2011年05月08日

天寧寺(てんねいじ)

2011050800290001.jpg2011050800320000.jpg2011050800320001.jpg昨日行った尾道の「天寧寺」

三重塔は重要文化財で、室町時代の1388年に建立されたそうです。
上から海と一緒に見る三重塔はとても素敵でした(*> U <*)

また天寧寺本堂横は、花が咲き誇っていて、キレイでした。

天寧寺の羅漢堂にある五百羅漢像は圧巻でしたw(°O°)w
上の方の羅漢像は顔までしっかり見られなかったけど、
ありがたい気持ちになりました。
posted by イチゴ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

千光寺山ロープウェイ

2011050719520000.jpg2011050719530000.jpg千光寺山ロープウェイの片道券を買い、山頂へ。
帰りは30分くらいかけて景色を見ながら、ゆっくり下るコースで♪

千光寺山山頂から見える尾道水道。
とても良い天気だったので、キレイに見えました☆

山頂の売店で、瀬戸内みかんのソフトクリームがあり、
気になって、すぐさま購入(笑)

みかんの味がはっきりわかり、美味しかったです(*^□^*)

この後、山をゆっくり下山へ( ̄〜 ̄)ξ
posted by イチゴ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つたふじ

2011050718240000.jpg 2011050718250000.jpg
尾道で食べたもの。
尾道ラーメン☆

数年前に豚一家も訪れた「つたふじ」さん。
50年以上の歴史を持つお店だそうです。

1時頃行ったのですが、並んでいまして、私は30分くらい待ちました。

お店は狭くて、カウンター席のみ。

店のおじさん、おばさん共に無愛想で、ちょっぴり怖かった。
でも、足の悪いおばさんが1日中立ち仕事してくれて、
ラーメンを1杯ずつ、足を少し引きずりながら持ってきてくれて、
私は温かい気持ちになっちゃいましたo(^-^)o

醤油味で、でも濃厚で。
美味しく頂きました(-人-)

<お店情報>
広島県尾道市土堂2-10-17
TEL::0848-22-5578
営業時間:11:00〜19:30
定休日:火曜日
posted by イチゴ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・本州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ広島へε=┏( ・_・)┛

2011050717210000.jpg 2011050717220000.jpg
今日から2泊3日で、広島県に旅行に来ています♪

突然ふって沸いた3連休。
何かしたいと考えて、今回思い付いたのが「広島」でした。

初日はまずは尾道へ来ました。
母が勧めてくれて。

来て良かった(*^□^*)
のんびりした雰囲気、瀬戸内海と山が一緒に見える景色、急な石段だけど趣のある道。
ゆっくり歩いて、リラックスができました\(^o^)/
今の私にはピッタリだったかも。

この後、記事を分けて尾道の写真をアップしますが、
まずは尾道駅から見える風景と尾道の町を歩いていて、私が感じが好きなの道(笑)
posted by イチゴ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

東京ホルモン

2011041011440000.jpg4月9日の最後の日記です。

由仁町にある「東京ホルモン」さん。

子供の頃両親に連れられて行きましたが、
ほんのりとしか記憶がない。
なので味の記憶はなく、ワクワクした思いで行きました♪
シゲちゃんもオススメの店だったし(^ー^)

ホルモンを特製の味噌ダレをつけて焼くのですが、
自分で味噌ダレを入れるので、
味の調整ができるので、食べやすかったです(o^o^o)
また、一緒に焼く野菜が美味しくて、
ついつい野菜も追加注文しちゃいました♪

締めの麺もあるのですが、
その日は品切れで食べれず(ノд<。)゜。
次回行った時はぜひ食べたいものです。
posted by イチゴ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

あいすの家・プリン

2011041011420000.jpg4月9日の話をまだします(汗)

長沼町にあるあいすの家の前を通りかかった際、
北海道ウォーカーのプリン特集を思い出して、
引き返して買ってきました(^皿^)

北海道ウォーカーに載っていたのは左側の「ススキノ 吸イーツプリン」なんですが、
もう1つ「北のおいちゅープリン」というのもあったので、両方買って食べちゃいました♪

味は「ススキノ 吸イーツプリン」はコクがあり、サラサラした感じ。
「北のおいちゅープリン」は濃厚でした。

カラメルがあるといいなぁーと思うのは、私だけ?!
posted by イチゴ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ワカバカフェ

2011041011410000.jpg2011041011410001.jpg9日のランチに行った店。

パンにこだわっていて、「本日のパンセット」を頼んだのですが、
どれも美味しかった。

特にイチジクのパンは美味しかった(^q^)
程よい甘さで。

また黒ゴマ、アボガド、黒糖のペーストもパンに合っていて♪

ミルクティーを注文したら、大きなカフェオレボールでアワアワで。
両手でボールを包むからか、
とってもゆったり飲むことができました。

店自体もゆっくりできる環境で。
田舎に来たような感じで。
路面電車を眺めながら、ゆっくり過ごしました。
posted by イチゴ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ウーピーパイ

2011041011390000.jpg札幌グランドホテルに売ってる「ウーピーパイ」
雑誌で見て、気になってミントとストロベリーを買ってみました。

ミントはチェリーが入っていました。

フルーツとギモーブが間に挟まっていて、
なんか変わった感触。

1つ300円は、私にしては高い気がしました(;-_-+
posted by イチゴ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

見上げてごらん

最近やっている、サントリーのCM。
ただただ、感動して涙が出るばかりです。
私たちも上を見上げて、頑張らなければならないですよね。

それにしても、71名の方が参加しているとは知らなかった。

posted by イチゴ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロスホテル

2011040121520000.jpg2011040121520001.jpg2011040121520002.jpg2011040121520003.jpg3月27日に友達とクロスホテルのランチに行きました。

前菜とデザートがビュッフェなので、
全部食べたらお腹一杯で。

でも、美味しいものは全て食べたくて、食べちゃいました(笑)

パスタは3種類から選べました。
って、パスタの写真を撮らなかったわ、私(-_-;)

前菜やデザートが変わるのなら、
ぜひまた行きたいです。
posted by イチゴ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする