2010年12月26日

北菓楼妖精の森

2010110922540000.jpg
『嵐の勝手にしやがれ』で洋ちゃんが紹介していたバームクーヘン。
北菓楼の『妖精の森』

洋ちゃんが以前ラジオで龍馬伝の現場にバームクーヘンを持っていき、
マシャ(福山雅治さん)が美味しいから、
「また持ってきて」と言われたバームクーヘンがあると話してたから、
きっとマシャ(福山雅治さん)もこれを食べたんだろうと思い、
放送後早いうちに購入してたのですが、
アップできず仕舞い(-_-;)

柔らかいバームクーヘンです。
でも私の一番ではないかなぁー。
posted by イチゴ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

TOBAP’S

2010112100290001.jpg
新千歳空港で見つけ、私の中でヒットしたもの!

佐藤水産の『TOBAP’S』
鮭トバなのですが、小さくカットされていて、
食べやすくて美味しい(^q^)
量も少なめなので、少人数の時に最適です♪

今度の旅行の時にも買っちゃうかも( ̄ー ̄)
posted by イチゴ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

堂島ロール

P1000898.jpg P1000896.jpg
いつの話だったか、忘れてしまいましたが、
モンシュシュの「堂島ロール」を食べました。

今はどうかわかりませんが、
私が買った当時は整理券を貰うのに、人が並んで待ってました。
が、私はたまたま並ばずにすんなり貰えたので購入しました。

クリームたっぷりで、クリーム好きには嬉しいと思います。
私は違うロールケーキでもいいかなぁ〜と(苦笑)
1人で食べるには大きすぎるし、ちょっと高いし・・・。
posted by イチゴ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Fresita

P1000587.jpg
今日は家族でクリスマスパーティーをしました。
Fresita」という、チリ産のスパークリングワイン。
苺の然果肉と果汁入りということで、
苺好きの私は思わずチョイス!

果肉は実際よく分からなかったのですが(((・・;)、
苺の香りがフンワリとしてよかった!

皆さんにとって、素敵な夜でありますように☆ミ
posted by イチゴ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

木イチゴのクリスマスケーキ

P1000569.jpg
今日は毎日残業続きなので、
自分にご褒美として、
スターバックスで『木イチゴのクリスマスケーキ』を買いました。

美味しかった(*^^*)
中はピンク色のカワイイケーキでした。
味は木イチゴの甘酸っぱさと、チョコが甘さがいい感じにマッチしてました。

久しぶりにしっかりご飯を食べれて嬉しかった♪
posted by イチゴ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

プレミアムロールケーキ

P1000551.jpg
10月26日のお昼ご飯のデザートに食べました。
ローソンの『プレミアムロールケーキ』。

なんでも場所によっては売り切れで買えない人もいるとか。

味はコンビニのデザートとは思えない感じの上品な味でした(*^^*)

スプーンで食べるというのも、上品な感じですね〜。
posted by イチゴ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

きんつば金とき

P1000506.jpg
さっぽろ東急百貨店で『加賀百万石展』やっていたので、
今日行ってきました。

中田屋』のいもきんつば「金とき」を食べたくなり、
行ってきて、買ってきました(*^^*)

さつまいも好きな私としては、甘すぎず美味しかったです。

また加賀展をやる時には買いに行っちゃうかも♪
posted by イチゴ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

異国料理たち

P1000387.jpg
6月6日に北大祭に行っていました。
友達がイベントに出るとのことで、行きました。

が、前に予定あったのもあり、全然見れず仕舞い(--;)
ごめん、友達m(__;)m

で、イベント後露店で異国料理を買って帰りました。

パエリア、チヂミ(韓国)、ペンネ(地中海)、オヤキ(韓国)、
ケバブサンド、カレー(パキスタン)。
と、炭水化物ばかりですが(((^_^;)

特にケバブサンドが美味しかったです☆
来年も行けたら、食べに行きたいかなぁー♪
posted by イチゴ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ギモーヴ

P1000305.jpg P1000304.jpg
友達に教えてもらった『ギモーヴ』というお菓子。
今まで、もしかしたら食べたことがあったかもしれませんが、
『ギモーヴ』だと認識して食べたのが、今日が初めてだったので、
初ギモーヴとします(笑)

味はマシュマロなんだけど、
マシュマロよりやわらかくて、ビックリしました。

特に写真右のは。

ギモーヴ初挑戦だったのに、2件の店のギモーヴを購入して、
食べ比べました(*^^*)

写真左の「洋菓子工房べんべや」さんのは、串がついてるから食べやすかったですが、
私は写真右の「Gateaux de Voyage」さんの方が、とってもやわらかくて、好きでした。

また、ついつい買っちゃうかも(^-^)v

<お店情報@>
「Benbeya」
洋菓子工房べんべや 丸井店
札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌大通館地下2階
TEL 011-205-2004
10:00〜20:00
posted by イチゴ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ばらのマドレーヌ

P1000280.jpg P1000281.jpg
木曜日、友達にAKAI RIBON(赤いリボン)の「Rose@Rose ばらのマドレーヌ」を
クリスマスプレゼントに頂きました。
黄色がマンゴー、紫色がブルーベリーです。
その他にオレンジとラズベリーがあるとのこと(HPより)

食べ物からの着色だけで、
着色料は使ってないとのこと。

味は甘過ぎず、ウマウマです(*^^*)

また、ばらの形で、見た目も素敵です♪
最初見たとき、石鹸だと思ってしまったくらいです(((^_^;)
posted by イチゴ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

花畑牧場生キャラメル

P1000224.jpg
東京に向かうに辺り、新千歳空港で偶然『花畑牧場 生キャラメル』を発見してしまいました!
驚きw(*゜o゜*)w

並ばないと買えないものと思っていたものが、
朝早い便だったためか、
平積みで1人3個まで購入可能とのこと。
要冷蔵とのことで、これから旅にでる私は1個のみ購入。

味は、結構甘い…。
でも、手で掴んだだけですぐ溶けてしまうほど柔らかい!
ゆっくり味わって食べます。
posted by イチゴ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ふやき御汁 宝の麩

P1000200.jpg P1000214.jpg
もう結構前に食べたもの(汗)
更新が全然できないよぉ〜。

父が貰ってきた加賀麩 不室屋の「ふやき御汁 宝の麩」
周りのふやきの皮に穴をあけ、そこに向かってお湯を注ぐと、
中から麩や野菜が!!
これが、上品で美味しい。
母が物産展で見つけて、再度購入してきたくらい。
季節限定品もあるらしく、全部食べてみたい♪

写真左は、「田舎みそ」「加賀みそ」「暫」「赤だし」「照葉」
写真右は、「宝の麩 加賀みそ」にお湯をかけたもの。
posted by イチゴ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

miel

P1000201.jpg
半月くらい前に母がデパートの物産展で買ってきてくれた「miel」のドーナツ。
最初、「東京で大行列ができてるドーナツ買ってきたよ!」って聞いて、
○リスピーの方かと思ったら、「miel」でした(笑)

油で揚げていないドーナツで、どんな感じかなぁーって思ったら、
油が少ないから、モタレた感じはないし、後味スッキリ(*^^*)
そして、油少ないからといって、パサパサすることなく、
かつドーナツっぽくないってこともなく、良かったです!

今回はプレーンを食べましたが、他の味も食べてみたいです( '∇^*)^☆
posted by イチゴ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

グリオティーン・ショコラ&ミーマイブランド

P1000075.jpg P1000076.jpg
今年も買っちゃいました。
自分用チョコレート。

バレンタイン限定のチョコレートは、
男性にあげるのではなく、自分が食べたいです(笑)

今年は、この2つを購入。
左が「グリオティーン・ショコラ」で、
右が「ミーマイブランド」のブランマンゴー。
まだ食べてはいないのですが、
チョコがあるだけでなんだか嬉しくなります。

ちなみに「グリオティーン・ショコラ」には
洋酒漬けチェリーが入っているとのことで、
大人向けって感じで魅かれちゃいました(苦笑)

その他に、今日値引きされていた
コンビニのバレンタインチョコも購入しちゃいました(汗)
いったい、どれだけ食べるんだ、私。
posted by イチゴ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

キムチ鍋にバター?!

今日の我が家の夕食は「キムチ鍋」でした。
もう、鍋が美味しい季節になったんだなぁ〜としみじみ。

で、我が家でキムチ鍋といえば、
ダシ汁に、桃屋の「キムチの素」と味噌を入れてスープにするのですが、
会社の人に、上記のだけでなく、後半にバターを入れると美味しいよと言われ、
半信半疑で挑戦してみました。

一応家族全員が同じ鍋で食べるので、
鍋に直接バターを入れるのはやめ、
取り分け皿にバターを少し入れてみたのですが、
これが、以外と美味しい!!
ずっと食べ続けるのは無理だけど、
少し味を変えて食べるにはGoodでした。
だから、飽きがこなくて、今日はいつも以上に食べ過ぎちゃいました(汗)

よかったら、試してみて下さい!!
posted by イチゴ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

Jagabee

P1001384.jpg
北海道限定発売の「ジャガポックル」の姉妹商品らしい、
Jagabee」を購入しました。
ジャガポックルよりサクサク感は少ない気がしますが、
値段が少し安く、簡単にコンビニでも手に入るのが良いなと(^_-)-☆
でも、やはりというか量は少ないかなと。
posted by イチゴ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

お茶漬けバターライス

200612281257000.jpg
オフィスキュー会員の会報6月号の
『河野真也の料理は太っちょに聞け!!」に載っていた、
「お茶漬けバターライス」を遅いながらつくってみました。

味はまぁまぁでしょうか。
私が悪いのかちょっと脂っぽかったので、
次回はバターを少なめにすればいいかなと。
でも、母は美味しいといってたので、まずまずなのではないのでしょうか。

ただ、本当に簡単なので、時間がない時には楽だなぁ〜と思いました。
posted by イチゴ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

Myバレンタイン

image/cue-ichigo-2006-02-20T18:07:59-1.jpg
もうとっくにバレンタインは終わったのですが、
バレンタインネタを書きます(;>_<;)
これは、私が今年自分のために買ったチョコレート達です♪
チョコ好きの私はこの時期たくさんのチョコがでるので、
ついつい自分のために買ってしまいます(笑)
ちなみに左側はモロゾフのミントトリュフ。(まだ食べてませんΣ(・д・;))
右側がカカオが70%含まれているチョコ。
この同じ種類の90%カカオが含まれているチョコを
モリがテレビで食べていて、
かなり苦いと言ってたので、70%を買ってみたのですが、
70%でも結構苦かったです(´皿;)
でも、ビターが強くなった感じがあり、
あまくないチョコを食べたくないときにはピッタリなチョコでした☆
posted by イチゴ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

本日のスープカレーのスープ

image/cue-ichigo-2005-11-12T21:45:39-1.jpg image/cue-ichigo-2005-11-13T22:16:30-1.jpg
今日家で「本日のスープカレーのスープAsia」を作って、食べました。
具材は、鶏肉、じゃがいも、人参、ピーマン、茄子、アスパラ、
ホタテ、海老、春雨とちょっと豪勢♪
味は祭りで食べたときも思ったけど、
私は第1弾より好きです(≧m≦)
母は第1弾のほうが好きだそうです。
器がラーメンどんぶりなのはご愛敬ということで(笑)

右側の写真はスパイスを入れたものです。
posted by イチゴ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ベーコンとキャベツのスパゲティ

image/cue-ichigo-2005-11-03T13:53:25-1.jpg
鈴井貴之編集長「大泉洋」で、
洋ちゃんが好きだと書いてた、
ベーコンとキャベツのスパゲティを自分なりにアレンジして作ってみました(⌒▽⌒)ノ"
コーンを加え、塩・こしょうのみではなくて、
鶏ガラスープと醤油を加えました。
美味しかったですよ。
自分で作るとき、キャベツを入れたことがなかったから、
ちょっと冒険だったけど、
次回からは入れたいと思いました(>_<)
posted by イチゴ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

