2010年12月08日

マラサダ

2010112117520001.jpg
11月21日の東京で食べたもの。

友達が美味しいと日記にあげていた『マラサダ』。

マラサダとは、もともとポルトガルで生まれ、移民とともにハワイへ渡り、
今ではハワイのローカルスイーツとして愛されているそうです。

友達がオススメしていた店とは違うけど、
ワイキキに本店を構える、
渋谷から1駅の表参道にあったマラサダの店へ「Good Days Malasada(グッデイズ・マラサダ)」へ!

揚げたてを紙に包んでくれて渡してくれたのですが、
あっという間にペロリと食べてしまいました。
短時間に2つも食べましたが、
カロリーを気にしなければ、あと2つはいけたと思います(^o^;)

揚げパンのようですが、
食感がとてもふんわりで、後味も油っぽさも少なめでした!

味はプレーン、シナモン、ココナッツがありました。

<お店情報>
港区南青山3-11-13 Francfranc Village 1F
TEL::03-6438-9917
営業時間 11:00〜18:00
posted by イチゴ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

銀座木村家

2010112100230000.jpg

11月20日の昼・夜公演の間に、
銀座で銀座木村屋の『酒種あんぱん』を食べました。

下調べもしてなかったし、
全然知らなかったのですが、
長年の歴史があるあんぱんだったんですね(^-^;

私は沢山の人で賑わった店を横目で見ながら通りすぎたのですが、
思わず引き返して入店(笑)

食べてみたいとその場で思った、『白(=白あん)』と『チーズクリーム』『栗』を食べました。
手のひらサイズなので、あっという間にペロリと( ̄ー ̄)

パン生地も中に入っているものもこだわりがあり、
それを感じることができました。

が、値段がいい感じで(汗)
小さいのにこの値段では、
私の場合は、まず財布と相談がまず必要です(-_-;)

<お店情報>
東京都中央区銀座4丁目5番7号
Tel:03-3561-0091
10:00〜21:00
※その他にも支店あり。
posted by イチゴ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

仲家

2010112100260000.jpg 2010112100260001.jpg
築地に行った目的はこの店に行くためでした!

仲家』さんのエビフライを食べに♪

以前洋ちゃんが紹介してて、
ラジオでこのエビフライの話を聞いた時、
すっごく食べたくなり、今回良い機会だと思い、行ってきましたε=┏( ・_・)┛

寝坊したため、10時半ごろ到着したら長い列が(--;)

約1時間くらい待ちました。
店の人によると、9時くらいや13時くらいと時間を外すか、
土曜日以外に来ると、結構すんなり入れるとか。

エビフライは、大きくて、サクサクでペロリといってしまいました!
混んでないなら、ぜひまた行きたいo(^∇^o)(o^∇^)o

ただ、他の人は海鮮丼頼んでるなか、
私だけがエビフライでちょっと恥ずかしかったなぁー。
でも、美味しい海鮮丼なら札幌でも食べれますからね(^ー^)

あと、エビフライは土曜日は定食はなくて、
単品での注文になりますので!!

<お店情報>
東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館
Tel:03-3541-0211
6:30〜13:30
定休日:日曜日、祝日、休市日
posted by イチゴ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山長の玉子焼

2010112100270000.jpg 2010112100280000.jpg 2010112100290000.jpg
昨日は、朝食兼昼食を食べに、築地場外市場へ。

ホテルから近かったので、すぐに行けたのですが、中で多少迷いました( ̄〜 ̄;)

市場内はトラックやら、
写真にある乗り物やらがクラクションをブーブー鳴らしながら走っていて、
とっても賑やかというか、うるさい感じを受けました。
それを活気というのかもしれませんが(^-^;

市場に入ってすぐに「山長」の玉子焼を食べました。
お店のおじさんの声引きに、ピタッと止まってしまいました(笑)
フワフワで甘くて美味しかったのですが、
玉子焼きを串にさしながら食べるというのは、ちょっぴり不思議な感じがしました(m'□'m)
玉子焼きを串に刺しているのを「串玉」と言うそうです。

<お店情報>
東京都中央区築地4-16-2
Tel:03-3248-6002
6:00〜15:30
定休日:日曜日、祝日、休市日
posted by イチゴ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

RACINES Boulangerie&Bistro

2010111918460001.jpg 2010111918460002.jpg 2010111918460003.jpg
またまた東京にいます(苦笑)

今日から2泊3日で観劇旅行です♪

今日は観劇前に東京に住んでいる友達とお茶を。
RACINES Boulangerie&Bistro」という池袋にあるお店でお食事&お茶!
遅い昼ごはんも含んでたので、かなり食べてますが( ̄〜 ̄;)

スコーンと紅茶のセットをまずは注文。
私は50円プラスして、ロイヤルミルクティーを注文したのですが、
とっても美味しかった!!
私好みのまろやかで、甘みがくどくない感じ!
スコーンについているトッピングもどれもおいしくて、
あっという間にペロリと(笑)

その後は併設されているパン屋からパンを購入して、
カフェにて食べました。
天然酵母を使ったパンが多くて、どれを食べようか目移りしてしまいました。
カフェで食べる場合は、温めなおしてくれて、ホッカホカで食べれました!
カリカリだったのもなお良し(^.^)b

落ち着ける雰囲気で居心地はよかったですよ(*^^*)

<お店情報>
東京都豊島区南池袋2-14-2 ジュンクドウ書店池袋ビル地下1階
Tel:03-5944-9622
ランチ 11:00〜15:00
ティー 15:00〜18:00
ディナー 18:00〜24:00
posted by イチゴ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

横濱馬車道あいす

P1000892.jpg
赤レンガ倉庫で食べたのが、「横濱馬車道あいす」。
私は、カスタード&特選ミルクミックスを頼みました。
モナカで蓋がしてあり、スプーンで割りながら食べました。
懐かしい味のアイスで、スプーンがどんどん進み、もう1つ食べれそうでした(笑)

友達は夏限定のマンゴーソルベを食べてましたが、
これも食べやすかったです(^ー^)

ベイブリッチを見ながらアイスを食べるのは、気持ちが良かったです♪

<お店情報>
神奈川県横浜市中区新港1丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館 1階
Tel:045-650-8707
11:00〜20:00
posted by イチゴ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

銀座文明堂

P1000879.jpg
東京に来てます。
相変わらず暑い(;´д`)ゞ!

昼と夜公演の合間に、
銀座にある銀座文明堂・銀座5丁目店のカフェで涼みました。

夏限定のパフェを。
アイス、杏仁豆腐、マンゴーやら入ってました。

さすが銀座!
1500円のパフェでした(汗)
美味しかったけどね。

<お店情報>
東京都中央区銀座5-7-10 中村積善会ビル1階
Tel:03-3574-0002
11:00〜21:00
posted by イチゴ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

純正コラーゲンスープ店

P1000830.jpg
昨日のお昼に食べた物。
純正コラーゲンスープ店』の純正コラーゲンスープセット。

店の名前を見て、すぐに入りたくなって(笑)

スープの中には手羽先?が入っていて、
アッサリしたスープで美味しかった!
十六穀ご飯も、食べやすくて美味しかった♪
というか、雑穀米が好きな私は、おかわりしたかったくらい(苦笑)

今日は少しキレイかな?(笑)

<お店情報>
東京都豊島区西池袋1−12−1 Esola(エソラ)池袋 6階
Tel:03-5944-8337
11:00〜23:00
posted by イチゴ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

中国茶房8

P1000530.jpg P1000534.jpg P1000531.jpg
P1000532.jpg P1000533.jpg P1000529.jpg
昨日の夕食は、「中国茶房8・新宿店」で北京ダックセットと上海蟹を食べました☆

北京ダックセットは、北京ダックの他に、
北京ダックで取った皮以外の部分で炒め物と
その鶏ガラで取ったスープも入ってます。

量も多く、2人で食べたので、(本当は3〜4人用)
他の物は食べられませんでしたが…。

あっ、上海蟹は小さかったので、2人で1つは食べられましたが(笑)

他のメニューもたくさんあったので、
次回は違うものにも挑戦したいなぁー。

写真は右下が上海蟹で、あとは残り全部北京ダックセット。

<お店情報>
東京都新宿区新宿3−5−3 高山ランド会館6階
TEL:03-3351-8869
24時間営業です!!
posted by イチゴ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

Hoang Ngan(ホァングン)

P1000519.jpg P1000520.jpg
P1000521.jpg P1000522.jpg
3日、4日に研修で東京に行っており、
3日夜に友人と食事!
東京で美味しいところはわからないので、
全部友人にお任せしてしまいましたが(^-^;

「Hoang Ngan(ホァングン)」という店のベトナム料理を食べに行きました(・〜・)
SUAがなくなってから、ベトナム料理は遠ざかっていて、
久しぶりで美味しかった(≧∇≦)ノ

ただ、2度も唐辛子の被害にあってしまいましたが…。

青パパイヤのサラダが一番大好きでした♪
また行きたいなぁー(*^^*)

写真左上:揚げ春巻き
  右上:忘れちゃった(汗)
  左下:フォー
  右下:空芯菜炒め(左)&青いパパイヤサラダ(右)

<お店情報>
東京都渋谷区道玄坂2−25ー10 6階
TEL:03-5489-6099
[月〜木・日] 11:30〜15:00、17:00〜24:00(L.O.23:00) 
[金・土] 11:30〜15:00、17:00〜02:00(L.O.01:00) 
posted by イチゴ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

中国家常菜 蘭蘭〜サンシャイン通り店〜

P1000465.jpg P1000466.jpg
今日のお昼はサンシャイン近くにある『蘭蘭』という中華料理屋さんへ。

なんでも、ここの餃子はTV番組のVVV6にも出たとか。

それで刀削麺と北京風鉄鍋餃子を注文。
刀削麺は、トマトと卵のソース?に絡んだものを頼んだのですが、
美味しかったけど、多かった(((・・;)
女性なら2人で1つで十分かも。

餃子は皮で包んであるというより、皮を巻いているという感じ。
上手く食べないと崩れてしまって。
でも、味は美味しかったですよ♪

スープと杏仁豆腐がサービスで無料で食べ放題でした。
スープは、刀削麺で体が熱くなってたので飲みませんでした。
杏仁豆腐は甘すぎず、とっても美味しくて、
おかわりしちゃいました(笑)

本場の方がやってるみたいで、他の料理が気になりました。

写真左:刀削麺
写真右:北京風鉄鍋餃子

<お店情報>
東京都豊島区東池袋1−28−4 近代ビル3F
TEL 03-3981-7351
11:00〜15:30 17:00〜24:00
(土日のみ 11:00〜24:00)
※本店は池袋にあり
posted by イチゴ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しろたえ

P1000454.jpg
8日の昼公演と夜公演の間に、
赤坂見附駅近くにある『しろたえ』というお店にケーキを食べに行きました。

チーズケーキが美味しいということを聞いてたので、
チーズケーキとチョコレートケーキを食べました。

小さいから2つペロリと。
チーズケーキは、甘すぎず、濃厚でした。
ケーキはリキュールが効いて、大人な感じ(笑)

公演の間の時間がなく、かき込むように食べたのですが、
時間があれば、ゆっくり食べたかったなぁー(^-^;
ゆっくり味わいたいケーキでした。

テイクアウトもできましたよ♪

<お店情報>
東京都港区赤坂4-1-4
TEL 03-3586-9039
10:30〜20:00
定休日:日曜日
posted by イチゴ at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ひょうたん

P1000451.jpg P1000452.jpg P1000453.jpg
今日のお昼ご飯は、
人力車の引き手さんに教えてもらった、
浅草にある『ひょうたん』というお店へ。

明太もちチーズもんじゃと、梅じそもんじゃ。

両方とも美味しくて、ペロリと食べちゃいました(*^o^)/\(^-^*)
あんまりもんじゃは好きじゃなかったんだけど、
やっぱり本場を食べると美味しいですね!!

あと、隣の席の方がベビースター入れたり、
えびせんにはさんだりしてと、
ちょっと気になりました。
きっと、もんじゃは色々な食べ方があって、
それを皆でワイワイ言いながら食べるんだろうなぁ〜って。

写真左 :明太もちチーズもんじゃ(焼く前)
写真中央:明太もちチーズもんじゃ(焼いてるところ)
写真右 :梅じそもんじゃ(焼く前)

<お店情報>
東京都台東区浅草1-37-4
TEL 03-3841-0589
11:00〜22:00
posted by イチゴ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

トロピカルマンゴーロール

P1000432.jpg
東京の自分へのお土産に羽田空港で,
KEITHの『トロピカルマンゴーロール』を購入しました。
季節限定なのだとか。
テレビでも紹介されたとのことで、気になって買っちゃいました♪

スポンジとクリームが甘すぎず、マンゴーも生で、美味しかったです。

やっぱり東京限定なのかな?
posted by イチゴ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

海南鶏飯

P1000428.jpg
5日の昼に、友達に『海南鶏飯食堂2(ハイナンジーファンショクドウ2)』へ
連れて行ってもらいました。
で、店名にもなっている「海南鶏飯」をいただきました。

海南鶏飯は、ゆでた鶏肉を鶏のスープで炊いたご飯の上にのせ、
皿の上にある左から醤油、チリソース、生姜ダレにつけて食べる
「アジアの鶏めし」だそうです。

シンガポールの料理だそうですが、
アジア料理が好きなので、
海南鶏飯は初めてでしたが、すぐに好きになりました(*≧m≦*)
私はチリソースにちょっぴり醤油をつけるのが好きでしたv

しかも香草が好きな私は、パクチーを増量して食べました。

札幌にも、同じような店があればなぁー。
というか、シンガポールに行って本場の料理を食べたいなぁー。

<お店情報>
東京都渋谷区恵比寿1-21-14 Costa De Verano 1F
TEL 03-3447-3615
Lunch 月〜金 11:30 - 14:00(L.O 13:30)
    土日祝 11:30 - 15:00(L.O 14:30)
Dinner 月〜日 18:00 - 23:00(L.O 22:00)
定休日:毎月第3月曜日
posted by イチゴ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

(畑)ハレノヒ 表参道店

P1000420.jpg P1000421.jpg P1000422.jpg
以前テレビでやっていて、ずっと気になってたお店でした。
(畑)ハレノヒ』さん。

蒸しているから、カロリー少なめで、でも野菜の美味しさがたっぷり出ていて、
しかもボリュームたっぷり。
しめのリゾットも美味しかった。

私たちは、季節の野菜に黄色ズッキーニと紅あずまを、
お肉は鶏&豚のツクネを
ソースは納豆醤油とバーニャカウダをチョイスしました。
パンとクレープはコースについていてました。

ソース納豆醤油はあっさり和風で美味しく、
納豆の臭みはあまりなかったので、さらに食べやすかったです。
バーニャカウダは、脂身?みたいのが入っていて、
ちょっとこってりだけど、深みがあって美味しかった。

パンとクレープは、間に野菜を挟んだり、巻いたりして食べるのですが、
蒸した野菜とソースが入ると、本当に美味しかったv

札幌にあったら、通いたくなる店でした。
だって、野菜でボリュームあって、ヘルシーなんて、
女の人にもってこいでしょ!?

写真説明
左  :蒸し上がった状態♪
真ん中:ソースの納豆醤油(下)とバーニャカウダ(上)
右  :パンとクレープ

<お店情報>
東京都港区北青山3-10-13 1・2F
TEL 03-5485-0219
Lunch 11:30〜15:00(ラストオーダー 14:45)
Dinner 18:00〜23:00(ラストオーダー 22:15)
※姉妹店が中目黒と大崎にもあり。
posted by イチゴ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

銀座の夜

P1000259.jpg P1000258.jpg
14日の夜は、友人と銀座へ。
夕食を食べに行きました。
まず、2人と友人と「スペイン風居酒屋『シエスタ』」ということろに、スペイン料理を食べに。
雰囲気&味、ともにGoodでした(^o^)

その後、友人の1人と別れ、
もう1人の友人とその友人の仲間も飲むことに。
場所は、「RIGOLETTO KITCHEN(リゴレットキッチン) 銀座店
写真右は、そこで食べたデザート『ホームメイドアップルパイ』
クレープみたいな生地のアップルパイ♪
ウマウマ(*^^*)

と、楽しく、美味しい銀座の夜を過ごしました(笑)

<お店情報@>
「スペイン風居酒屋『シエスタ』」
東京都中央区銀座7-8-19 東京ビル1階
TEL 03-3573-1021
月〜土 17:30〜23:30(ラストオーダー 22:50) 
日・祝 17:30〜23:00(ラストオーダー 22:20) 

<お店情報A>
「RIGOLETTO KITCHEN(リゴレットキッチン) 銀座店」
東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル B1F
TEL 03-5537-3351
11:30〜〜29:00
定休日:不定休(ニッタビルに準ずる)
posted by イチゴ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

舟和「芋ようかん」


最近、食べ物日記ばかりアップしてますね(汗)
結構色々食べてるので、お付き合い下さい。

先日東京から遊びにきた友人から頂いた
舟和「芋ようかん」

もともとさつまいもと羊羹が好きな私は、
かなり嬉しかったんですが、
食べたら更に感激しました。
お芋の味がしっかりと残っていて、美味しいv
私は6本入りをもらったのですが、
もらってすぐに冷凍保存すれば長く持つので、今ゆっくり味わっていますv
東京でしか売ってないらしく、次回自分が行った時は、
買ってこようと思いました!
posted by イチゴ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

