2010年12月22日

塩辛、干しちゃった

2010122100010000.jpg
今回の函館の旅でハマったもの。
株式会社 布目の『塩辛、干しちゃった』

到着前にこの商品の存在を知り、ぜひ食べてみたいと思い、捜索。

函館山の売店で発見し、購入!

ホテルでお酒のお供に食べたら、一口でハマりました(@゜▽゜@)
塩辛好きなら好きになると思いますよヾ(=^▽^=)ノ
私は食べるのが止まらなくなりました(苦笑)

そして、帰りに2つ自分用のお土産に購入しちゃいました(^皿^)

※追記※
 後日ここの販売会社を調べたら、
 私が塩辛の中で1番大好きな「社長のいか塩辛」を出している会社なんですね!!
 「社長のいか塩辛」もお土産で購入してきましたよ(笑)

 
posted by イチゴ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

the very very BEAST

2010122023370000.jpg 2010122023390000.jpg 2010122023390001.jpg
18日の夕食に金森倉庫近くにある『the very very BEAST』へ。

人気商品のオムライスと3日間煮込んでいるという牛タンシチューを注文。

オムライスは玉子がフワフワで、ソースは少し甘めで私好みでした(*^□^*)

シチューはお肉がとっても柔らかくて、食べやすかった♪

落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくり夕食を楽しめましたヾ(=^▽^=)ノ

<お店情報>
北海道函館市末広町16−13
TEL::0138-26-7364
営業時間:12:00〜14:00、18:00〜22:30
定休日:火曜日
posted by イチゴ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

チャイニーズバーガー

P1000753.jpg P1000755.jpg P1000754.jpg
函館旅行2日目の昼は、ご存じ「ラッキーピエロ」で食べました。

チャイニーズチキンバーガーとラッキーポテト、ラッキーコーヒー。

チャイニーズチキンバーガーは、相変わらず美味しく、
ぜひ札幌でも食べたい!

ラッキーポテトは初めてでしたが、ソース(?)がかかっているんですね。
美味しかった。
私たちは、3人で1つでちょうど良かったです。

また行きたいなと、いつも思うラッキーピエロでした。

<追記>
 帰宅後調べたら、
 ラッキーポテトにはミートソース、ホワイトソース、チーズがかかっているそうです。
posted by イチゴ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

五島軒

P1000744.jpg
五稜郭タワーの展望台から降りてきて、お腹が空いてたので、
2階にあった『五島軒 』でご飯を。

『フランスカレー』を食べました。

五島軒のカレーはレトルトでしか食べたことなかったのですが、
フランスカレーは生クリームが入っていることもあり、
とてもクリーミーで美味しかった(ノ∇≦*)
ペロリと頂きました!

しかも時間がなかったのですが、
店員さんの配慮で早く出してもらえました。
しかも美味しかったから、あっという間に食べてしまいましたし(苦笑)
今度行ったときは、ゆっくり味わって食べたいなぁ〜♪

<お店情報>
函館市五稜郭町43−9(五稜郭タワー2F)
Tel:0138-52-581
11:00〜19:00
 *冬季(10月中旬〜4月中旬迄)11:00〜18:00
※ここは支店あり、五島軒は本店やその他に支店もあります。
posted by イチゴ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

かにまん

P1000740.jpg
今日から1泊2日で函館旅行中。

まず到着して、朝市へ。
朝市の中の函館カネニさんへ行き、
「かにまん」を食べました。
カニ味噌の味がして、美味しかった(*^^*)

「かにじゃがまん」という、ジャガイモが入ったものもあり、
こっちはジャガイモのクリーミーさが美味しかった。

350円でカニがタップリ入っていて、大満足!

お店の人に、カニ味噌をちょっとつけてもらって食べたけど、
それも更においしかった!!
普段はそんなにカニ好きじゃないけど、おいしく頂けましたm(_ _)m

<お店情報>
函館市若松町9-23
Tel:0120-22-0103
9:00〜18:00
定休日:日曜日(年末年始)
posted by イチゴ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

コーヒールームきくち

image/cue-ichigo-2005-03-16T17:32:56-1.jpg
今、函館にいます。
コーヒールームきくちのミックスソフトを堪能中。
ついでに、対決列島の対決場所と顕ちゃんがソフトを落としたところも堪能中。

ソフト、美味いよぉー0(≧▽≦)0
私は甘ったるいソフトがあまり得意でなかったので、
シャーベットみたいなソフトが美味い!
posted by イチゴ at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

