2010年05月27日

しじみラーメン

P1000814.jpg
8日の夜更けに、北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート内の店・ラーメンコーナーで
出されてる『北天の丘オリジナルしじみラーメン(塩)』を食べました。

寝る前に食べたら太るのに…(--;)

でも、しじみラーメンなんて食べたことなかったから、興味津々で(^-^;

アッサリしてたけど、ダシがしっかりでていて美味しかったです!

今度食べる時は昼に食べます(苦笑)
posted by イチゴ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

流氷DRAFT&清見の丘

P1000778.jpg P1000813.jpg
8日の夜に飲んだもの達。

写真左は、『流氷DRAFT』で水色の発泡酒。
写真ではあまり水色がわかりませんが、かなり鮮やかな水色でした。
炭酸は強めで、飲んだ瞬間ビックリしました!
あとは、普通の発泡酒って感じですかね(^ ^;)
夕食時に頂きました。

写真右の『清見の丘』は、池田ワイン城で買ってきた、ワイン場限定販売のワイン。
白ワインを購入しました♪
少し甘く、飲みやすいワインでした。

って、飲んでるなぁ〜、私って(汗)
posted by イチゴ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

阿寒やきとり丼

P1000772.jpg
阿寒湖に行ったのは、この『阿寒やきとり丼』を食べるため。

お食事処 味心』さんで食べました。
ボリュームたっぷりで女性なら、2人で1つで丁度良いかも(*^^*)

阿寒やきとり丼は、3種の鹿肉の串が乗っています。

阿寒やきとり丼は色々な店で行っているため、定義があります。
定義とは、
北海道では、「やきとり=鶏肉」ではない。
北海道では、「やきとり=鶏肉もしくわ豚肉」である。
であれば、北海道が誇る地場産食材のエゾシカ肉を使った「やきとり」があってもいいじゃないか、
という発想で作った「エゾシカ肉やきとり(3種類、串刺し)」と「ごはん」を
組み合わせた丼めし
 *「北海道 阿寒の新ご当地グルメ 阿寒やきとり丼」より。

私はレタスで挽き肉を包んであるのが好きでした。

鹿肉は少しクサミがありますが、
私は食べていたことがあったので大丈夫でした!
というか、味心さんのは、クサミがほとんどなかったです!

お店の雰囲気は、小料理屋という感じで。
玄関先で採ってきた山菜を下ごしらえしたたのが、
なんだかあったかな感じが私にはして、何度も見てしまいました(苦笑)

近くにあったら、また行きたいかも。

<お店情報>
釧路市阿寒町阿寒湖温泉1-3-20
Tel:0154-67-2848
11:00〜13:30、17:30〜24:00
posted by イチゴ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ハッピネスデーリィ

P1000767.jpg P1000766.jpg
旅行2日目(5/8)にパンの次に食したもの。

ハッピネスデーリィ』さんのジェラート。
またまた地元出身の人から薦めてもらった店でした!!

私はハスカップときなこを注文。
ハスカップはサッパリだけど、良い甘さがあって、私は大好きでした♪

晴天の下、牛のベンチに座って食べるジェラートは格別でした(≧ω≦)b

<お店情報>
中川郡池田町清見103-2
Tel:015-572-2001
(夏期)平日9:30〜17:30、土日祭9:30〜18:00
(冬期)平日9:30〜17:00、土日祭9:30〜17:30
posted by イチゴ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

麦音

P1000763.jpg P1000764.jpg
旅行2日目の8日に買いに行ったパン。

満寿屋パンの支店『麦音』に行きました。
これも地元出身の人から薦めてもらった店でした。
パンの香りが、店の周り一杯に広がり、広々とした所で清々しかった!
パンは5種類買いましたが、どれも美味しかった!

リンゴのデニッシュや様々な豆が入ったパンは私は好きでした。

写真左は店の外観、右は買ったパンで「木の実の天然酵母」と忘れちゃった(汗)

<お店情報>
帯広市稲田町南8線西16-43(ビート資料館 西隣)
Tel:0155-67-4659
6:55〜19:00
定休日:木曜日
posted by イチゴ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

平和園

P1000761.jpg P1000762.jpg
昨日には旅行から帰ってきて、もう日常生活に戻っていますが、
ゆっくり旅行についてアップしていきます(苦笑)

7日の夜ご飯について。
地元出身の人から薦めてもらった『平和園』で焼き肉を。

とっても美味しかった(ノ∇≦*)
特上ジンギスカンは臭みがなくて美味しかったし、
ホエー豚の塩はちょうどいい脂身でよかった!

一番は、牛ホルモンのピリ辛d(-_☆)
ホルモンなんだけど、スッゴク柔らかくて、脂加減も良し☆
もう1度注文しちゃいましたからo(*⌒―⌒*)o

本店は帯広ですが、札幌にも支店があるそうで。
札幌で通っちゃうかも( ̄ー☆
ただ、私にしてはちょっとお高いけどね(汗)

<お店情報(東銀座店)>
帯広市西2条南10丁目東仲通り
Tel:0155-24-4183
17:00〜26:00(土曜日は27:00まで営業)
※他にも支店あり。
posted by イチゴ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

中札内・花畑牧場

P1000760.jpg
旅行2日目が終わろうとしてるのに、まだ1日目のことを。

中札内にある花畑牧場に行きました。
夕張の花畑牧場には行ったことがありましたが、本店の中札内は初めて!

新商品の生キャラメルパフェを食べたのに、写真が保存されておらず(汗)
キャラメルパフェには、
生キャラメルをかけたソフトクリームの下に、温かい蒸しパンが入ってました。
蒸しパンがソフトクリームを良く吸って、美味しかったです(*^^*)

<お店情報>
中札内村元札内東四線311-6
10:00〜17:00
posted by イチゴ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

