2011年08月28日

南翔饅頭店

2011082823080000.jpg 2011082823080001.jpg 2011082823090000.jpg
今日リニューアルした新千歳空港に行ってきました!

しかも、飛行機に乗るわけではなく、入浴目的で(笑)

入浴後、昼食にリニューアル前から雑誌でチェックしていた「南翔饅頭店」に行きました。

以前洋ちゃんが上海に行った時の話で美味しいと言っていた店です。
『いつか上海行った時には…』と遠い夢のように思っていた店が、
新千歳空港に出来たと知ったら行かない訳にはいきませんε=┏( ・_・)┛

2時頃行きましたが、込み合っていて少し待ちました。

2人で行き、小籠包とのセットメニューを2つ注文。
1つはカニチャーハン、1つは酢豚を注文。


小籠包は予想以上に美味しかった(@゜▽゜@)
肉汁最高!!!(*> U <*)
ずっと飲んでたかったくらい!!

チャーハンもパラパラで美味。
酢豚も濃厚でした♪

サービスで付いてくるジャスミン茶も美味しかった☆

空港に行くときには、是非寄りたい店になりました(o^o^o)
posted by イチゴ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

東京ホルモン

2011041011440000.jpg4月9日の最後の日記です。

由仁町にある「東京ホルモン」さん。

子供の頃両親に連れられて行きましたが、
ほんのりとしか記憶がない。
なので味の記憶はなく、ワクワクした思いで行きました♪
シゲちゃんもオススメの店だったし(^ー^)

ホルモンを特製の味噌ダレをつけて焼くのですが、
自分で味噌ダレを入れるので、
味の調整ができるので、食べやすかったです(o^o^o)
また、一緒に焼く野菜が美味しくて、
ついつい野菜も追加注文しちゃいました♪

締めの麺もあるのですが、
その日は品切れで食べれず(ノд<。)゜。
次回行った時はぜひ食べたいものです。
posted by イチゴ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

あいすの家・プリン

2011041011420000.jpg4月9日の話をまだします(汗)

長沼町にあるあいすの家の前を通りかかった際、
北海道ウォーカーのプリン特集を思い出して、
引き返して買ってきました(^皿^)

北海道ウォーカーに載っていたのは左側の「ススキノ 吸イーツプリン」なんですが、
もう1つ「北のおいちゅープリン」というのもあったので、両方買って食べちゃいました♪

味は「ススキノ 吸イーツプリン」はコクがあり、サラサラした感じ。
「北のおいちゅープリン」は濃厚でした。

カラメルがあるといいなぁーと思うのは、私だけ?!
posted by イチゴ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

支笏湖温泉水の謌

2010112100340000.jpg 2010112100340001.jpg 2010112100350000.jpg 2010112100360000.jpg
11月14日に日帰りで支笏湖温泉 水の謌に行きました。
昼食ビュッフェと日帰り入浴がセットになってるものがありました。

ビュッフェは、一つ一つが一工夫あり、私は好きな物が多かったです。

パスタも出来立てで美味しかったし、
サラダも美味しかった♪
この日のオススメの鹿肉のステーキも2回も食べちゃいました(*^□^*)

あと支笏湖側に水の謌のスイーツ店があり、
オススメであるシュークリームを食べました。
シュー皮がカリカリで、
クリームが濃厚で、
お腹は一杯だったけど、食べちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

写真左はお風呂の鏡前。雰囲気がいいので撮ってしまった(笑)
写真中央2つは料理。
写真右は、シュークリーム。
posted by イチゴ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

麺や雅

2010121506220000.jpg 2010121506230000.jpg
日付を遡って、日記を書き込みます(汗)
相変わらず、後手後手の更新だよ(-_-;)

12日に石狩にある『麺や雅』に行きました。
美味しいと聞いて、吹雪の中行ってきました(^o^;)

私は雅味噌を頂きました。
この店のオリジナルということで。
こってりのスープでした。
もう1つは、一緒に行った人が頼んだ「焼き味噌」。
こちらも、結構こってりでした。

他種類のラーメンは、メニューにコッテリと書かれており、
更にコッテリなのかもしれません。

味噌に合わせると良いとされたお店オリジナルのスパイスは、
味噌にかけると本当に美味しかった♪

こってりを食べたい時は、行きたい店です。

<お店情報(石狩本店)>
北海道石狩市花畔二条1丁目67
TEL::0133-64-0224
営業時間:11:00〜21:00
posted by イチゴ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

カレーらーめん

P1000639.jpg
17日に室蘭でカレーらーめんなるものを食べました。
カレーうどんは知ってたけど、ラーメンもあるとは(((^_^;)

「カレーらーめん じぇんとる麺 弥生店」で食べました。
行った時にはお客さんが誰もいず、『大丈夫かな?』って思ったけど、
席に着いた途端、お客さんが何人も入ってきて、ビックリしました(笑)

味は美味しかった!
くどくなくて、私好み(ノ∇≦*)
辛さも調整してくれますが、
通常より辛めにすると、スープの色が違いましたよ(゜ロ゜)
私はきっと無理だと思う…。
私は普段中辛くらいが好きな人なので。

ちなみに味タマはトッピングしてますので!
私は、ラーメンに卵が欠かせない人です(苦笑)

<お店情報>
室蘭市東町1丁目3-7
Tel:0143-47-9959
<平日>11:00〜15:00 17:00〜24:00
<土・日・祝>11:00〜24:00
定休日:月曜日
※カレーらーめん じぇんとる麺は、他にも支店があります。
posted by イチゴ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

小がね

P1000637.jpg
6日に苫小牧に行った際に、「小がね」で食べた“ミニカツ丼セット”

昔からある店だそうで、佇まいもそんな感じ。

蕎麦屋ですが、カツが美味しいとのことで、“ミニカツ丼セット”を。
カツ丼と書いてありますが、丼ではなくカツとご飯ですけど(笑)

カツを包んでいる卵がトロトロで、味付けもよかった!

ぜひまた行きたいです♪

<お店情報>
苫小牧市双葉町3-1-6
Tel:0144-36-3239
11:30〜21:30
posted by イチゴ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ひよこプリン

P1000634.jpg
6日に千歳にある「ファーム・ヌーボ」のひよこプリンを食べました。

これも今月の北海道ウォーカーに載ってました。
北海道ウォーカーにお世話になってます(笑)

これは、卵の殻にプリンが入っています。
右側は期間限定チョコ味。
左側はノーマル(カスタード)。

味は濃厚で、ひよこクッキーも甘過ぎず、美味しかった(*^^*)
ただ、卵の殻に入っているので、量が少なめ。
小腹が空いた時にちょうどいいかも♪

ただ、ノーマルは180円、チョコは200円と量が少ないから、ちょっと割高かも?!

<お店情報>
千歳市長都駅前4-8-4
Tel:0123-27-6202
11:00〜17:30
定休日:月曜日
posted by イチゴ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ルタオ

P1000592.jpg
27日に小樽に行き、ルタオでケーキを頂きました。
今月のケーキとミルフィーユ。

今月のケーキのパイがサックサクで、美味しかった!
ミルフィーユも、甘さがちょうど良くて、ペロリといっちゃいました(笑)

写真にはないけど、ケーキセットの今月のフレーバーティーが、好きな味で(*^^*)
もう1杯飲みたかった!

<お店情報>
小樽洋菓子舗ルタオ 本店
小樽市堺町7番16号 2F
Tel:0134-31-4500
9:00〜17:30
posted by イチゴ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ビストロ小泉

P1000572.jpg P1000573.jpg
11月30日の夕食。
「ビストロ小泉」のハヤシライス。

北海道ウォーカーに載っていた店なんですが、
ハヤシライスが有名らしく、食べに行きました。

コクがあって、とっても美味しかった(≧∇≦)ノ
何年も作った人だからできる味だなぁーと。
私はすぐにお気に入りになりました。
値段もお手頃で!
ランチだとさらにお手頃!!

小樽に行った際はぜひ(^_^)v

<お店情報>
小樽市稲穂1-7-10
Tel:0134-32-4965
11:00〜14:30,17:00〜22:00(LO21:00)
定休日:水曜日
posted by イチゴ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

お菓子のふじい

P1000571.jpg
11月30日に食べたもの。
倶知安にある「お菓子のふじい」のシュークリーム。
注文してからクリームを入れてくれるので、
皮がサクサクで美味しい☆
クリームも甘過ぎず、私好みでした(^з^)

倶知安駅前にありますので、
倶知安に行った方はぜひ試してみてください!

<お店情報>
虻田郡倶知安町北1条西3丁目
Tel:0136-22-0050
8:00〜20:00
定休日:火曜日
posted by イチゴ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

PREMIUM SCONE

P1000508.jpg
旭山動物園へ行く道中、砂川インターで購入したもの。

「PREMIUM SCONE」のチーズ&さつまいも です。
初め、なぜかクッキーだと思った私。
でも、食べていて『何か違うな』と思ってパッケージみたら、
スコーンと表示が(;゜Д゜;)
ビックリしました(笑)

味は付属のミルククリームに付けて食べるのですが、
付けなくてても芋の甘みがあって、美味しかったです。
ボリュームというか、食べ終わってからのお腹にくるので、
十分1つで満足ではありました(^_^;)
posted by イチゴ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

豪雪うどん

P1000503.jpg P1000504.jpg
昨日食べたものをもう1つ。

これまた倶知安町でした(笑)
じゃが芋のデンプンを麺に練り込んだ『豪雪うどん』
麺は、透明がかっており、
普通のうどんより、コシがあり、モチモチした食感でした。

汁も透き通っており、関西風みたいでした(ノ∇≦*)

お土産もありましたよ!

写真は卵とじのものと、ざるです。

<お店情報>
北海道虻田郡倶知安町南3条西2丁目
TEL:0136-22-1158
posted by イチゴ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃが太くん

P1000502.jpg
昨日ドライブに行き、道中食べたもの。

倶知安町のみうら菓子店にあった『じゃが太くん』

芋の味がしました♪
美味しかった(*^^*)

<お店情報>
北海道虻田郡倶知安町北4条東1丁目1
TEL:0136-22-0236
8:30〜20:30
posted by イチゴ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

あまとう 〜小樽運河店〜

P1000484.jpg
昨日23日、小樽の『あまとう』へ初めて行きました。
いちごクリームぜんざい(左)といちごクリームあんみつ(右)を食べました。

ソフトクリームたっぷりでしたが、甘さも甘すぎず、
最後までペロリと食べれました。

有名なんですってね…。
全然知らなかった(((^^;)

<お店情報>
北海道小樽市色内1丁目1−12小樽運河ターミナル‎
TEL:0134-31-0141‎
9:00〜19:00
※小樽のサンモール内に本店あり
posted by イチゴ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ホットキャラメルアイスクリーム

P1000439.jpg
18日、19日に岩見沢一泊旅行に行った際、
夕張までちょっと寄り道し、
花畑牧場 生キャラメル工房に行き、
ホットキャラメルアイスクリームを食べてきました。

アイスは、最初は美味しかったんだけど、
段々甘ったるくなり、熱々のキャラメルも固まってきて、
最後は飽きてしまいました(((・・;)

札幌でも食べれるのに、わざわざ夕張まで行って食べる私って(笑)

<お店情報>
夕張市社光1番地8(旧「石炭の歴史村」の手前)
9:00〜18:00
posted by イチゴ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

洋麺茶屋牧家「Bocca」 伊達本店

P1000417.jpg
28日に最後に食べたもの(笑)
Bocca』という、店で食べた
「つぼ」と「kuroパフェ」
写真左側が「kuroパフェ」で、
右側が「つぼ」です。

つぼは、中身は実際食べてみてください(笑)
私は面白かったです(ノ^▽^)ノ〜〜〜

kuroパフェは、ゴマアイスが濃厚で美味しかった♪

近くに会ったら、何度も行きたくなるところかな。

<お店情報>
伊達市梅本町57−1の内
0142-21-4040
11:00〜26:00
posted by イチゴ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤シソソフトクリーム

P1000415.jpg
28日に洞爺湖に行った際、
洞爺の「とうや・水の駅」で食べた赤シソソフトクリーム。

左側がバニラとのミックスで、右側は赤シソonly。
違いあまりわからないけど(-_-;)

赤シソonlyの方が、赤シソの味がわかって、美味しかったです(*^^*)

<お店情報>
洞爺湖町洞爺町100番地
TEL 0142-89-3108
9:00〜18:00
(6〜8月は〜20:00、11〜3月は〜17:00)
posted by イチゴ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

望羊蹄

P1000412.jpg P1000413.jpg
28日に洞爺湖に行った際に、湖畔にある『望羊蹄』に行きました。

デミグラスソースがこの店のオススメとのことで、
ハンバーグとポークチャップを一つずつ、2人で頼みました。

ソースは、ちょっと甘めで、お肉にあって美味しかったです(^q^)

ポークチャップは、鉄板に載ってくるのですが、
運ばれてくるときはアツアツのため、ソースが跳ねてきます。
ペーパーナプキンを下さるので、それを服にかけて、
スタンバイしてました。

落ち着いた雰囲気の所で、ゆっくり過ごしてしまいました♪

そうそう、森崎さんが来店された写真も飾ってありました(笑)

<お店情報>
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉36−12
TEL 0142-75-2311
10:00〜21:00
posted by イチゴ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

北一硝子テラス オリジナルソフト 

P1000178.jpg

北一硝子」で、
話題のソフトクリームを食べてきました。
本当は6段ソフトに挑戦したかったですが、
お腹がいっぱいだったこともあり、
ハーフサイズを食べることに。
6色の威力は凄かった・・・。
味が混ざってしまうのと、
好きじゃない味はちょっと辛かったです。

写真はカップにはいっていますが、
もちろんコーンでも注文できますので!!

<お店情報>
小樽市堺町7-26 北一硝子 三号館 テラス
9:00〜18:00
定休日:なし
posted by イチゴ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

