2009年01月20日

歌のおにいさん

「歌のおにいさん」見ました。


……………。

(-_-;)(;-_-)

キャラが凄すぎて、
見るのが辛すぎた。

来週からは、見れないです、私。

ごめんなさい(。。;)\(゜o゜#;
posted by イチゴ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

♪ルールル ルルル

9月5日金曜日、我らが洋ちゃんが「徹子の部屋」に初出演。
これで、洋ちゃんが出たかったTV番組には、
すべてでましたね!!
おめでとう!!

それにしても、番組はうるさかった•••。
両方ともおしゃべりだから。
あれは、ゲストが聞き役でないと、疲れますね、ハイ。
posted by イチゴ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

生きていれば、幸せなことがある

「あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった−カウラ捕虜収容所からの大脱走−」
今日見ました。
このドラマを見て、思い出したことがありました。

私がAUSに行き、
家族とともに最後のAUSを楽しんでいたときのツアーの一つで聞いた話だと。
なんで、私は忘れてたんだろう。
あのとき、この話をしっかり聞いて、
考えさせられたけど、
カウラの地名のことはすっかり抜けていて、
AUSにも日本人が戦いを挑んだことだけを覚えていました。

私はカウラのことを知ったのが、帰国2日前だったので、
カウラに行くことはできませんでしたが、
もっと前に知ってたら、行ってたでしょう。

ドラマの内容は、今の私たちなら絶対に脱走しないでしょう。
でも、あの当時はあれが正しいとされていて、
それが死を意味していても、実行するしかなかった彼らに、
私は胸が痛くなりました。
今私たちの周りで生きている高齢者の方々の中にも、
このような思いを持って、生きていた方がたくさんいるんでしょうね。
それを知らずに、私たちはどうやって接しているのか。
もう一度考えなければ。

洋ちゃんの演技はスゴかった。
でも、それ以上に阿部サダヲさんの演技がスゴかった。
あの怖さといったらない!
スゴい役者さんだと改めて思わされました。
posted by イチゴ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(1) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

大林健太郎+佐倉亮太

上の私的数式の答えは、
「ロス・タイム・ライフ」で洋ちゃんが演じた『三浦謙太郎』(笑)
いやぁ〜、ドラバラの「なんてったってアイドル」の大林健太郎と
「救命救急24時」の佐倉亮太を合わせたのが、
11年後の医者になった『三浦謙太郎』だと思っちゃいました。

あのまま、ヨン様のマネをしたら、面白かったのになぁ〜(笑)

ストーリー的には、私は8話の部長編が好きでした。
なんか感銘を受けたというか、刺さるものもあったというか。

来週からは特別編。
どうなることやら。
posted by イチゴ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

いやぁ〜、懐しい

今日の「ハナタレナックス」は、
奥田民生さんがゲストだったため、
8年くらい前に放送されていた「鈴井の巣」での企画を
放送していました。

民生さんが、洋ちゃん達に作曲?をしてくれた、
あの名曲「負け戦」が今夜復活!
いやぁ〜、懐しい。
あの頃は、毎週欠かさず見てました。
あの頃の企画は、本当にバカバカしくて、
でも面白くて。
まぁ、私が青春時代だったっていうのもあるんでしょうが。

やっぱり昔のことだから、
忘れているところも多々あって。
でも、「負け戦」の曲だけはハッキリ覚えてます。
企画の中の細かい流れとかは覚えてないけど(汗)
あの最初のフレーズ「♪あ〜、あ〜、あ〜、気にいらねぇ〜」が
耳から離れなかったもんなぁ〜。

来週も民生さんがゲスト。
まぁ、過去の映像はないと思うけど、ちょっと楽しみ。
posted by イチゴ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

マシャ×シゲ

今日の「ガリレオ」にはシゲちゃんが登場。
先週の予告に出て結構CUEファンの中では、
結構大きな波紋を呼んだみたいですが、
私は波紋を呼んで、少ししてから予告を見たので、
そんなに衝撃は少なかったです。

で、今日。
予告を見る限り、少なそうな出番だと思ったんだけど、
以外と出ていてビックリ。
(ただ、死体の第一発見者っていうだけかと思った。失礼なやつです(汗))
マシャ兄との絡みもあって、更に驚き!
まぁ、ハンサムはいうまでもなく、マシャ兄なんだけど、
シゲちゃんは以前に比べて垢抜けたなぁ〜とは思った。
結構ハンサムキャラで出れてたと思うよ!
マジで。

で、話の内容は思ったよりあっさりすぎてつまんなかったかな。
他の回の方が面白かったです(大汗)
posted by イチゴ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

全国で♪ハリケーン!?

今日の暴れん坊ママのネタバレになってしまうのですが、
言ってもいい??
まだ、見てない方は、読まないでね。
いや、たいしたネタバレではないんだけど・・・。
一応ね。

続きを読む
posted by イチゴ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

あばれん坊ママ

1回目無事終了しましたね。
子役のくるくるパーマは、予告で一瞬見るよりカワイイですv
いやぁ〜、もしも本当に洋ちゃんの子どもが
くるくるパーマだったら、面白いのになぁ〜とか思ったり。
洋ちゃん、早く結婚して、子ども作って、
報告して欲しいなと思いました(笑)

ドラマの感想は、私的には微妙です。
来週以降に期待かな。
ただ、もしも洋ちゃんが出てなかったら、
次回は見てなかったけどね(苦笑)
posted by イチゴ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

かすんじゃった(苦笑)

仕事から帰宅してから見たので、途中からだったのですが、
「笑っていいとも!2007 秋の祭典スペシャル」を見ました。

洋ちゃんファンでもあるけれど、
ましゃファンでもある私は、
久しぶりにテレビに出ているましゃ兄さんを見て、
惚れ惚れしてましたv

いや、洋ちゃんがかすんでたわ・・・。
ゴメンナサイ。
一緒に出たのが、悪かったなぁ〜とか思ったり。

スイマセン、言い過ぎました。
気分害した人がいたら、ゴメンナサイ。

でも、これが私の本音(笑)
posted by イチゴ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

♪挽きたて〜

洋ちゃんのキリン「FIRE」のCM、
やっと見ました。

面白いというか、耳から離れませんね・・・。
以外と好きです。

キリンのサイトでは、メイキングも公開されていて、
面白かったです。
洋ちゃんは現場を笑わすのは、
変わらないなぁ〜って思いました。

私は飲んだことはありませんが、
職場の先輩がよく飲んでいます。
美味しいか、明日にでも聞いてみよーっと(笑)
posted by イチゴ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

オーラの泉

もともとファンであった「オーラの泉」に
洋ちゃんがでてるのは、嬉しい気がしました。
でも、洋ちゃんがちょっとハシャギすぎかなと。
もっと、三輪さんと江原さんの話を聞きたかった・・・。

話の内容は、私が感じて、受け取ったのと、
洋ちゃんが受け取ったのでは、違うと思います。
だって、洋ちゃんの心を全然知りませんからね、私は。
当たり前ですが。
でも、色々考えちゃいました。
そして、自分にも考えさせられるものがありました。

ナックスは、10年やっていて、
やっぱり上手くいってないところもあるのだと思います。
だって、上手くいってる方が結構スゴイと思うし。
それをこれからどうするか。
皆を同じ方向に向けようとしたって、
きっと上手く行かないと思うから、
のんびり公演を作ってくれればいいと私は思います。

まぁ、もっと88ヶ所のことを知りたかったけど、
それは本人だけが知ればいいですね、うん。
posted by イチゴ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ガッカリだよ・・・、トップランナー

今日はNHKのトップランナーに、
ナックスがでていましたが、ガッカリ。
「HONOR」の映像が・・・。

いつもは札幌から始まるから、
本州の方々はこういう風に感じてるんだなと
頭ではわかっても、心がついて行きません(汗)
ただでさえ、今回東京からで寂しい思いをしてるのに・・・。

映像は、すっごいネタバレではないけど、見たくはなかった。
今回はサイト巡りをほとんどしていないので、
「HONOR」のネタバレを読んでなかったら、
札幌が最後の公演地だけれども、
全然知らない状態で、会場にいけると思っていたのに・・・。
せっかく最近やっと「HONOR」が楽しみになって、
気持ちが高まってきていたのに、
少し落ちました・・・。

ハァ〜。

でも、ちょっと真面目な話を多く聞けて良かったけど。
posted by イチゴ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

楽しかったよ、ネポリーグ(笑)

「ネポリーグ」ならぬ「ネプリーグ」を楽しんで見ました。
5人ででたらどうなるのかなぁ?とか思った。
ハナタレっぽくなるのかなぁ〜と思ったら、
やや抑え気味、というか緊張気味でしたね。

でも、十分楽しかった。
琢ちゃんが漢字で1人で頑張ってるの見て、
ちょっと「○○じゃないか?」疑惑が
晴れたんじゃないかなぁ〜とか思ったり(笑)

顕ちゃんが以外と喋っているのに嬉しかったり。

シゲちゃんは、あまり触れられなかったのが、
やっぱり、もっと色んなインパクトが欲しいなぁ〜と思ったり。

モリは、顔でかかったね。
そして、「酒池肉林」で大声も披露できて良かった、良かった。

洋ちゃんは、確かに中心にもいたけど、
頑張って他のメンバーにもスポット当たるように頑張ってたなぁ〜とか。

まぁ、良かったんじゃないかい??
乗り物にははしゃぎ過ぎッだったけど。
トロッコは残念だったけど。
全国でて、面白かったから満足、満足。
posted by イチゴ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ハケンの、ハケンによる、ハケンのための

この台詞が、以外とツボでした。
そして、頑張ってけど、声が裏返っちゃう顕ちゃん最高でした!
母と爆笑です。

ドラマは、楽しいです。
好きですねぇ〜。
2人でてなくても、見たら絶対にはまったね。

大前さんの携帯番号が書かれた紙を捨ててしまった、
東海林主任は来週どうするんでしょう??
母はお決まりの捨ててしまったのに
「何で(裏を)見ないのさ!」
と、お決まりなツッコミをしていました(爆笑)

それにしても、どうでしょうとハケンが被ったのは困った。
しかもこんな日に限って、ビデオデッキ一杯で、
弟のを借りたら、ビデオデッキの時間進んでて、
最後欠けたわ・・・。
すっげー、気になるし。
何で直さないんだ、我が弟よ!!
(ちなみに、姉の私は自分専用のビデオデッキは持ってないという悲しさ)
posted by イチゴ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

来週はネプリーグ

知ってはいましたが、記事をあげてませんでしたね、
このブログでは。

来週のネプリーグにナックスが5人全員ででると。
5人全員ででるテレビ番組はいつあるんだろうなと思っていたら、
「ネプリーグ」が初になりましたね。

で、さっき予告を見ました。
ちょっと楽しそうです。

最近は、オーストラリアから帰ってきて始めた仕事で忙しくて、
CUEの番組を録画するも、見れていない状態です。
本州の人から見れば、嬉しい悲鳴にしか聞こえないのでしょうが、
結構辛いです。
もう、何本になっただろう・・・。
しかも、オーストラリアに行っている間に撮ってくれていたビデオも、
まだ全然見終えてません(大汗)
posted by イチゴ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ハケン、顕ちゃんまだ頑張ってますね!!

今日のハケンの品格でも、
まだまだ顕ちゃんは頑張ってましたねv

ってか、あんなに派遣会社の人が、会社に来るんでしょうか??
私は派遣未経験なので、わからないのですが。

そして、以下は辛口コメントです。
普通に見て、思ったことです。
きついと思われる方もいると思いますが、
これが今の私の意見です。

辛口コメント
posted by イチゴ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ハケン・そういうことなのかい!

今日の話を見ていっても、
どうしてもラブに繋がらないような・・・って思ってたら、
勘違いですか。

勘違いの恋

洋ちゃんらしい様な気がします。
来週は、くるくるパーマからハエになりそうですね(笑)
ハエといえば、ミスターなんですけどね、私は。
(どうでしょうのオーストラリアより)

それにしても、不器用というか、ぎこちないキスでしたね。
妹も言っておりました(笑)

それと、今回の洋ちゃんの役は、なんとなく本人に近い所が。
お調子者とか?!

あとあと顕ちゃんが以外と健闘していて嬉しいですね。
今回は一緒に洋ちゃんとご飯食べちゃったし♪

さてさて、本題に戻って。
来週からはハエと電信柱の戦いですかね?
母も言っておりましたが、洋ちゃんは主役級なんですかね、今回。
私はてっきり小泉さんだと思ってたんですけどね(笑)
posted by イチゴ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

「ハケンの品格」何やらかしたんだ!!

今回の話を見て、
「あぁ、洋ちゃんは悪役になるんだね、今回のドラマでは」
って、思ったのに。
まぁ、最後のシーンで気になり出したのかなとは思ったけど、
まだまだ虐め続けてから、
LOVEにちょっとづつ近づくのかと思ってたよ。

・・・、が。
なんだあの予告!!!!!!!!

あれは篠原さんとのキスシーンだよね!!

ありえない。
思わず、撮ってたビデオを巻き戻しちゃったよ(大汗)
来週は、絶対に緊張して見そう。
やっと落ち着いて見れるようになってきたと思ったのに・・・。
急展開過ぎだよ、日本テレビさんよぉ〜。
若くない私の為に、もっとゆっくり展開でお願いします(笑)

って、こうやってナックスファンを煽って、
もしかして視聴率あげるつもりだったりして(笑)
まぁ、とにかく来週はテレビの前で正座だな。
posted by イチゴ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

チビナックス特番

北海道で地震が大きく起こった日、
「チビナックス」の特番がありました。
幸い私の住んでいる札幌では地震はあまり大きくなかったので、
普段通り生活していましたが。

で、「チビナックス」の話。
放送時はオーストラリアにいたので、
一度も見たことが無かったのですが、
特番でちょっぴりやってくれて初めて見ました。

以外と面白かった☆
私の微妙なツボに突いてくるというか・・・。

DVD欲しいなぁ〜。
でも、お金無いなぁ・・・。
雪の代りに、天からお金が降ってこないかしら?(笑)
posted by イチゴ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ハケンの品格

昨夜放送された「ハケンの品格」
ああいうの好きだなぁ〜、私。
あの篠原涼子さん演ずる大前春子が、
どうやって今に至ったかがすっごく気になるし。

それに、洋ちゃんと顕ちゃんの出番が以外と多くてビックリしました。
オーストラリアに行っている間に、洋ちゃんは成長してたんですね。
すっかり溶け込んでるし。
前は、微妙に浮いている感じが・・・(失言)
顕ちゃんは顕ちゃんらしくて良かったです。
顕ちゃんがサラリーマンになったら、きっとこうなのかしら?
って、勝手に思ったりして。
来週からどれくらい彼はでるのかしら??
減るんだろうね、きっと。
でも、まだでてくれると信じて待ってますv(笑)
posted by イチゴ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

