2006年12月26日

Australia Diary&Australia Food Diaryについて

少しずつ落ち着いてきたので、
少しずつ滞在中に書いていた日記も利用しながら、
オーストラリアの日記を付けていきたいと思います。

何年か後に自分が見た時にわかるように、
日付は起こった日に書いていくので、
トップにはなかなか現れてこないですが、
よこの更新記録に「○月○日アップ」と書いておきますので、
お暇なら見て下さい。

ついでに、判りやすいように「Australia Food Diary」という分類も作りました。
食べ物が気になる方はこちらをチェックしてみて下さい(笑)
posted by イチゴ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

いよいよ明日

オーストラリアへの出発がいよいよ明日となり、
つい先ほど、コメント&トラックバック機能、掲示板、メールフォームを
取らせていただきました。
コメント&トラックバックは、以前された分はそのまま残っています。

毎日不安と戦いながら、準備し、
なんとか明日出発できると思います。
ただ、私が結構小心者というか、心配者というかで、
もしかしたら1月よりすっごい早く帰国するかもしれませんが、
その時は暖かく迎えてくれると嬉しいです。

えっと、明日に旅立つに当たって、
記事カテゴリーに「オーストラリア日記」を足しました。
もしもアップできたら、アップして行こうと思ってますので、
よかったらたまに覗きに来て下さいね。
posted by イチゴ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ご報告

突然ではありますが、管理人・イチゴは4月14日から
ワーキングホリデー制度というものを利用して、
オーストラリアに行くことになりました。
帰国予定は、来年1月初めです。
まぁ、挫折しなければの話ですが(汗)

それに伴いまして、色々とご連絡があります。
まず、1年間ワーキングホリデーに行くということで、
もちろんなのですが、オフィスキューからとても縁遠くなります。
当たり前ですが、ジャンボリーにも行きません。
いや、行けません(笑)
そして、このサイトは帰国までオーストラリアレポのようなブログになります。
ごくわずかではあると思いますが、
北海道からのCUE情報を待っていた方には大変申し訳ありませんが、
管理人の夢を叶えに行くと思って、勘弁して下さい。
また、そのようなブログにしばらくなるにあたって、
リンクを外していただいて全然構いません。
ご報告もいりません。
私の勝手な事情ですので。

もう一つの連絡事項として、
オーストラリアからは携帯メールを使って時々更新する予定ですが、
パソコンを持って行かないため、しっかり管理をすることができません。
そのため、コメント&トラックバック機能、BBSを
4月13日をもって、一時中止させていただきます。
申し訳ありません。
そっと見守って下さると嬉しいです。
そして、帰国後にはよろしければ色々溜まったコメントを下さると嬉しいです。

勝手なことを色々言っておりますが、
この方法でブログを続けて行こうと思いますので、
ご理解の程お願いします。
posted by イチゴ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

あれ?おかしいな??

って思った方います??
「おかしなふたり」の感想を書いて「小早川〜」の感想をなぜ書かないのかと。
なぜかって、それはね・・・
まだ見てないからさ!!
なにカッコよく言ってんだか(笑)

実はですね、今の私にあまり時間がなく、
今月末まで「小早川〜」はお預けなのであります。
なので、感想は書けません。
そして、勝手ではありますが、
このサイトでのネタバレは厳禁とさせていただきます。
ご理解戴けますよう、お願いします。
posted by イチゴ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

謝罪です。

12月4日の「ファンミーティング」の記事にコメントを下さった、
IKUさん、志麻子さん、nariponさん、マイナー女さん、
コメントを消してしまって申し訳ありません。
ちゃんと目を通し、レスまでしていたのに、
消えてしまいました(汗)

記事だけはどうにか復活したのですが、
コメントの復活は無理でした(大汗)

ゴメンナサイ。
posted by イチゴ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

改造

ちょっとテンプレートを変えたくて、色々試行錯誤しています。
しばらくの間、サイトがくずれていると思います。
申し訳ありません。

追記。
 一応終了したのですが、見え方がおかしいと言う方は、
 コメントか掲示板で教えて下さい。
 もとのtopに戻します。

追記2
 更にいじってみたのですが、見え方がおかしい方がいらっしゃったら、
 また教えていただけると嬉しいです。
posted by イチゴ at 19:14| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

3万hitありがとうございます

気がついたら、3万hitになっていました。
本当に有り難うございます。
このサイトの前にやっていたサイトでは、
1日5くらいしかカウンターが回らなかったのに、
今のサイトは100以上回っていて、もう大感激です。
で、6月に自分のサイトの2周年を忘れていて(汗)、何もしなかったので、
今回はちょっとした企画をと思いまして。
ちまたで流行っている(?)TB企画を行いたいと思います。
是非是非参加して下さい。

Q.ナックス&社長とカラオケに行き、
  オフィスキュー陣の曲(歌っている歌)以外で、歌って欲しい歌は?

という質問にしたいと思います。
1人ずつ、計6曲出していただけると嬉しいです。
難しかったら、全員でなくてもOKですv
TBかコメントしていただけけた方のを後日集計して、
サイトに上げたいと思っていますので、どしどし参加して下さい。
予定は、今月一杯で締め切る予定です。

以下、私の解答
posted by イチゴ at 19:09| Comment(7) | TrackBack(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ご挨拶を書き直しました

ご挨拶を書き直しましたので、今日にあげさせてもらいました。
以前と注意事項はほとんど変わってませんが、
ちょっとかわりましたので、目を通してもらえればと思います。

あと、自己紹介がブログになってからなかったので付け足しておきました。
ちょっとでも気軽にブログが読めるようになるといいと思ってます。
posted by イチゴ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

2万hitありがとうございます

気づいたら、2万hitでした。
本当にありがとうございます。
ブログになってから、一気にカウンターが回り出し、
大変嬉しく思っています。

本当に自分勝手なブログで、
そして放置している事も多々ありますが
これからもよろしくお願いします。
posted by イチゴ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

メールフォーム

HP改造計画(笑)は、ちゃくちゃくと進んでおります。
で、今日メールフォームを作りました。
これで、家にパソコンない方でも送れるはず。

あとあと、ずっと書いてませんでしたが、
携帯からの更新は、タイトル又は本文で顔文字が入っております。
それを見て、「これは携帯からの更新かぁ〜」って思って下さい。
posted by イチゴ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ちょっと

実習の合間を見ながら、少しずつHPを改装いたします。
ちょっとずつ変わると思いますが、
あまり気にしないで下さい(汗)

ブログをトップにもってこようかと。
だって、ブログの方がカウンター回ってるし、
その方がわかりやすいかと。
今のままでは、2つサイトがあるみたいになってるし・・・。

それに伴い、HP名をちょっと変更します。
両方の名前をくっつけてみました。
リンク登録されている方には、後日連絡いたします。

また、カウンターの数値は、Pleasingの方を引き継いでいます。
posted by イチゴ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

カウンター設置

友達に、「ブログだけのカウンター付けてみたら?」
みたいなことを言われ、
つけてみました。

いつも、本サイトよりアクセス数が多いみたいなので、
一気にあがるかも・・・。

毎日、カウンターチェックしてみます。

ちなみにカウンターを始めた数値は、
レンタルしているブログに入っているアクセス解析から
割り出したものです。
5672からスタートです。
posted by イチゴ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

QRコード

作りました。
携帯からも見て下さる方は、
こちらも使ってみて下さい。

ちなみに、私はまだ携帯にカメラが付いていないため、
確認してませんので、あしからず(汗)
posted by イチゴ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

ちょっとお聞きしたい。

最近思っていること。
北海道にいるのに、あんまり道外の人に
CUEのことを全然伝えられてないように思える。
道外ファンの人って、
今北海道でやっていることを知りたいと思っているはずなのに、
私は何も伝えてないように感じる。

すこしお聞きしたい。
道外ファンの方。
どんなことをして欲しいと思いますか??
私ができる範囲(時間とか技術力等)であれば
やりたいと最近思ってきている。
書き込みするのが恥ずかしい方は、メールでどうぞ。
メール
posted by イチゴ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

掲示板

レンタルしているところからの連絡です。

夜間、特に22時から0時の間、掲示板に接続しづらいという状況が確認されております。

詳しい原因につきましては現在調査中ですが、サーバーの上位回線側で何らかの
トラブルが発生している可能性が高いことが分かってきました。
この上位回線につきましてはロケットBBSの管轄外ですが、回線オーナーととも
に早期改善に向けて原因を調査中でございます。

できるだけ早く改善できるよう、最大限の努力を行っておりますが、改善までは
もうしばらくかかる見込みです。
掲示板をご利用になっている皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理
解くださいますよう、お願いいたします。

ということです。
私の家のパソコンではあまりそのようなことはないのですが、
もしも書き込みづらい方がいらっしゃっていたのなら、
失礼しました。
posted by イチゴ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

増やしました

CUE話、多すぎて、
カテゴリー増やしてみました。
いや、細かくしてみました。
テレビ編、ラジオ編、演劇編、イベント編、グッツ編と今まで通りのと。
これで、見やすくなった??

これから分類し直します(汗)
posted by イチゴ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

授業中

またトップを模様替えしてみました。
スッキリした感じになりました。
これは、授業中にポッと頭に浮かんだんで、実行してみました。
ブログにはまだまだ挑戦できないけど、
この辺の挑戦はできると思ってやってみました!!
いかがでしょう??

そうそう、いつの間にか一周年が過ぎてました。
ありがとうございます。
そして、あと1週間でカウンターをつけ始めてから1年経ちます。
たった一年でこんなにカウンターが回るとは!!!
今でも驚いてます。
posted by イチゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月08日

久々に

HPの更新をしました。
光ファイバーを待っていたらなかなか更新できなかったので、
裏技を使って、更新しました。
ですが、今度更新するときは、光ファイバーが入ってからかなぁ・・・。

どうでしょう??
字を大きくしてみたのですが、見やすいですか?見ずらいですか?
意見を聞かせてください。
posted by イチゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

7300hit

自分でキリ番踏んじゃいました(笑)
いやぁ〜、でも踏んで気づいた。
もうこんなにカウンター回ってたの?!って。

新しいパソコンの方で少しづつ更新の準備をしています。
ただ、光ファイバーが入る予定は一ヵ月後…。
皆さん、待っててね〜。
今ね、見やすくするとか、文章の推敲とか、
色々ねやってるから。
ハワイ日記もね、少しづつ書き上げてるから。
待っててね。
でも、見てくれる人がいるから、こんなにカウンターが回ってるんだし。
皆さんありがとう〜!!
posted by イチゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月05日

6000hit

ありがとうございます〜。
こんなに皆さんに来ていただいたんですね(涙)
嬉しいです。
最近では、一日のhit数も多くなってきて、
見てくださってる方が増えたんですね〜。
もしよろしかったら、書き込みしていってくださいね。
「こんにちわ」だけでも全然OKですよv

そうそう、今日ロックメンのチケットを引き換えてきました。
またまた前の方です。
いやぁ〜、またローソンでビックリしちゃいました☆
店員さんもビックリしただろうなぁ〜。

そういえば、もうすぐイナダ組の「アレカラノコト」ですね〜。
私は、千秋楽に行きます。(11日の夜の部)
このHPを見てる人で、一緒に見る人はいるかなぁ??
posted by イチゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

