2010年06月19日

告白

P1000873.jpg
福島旅行紀を一時中断して、映画の話を。

今日『告白』を見てきました。
あらすじとか予告が気になってたし、
松たか子さんが好きで見に行きました。

一言で言えば、残酷な映画。
でも、今の時代を風刺していて考えさせられた。

やっぱり人間1人では生きられないんだと痛感したし、
その人の立場でみると、色々あるんだなと考えさせられるし。

松さんの淡々として、冷酷な感じ、私は初めてで違う意味でドキドキしました。

原作本買おうか、考え中r(-◎_◎-)

追記。
同じ回を見た方に、高校生くらいの方も沢山いました。
始まる前は騒がしかったけど、
終わった後、会場がシーンとしていて。
あの子達はどんな風に思ったんだろう?
同年代だから、色々感じてくれてるといいんだけど・・・。
posted by イチゴ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

HERO

今日、噂の「HERO」を見てきました。
テレビの時にはなかった、裁判シーンが盛りだくさんで、
そこから色々考えてしまいました。

私たちがニュースで見る犯罪の被害者には、
必ず家族や親しい人がいて、
犯罪者のためだけに裁判をしているのではなくて、
その方々のためにもやっているんだと、
改めて気付かされました。
だからこそ、1つ1つの裁判をしっかりやって欲しいなと。

あとは、ちょっとネタバレになるので、
読みたい人だけ・・・。
続きを読む
posted by イチゴ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」

昨日の夜「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を
見に行ってきました。
初レイトショーに参戦!!

今までは、レディースデイとか、ウィークデイモーニングショーは、
行った事があったんだけど、レイトショーは初でしたv

感想としては、長かった上に、
ちょっと複雑だったかも。
そして、ツッコミどころが沢山って感じでした。
まぁ、色々スッキリした所もあったけど。
超大作でした。

一応、終りなんですよね、パイレーツ・オブ・カリビアンのシリーズは。
一時期噂で、7部作だって聞いたことあったけど・・・。
まぁ、この続きを作ったとしても、
今回から続けようとしても、微妙な気もしますがね(苦笑)
posted by イチゴ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ブレイブストーリー

ブレイブ ストーリー
ブレイブ ストーリー
posted with amazlet on 07.05.22
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/11/23)
売り上げランキング: 7189

こないだTV放送していた「ブレイブストーリー」を
ビデオに撮っておき、今日見ました。

すっごい面白いっていう映画ではなかったけど、
最後には考えさせられる映画で、
大人も子どもも是非見て欲しい物だと思いました。

最後に女神様とワタルのやりとりで
「喜びがある限り、悲しみがある。
 幸福がある限り、不幸がある。」

という言葉に、そうだなと改めて思いました。

生きている上で、色んなことが起きるけれども、
それを受け入れて、乗り越えて行かなければなと思いました。

で、洋ちゃんですがそのまんまって感じでしたね、声は。
いやぁ〜、"なまら"とか聞けて嬉しかったです(笑)
キ・キーマの役どころも結構よかったし。
それにしても、ウエンツ君の声は良かった。
どうして、あの声で鬼太郎もやってもらえなかったんだベ・・・。
posted by イチゴ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ゲゲゲの鬼太郎

昨日、ゲゲゲの鬼太郎を見てきました。
久しぶりに、レディースデーでもなく、1日の日でもない日に見に行きました。
今の職場だと、無理だからね・・・。

で、感想ですが、まぁネタバレは一応避けて話しますね。
うんとね、普通・・・って感じでした。
特にすごく面白かった訳でもなく、
でも面白くなくなかったわけでもなかったので。

ただね、ウエンツ君の鬼太郎は、微妙でした。
ポスターとか予告で見た時は大丈夫かなと思ったんだけど、
普通に喋るところは、微妙。
もう少し声を作って欲しかったかも、私的には。

洋ちゃんのネズミ男はまぁまぁ良かったです。
ってか、ある意味良い役だったと思いますよ。
posted by イチゴ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

今日、試写会で「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」を見てきました。

まだ公開前なのですが、ちょこっとだけ感想を表に書き、
詳しいのは続きとして伏せて書きたいと思います。

とにかく、凄かった!!
ストーリーが面白くて、どんどん引き込まれていきました。
映画が終った後には、本屋に駆け込んで
原作本を買って帰ろうかと思ったくらい。
ハリポタやロードオブリングと比べられているそうですが、
私はリングのほうは見てませんので、わかりませんが、
ハリポタとは全然雰囲気も違うし、
私的にはこっちの方が迫力は凄いと思います!
ハリポタは、本は続きが気になるけど
映画は端折られている部分が多くて、気にならなかったのですが、
これは、本が映画になっていますが、すっごく次回作が気になりますねぇ〜。
物語がしっかりしていて、
でも大人でも子どもでも楽しめる内容になっていると思います。
早く多くの人に見てもらいたいなと思いました。

で、まだまだ感想を書きたいですが、
ここからは内容に関わってくるので、読みたい方のみどうぞ。
続きを読む
posted by イチゴ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

THE 有頂天ホテル

昨日、「THE 有頂天ホテル」を見てきましたv
ず〜っと見たかったから、すっごく見に行けて嬉しかったよぉ〜。

といいながら、ちょっと不安でもあったのです。
自分に合わないのではないかと。
先日テレビで放送されていた「みんなのいえ」「ラヂオの時間」を見て、
誰かの気持ちになってしまい、すっごくイライラしちゃったんですよね(汗)
だから、すっごく心配だったのですが。

有頂天ホテルは・・・、楽しかったです!!
続きは、見たい人だけどうぞ♪

続きを読む
posted by イチゴ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

スタンドアップ

今日、映画試写会で、来年公開の「スタンドアップ」を見てきました。
(公式HP→

感想を率直に言うと、すっごく面白かったです。
2時間4分という映画なんですが、あっという間に終ったって感じ。
あれよあれよというまにね。
実は、適当に応募した映画試写会で、
どんな映画かわからずに行ったのですが、本当に面白かった。

ざっとあらすじを言うと、
「暴力夫と別れて、2人の子どもを連れて故郷に帰った主人公のジョージ。
 子どものために、男性ばかりが働いている鉱山に働きにでることにする。
 鉱山では、男の職場ということもあり、女が入ることが嫌な男たちが、
 ジョージや他の女性職員に度を超えたセクハラを受ける。
 その中でジョージがとった行動とは・・・。」

1980年代のアメリカでの実話をもとに作られた映画だそうですが、
もう見ていて、涙が何度もこぼれました。
そして、会場からはすすり泣く声がちらほらと聞こえてきました。
人が死なずに、涙を流させるのは、私は作品がが面白いからだと思っています。

と、もう少し感想を書きたいのですが、
見に行く予定の人が読みたくない場合もあると思いますので、
読みたい人は続きでどうぞ。
続きを読む
posted by イチゴ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ハリーポッターと炎のゴブレット

昨日、「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見に行きました。
今年で4作目。
ハリーポッターの本にはまった私は、毎年見に行っているのですが、
毎年本の分量がおさまらない映画にあまり満足していないのですが、
本が映像になったのが見たくて、毎年行っています(笑)
今回も、あまり期待もせずに映画館へ。
感想は、以下に書きます。
これから見に行く方は気をつけて見て下さい。

映画の感想
posted by イチゴ at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

イン・ハー・シューズ

見に行ってから、もう1週間以上過ぎてしまった(汗)
ざっと感想を。
まず、ストーリーは面白かった。
仕事を頑張っている姉が、のちに自由に生きることを覚え、
生き生きする姿に、まずドキドキし、
自分ももっとのんびり人生を過していいんじゃないかと思ったりしたり、
妹のルックスだけで生きて、仕事が長続きしない妹が、
ある老人と出会って、褒められて、自分に自信を持ち、
表情が豊かになっている姿に、感動したり。
どこにでもいそうな姉妹ってところがいい感じ。

私は、結構姉に近いなと思った。
あんな素敵な男性には会えてはいないけど(笑)
自分が、今の人生自由にあまり生きている感じがなかったなと思った。
今こそ、自分の人生を振り返るべきかなと考えさせられた。
たとえ、仕事がなくなったって、自分がしっかりさえしていれば、
人生は楽しんだろうなと。

妹はあまり私には近くなかったけど、彼女が変わっていった時、
あんな風に人生が変わっていきたいと思った。
自分に合ったものを見つけ、その仕事を楽しみながらやるの。

途中で、妹が老人に読む詩があります。
それがとっても深くて、感動しました。
フライヤーでは、『ラストの詩の朗読に涙が止まらない』と書いてあったけど、
私はラストより、途中の詩に涙でした。

最後に、途中から舞台になる「リタイヤメント・ビレッジ」に感動しました。
一人ひとりが自分の人生を最後まで楽しんでいる感じがいいなと思いました。
映画だから、本当の「リタイヤメント・ビレッジ」は
あんなに素敵ではないのかもしれないけど、
日本もああいう所が増えるといいなぁ〜と思いました。
posted by イチゴ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

星になった少年

今日、「星になった少年」の映画試写会に行ってきました。
(公式HP→
感想は、公開前なのであまり言えませんが、
良いお話だと思います。

で、試写会に監督の河毛俊作さんと主演の柳楽優弥君がゲストに来てました。
ビックリしましたよ。
映画を見る前に出演者の挨拶があるのが、
初体験でなんだか新鮮な感じでした。
posted by イチゴ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

英語完全征服

今日、映画試写会で「英語完全征服」を見てきました。
<公式サイト→
めっちゃくちゃ面白かったよぉ〜。

笑いがほとんどって感じなんだけど、最後にホロリみたいな。
でも、またエンドロールで笑わせてもらうって感じ。
こういう映画は大好きv
韓国映画では「猟奇的な彼女」も好きだったけど、それ以上かも!!
主人公のイ・ナヨンがカワイイのv

この物語は最高だわぁ〜。
見終わった後「スッキリv」って感じだし。
こんな映画他にもあるなら、是非お目にかかりたいわ。

韓流ブームと言われて、周りが騒いでいると一気に引いてしまって、
最近韓国映画はあまり見てなかったけど、久しぶりに見て勢いを感じたわ。
ちょっと見て見ようっと。
posted by イチゴ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

エターナル・サンシャイン

21日に、試写会を見てきました。
感想はと言うと、とっても面白かったです。
久しぶりに「映画を見たなぁ〜」って感じでした。
オススメですよv
(公式HP→

以下ネタバレ含みます
posted by イチゴ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

MAKOTO

今日、試写会に行ってきました。
東山紀之さん主演の「MAKOTO」という映画です。
(公式HPは、こちら→
お話は、良かったです。
ホラーと言われて、苦手な私はドキドキしてたけど、
全然平気でした。
あの半透明が幽霊です!!というだけって感じです。
多くの人が見れると思いますよ。
多分、シゲちゃんも大丈夫だと思う。

映画をず〜っと見ていて、
「あれ?見たことある、この女優さん。名前は・・・」
と、途中考えてしまったかたがいましたが、
それは、天幕團にでていた三輪ひとみさんでしたv
スイマセン、すぐにわかんなくて(汗)
公式HPのキャストには載ってません。
最後のエンドロールで出てきました。
なんか、うれしくなっちゃいましたv
posted by イチゴ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月25日

花とアリス

今日は、久しぶりに会った友達と映画を見てきました。
タイトルは「花とアリス」
鈴木杏ちゃんが、結構好きな私には見たかった映画でした。
それにしても、今日は映画館が混んでいた。
レディースデー効果と、春休み効果ですね。
まぁ、私もその効果の1人ですが・・・

感想は、甘酸っぱかったです。
あと、杏ちゃんが可愛かった。
特に、ステージシーン。
あと、共演した蒼井優ちゃんも可愛かったv
バレエ、綺麗v

それにしても、街には春物が溢れてきましたね〜。
服の色が明るくなって、気分も明るくなりそうです☆
posted by イチゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

スパニッシュ・アパートメント

今日は、ステラプレイスに試写会を見に行きました。
タイトルは「スパニッシュ・アパートメント」
ぽっぷこ〜んシネマの試写会ということで、
司会はもちろん小野さんでした。
久しぶりに生の小野さんを見れましたね☆
で、映画の感想はというと、控えます。
一応まだ公開してない映画だしね・・・。
ただ、私は好きでした。
フランスとスペインの合作映画なんですが、
すごく面白いと思いました。
フランス映画の「アメリ」も好きだったので、
この手の映像は、私が好きなものなんだと思います。
あと、内容も結構好き。
フランス人の主人公が、スペインに語学留学して、
6人の他国の人と同居って話なんですが、
(これ↑は公表されているので)
なんかいいですよ、この映画。
公開したら、見に行ってみてください。
posted by イチゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月02日

見たくなって。 part2

今日、「ぽっぷこーんシネマ」の公開収録で特集していた、
「パイレーツ・オブ・カリビア」を見に行きましたぁ〜。
「コンフェッション」と同じく、特集してたの見てたら行きたくなっちゃって・・・。
感想は、一言で言うと、よかったぁ〜。
面白かったですv
私、歴史系の映画(時代背景が今じゃないもの)が好きなので、
かなりよかったです!!
ジョニー・デップ、カッコイイv
剣さばき、すごくカッコイイよ〜。
こんな海賊いたら、惚れそうですよ〜。
ヒロイン(多分)のキーラ・ナイトレイは、キレイだし。
ドレス(?)着てる時もキレイだけど、戦っているときも美しぃ〜。
もう、よかったです〜。
是非、見に行ってみてください。
2時間23分と長めな感じですが、長い感じを感じさせない映画ですよ!!
posted by イチゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月01日

見たくなって。

今日家に帰ったら、1通の手紙が届いてました。
映画「コンフェッション」の試写会のハガキでした。
つい最近応募したものなのですが、
当たると思ってなかったので、ビックリ!!
この映画は、最初は全然興味なかったんですよ。
でも、「ぽっぷこーんシネマ」の公開収録でこれを特集していて、
とっても見たくなっちゃいまして、試写会に応募してみました。
当たって、かなり喜んでます!!
テレビの力って凄いなぁ〜v
posted by イチゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

