2008年06月01日

デザートフォンデュ

image008.jpg
札幌PARCOの8階にある「SHELF」という店で、
5月24日(土)に友達と夕食を。

デザートフォンデュを初めて食べましたv
私たちはティラミス味を選んだんですが、
美味しかったv
女の子同士で、フォンデュ鍋にフルーツを入れて、絡めて食べるのは、
楽しかったです。
また、機会があったら行きたいなぁ〜。
他には、塩キャラメル味とレアチーズ味がありました。

<お店情報>
札幌市中央区南1条西3丁目8階
TEL 011-214-2385
(ランチ)  11:00〜17:00 
(ディナー) 17:30〜24:00
※ラストオーダー:フード23:15/ドリンク23:30
posted by イチゴ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ジェラート札幌果林樹

P1000101.jpg
今日の昼ご飯変わりに(?!)ジェラート札幌果林樹のジェラートをたべました。
私はカボチャプリンといちごのシャーベット。
美味しかった。
友達が食べた土日限定の「カマンベール」は今まで食べたことのない味で、
面白かったです。
滝野に行く時は寄ってみると良いかも・・・。

<お店情報>
札幌市南区石山東5丁目8−26
TEL 011-592-5151
(平日) 11:00〜19:00 (土日祝) 10:00〜19:00
定休日:祝祭日を除く毎週月曜日
posted by イチゴ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ウエディングケーキ

P1000092.jpg
昨日の飲み会で、友達の結婚お祝いもしたのですが、
ケーキを用意してくれた友達が、
「スィート・レディ・ジェーン」でお願いしたら、
こんなにカワイイケーキができましたv

すっごい可愛くて、皆で写真撮りまくり!!
味もすっごく美味しくて、最高でした。
スポンジがね、すっごい柔らかかったですv

こうやってお祝いするの、良いなぁ〜って思っちゃいました。
posted by イチゴ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

かも汁そば

P1000066.jpg
ずーっと前に友達と「霧の下」に『かも汁そば』を食べにいきました。
ずっとあげてなかったので、今ごろアップ(汗)
味はね、少し普通のそばの汁より脂っぽいですが、
美味しいです!!
しかも鴨肉は低脂肪、低カロリーとのこと。
そして、730円と結構お手ごろ!!
するするっと美味しく頂きましたv

<お店情報>
札幌エスタ10階
11:00〜22:00
TEL 011-213-2691
posted by イチゴ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

味噌ラーメン専門店 欅(けやき)

P1000054.jpg P1000055.jpg
土曜日、家族で買い物に行った帰りに、
すすきのにある「欅(けやき)」というラーメン屋さんでお昼を食べてきました。

写真は店の外観(左)と、味噌バターコーン(右)です。

ここは、味噌ラーメン専門店なので、
普段は塩好きの私も味噌を食べました。
ってか、味噌しかないんだけど(汗)

すごく人気のあるお店だそうで、1時過ぎに行ったのですが、
前には5人くらい並んでました。
すぐ後ろにも10人以上並んでたし。
ただ、店内が9人しか座れないと小さいため、
あっという間に並んでしまうのだと思うのですが。
味はあっさりって感じです。
スープも結構飲めちゃう感じ。
でも、結構味噌はこってりが好きな私は、物足りなかったかな。
野菜がいっぱい入っているところは、Goodでした!

<お店情報>
札幌市中央区南6条西3丁目仲通り 
TEL 011-552-4601
(平日) 10:30〜翌4:00 (日) 10:30〜翌1:00
posted by イチゴ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ごはんばー 桜CHOPS

ぷるぷる生マンゴードリンク.jpg クリームチーズのだし巻き玉子.jpg 自家製ぷるぷる杏仁パンナ.jpg

夜、母と一緒に外食してきました。
場所は「桜CHOPS」
友人や妹、弟から美味しいと言われてたんだけど、
ずっと行く機会がなくて。

雰囲気は、入ってビックリした。
なんか、店員のオーラが若かった・・・。
ちょっと、着いていけず・・・。
でも、店内の雰囲気は良い感じでした。

食事は、有機野菜を中心に使ってて、
調味料も、無添加、低添加物のものを使用しているということで、
母は大変満足してました。
味付けも、濃過ぎず、美味しかった。
飲み物も、生果実を使っていたから、すっごく美味しかった。
ノンアルコールにしてくれるところも、Good!
是非、また行きたいです。

写真は、左から
・ぷるぷる生マンゴードリンク
・道産亜麻仁卵でとろとろクリームチーズのだし巻き玉子
・自家製ぷるぷる杏仁パンナ
です。

<お店情報>
札幌市北区麻生町5-4-3
TEL 011-709-7716
月〜木・日 17:30〜24:30 金・土 17:30〜01:30
posted by イチゴ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ふかひれ姿煮入りつゆそば

P1000028.jpg 200707071435001.jpg
今日、仕事帰りに自分へのご褒美として、
お昼にステラプレイスまで行って、ご飯を食べてきました。

FAVORITE CHINESE 羅漢果というお店で、
「ふかひれ姿煮入りつゆそば」と「杏仁豆腐」を。
つゆそばは、何かの冊子を読んでいたときに記事で見つけて、
気になっていたものだったのですが、
1600円というちょっと高めでしたが、
すっごく美味しかったし、
ふかひれも本当にドーンとまるごと乗っていて、大満足v

杏仁豆腐も、ちょっと独特なお味がしたけど、
弾力があって美味しかったです。
お茶のサービスも嬉しかったし。

料理もさることながら、スタッフがとっても親切だったのに、
また好感が持てる店でした。
メニューを見たら、他のものも気になったので、
違うものを食べに、また行きたいと思います。

<お店情報>
札幌市中央区北5条2丁目5番地 JRタワー札幌ステラプレイス6階
TEL 011-231-7592
11:00〜23:00
posted by イチゴ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ハーベスト

P1000009.jpg
今日のお昼は、長沼町にある「ハーベスト」で、
大葉スパゲッティ。
あっさりしていて美味しかったです♪
が、それよりも、友人が頼んだコロッケミートスパゲッティの方が美味しかった!
ここは、店の雰囲気が好きだったなぁー(*^^*)

<お店情報>
夕張郡長沼町東4線北13号
TEL 0123-89-2822
11:00〜21:00(冬季 11:00〜20:30)
定休日/毎週木曜日(12月〜2月 毎週木曜日、第1・第3水曜日)
posted by イチゴ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいすの家

P1000005.jpg P1000004.jpg
次は、長沼町に入ってすぐにある「あいすの家」で飲むヨーグルトを。
コラーゲンたっぷりのをチョイス(笑)

かつてここは、どーヒマメンバーが訪れた所だそうです。

<お店情報>
夕張郡長沼町西11線南6番地
TEL (0123)88-0170
9:30〜19:00(夏季) 9:30〜18:00(冬季)
posted by イチゴ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちくわパン

200706300847000.jpg
さてさて、ジャンボリーに行く旅が始まりました。
おにぎりイズムで旅に挑んでいるため、
食べて来ますよぉー。

まずは、札幌で「どんぐり・森林公園店」に寄って、
ちくわパンをパクリ(^人^)
旨かったですぅ。
久しぶりに食べたよ、この味。
あと、かりんとうも購入して、道中食べて移動中。

<お店情報>
札幌市厚別区厚別北4条5丁目1−5
TEL 011-896-8031
8:00〜20:00(定休日なし)
posted by イチゴ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ー居茶珈屋ー鶏がさきか卵がさきか*ニワタマ*

P1001409.jpg
5月4日金曜日に会社の先輩と、
麻生にある「ー居茶珈屋ー鶏がさきか卵がさきか*ニワタマ*」に行ってきました。
先輩のオススメということで、初めて行きました。

ここは、新鮮な鶏肉料理や、
こだわりたまごをつかったたまご料理が売りだそうですが、
先輩のオススメは「エビフライ」
ということで、当日OKで、エビフライの入った、
2000円コースを頼みました。

ピザに、鶏唐揚げ、エビフライ、オムライス、好きなデザートで、
2000円は安かった!
しかも私たちにはボリューム一杯だし。
エビフライは、結構大きく、
卵にこだわっているからか、タルタルソースが美味かったv

ランチタイムもあるそうで、
次回はランチにも来てみようかと。
久しぶりに美味しい食事でしたv
posted by イチゴ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

CAFEST ナガサワ・抹茶パフェ

P1001396.jpg
ドラバラファンなら知っているだろう、
「CAFEST ナガサワ」の抹茶パフェを、
先日友達と食べに行きました。

ずっと食べたいと思ってたんだけど、
いつでも行けると思うと、なかなか行けず、
やっと行きました。

味良し、値段良しで、大満足して帰ってきましたv
生クリームがほとんどなく、ソフトクリーム沢山っていうのが、
嬉しいですねぇ〜。
次回は、違う種類のパフェを食べに行かなくちゃ!!
posted by イチゴ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルクレープ

P1001397.jpg
やっと食べれました。
モリが以前からお勧めしてたし、じゃらんでのコラムでも書いてた、
「スウィート レディー ジェーン」のミルクレープ。
今日、たまたまファクトリーでお買い物していて、
帰りにお母さんにおねだりしてみました(笑)

味はグッドでしたが、想像していたより、
なかなかフォークがまっすぐ入っていかず、
悪戦苦闘しました。
あと、タルトとチーズケーキも買ってきたので、
あとから分けあっこして、食べますv
posted by イチゴ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

酒処・牛タン・鳥から よし兵衛

2007,2,11-1.JPG 2007,2,11-2.JPG 2007,2,11-3.JPG
以前から父が私たち家族を連れて行きたがっていたお店に
昨夜行ってきました。

手稲区にある「酒処・牛タン・鳥から よし兵衛」という所です。
写真は、左から牛タン焼き、牛刺し、テールスープです。

いつも食べている感覚の牛タンとは異なり、
不思議な感じでした。
牛タン焼きでは、高菜?の漬物を巻いて食べるというので、
味がさっぱりして食べやすかったです。
牛刺しは、脂がしっかり乗っていて、
でもこってりしすぎなくて美味しかったですv
テールスープは、少し匂いが気になりましたが、
味は良かったですよ。
小さな店で、また中心部より遠いのですが、
穴場的で、良いなと思いました。

住所/札幌市手稲区前田9-11-8-1
TEL/011-691-9166
営業時間/ランチ11:30〜14:30、17:30〜22:30
休日/月曜日、第3日曜日
posted by イチゴ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

La Pomme Verte

2006,12,25.JPG
昨日Jちゃんのライブが終った後、
友達とクリスマスということで、ケーキを食べに行ってました(笑)

La Pomme Verteのプラザ109店に行ってきました。
ここで、レアチーズケーキを堪能v
夜中に食べるケーキはなんとも不思議な感じでした。
このお店は、夜2時までやっているとのことで、
お酒を飲み終わった後のデザートとしても、
大丈夫ですので、どうぞ(笑)

やっぱり、日本のレアチーズケーキは甘さ控えめで美味しいです。
posted by イチゴ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ラムネソフトクリーム

image/cue-ichigo-2006-03-30T23:30:53-1.jpg
昨日、母とアリオ札幌に行って、
くりーむはうすのラムネソフトクリームを食べてきました。

すっごい数のメニューがあって、母とずっと迷いっぱなし。
定番のものから変わり種まで色々ありました。
ちなみに母は、カフェオレソフトクリームをチョイス。
変わり種に挑戦する勇気は、親こ揃ってありませんでした(笑)

味は、うまかったぁ〜。
今度は家族全員で行って、さらに色んな種類を食べたいと思います!
それにしても、全種類食べるとしたら、いったい何回通えばいいんだ・・・。

追記。写真はちょっと食べかけです・・・。あしからず。
posted by イチゴ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

トラットリア ピッツェリア カプリチョーザ 札幌アルタ店

image/cue-ichigo-2006-03-05T22:21:45-1.jpg  image/cue-ichigo-2006-03-05T22:22:32-1.jpg
今日友達と一緒にアルタ8階にある
トラットリア ピッツェリア カプリチョーザ
で食べてきました。

席は、ほとんどが窓の真横で、高所恐怖症の私は、
あまり素敵ではなかったですが、
他の方々にとっては良い席なのではないかと思いました。

写真左は、「ピッツァ ビスマルク」と
「トマトとモッツァレラ、バジリコのオリーブオイルスパゲティ」です。
写真右は、忘れましたが(汗)、
ドルチェのピッツァで、
蜂蜜とシナモンとバニラアイスみたいな名前だったと思います。
写真右のデザートはすっごく美味しかったv
出てきた時にビックリしたけど、自分たちで頑張って切って、
食べるのが美味しかったです。
シナモンが嫌いでなければ、是非試してみて下さいv
posted by イチゴ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

世界のやまちゃん

image/cue-ichigo-2006-02-07T19:13:15-1.jpg image/cue-ichigo-2006-02-07T19:13:54-1.jpg
先日、友達と一緒に世界のやまちゃんという店でご飯を食べてきました。
北海道ウォーカ2005No.26 12月20日号で企画された
『札幌うまい店グランプリ2005』の総合ランキング3位ということで、
ちょっとワクワクで行きました。

写真の左は、この店メインの手羽先。
右は、小倉バケットです。

この店は、名古屋名物を出しているお店で、
おにぎりあたためますかで名古屋を見てた時に
『美味しそうだなぁ〜』って思っていたものが、
メニューにあるから、ついつい目移りしてしまいました(笑)
名古屋に売っている商品が全て、この味ではないと思いますが、
ちょっとしょっぱかったけど、美味しかったです♪
う〜ん、本場の名古屋に行きたくなっちゃった!!

この写真以外に私が美味しいと思ったメニューは、
 ・とり皮ぎょうざ 皮がかりかりでちょっと脂っぽいけど美味v
 ・みそ串かつ これは、あまじょっぱくて不思議な感じでした。
 ・どてめし ちょっとしょっぱ過ぎたなぁ〜。
       でもね、お酒の肴にはいい感じだと思います(笑)

まだまだ食べてないメニューがあるので、また行きたいと思っています!
posted by イチゴ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

タピオカ入り杏仁豆腐

image/cue-ichigo-2006-01-08T23:39:48-1.jpg
またまた、鮨処 なごやか亭に行ってきました。
今度は父と妹もいれて、家族全員で。

で、前回食べた生春巻き寿司はもうなかったんだけど、
今回は新しいデザートを食べて感激でした。
それは、「杏仁豆腐」
普通のかと思いきや、タピオカ入り!!(◎-◎;)
それで、160円位だったと思うんだけど、お安いと思います。
タピオカ入りの杏仁豆腐は初めて食べたけど、美味しかった。
一つ不服があるとすれば、もう少し量が多い方が良いなぁ〜って感じ。

でも、もう一度食べたくなる杏仁豆腐でした♪
posted by イチゴ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

生春巻寿司

image/cue-ichigo-2005-11-11T15:59:37-1.jpg
昨日、母と弟とお寿司を食べてきました。
鮨処 なごやか亭というお寿司屋に行ったのですが、
「生春巻寿司」というのがあり、食べてみました。
トントロとマイタケ(多分)が入っていて、
おもしろ触感で美味しかったです。
posted by イチゴ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

