2009年03月09日

果実倶楽部818

P1000317.jpg P1000316.jpg
28日にもう1件行った店をアップしようと思ってたのに、なかなか挙げられず(;^_^A

果実倶楽部818』に行きました。
ここも、ずっと行きたいと思ってた所。
2次会に行ったので、ご飯はほとんど食べれず(汗)

でも、美味しいフレッシュジュースを堪能してきました(^ー^)
ジュースは、マンゴー、メロンの2つを飲みまくり(苦笑)
特に、メロンがニュージーランドで作られた夕張メロンで、
かなり美味しく、4杯も飲んじゃった(^_^)v

あと、フルーツピザ。
これ初めて食べたんだけど、
甘ったるくなく、サッパリ甘いって感じで良かった☆
今度は、料理もしっかり食べたい感じです!

写真左は、夕張メロンジュース。
写真右は、フルーツピザ

<お店情報>
札幌市中央区南3条西2丁目7-2 KT3条ビル 2F
TEL 011-281-8185
17:00〜翌3:00
定休日:日曜日
posted by イチゴ at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ろばた 大助・本店

P1000307.jpg P1000313.jpg P1000314.jpg P1000315.jpg
28日に演劇を見た後、友達とお食事に。
久々にゆっくりお食事ができました。

場所は、前から行きたかった『ろばた 大助・本店
CUEスタッフも行っていたのを、以前書いていたような…。

頼むもの1つ1つが大きくて、4人で4品(プラス小料理1品)で、
お腹一杯(* ̄O ̄)ノ
また行って、違う料理も食べたいなぁー(*^^*)

あと、海の幸がたくさんで、北海道観光に来る人に紹介するには
もってこいって感じですかね!!
ごっこ鍋、美味しかったし、珍しいですよね!?

写真の説明
左端 →シーフードサラダ
中央左→サクラマスの開き
中央右→ごっこ鍋
右端 →サクラマスの棒寿司

<お店情報>
札幌市中央区南6条西4 ライトビル2階
TEL 011-520-4333
17:30〜3:30(日曜日は0:00まで)
posted by イチゴ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

オムパスタ

P1000306.jpg
先週の火曜日、習い事前に時間があったので、
夕食を食べにステラプレイスへ。

Cobara-Hettaの『オムパスタ』

ちょっと、しょっぱかったけど、
付け合わせのパンが美味しかった(*^^*)
しかも、2種類ついていて、食べごたえがありました。

<お店情報>
札幌市中央区北5条西2丁目5番地 札幌ステラプレイス 6F
TEL 011-209-2910
11:00〜23:00(ラストオーダー フード22:15、ドリンク22:30)
posted by イチゴ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

花咲酒蔵ウメ子の家

P1000303.jpg P1000301.jpg P1000302.jpg
先週の金曜日に友達と『花咲酒蔵 ウメ子の家』に行きました。
以前、友達と行きたかったけど、満席だったため入れず、
今回はしっかり予約して行きました(^∀^;)

店の真ん中に大きな梅の木。
もう雰囲気はとっても良かったです。

席は半個室で、また席からパソコンで注文できるようにもなっていて、
ゆっくり落ち着いて過ごせました。

また、注文したら、早くに料理や飲み物が出てくるのも良かったです(*^^*)
ぜひまた行きたいなぁー。

写真説明
左  :店の中央にあった梅の木
真ん中:「大根とカリカリジャコの梅サラダ」と「秘伝!ふわふわバジルはんぺん」
右  :「ウメ子の宝石箱」
    (「MIYABI−雅」「かすみのレアチーズ」「濃厚!玉子たっぷりプリン」)

<お店情報>
札幌市中央区北4条西3丁目1ー1 平成観光札幌駅前ビル3階
TEL 011-222-1144
17:00〜23:30
posted by イチゴ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

バーラーペンギン堂

P1000300.jpg
『貴水』で食事をした夜、
甘いものが食べたくなって、
前から気になっていた『バーラー ペンギン堂』へ。
イチゴとチョコレートのパルフェを食べました。

イチゴのジェラードは美味しかったですが、
その後にソフトクリーム、チョコアイスと続いて、
甘すぎるかも。

甘いの大好きな人なら好きだと思います。

すすきのの近くで、遅くまでやっているので、
飲んだ後に甘いものが欲しい時にはいいかも(*^^*)

<お店情報>
札幌市中央区南4条西1丁目
TEL 011-261-2320
【アイスクリームペンギン堂】12:30〜17:00(Lo16:45)
【バーラーペンギン堂】19:00〜3:00(Lo2:30)
posted by イチゴ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

貴水

P1000292.jpg P1000293.jpg P1000299.jpg
先日、友人に連れて行ってくれた店『貴水』さん。

玄関を通った時から、雰囲気が素敵で、
ご飯もお酒も美味しくて、
最高の一夜になりました。

食事は、店主のお任せしかないので、
毎回幾度に違うものが出るのかなと思います。

今回出たもの。
・前菜 牡蠣と葱の白和え
・お吸い物 ごっこ汁
・お造り<写真左>
・炊き上げ 筍、蕪(京野菜)、茄子(京野菜)、スナックビーンズ等
・揚げ物 穴子
・ホイル焼き タチと葱、椎茸<写真中央>
・締め お茶漬け<写真右>

<お店情報>
札幌市中央区南6条西3丁目 第二桂和ビル1F
TEL 011-532-8077
18:00〜24:00(ラストオーダー:24:00)
定休日:日曜日
posted by イチゴ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

北海しゃぶしゃぶ

P1000282.jpg
昨夜、全然終わらなかったけど、仕事納めをし、
友達と忘年会をしに、すすきのへ。
街はどこも忘年会で盛り上がっていて、
店になかなか入れず大変でした。
いや、私が悪いんだけど…。

で、「北海しゃぶしゃぶ」を食べに行きました。
女3人で、食べ飲み放題を。
あまり飲めはしなかったけど、かなり食べました(笑)
食べやすかった。

肉が生でも行けますよってことで、食べましたが、
味はつけないとダメですね(笑)

今度は食べ放題で行きたいかなぁ〜。

<お店情報>
札幌市中央区南4条西4丁目 恵愛ビル5階
TEL 011-231-0384
平日15:00〜24:00、日・祝日13:00〜23:00
年中無休
posted by イチゴ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

石屋製菓のケーキビュッフェ

P1000222.jpg P1000223.jpg
定山渓からの帰り、解散前に石屋チョコレートファクトリーに行き、
「カフェティータイム」のケーキビュッフェへ(^ー^)
石屋製菓のケーキは何度か食べたことはあったのですが、
ケーキビュッフェは初体験でした。

前の晩、朝食がホテルのバイキングだったからか、歳なのか、
思ったより食べれなくて残念でしたが、
美味しかった( '∇^*)^☆
また行きたいなぁー。

写真は、石屋チョコレートファクトリーのホール(クリスマスバージョン)と、
ケーキビュッフェで食べた一部です。

<お店情報>
北海道札幌市西区宮の沢二条2−11−36
TEL 011-666-1481
9:00〜18:00(ラストオーダー 17:00)
 ※ケーキビュッフェ受付 / 11:00〜15:00
posted by イチゴ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

北前そば高田屋 麻生店

P1000198.jpg P1000199.jpg
先週、母と仕事帰りにご飯を食べに行きまして。
数年前に一度飲み会に行ったことがあり、
もう1度ゆっくり行きたいなと思っていて、やっと行けましたv
北前そば高田屋 麻生店」
色々食べましたが、特に美味しかった物2つ写真でアップしてみました。

「高田屋名物 大判かき揚げ(ハーフ)」と
「高田屋名物 板盛りせいろ(2人前)」
かき揚げは、サクサクで旨かった!!
そばは、さすがそば屋ということもあって、
シコシコで歯ごたえが調度良くて美味しかった♪( ̄▽ ̄)ノ″
お酒は飲まなかったけど、締めのそばは、いいですねぇ〜。

<お店情報>
札幌市北区麻生町3丁目10番22号山田ビル 1階
TEL 011-756-1031
17:00〜25:00(日曜・祝日 16:00〜)
posted by イチゴ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

club de legumes 庄司<ディナー版>

P1000193.jpg P1000194.jpg P1000195.jpg
P1000196.jpg P1000197.jpg
あまり、同じ店を何度もブログにあげるのは好きではないのですが、
前回ランチで紹介したのですが、ディナーもよかったので、
アップしちゃいましたv

club de legumes 庄司」さんです。

今回は3500円のコースをオーダー。
この日は雨だったからか、店はゆったりで、
店員さんも飲み物のオーダーをしたら、
すぐ運んでくれて、とっても快適でした。
90分飲み放題(1500円)にしたので、
フレッシュジュースも沢山飲めて最高でした。

このコースは、
・アミューズブーシュ(一口サイズの前菜、おつまみ)<左上の写真>
  →この日はかぼちゃのムースとトマト?が入ったパン
・本日の前菜 1品目<上真ん中の写真>
  →この日は鮭の紙包み焼き
・本日の前菜 2品目
  →この日は4種の野菜のグリル
・本日のパスタ<右上の写真>
  →この日は生ハムとルッコラのパスタ
・魚又は肉料理の選択<左下の写真>
  →私は、肉料理をチョイス。
   この日は子羊をトマトソースで煮込んだものでした。
・デセール<下真ん中の写真>
  →この日は栗のクレープ包みとフルーツの盛り合わせ
・コーヒー又はエスプレッソ

肉料理は食べごたえがありました。
この日の私のお気に入りは、パスタ。
あっさりしていて、食べやすかったです。
次も利用したくなる料理ばかりでしたv

ちなみに、今回のお土産は、
ミニパイナップルと洋梨と柿でした♪

<お店情報>
札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル3階
TEL 011-251-0090
11:00〜15:00、17:00〜24:00
定休日:日曜日
posted by イチゴ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北老虎(ペイラオフー)

P1000191.jpg P1000192.jpg
北老虎」に行ってきました。
職場の先輩から「トマト担々麺(写真左)」が美味しいと聞き、
フリーマガジンにも載っていて、気になったので、食べてみました。
ちょっとピリ辛ですが、トマトの酸味とよく合わさって、美味しかったです。
デザートに杏仁豆腐(写真右)も食べてきちゃいました(笑)

店は全部カウンターで、
一方のカウンターは調理場の前で、
もう一方のカウンターは窓側で、大通りの方を見渡せて、
晴れていた日だったので、綺麗でしたv

他のメニューも美味しそうだったので、また行ってみたいです♪

<お店情報>
札幌市中央区北五条西2丁目5JRタワー札幌ステラプレイス6F
TEL 011-209-5127
11:00〜23:00(L.O. 22:15)
posted by イチゴ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

Y's Cafe

P1000188.jpg
怒涛のアップでしたが、これで今日は最後(笑)
今日、母と買い物に行った後、ランチに「Y's Cafe」へ。
ずっと、気になってたから。

『バングラディッシュカレー』と『ヘルシーカレー』を注文。
両方とも発芽玄米と黒米のライスでした。
それだけでも、今の私にはGoodだったのですが、
カレールーも美味しかった☆
バングラディッシュカレーは、
AUSで東南アジア出身の人に作ってもらったカレーを思い出して、
嬉しくもなりました。
日本のルーカレーとはちょっと違うけど、
私はこんな風なのも好きです。
というか、日本のルーカレーはあまり辛いものはダメですが、
スパイスで作ったカレーは、ある程度辛くても大丈夫♪

値段もお手軽なので、また食べに行きたいなぁ〜。

写真に2つのカレーが写ってますが、
手前が『ヘルシーカレー』、奥が『バングラディッシュカレー』です。

<お店情報>
札幌市北区北7条西6丁目 北海道クリスチャンセンター1階
TEL 011-728-8111
11:30〜18:30(土曜日は〜17:30)
定休日:日、祝日
posted by イチゴ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土鍋ハンバーグ 北斗星

P1000187.jpg
今週水曜日からずーっと無性にハンバーグを食べたい症候群になったのですが、
残業続きで行けず、金曜日に1人でファミレスにでも行こうかなと思っていたら、
友達から飲みを誘われて、
一緒にハンバーグも行ってもらえるようお願いしました。

で、ハンバーグを食べるに当たって、
友達が行ってみたかった店「土鍋ハンバーグ 北斗星」へ。
メニューは、『ブラウンソースの煮込みハンバーグ』
       『辛味噌煮込みハンバーグ』
       『赤ワインベースの煮込みハンバーグ』の3つ。
友達は『ブラウンソースの煮込みハンバーグ』を、
私は『赤ワインベースの煮込みハンバーグ』を注文しました。

店はカウンターのみで、
注文後、ハンバーグをカウンター内で調理しています。
途中フランベが入るのですが、
フランベが入るたびカウンターの席まで火の暑さが!!

焼きが終わった後、ソースが入っている土鍋に
焼かれたハンバーグ、茄子、カボチャ、レンコン、人参、ピーマン、
ブロッコリーが入ります。
見た目はスープカレーのようでした。

ハンバーグは旨かったv
焼きたても美味しいけど、段々スープがしみてくるのも美味しかった。
私は、『赤ワインベースの煮込みハンバーグ』の方が好きでした。
肉の甘さがでてましたv
でも、今度は『辛味噌煮込みハンバーグ』を食べてみたいなぁ〜。


<お店情報>
札幌市中央区南3条西1丁目 狸小路オサダビル1F
TEL 011-398‐4661
11:00〜20:00
定休日:なし

<姉妹店>
「土鍋ハンバーグ 北斗星 狸小路5丁目店」
札幌市中央区南2条西5丁目 ウィンズ1F
TEL 011-233-0411
11:00〜20:00
定休日:なし
posted by イチゴ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Osteria YOSHIE

P1000184.jpg P1000185.jpg P1000186.jpg
友達と新規開拓で、2条市場のところにある「のれん横丁」へ。
そこの「Osteria YOSHIE」に行きました。
イタリアン料理です。
私達は”おまかせコース”をチョイスしたのですが、
何品でるかはわかるのですが、
何が出るかは来るまでわからないです。
オーダーした際に、苦手な食材を聞かれるので、
本当にその時々で料理が変わるのかなぁ〜って思いました。

全5品+ホカッチャ、デザート付き

写真は、左 「トマトスープ?に桃」
    中央「魚料理(鮎)」
    右 「豚足入りパスタ」

<お店情報>
札幌市中央区南3条東1丁目 2条市場のれん横丁2F 
TEL 011―231-2778 
18:00〜1:00 (ラストオーダー 24:00)
定休日:日曜日
posted by イチゴ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

松尾ジンギスカン

P1000137.jpg
CDJ参戦ということで、友達の友達が神戸からいらして、
私も昨夜の夕食会にお呼ばれしたので行ってきました。

場所は『 松尾ジンギスカン・札幌南1条店』
以前、ぴったんこカンカンで洋ちゃんが行った店の支店です。

生まれも育ちも北海道の私は松尾ジンギスカンは馴染みのある夕食の1つなのですが、
店で食べるのは初でした(((^_^;)
ビール園のは行ったことあるんですけどね。

旨かったぁー。
肉柔らかくて、食べやすかったし。
あと、特典でついてきた雪わさびか元気たまごで食べる食べ方は、
初めてだったけど、かなり旨かった!!
家でもやってみたくなりました(*^^*)

それにしても、神戸の方が美味しいと言ってくれて良かったです。
ジンギスカンって、最初に食べるもので好き嫌いが決まっちゃうくらいクセが強いものだし。
私は生まれた時から食べてるから、あのクセも普通なんだけどね(笑)

<お店情報>
札幌市中央区南1条西4丁目16-1 南館ビル1階
TEL 011-219-2989
【ランチ】  11:00〜15:00 (ラストオーダー 14:30)
【ディナー】 17:00〜23:30 (ラストオーダー 23:00)
定休日:なし (但し12/31〜 1/2を除く)
posted by イチゴ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

アマイ ワナ ルタオ スウィーツカフェ サッポロ

P1000132.jpg
23日に「ウーマン・イン・ブラック」を見に行った後に、
友達とお茶をしに、「アマイ ワナ ルタオ スウィーツカフェ サッポロ」へ。

期間限定の2名様用、アイスケーキを食べました。
思ったより、甘くなくて、2人でペロッといただきました。
ルタオだけあって、いい値段のものもありましたが、
お手軽なものもあってgoodです。
雰囲気は落ち着いていて、ゆっくり話すなら、いいかも♪

<お店情報>
札幌市中央区南1条西3丁目8 三越 大通別館 2階
TEL 011-222-8964
10:00〜20:00(ラストオーダー 19:30)
posted by イチゴ at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

club de legumes 庄司

P1000131.jpg
23日、「ウーマン・イン・ブラック」を見に行く前に、
一人ゆっくりランチに行きました。
前から気になっていた。club de legumes 庄司へ。

この日、私はすっごくお腹がすいていた訳ではなかったので、
「ランチプレート」をチョイス。
1050円で、このフルーツの量!!
感動〜。
しかも、フレッシュジュースも選べて、
それがまた濃厚。
帰りには、果物などのお土産をもらえて、
お得感たっぷり(ちなみにこの日はバナナ一房!!)

ランチコースも気になるし、夜のコースもお手軽みたいなので、
是非また行きたいです。

西区琴似にある青果店プロデュースだけあって、
野菜&果物は旬なものをおいしく食べれるっていう店で、
おいしく栄養が取れるって感じです。

<お店情報>
札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル3階
TEL 011-251-0090
11:00〜15:00、17:00〜24:00
定休日:日曜日
posted by イチゴ at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

マンゴーとストロベリーのタルト

P1000113.jpg
土曜日に Fruitscake Factoryで「マンゴーとストロベリーのタルト」を買ってきて、
ペロッと食べちゃいました。

AUSでマンゴー好きになったので、
季節限定のマンゴータルトは食べておきたかったので、嬉しかったです(*^^*)
味は言うまでもなく、美味しかったp(^-^)q
マンゴーが甘くて良かった。
Fruitscake Factoryのケーキは少し高めですが、満足感はgoodです、私には。
次食べれるのはいつかなぁー(笑)
posted by イチゴ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

深夜の誘惑・・・

P1000112.jpg
先週の金曜日に、友達とすすきので飲んだ後、食べに行ったケーキ達。
欧風菓子 コートドール南4条店にお邪魔しました。
私はチョコとベリーのムース系のケーキを食らいましたo(^o^)o
飲んだ後にケーキ食べるのも悪くないですね。

しかもここ、ケーキ1コと飲み物で840円。
ケーキ2コと飲み物で1050円と結構リーズナブル。
さらに、ケーキは見本と言う名の現物を持ってきてくれるので、
かなり食べたくなっちゃいます(笑)
また、すすきので飲んだ後行ってみよっかなぁー。

<お店情報>
札幌市中央区南4条西3丁目ニュー北星ビル1階
TEL 011-241-3938
12:00〜24:00(金・土・祝前日は1:00まで、日・祝日は23:00まで)
定休日:無休
posted by イチゴ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

サンマルクのランチ

image007.jpg
これは5月25日に家族でサンマルク 札幌中島公園店に
ランチに行った時に食べたパンです。
サンマルクは、パン屋さんということで、
ランチでは焼きたてのパンをバイキングでした。
つまり食べ放題!
パンも小さく作ってあるため、沢山食べれました(*^^*)
ランチはコースで、スープ、前菜、メイン、デザートとしっかり食べられました♪
また、機会があれば行きたいなぁ〜。

<お店情報>
札幌市中央区南16条西5丁目 みもざ横
TEL 011-531-0309
9:00〜22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:なし
posted by イチゴ at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

