2011年12月18日

Dolce&Risotto KamayA

NEC_0530.jpg NEC_0531.jpg NEC_0532.jpg
17日のランチに「Dolce&Risotto KamayA」に行きました。

本当は違う店に行きたかったのですが、満席だったため、
この店を見つけ、入って見ることに。

メニューはリゾットのみで、私達はパエリア風とカルボナーラ風を頂きました。
パエリア風はダシが出ていて、旨味がご飯に染み込んでいました。
カルボナーラ風は、スパゲッティを食べてる感じでした(笑)
リゾットは仕上がりを釜焼きかチーズ風かで選べました。
パエリア風は釜焼きで、カルボナーラはチーズ風で頂きました。

リゾットは、単品か、前菜二品セットか、前菜二品+デザートセットのどれかを選びます。
私は前菜二品+デザートセットにしたので、デザートにケーキも頂きました♪
ケーキは選べるのですが、
私はお店で人気No.1だという「釜出しチーズケーキ」を頂きました。
この釜出しチーズケーキが濃厚で美味しかった(*^□^*)
まだ他にも種類があったので、食べてみたかったです♪
posted by イチゴ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

米風亭

18日に「探偵はBARにいる」を見たあと、「米風亭」に行き、夕食を食べてきました。

以前に友人から、『ここの油そばが美味しいよ』と聞いていて、
食べたかったのですが、
機会を見てたら、洋ちゃんがテレビで紹介して。
でわっと、やっと腰を上げて行きました(^-^;

油そば旨かった♪
あと、バッファローチキンも食べました。
辛口だけど、旨かった(o^o^o)

また行きたいなぁ〜(^-^)
posted by イチゴ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

SOUL STORE(ソウルストア)

2011082616590000.jpg 2011082616590001.jpg
今日のランチに「SOUL STORE(ソウルストア)」というスープカレー屋に行きました。
以前雑誌に載っていた店で、気になっていたところでした。

私は、「もっと粗挽きラムと自家製豆腐のカリー」をボッサスープで頂きました。
店の売りでもある揚げゴボウはとっても美味しかった。
ゴボウをあんな風に食べる事はあまりないですしね。
もう一本くらい食べれたなぁ(笑)
ラムは、私はもっと細かいのかと思ったのですが、
食べやすい大きさにカットされていて、ラムの味をしっかり感じる事ができました。
スープカレーの中にラムが入っているのは初めて食べましたが、
この店のスープにはラムは合っていると思いました!!
ラム好きな方は、食べてみて下さい♪

デザートには「大人の杏仁豆腐」と「禁断の実」を頂きました。
杏仁豆腐は甘さが強かったです。
禁断の実は、4種のベリーのジェラートだそうです。
さっぱりしていて、カレーを食べ終わった後にピッタリだと思います。

今度は夜に行って、夜にしか味わえないスープで食べてみたいなぁ〜。
posted by イチゴ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

めん屋竜

2011072622130000.jpg今日、突然ラーメンが食べたくなり、
最近できた「めん屋 竜」へ。

味噌が食べたかったわたしは、『濃厚ネギ辛味噌ラーメン』を注文。

味は私にはちょっとしょっぱかったけど、
コクがあって、美味しかったです。

また、スープが熱々で、最後まで熱かったです。
posted by イチゴ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

nana's green tea

2011052922190000.jpg札幌パセオ店にできた「nana's green tea」に行ってきました。

抹茶のメニューが沢山で目移りしてしまいました(゜_゜)(。_。)

今回は「黒蜜フローズン」に白玉をトッピングして食べました♪

抹茶の味が濃厚で、抹茶好きにはたまりません(≧ω≦)
軽食やデザートもあったので、また行きたいなぁ〜。
posted by イチゴ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

海鮮問屋銀鱗水産

2011051713190000.jpg
今日のお昼に海鮮問屋 銀鱗水産で、「海老とんこつラーメンセット」を食べました。

海老の頭を焼きスープにしていて、海老の香りがとてもしました。

スープは程良いコッテリ感で、最後まで飽きずに食べることができました♪

じゃこ飯はじゃこの他に昆布と鰹節も入っていました。
私はこのままより、ラーメンのスープをかけたほうが美味しかったですv

<お店情報>
札幌市中央区北5条西2丁目 ステラプレイス6階 CENTER
Tel:011-209-5253
11:00〜23:00
posted by イチゴ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

イタリアン C.I.R.C.O

2011051518360000.jpg
昨日のランチで「イタリアン C.I.R.C.O〜チルコ〜」に行きました。

porocoに載っていて気になって行ってきました。
パスタランチで選べる「チーズチーズチーズパスタ」を食べたくて行ったのですが、
期待を裏切らないものでした(。≧∇≦。)

ゴルゴンゾーラのチーズに絡めたあと、違うチーズを上からかけてくれて。
生パスタだから、歯応えもよく。

ランチセットには、サラダ(バケットも)、ドリンク、デザート付で
この料金だと大満足でした。
サラダは目の前でドレッシングと混ぜてくれるし、
デザートは6種類くらいありました。

店もとても広々としていて、開放感のあるお店でした。

今度は違うパスタやピザを食べてみたいです(*^□^*)

<お店情報>
札幌市中央区北4条西2丁目 札幌TRビル 3階
Tel:011-252-3388
(月〜金)11:00〜15:00、17:00〜24:00
(土日祝)11:00〜24:00
posted by イチゴ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ワカバカフェ

2011041011410000.jpg2011041011410001.jpg9日のランチに行った店。

パンにこだわっていて、「本日のパンセット」を頼んだのですが、
どれも美味しかった。

特にイチジクのパンは美味しかった(^q^)
程よい甘さで。

また黒ゴマ、アボガド、黒糖のペーストもパンに合っていて♪

ミルクティーを注文したら、大きなカフェオレボールでアワアワで。
両手でボールを包むからか、
とってもゆったり飲むことができました。

店自体もゆっくりできる環境で。
田舎に来たような感じで。
路面電車を眺めながら、ゆっくり過ごしました。
posted by イチゴ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ウーピーパイ

2011041011390000.jpg札幌グランドホテルに売ってる「ウーピーパイ」
雑誌で見て、気になってミントとストロベリーを買ってみました。

ミントはチェリーが入っていました。

フルーツとギモーブが間に挟まっていて、
なんか変わった感触。

1つ300円は、私にしては高い気がしました(;-_-+
posted by イチゴ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

クロスホテル

2011040121520000.jpg2011040121520001.jpg2011040121520002.jpg2011040121520003.jpg3月27日に友達とクロスホテルのランチに行きました。

前菜とデザートがビュッフェなので、
全部食べたらお腹一杯で。

でも、美味しいものは全て食べたくて、食べちゃいました(笑)

パスタは3種類から選べました。
って、パスタの写真を撮らなかったわ、私(-_-;)

前菜やデザートが変わるのなら、
ぜひまた行きたいです。
posted by イチゴ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

定山渓温泉・森の謌

2011032917000000.jpg2011032917000001.jpg2011032917000002.jpg2011032917010000.jpg2011032917010001.jpg3月26日に定山渓にある「森の謌」に行き、
ランチビュッフェ&日帰り入浴を。

ランチビュッフェは美味しいと聞いていたのですが、
1品1品ひと手間かかってるなーって感じ。
サラダも沢山種類があったし、
デザートも満足(o>ω
posted by イチゴ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

sagra(サグラ)

2011032321000000.jpg2011032321000001.jpg2011032321010000.jpg2011032321010001.jpg2011032321010002.jpg20日(土)に「sagra(サグラ)」に行きました。
何年か前にエア・ドゥー機内誌で載っていて、
ずっと気になっていたお店でした。

後楽園ホテルの隣のビルにありました。
雰囲気が落ち着いた感じでした。

前菜2品、パスタやリゾット等のメイン、パン、デザートがランチセットとなってました♪

2人で行って、別々のパスタを頼んだんですが、
「取り分けしますか?」と言われ、お願いしたら、
なんと2等分して出してくれました!
スゴく感動したし、分けるのに難しいのを解消してくれました

春キャベツとカニのパスタはカニの旨味がとっても出ていて、美味しかった(o>ω
posted by イチゴ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

らーめん吉山商店

2011021500040000.jpg13日に行ったお店「吉山商店」。

ラーメンを食べたくなって、
適当にサイトを探っていたらヒットしまして行きました。

味噌ラーメンがオススメとのことで、
味噌ラーメンをオーダー。
一緒に行った人がゴマ味噌ラーメンを。

味噌ラーメンは、味噌の味がしっかり感じました。
ゴマ味噌はまろやかで食べやすかったです。

メンマが太く切られていて、
食べごたえがありました!

味噌ラーメンにはしょうがと木耳が入ってるのは他にはあまりないでしょうか。
posted by イチゴ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

スパイス&ラーメン橙

2011021023320000.jpg 2011021023330000.jpg
10日に「スパイス&ラーメン 橙」へ行きました。
テレビで見てから気になっていました。

スープカレーもありますが、私は気になっていたラーメンを食べました。

私はスパイス&ココナッツラーメンを、
母はスパイスラーメン 海のスープを食べました。

ラーメンセットにすると、締めに炙りチーズ&ライスをスープに入れて、
リゾットにできるので、
麺は少なめにしてもらいました。

スープに揚げ玉が入ってるのは、面白かったです。
またスープカレーがベースとなってるため、辛さを0〜30番まで選べます。

ココナッツはまろやかで、私は食べやすかったです。

また炙りチーズ&ライスは目の前で炙ってくれます!

麺少なめにしましたが、リゾットを食べたらお腹いっぱいになりました(^o^;

<お店情報>
札幌市東区東苗穂6条2丁目13-30
TEL::011-299-9677
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜21:30
     11:30〜21:30(日祝)
定休日: 土曜、第3金曜
posted by イチゴ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

やさい家さくら

2011013100250000.jpg 2011013100250001.jpg 2011013100290000.jpg
昨日、友達と女子会!
気になっていた「やさい家さくら」さんへ。

野菜があまり得意じゃない友達も、野菜を美味しく食べれたと言ってました♪

農園バーニャカウダーは、迫力満点だったし、
普段食べないような野菜もあって美味しかったです(。≧∇≦。)
野菜の甘みも沢山ありましたv
コース料理でしたが、ボリューム満点でした。

お酒も様々な果実酒があって、女性向きだと思います(*^□^*)

写真右は、予約をしていったら、
デザートプレートにチョコレートで名前と「ありがとうございます」と入っていて、
ビックリしたのと感動で!!
食べるときは、きれいにチョコレートを食べさせてもらいましたけど♪

<お店情報>
札幌市中央区北5西5 55ビル7階
TEL::011-206-8396
営業時間:17:00〜24:00
posted by イチゴ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

かがわ軒札幌本店

2011012321430000.jpg 2011012321430001.jpg
今日の昼「かがわ軒」に行ってきました!

モリがラジオ等で話しているのを、何度も聞き、
ずっと行きたかった店。

こじんまりとした店で、雪山があり、最初通りすぎてしまいましたが(^-^;

昼時で、あまり広くない駐車場はあっという間に埋まってしまいました。

私は釜玉にちくわと茄子の天ぷらをトッピングしました。
ネギや揚げ玉、おろしは自由にトッピングできます。

味は美味しくて、感動しちゃった(。≧∇≦。)
コシもすごくあったし。
釜玉でも、十分コシは実感できますが、
一緒にいった人が食べた、ぶっかけを注文していて、
味見をしたら、さらにコシを実感できました♪

ひやあつが一番コシを実感できるそうです。

近かったら、通っちゃうかも(ノд<。)゜。

<お店情報>
札幌市白石区菊水元町6条3-6-46
TEL::011-874-3691
営業時間:11:00〜15:00
定休日:月曜日、第3火曜日
posted by イチゴ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

国民食堂

2011012118190000.jpg 2011012118190001.jpg 2011012118200000.jpg
今日、母と「国民食堂」というラーメン屋に行きました。

前から気になっていて、母の好きな醤油ラーメンが売りなので、
誘って行ってきました!

母は醤油ラーメン、私はつけ麺を食べました。

鶏ガラスープで、スープを飲んだ時に鶏の味がしっかりしました。
透明なスープで、塩ラーメンの様相ですが、しっかり醤油味でした(笑)

つけ麺は、麺が普通盛りでも1.5玉ですが、私はペロリといけました(@゜▽゜@)
オプションの食べ終わった後のスープをかけるご飯も美味しく頂きました。

あっさりだけど、スープにしっかり味があって、私は好きな味でした。

<お店情報>
札幌市北区新川3条11-10-21 タケナカビル1階
TEL::090-2053-9510
営業時間:11:00〜15:00、18:00〜20:00
定休日:水曜日
posted by イチゴ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

博多とんこつらーめん 二金堂

2010110922530000.jpg
11月9日に食べた『博多とんこつらーめん 二金堂』のトンコツラーメン。

しかも今年一杯は値引きサービス中だとのこと。

トンコツ好きなので、美味しく頂きました。
もちろん高菜一杯で(笑)
コクがちょうど良くて、私の好きな濃さでしたね。

手作りキムチもフリーサービスでした♪

<お店情報>
札幌市中央区北1条西3-11
TEL::011-232-0303
営業時間:11:00〜23:00
posted by イチゴ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

cafe&Bar Bluem

2010112821130000.jpg 2010112821130001.jpg 2010112821130002.jpg 2010112821140000.jpg
11月24日の夕食に行ったお店『cafe&Bar Bluem』

スペインやメキシコ料理を中心に出されてる店です。
店はあまり広くないですが、席はゆったり座れました。

写真左の「エビのアヒージョ」は、
程よい感じにオリーブオイルが使われていて美味しくて、
ペロリといってしまいました。
写真左から2枚目は「ナシゴレン」。
写真右から2枚目はスペイン風焼鳥の「プロチェタ」は、
食べ応えのある料理で、ゆず胡椒を付けると美味しかった。
写真右は「ゴリザンギ」は、本当に大きかった!!
出てきたとき、ビックリする大きさでした。

どれも一品一品の量が多目で、2人で4品食べてお腹一杯になりました!

<お店情報>
札幌市中央区南4条西6丁目 タイキビル2階
TEL::011-562-8155
営業時間:19:00〜05:00
定休日:日曜日
posted by イチゴ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

旬地旬鮮海と大地

2010110623510000.jpg 2010110623510001.jpg 2010110623510002.jpg 2010110623520000.jpg
6日の夜、友達と女子会(*^o^)/\(^-^*)

今は女子会プランが本当に豊富ですねぇー。
探してるときに沢山あり、迷ってしまうほどでした。
しかも、特典も豊富にありましたしね!!

エレベーターが開いた目の前に白樺の木が沢山!!
もう入り口から雰囲気が良かったv

店内に入ると良い香りが。
食事を邪魔しない感じで、私は好きでした。
中の雰囲気も落ち着いた感じで、ゆっくり食事とおしゃべりを楽しめました。

食事も料金の割りに、品数&ボリュームが多くて大満足!
味も美味しかったです(*^□^*)
ぜひまた女子会で利用したいです!!

写真は、左から前菜三種盛り合わせ(道産クリームチーズの生春巻き・野菜のマリネ・鴨のパストラミ)、
七種の季節野菜のセイロ蒸し〜和風バーニャカウダ〜、
富良野産地養豚のグリル 〜彩り野菜添え〜、
デザートの盛り合わせ(梨シャーベット、ムース、ブラウニー)

<お店情報>
札幌市中央区南5条西2丁目オークラビル3階
Tel:011-531-6201
17:00〜23:00(金・土・祝前17:00〜24:00)
posted by イチゴ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

