2007年11月05日

29.息も絶え絶え

あなたに追いつきたくて、
目指したものになりたくて、
頑張って走ってきた。
息も絶え絶えに。
でも、まだあなたには、目指したものには追いつけない。
自分の非力さに涙した。

でも、またあなたに向って、
目指したものに向って走り出す。

私の息が底をつくまで。

今、とってもがむしゃらに頑張ってます。
でも、息切れしそうな日々が続いています。
それでも、頑張れるのは、
まだ息が底を突いていないからなんだろうなと思います。
posted by イチゴ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

28.薔薇色

あなたと出会えて、
その日の景色は薔薇色に見えた。
あなたと会えたあの日の思いでは、
今でも輝いています。

短い人生で、色んな人に出会いました。
そして、色々な景色を見てきましたが、
大切な友や人と見た景色は薔薇色で、
今も私の心の中で輝いています。

きっとこの輝きは永遠に私の中にあると思います。
ありがとう、私と会って共に過ごしてくれた人達へ。
posted by イチゴ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

27.キラキラヒカル

きっと自分に素直に行動すれば、
その道はキラキラヒカルと思う。
たとえ、その道が間違っていたとしても、
その道はきっとキラキラ。
自分に素直に、そして一歩ずつしっかりと・・・。

こんな考えになったのも、オーストラリアに行ったからかな。
自分に素直になった時、すっごく周りがキラキラしました。
それは、自分の目に膜をはってないからじゃないかなと。
自分だけの思いで物事を見ると、
今までとは違って見えるのかなと思いました。

今、日本に帰ってきて、忘れかけてしまうこともあるけれど、
何度も思い出して、自分の道が"キラキラ"光るように、
頑張れればなと。
posted by イチゴ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

26.尻尾

嬉しい時は、犬のように尻尾を振って、
嬉しいことを伝えなくちゃ。
そうじゃなきゃ、相手に伝わらないはず。

感情は相手にわかってもらわなきゃ、
伝わらないものですよね。
それでも、人間だから感情を殺して、
いい顔をしたりする日もあるんだけど、
嬉しい時くらいはしっかりと伝えなくちゃと思います。
posted by イチゴ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

25.ごちそう

ごちそうを目の前にすると、自然と笑顔がv
それは、その先に幸せが待っているんだろうなぁ〜と思うから。
ごちそうを食べて、美味しかったら、更に笑顔v
それは、幸せを感じられるから。

今の私にとってもごちそうは、
別に高いものや、高級なものだけではないです。
いや、それは美味しいですけど、
愛情込めて作られて物も美味しいのです。

今、私の務めている所の食堂のご飯は美味しいです。
別に高級なものは何もないんだけど、
季節のものが入ってたり、色んなアレンジが入ってたり。
それが今はひとつのごちそうですねぇ〜(笑)

posted by イチゴ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

24.新しい靴

新しい靴を履いて、新しい所に行こう!
きっと、この靴が私をどっか新しい場所に連れて行ってくれる気がする。
新しい服もそんな気分にさせてくれますが、
靴の方がそう思わせてくれるのは、
多分靴が道を歩いてるって事だからだろうか。

私はヒールがある靴が好きですが、
なかなか足に合わずに、買えなかったり、
安いのだからと、我慢して買ったりすることも・・・。
お金さえあれば、オーダーメイドしたいけどさ。
まぁ、夢物語です。

で、今日新しい靴を買いました。
これから始まる私の新たな道の為に。
これは、ヒールなしです。
posted by イチゴ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

23.アイスクリーム

アイスクリームは人を幸せにしてくれます。
でもね、あまり食べないようにしています。
なぜなら、ご褒美とかに食べて、満喫する為☆
それが格別♪
アイスクリームは手軽に、私を喜ばせてくれるものですv

で、我が家はアイスクリームが切れたことがほとんどありません。
なぜなら母親が好きだから(笑)
でも、ご褒美の為、食べないように努力しています。

オーストラリアにいた時、
買う前に味見させてくれたのが嬉しかったですv
そうすると、得した気分にもなるし、
満足してアイスを食べ切ることができるから。
この制度、日本にもひろーく広がればいいのになぁ〜。

posted by イチゴ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

22.NO

「No!」って言ったら、なんだか怖くて、言えなかった。
でも、言ったらスッキリすることも沢山あります。

日本人はよく「No!」と言えないといいます。
私もその1人。
だけど、今年は「No!」と言える人間になるべく
頑張る一年にしたいと思います。
ただし、「No!」の使い方を間違えることなく(苦笑)
何でもかんでも「No!」と言っては、
意味が違いますからね・・・。
posted by イチゴ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

21.YES

YESって、日本語では良い意味に取られがちだけど、
英語の会話の用法には、悪い意味に使うこともあるんですよね。
だから、あんまりYESを連呼しちゃいけないんだなと、
中学だか高校だかの英語の授業で思ったことを思い出した。

でも、やっぱり良い意味に聞こえるよねぇ〜。
YESってハッキリ言えたら、気持ちが良いもの。
勝手に思ってます(汗)
posted by イチゴ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

20.ジャンプ!

大きくジャンプしたら、越えられない壁が飛び越えられそうだけど、
なかなか飛び出せない。
飛び越えた先に、何があるかわからない不安と、
飛び越えるという今を変えるという不安で飛び越えられない。
でも、きっと何かがあるはずだから、勇気を持って飛び越えたい。

今、私は自分のために新たな壁を飛び越えようと思っています。
まだ飛び越えられるかわからないけど、
やっと助走する心の準備ができました。
飛び越えた先に何があるかわからないけど、
飛び越えなかったことを後悔したくないから、
飛び越えようかなと思っています。
そんな人生の方が、絶対に楽しいはずだから。
posted by イチゴ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

19.イエー!!!

この言葉を大きな声で叫んでみたら、嬉しさが倍増する気がする。
そんな嬉しさが沢山ある人生だと嬉しいなぁ〜。

私が今までで一番「イエー!!!」と大きく叫んだのは、
高校2年生の時に所属していた吹奏楽部が高文連で全道大会に進んだ時。
部員の誰もが自分たちの演奏に納得がいってなかったから、
絶対に全道大会に進めると思っていなかった。
だから、発表を聞きに行く時も、発表時間まで各自遊んでたくらい(笑)
札幌神宮祭に行っている人もいれば、
大通り公園でのんびりしている人もいました。
まぁ、とにかくのんびり過していました。
で、一応もし全道大会に進んだ時、
その学校の人が誰もいないと棄権扱いになるということと、
今年はどの高校が全道大会に進出だろうという気持ちもあり、
結果発表時には思い思いの時間を過していた部員が集合し、
会場の席には座らず、皆で集まって立っていました。
で、結果発表の時自分の高校の名前が呼ばれてビックリ!!!
なまら叫んだよ!!
もう嘘だと思ったもん。

その後手続をし、全道大会に進むと思わず、先生が来ていなかったので、
先生に皆で感動の電話をかける。
その後大通り公園で、コーラのかけあいをし、喜びを噛みしめる。
う〜ん、青春だわ♪
posted by イチゴ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

18.自慢のコレクション

自慢のコレクションと言われても、全然思い浮かばない・・・。
ただ、私は凝り性で、昔から色々集めるのが好きでした。
ガチャガチャやシール、カード等々。
だから、物が多いんですよね、私(汗)

でもまぁ、CUEグッツは、
今までの中で1番多いかもしれません。
でも、全然他の方に比べて少ないとは思いますが・・・。
私の部屋のあちらこちらに、CUEグッツがしまってあって、
一度友人がきた時に、
「色んな所からCUEグッツがでてくる」とビックリされたくらいです(笑)
posted by イチゴ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

17.泣いて泣いて泣いて

悲しいことや辛いことがあれば、
1人で泣いて泣いて泣いて、そして翌朝にはスッキリした顔で皆に会いたい。
そう思っているけど、引きずってしまうこともある。
でも、泣いたおかげで、引きつっていたとしても、笑顔ができる。

私は、多分泣き虫です。
でも、家族の前以外では泣かないようにしています。
だから、外では強がり。
でもね、外でも泣いてみたいなと思う。
私の性格では、無理だと思うけど。

泣いた後、空を見ると、自分の泣いていることがちっぽけな感じがします。
そして、新しい世界を見たような気になります。
泣いた後は、きっと新しい道が開けていると思うから、
泣くことも大事なことだよね、きっと。
posted by イチゴ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

16.気配

人の気配をよく感じることができます。
人の気配は、温かい感じがして好きです。
仲の良い友達の気配は、とってもいい感じ。
何がと言われても困るけれど、
なんだか特別な気がするのです。

話かわって、もう冬の気配を感じます。
季節の気配を感じるって、嬉しいようで、悲しい。
だって、時が過ぎていることを感じているから。
次の季節の気配を感じると、あっという間に1年が過ぎている感じがするから。
今年も、もう冬の気配。
あっという間に、来年になると思います・・・。
posted by イチゴ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

15.上を向いて

上を向いて、歩くと、大きな空が見えます。
私は空を見るのが好きです。
普段朝を起きて、空を見るのはもちろんだけど、
旅行などで違う地に行った時は、ず〜っと見ちゃう。
それくらい空が好き。

空を見てると、何だか気が楽になる。
本当にそう思う。
ホームステイでカナダに行った時も、毎日空を見ていた。
最後の日、空を見て「もうこの空を見れないんだ」と思ったら、
ちょっとしんみりしちゃった。
同じ空なんだけど、場所や季節によって空の高さや色が違うのね。
それがいい感じv
これからも、色んな場所に行って、多くの空を見ていきたい。

あと、このテーマで思ったことは、
やっぱり坂本九さんの「上を向いて歩こう」だね。
あの歌は、いい歌です♪
posted by イチゴ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

14.天体

天体は、とっても不思議で、とっても大きくて、幻想的で・・・。
かなり憧れの場所です。
本当に一度は行ってみたい。
そして、自分の小ささを知り、自分の生れた大切さを再認識したい。

ただ、勉強は嫌いだった。
天体の問題は、でてきてもわからない。
星の動きとか、かなり頭を痛めた。
星座とかの神話は好きなのに、どれがどの星座かちっとも覚えられない。
天体の勉強で覚えてる事は、星の順番だけ。
「水・金・地・火・木・土・天・海・冥(すいきんちかもくどってんかいめい)」
いけてないな、私。
posted by イチゴ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

13.レンズ

私は、中学生の頃から世の中をレンズを通して見ています。
だから、現実よりちょっぴり物が小さく見えます。

というのも、私はめがねっこ。
眼鏡がないと全然見えないの。
だから、温泉とか行くと、かなり変な人だし。
お化粧の時は、鏡に大接近。

眼鏡を最初にかける時は嫌でしょうがなかった。
でも、かけてみたら、顔が締まっていい感じ。
だから、今では眼鏡かけてていいやって思います。
あと、眼鏡を買い替えるのとか楽しいし。
posted by イチゴ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

12.的中

自慢じゃないけど、チケットの的中率はスゴイと思う。
自分が欲しいチケットは、ファンクラブにさえ入っていれば買う事ができるから。
ただ、ファンクラブに入っていればの話しだけど。
最近では、これは星座と血液型のおかげでないかと勝手に思っている。
A型の水瓶座。
違うかもしれないけど。

予感的中っていうのはないけど、
夢が正夢になるっていうのはけっこうある。
夢で見たものが、後日本当に起きるというか。
最初何度も起こった時は、恐ろしかったけど、
最近では「またかぁ〜」と思うくらい慣れてしまった。
人間の慣れとは恐ろしいものです。
posted by イチゴ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

11.酔い

酔いが回ると気持ち良くなるといいますが、
私は気持ち良くなるというか、戸惑いの方が大きいです。

私は、今までにお酒で潰れたことがありません。
自慢じゃなくて、潰れられない。
なぜなら、自分の体が警告サインをだすから。
お酒を飲むと腸が活発的になるのか、お腹の調子が悪くなる。
で、潰れる前にお酒をストップさせてしまうのです。

だから、いっつも友だちが酔っているのを見ている。
気持ち良くなっている友だちを横目に、私はいつも戸惑い。
「今日は、みんなどんな風になるんだろう?」って。
別に、酔っ払いが嫌いな訳じゃありませんよ!!
ただ、いつも異なるから、戸惑うだけです。
posted by イチゴ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

10.生まれる前

前世があると言われるけど、私はあまり信じてません。
あったとしても、今の私に関係ないしね。
だって、違う人生を歩んでいるんだし。

ただ、生れる前はどこにいるんだろうと考えた事はありました。
子どもの頃は、神様の所にいて、
生れる順番になったから、今ここにいると思ってました(笑)

生れる前、母のお腹の中にいた時、私は何を考えてたんだろう。
あと、私が生れる前両親はどんな事を考えてたんだろう。
どんな子どもになって欲しいと思ってたのかなぁ??
ドラ○もんのタイムマシーンがあったら、知れたのかもしれないけど。
でも、これを知って、両親が考えてたのとは、
全然違ったらガッカリなので、知りたくないね。
まぁ、とにかく一生懸命生きていきたいと思います。
posted by イチゴ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

