2010年10月03日

DCTgarden IKEDA グッツ

2010110917040000.jpg

池田町ワイン祭りに行った後、そのままお隣のワイン城へ。
その後、やっぱり「DCTgarden IKEDA」へ行きました。
お目当ては、『beauty and harmony 2 オリジナルフェルトコースター』をゲットに。
私は、ピンクをゲットしました。

ちょうどフェルトコースターが欲しいなと思ってたところ、
この可愛いコースターが!!
でも、ゲットできないかなと思ってたら、
ちょうど池田町に行くことができて、本当に嬉しいかった!!

この時、ちょうどポカリのドリカムの等身大パネルと写真が撮れました!!
もちろんドリカムとの3ショットいただきました!!
ただ、ワイン祭りで酔っ払っていたので、少し私の顔がヤバかったし、
テンションも高すぎだし(大汗)
posted by イチゴ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

まきお☆めもぱっど

2010090921300000.jpg 2010090921310000.jpg 2010090921320000.jpg
Studio Life「十二夜」のマチネ公演で販売されていた『まきお☆めもぱっど』。

友人がくださいまして(o>ω_<)
きっと使えずに、保管しちゃうんだろうなぁー。

また、まきおグッズが出るのを楽しみにしてます(//∀//)
posted by イチゴ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

祝女

私が最近ハマっているテレビ番組NHKの日曜日23:00〜「祝女」。

短編が何本も入ってるんですが、
女の人が普段思っているようなことをクスリと笑わせてくれます(*^^*)

私が今までで一番好きだったのは、
女だけの飲み会に彼氏を連れてきて、
イタリア料理店で食べてたけど、日本酒やホッケを注文したくなる気持ち。
私には爆笑でしたo(^o^)o
30分番組ですので、よかったら見てみてください♪
posted by イチゴ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

marie claireのストロベリーフレグランス

P1000291.jpg
苺が好きで、ネット上の名前もイチゴにしてしまっている私ですが、
今日ドラッグストアに行ったら、素敵なフレグランスが!

「marie claireのストロベリーフレグランス」

香りがかなり甘い苺の香りで、
私は一瞬で惚れて、購入してしまいましたq(^-^q)
冬の限定商品だとか。

素敵な香りではありますが、キャッチフレーズは苦笑してしまいました。

キャッチフレーズ→『Taste me(私を味わってv)』

( ´艸`)
posted by イチゴ at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ついに購入!!

B000IIMYGMApple iPod nano 8GB ブルー MB249J/A
アップルコンピュータ 2007-09-07

by G-Tools

やっと購入しました、というか買ってもらいました。
「ipod nano」
今のPCをバージョンアップして、やっとこさ使えるようになったv
うれしいぃ〜。
これで、明日からは通勤電車の中で音楽を聴きながらいけます。

でも、あんまりウォークマンが得意ではない私は、
ちょっぴり心配だったり(汗)
まずは、使えるようにしなければ!!
posted by イチゴ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

RENT

B000AYEI4URent [Original Motion Picture Soundtrack]
Paul Bushnell Suzie Katayama Jonathan Larson
Warner Bros. 2005-10-10

by G-Tools

日本では、2006年4月に映画公開された、
ニューヨーク・ブロードウェイのネダーランダー劇場で
今でも上演されている伝説?!のミュージカル「RENT」を
最近やっと、DVDで映画版を見ました。
ストーリーよりも、私は歌にグッと引き込まれ、
CDも購入しちゃいましたv

喋るように歌うのが、他の英語の歌に比べて、
耳にグッと入ってきて、楽しいです。
日本語訳がついているものもありますので、
興味のある方はぜひ!!

ちなみに、私が好きになった歌は沢山あるのですが、
特に「Seasons of Love」は大好きv
メロディーもリリックも最高!!
1番人気な曲なのも頷けます。

他には、
「Rent」
「Light My Candle」
「Today 4 U」
「One Song Glory」
「Without You」
「Out Tonight」
「I'll Cover You」
が好きと、ほとんど好きです(笑)
posted by イチゴ at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

new bag!

P1000091.jpg
昨日遊びに行って、買うつもりはなかったのに、
Bagを買ってしまいました。

mottoというお店のリリアンのカバン。
以前、なにかの冊子で見て、可愛いなぁ〜と思っていて、
昨日フラリと店に行ったらあって、
思わず手に取ったら最後、買ってしまいました。
結構良い値段で、しばらく慎ましい生活をしなければ・・・。
あぁ〜、早くボーナス来い!!(笑)
posted by イチゴ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

愛しい人を失う

世間ではもう過ぎ去った話題なのかもしれませんが、
なかなか書ける時間がなく、今ごろの記載になってしまいました。

先月の26日にドリカムの美和ちゃんの旦那様が亡くなられました。
ドリカムのファンクラブには入ってはいないけれど、
ドリファンの私にはとっても悲しい出来事でした。
今年見たあのワンダーランドは、
悲しみを堪えてやってくれたかと思うと、辛くもあり、
そして美和ちゃんのパワーに驚かされました。
あの歌、一曲一曲を歌うのに、
どれだけの思いが込められていたのだろうかと考えると、
胸が詰まる思いです。

美和ちゃんの相方である、正さんが綴っているドリブログでも、
ワンダーランドで辛くても乗り越えたことが書かれていました。
そして、その後のことも。
2007年9月30日に綴る
あの日から、9日が経った。

私は、まだ最愛の人を失うという経験はしていないけれど、
辛かっただろうという想像はできます。
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」を、
美和ちゃんはどんな思いで歌っていたのでしょうか?
私には想像しかできないけれど、
あの歌に込められた思いが、今の私の胸に響いています。

ご冥福をお祈りしながら、
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」は、
今私の携帯の着メロとして、私に届けてくれています。

美和ちゃんが歌えるようになるその日まで、
私は待ちますよ。
だから、急がないで、ゆっくりと癒して欲しいと思います。

posted by イチゴ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007

ずっと、更新してませんでした(大汗)
その間に色々ありましたが、仕事関係が多くて、
更新できませんでした(色んな理由でね)

で、その間にあった楽しかったこと。
8月4日にドリカムの4年に1度のライブである
「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」に行けたのです!!
4年前行った時は、
「きっと4年後は来れないんだろうなぁ〜」
って思っていたのに、行けたわ。
ホントラッキーでした。

やっぱり、ワンダーランドは最高だわ。
ヒット曲ばかりだから、その歌の時の事を色々思い出しました。
新曲披露もあったし♪
「大阪LOVER」を「札幌LOVER」にしたのも良かったv
ってか、ウケた!!(笑)
札幌ドーム内で、花火が上がったのには驚いたし、感動した。
ワンダーランドきたんだなぁ〜、って気分になったし。
あぁ〜、最高の一時だったわ。
また4年後のライブに行けるかわからないけど、
それ目指して、毎日が頑張れそうですv
posted by イチゴ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

輸入食品


今日、母と弟と買い物に行った時、
エスタ地下1階Jupiter(ジュピター)という店に行ってきました。
この店は輸入食品を置いている店。
多分最近出来たんだと思います。
だって、オーストラリアに行く前には見なかったから。

で、そこではオーストラリアのスーパーに
行っている気分になったよv
ソニプラとは違うんだよねぇ〜。

今日は、ずっと欲しかった「スイートチリソース」と
「タコスキット」を購入してきましたv
本当嬉しいです。
札幌には大きな輸入食品ショップを見つけられなかったから、
嬉しかったです。
もし、他のお店を知っている方がいたら、教えて下さいv
posted by イチゴ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ESCADA ROCKIN' RIO


帰国したら、私の家の近所のスーパーマーケットが閉店するとのこと。
昔短気でアルバイトもしたことがあったし、
馴染みのある店だったのでとってもがっかりです。
でも、最近店にお客さんも少なかったからね・・・。

で、閉店セール中なので覗いてみたら、
オーストラリアに居た時から目をつけていた、
「ESCADA ROCKIN' RIO」が半額で売っているのを見つける!

思わず「マジで?!」と声をあげてしまいました。
もちろんバッチリ買ってきて、今日はご満悦ですv
よかった、早まって買ってこなくて。
posted by イチゴ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

あらしのよるに

4093876193小説 あらしのよるに
きむら ゆういち
小学館 2005-12

by G-Tools
オーストラリアまで来て何を読んでるかと思いきや、
日本の本です(汗)
いや、友達が貸してくれたんですよね。
で、読みたかったから借りました。

面白かったよ!!
久しぶりに日本語読んでホッとしている自分もいるけど、
いろいろ考えさせられる本でした。
子供の本っていうよりは、大人の本って気がしたけど。

で、これを読んで私に命をかけてもいい友達っていたかなって思ったりしました。
そして、私のことを命をかけてもいい友達だって思ってくれている人はいるのかな?って思ったりもしました。
命まで行かなくても、
それくらい思ってもらえるような人になりたいと思いました。
帰国したら、ぜひDVDを見たいと思っています。

で、今「東京タワー」を呼んでます(大汗)
帰国したら読もうと思ってたんですが、
違う友達が持ってて、「オススメだよ」って貸してくれました。
ありがとう!!
今必死に読んでます(苦笑)
posted by イチゴ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

クリスマスプレゼント2005 その2

B000BQVDIGFUKUYAMA MASAHARU 15TH ANNIVERSARY SPECIAL DVD-BOX "また逢おう!またやろうな!!" (予約限定生産)
福山雅治
ユニバーサルミュージック 2005-12-14

by G-Tools

今度は自分で自分に買ったプレゼントです。
福山雅治さんのライブのDVDBOXの
「FUKUYAMA MASAHARU 15TH ANNIVERSARY SPECIAL DVD-BOX "また逢おう!またやろうな!!"」
です。
ずっと買おうかどうしようか悩んでたけど、
今年行ったライブをもう一度家で楽しみたいと思い買ってしまった。
でも、後悔はしてませんよぉ〜。

完全予約制で、BOX一つずつにシリアルナンバーが入っているんです!!
なんだか特別っていう気持ちになりますv
時間がなくてまだみれてないけど、
時間ができたらテレビの前にしがみついて見ますから!!

昨日、これをCDショップに引き取りに行ったのですが、
大きくて、帰るまでがちょっと大変でした。
今までCDショップであんなに大きな袋を貰ったことなかったので、
なんだか恥ずかしいやら嬉しいやらで、
重みを確かめながら家に帰りました♪
posted by イチゴ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント2005

ホットウォーム ネコ
今年のクリスマスプレゼントというか、自分へのご褒美を買いました!
これは、母に少しカンパしてもらったので、
まぁ人からのクリスマスプレゼントということにもなりますが・・・。

まずは、この猫ちゃんのホットウォーマー。
付属のジェルパックをレンジで温めて、
この猫ちゃんの中にいれると湯たんぽみたいな感じになって、
気持ちいいです♪
猫ちゃんはフリース生地でできていて、触り心地もよいです。
私は、あまり猫ちゃんグッツを買わないのですが、
これは可愛くて買ってしまった。
隣りにあった犬を差し置いて(笑)
これからは、最初は寒いお布団の中も、温かで眠れそうですv
posted by イチゴ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

かむかむピンクグレープフルーツ

image/cue-ichigo-2005-11-03T14:05:13-1.jpg
私が今、はまっているものの一つに、
「かむかむピンクグレープフルーツ」です。
リバティージャパンという所から出ていて、
100円程度で売られています。

これが美味しいのさ。
やっばいの。
ちょっと飴が欲しくて買って、1週間かけて食べようと思ったら、
1時間で食べ尽くしちゃったよ(笑)

で、これを買った理由は、グレープフルーツが好きっていうのもあるけど、
「コラーゲン入り」と書いてあったこと!
いや、最近「コラーゲン」や「アミノ酸」「ポリフェノール」「ビタミンC」とかに、
過敏に反応している自分がいる・・・。
2,3年前の私なら多分食いつかなかったなかったのに(汗)
年をとったんだと、痛感します。
posted by イチゴ at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

引き取ってきたDVDは・・・

今日、札幌駅周辺に買い物に行った後、引き取ってきたDVDは、
「水曜どうでしょう」・・・ではなくて、
私が今年の春にはまった「英語完全征服」のDVD。
B000ADPXKE英語完全征服 特別版
イ・ナヨン キム・ソンス チャン・ヒョク
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-22

by G-Tools

どうでしょうのDVDは昨日発売だっていうのに、
それを差し置いて、今日発売の「英語完全征服」を引き取ってきた。
そして、すぐに見た。
CUE関係のDVDなんて、買っても見てないのが、何本もあるのに(汗)
やっぱり面白かったよぉ〜。
イ・ナヨンさんは、可愛いし♪

こんなに映画にはまったのは久しぶりかも。
あんまりテレビとかで取り上げられてないのでは、初めてだなぁ〜。
昔は「タイタニック」にはまってたけど、
あれはある意味流行にのっていた感じがあるし。
CUE以外のDVDはこれが初購入です。
お暇があったら、またみよ〜っと。
(それ見る前に、CUEの見てないやつ見ろってな)
posted by イチゴ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

万年竹(ミリオンバンブー)part2

image/cue-ichigo-2005-08-24T14:43:52-1.jpg
結構育ちました0(≧▽≦)0
で、1つでは寂しかったので、もう1本買い足しました。
どうです?
posted by イチゴ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

BANG! BANG! バカンス!

今日のMステは、楽しかった。
まず、SMAPの「BANG! BANG! バカンス!」
2回聞いたら、覚えてしまった。
で、歌ってて楽しい。
それにしても、SMAPはベテランだね〜。
Mステで、あんなに楽しんで歌っている人たちは他にいないと思う。
見てて楽しいもの。
やっぱり、一度は行きたい、SMAPのコンサート。

次に、Coccoが入っている、SINGER SONGER。
私は、あまりCoccoが活動していた時は、あまり知らなかったんだけど、
この歌には感動したねぇ〜。
今更だけど、Coccoの歌を色々聞きたいです。
posted by イチゴ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

人生は一度だけ

今日、本屋さんに行ったら私がずっと文庫判になるのを待ち望んでいた本が、
文庫本になっていて、思わず買って帰ってきました。
唯川恵さんの「人生は一度だけ」という本です。
4101334285人生は一度だけ。
唯川 恵
新潮社 2005-06

by G-Tools
私はこれを高校時代の時に、受験が終った後に読み、
かなり感動し、落ち込んでいた友だちに良いところだけ読み聞かせた思い出があります。

持ち運びがしやすい文庫本になるのをずっと待っていたので、
本当に嬉しかったです。
良ければ、読んで見て下さい。
私は、これを読んで元気が出ました。
posted by イチゴ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ネトラジ面白いぞ!!

ヲキさんがやっているネトラジを聞かせて頂いてます。
<『ネトラジ「ご存知!!!」本日21:30〜 ON AIR !!!呵呵

面白いです。
というか、どういう原理で放送されてるんだろう??
時間が許す限り聞いてみたいと思います。
posted by イチゴ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

