2007年11月22日

Christmas Presentが!

200711222301000.jpg
今日、我が家に帰ってきたら、ひとつの派手な封筒が私の目に入ってきました。
よくよく見ると、クリスマスツリーの柄が印刷されてました。

「ん?」

不思議に思って、よく見ると、Australiaの文字と見たことがありサインが…。
なんと、Christmas Cardを出した
Townsvillのホームステイ家族からのChristmas Presentでした。
かなり嬉しかったよぉー)^o^(

で、写真がプレゼントです。
キュートなボールとコースターです。
さぁーて、何に使うかなぁ?
posted by イチゴ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

今年もChristmas Card作成中

P1000057.jpg
今年もChristmas Card作成中ですv
帰国後なかなかコンタクトの取れないホームステイファミリーに、
1年に1度ぐらいは、お手紙と思って書いています。
以前にカナダにも行ったので、その分も合わせて4件分。

なんだか、まだ私自身はクリスマス気分ではないですが、
カードを書いていると、ウキウキしてしまいます。
posted by イチゴ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

8ヶ月を振り返って

今のうちに思ったことを書き出しとこうと思いまして。

あっという間の8ヶ月でした。
沢山の色々な国の人に出会い、
笑ったり、泣いたり、悔しかったり、怒ったり、
動揺したり、パニックになったりと、
色んなことを沢山感じた凝縮した日々だったと思います。

オーストラリアに行くことを決めたきっかけは、
幼い頃英会話教室に通って、
外国人の先生に会っていたこともあり、
「将来、英語という言語を使って
 (英語の先生のような)色んな国の人達とお話したい」
という夢を持っていました。
去年の夏から秋頃、これからの自分の今後を考えた時、
「この夢を叶えるのは今しかないのではないか?」と思うようになり、
両親に相談し、ヘルプをしてもらい、行くことを決めました。

私は学生時代英語のスコアは決して良いものではなく、
そんな私が行くのを不思議がる友達もいました。
でも、「お喋り好きな私だからきっとどうにかなるさ!」
と強気になって、オーストラリアに旅立ちました。

行って、英語という壁に何度もブチ当たりました。
本当最初は辛かったし、英語も酷かったです。
自分の意志を伝えられないし、相手の言葉を聞き取れない。
そして、どこを向いても英語ばかり。
テレビもラジオも、お店も、周りの人も。
私が最初に英語の勉強をする場所として選んだ場所が
田舎だったということもあり、
日本語がほとんど無く、知恵熱がでるかと思うくらい、
脳を使っていて、オーバーヒートしそうでした。

でも、そのお陰かちょっぴり喋れるようになって、
1人で旅行に行けるようにもなりました。
その中でも多くの国の人達に出会い、色んな話をしました。
英語を話して、酒を飲み交わした友もいます。
全て通じた訳ではありませんでしたが、
自分の夢がちょっぴり叶ったと思っています。

続きを読む
posted by イチゴ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

帰国しました

今日の朝早く成田に到着し、
お昼過ぎに家に無事に着きました。

あっという間の8ヶ月で、なんだか不思議な感じです。
家族旅行は本当に色々ありましたが、
楽しかったです。

8ヶ月は長いようで、短く、短いようで、長かったです。
今日は疲れているので、更新などは徐々に。

ただ、今日からコメント、トラバを復活いたします。
コメントを溜めていた方、ドンドンかいて下さると嬉しいです。

最後に、家に帰ってきて、一番最初に思ったこと。
物がとても小さく感じました。
多分、オーストラリアにあった物が大きかったからだと思います。
キッチンやテーブル、ソファー等々。
短いと思ったけど、結構慣れたみたいです(苦笑)
posted by イチゴ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

幸せモノです

今日でオーストラリアからの更新は終了だと思います。

なぜなら、明日から家族がSydneyに来てくれて、
一緒に遊んで、一緒に帰国するからです。

ということで、もう更新は難しいかなと。

私は本当に幸せモノだと思います。
遠い北海道からわざわざ迎えにきてくれるのですから。

もちろん家族は初のオーストラリアを
楽しみたいというのもあると思いますが、
それでも私には嬉しいのです。
やっぱり1番会いたかったのは家族で、
その家族と帰国前に会えるのですから。

この幸せを噛み締めながら、
最後のオーストラリア生活を満喫したいと思ってます。
posted by イチゴ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

Newcastle

P1001167.jpg 200612021017000.jpg
友達や知人との再会を楽しんだ「Port Macquarie」を後にして、
昨日の朝「Newcastle」にやってきました。
これが今回のオーストラリア一人旅の最終場所になりそうです。
あとは、以前訪れたSydneyに行って、帰国するだけです。

写真左はNewcastleにある時計塔?で、
右はコロセウムみたいな建物です(汗)
(これ、Telstraというオーストラリアの携帯会社のビルらしい(友達談))
最近ネタ切れな気がする…。
posted by イチゴ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

休憩中

ずっと更新が滞っていました。
今私はオーストラリア最初の滞在地
「Port Macquarie」に戻ってきて、
友達や知人などと再会しています。

旅をしていた時は毎日気を張っている所がありましたが、
この町では安心感があるからなのか、
リラックスしてすごしています。

そして、来月の13日に日本に帰国することが決定しました。
長かったようで、早かったです、ハイ。
帰国したら色んなことが待ち受けてるし、
きっと「浦島太郎」状態なんだろうなと、
いろいろ思ったり。

残りのオーストラリア生活を今は満喫できればと思っています。
posted by イチゴ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

Sydney

P1001144.jpg 200611191924000.jpg
Canberraを火曜日の朝に出発し、今は大都市「Sydney」にいます。
…、かなり人がいて参ってます(#+_+)
でも、友達に再会したり、新しい友達ができたりと、それなりに楽しんでいます。

写真はお馴染みの「Sydney Opera House」と「Sydney Harbour Bridge」。
これらを見ると、Sydneyに来たなと言う感じがします(e^□^e)
posted by イチゴ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

Canberra

P1001100.jpg 200611131509000.jpg
土曜日の早朝にMelbourneをでて、
今はオーストラリアの首都「Canberra」にいます。
多くの人に「つまらないよ」と言われてたのですが、
首都は見ておかないと思い、やってきました。

首都なので、大きな町なのかと思いきや、かなりまとまった町でした。
ただ、計算されて作られた町だけあり、
スゴく整っているのを感じることができました。

写真左は「Parliament House(国会議事堂)」、
写真右は「The Australian War Memorial(戦争記念館)」です。
どちらも色々なことを考えさせられました。
posted by イチゴ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

Melbourne

P1000845.jpg 200611051600000.jpg
土曜日の夜中にAdelaideを発ち、深夜バスを使ってMelbourneへ。
深夜バスはかなりしんどかったです、私には…。

で、Melbourneは「魔女の宅急便」の舞台になった場所らしく、
雰囲気もよく気に入ってます!
写真の左が町の駅で、かなり映画と同じ感じで、GOODです。
もう一つの写真は駅の前にあった教会です。
これも、雰囲気がいいんだな、これが。

ただ、今日Melbourneでは「Melbourne Cup」が行なわれていて、
かなりの人込み(汗)
私は競馬には興味が全然ないので、違うことをしますが(@_@;)
posted by イチゴ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

Christmas Parade

P1000838.jpg 200611051600002.jpg
昨日の朝、
Adelaideの中心部で「Christmas Parade」が行なわれ、見てきました。
町がクリスマス色になるのも早ければ、催し物も早いときたもんだΣ(・口・;)
でも、クリスマス気分を少し味わえてラッキーでした。

パレードは1ヶ所に立ち、全てを見たら約1時間くらいかかりました。
ディズニーランドのような感じで(もっとヘボイですが…)、
私は結構楽しみました。
が、あまり人込みが好きではないので、
途中少し疲れてしまいましたが、
最後のサンタクロース(写真左)がでてくると、かなり感動でした。
子供達も大人達も大騒ぎで、雰囲気が味わえてよかったかな(>_<)b
posted by イチゴ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

Adelaide

P1000763.jpg 200610312318001.jpg
で、今はツアー最終目的地の「Adelaide」にいます。
6日間の旅ですっごく小さい田舎町しか見ていなかったためか、
Adelaideがスゴく大都会に感じます(;-o-)

で、ファンとしてはAdelaide駅前でパシャシリと。
それが左の写真です。

あと、今日はハロウィンなのですが、
オーストラリアはアメリカ程盛んではなく、
一応小さくやってはいるものの、
町はもうクリスマス色になりつつあります。
…、早すぎだよねε=(´ェ`A;
その証拠に右の写真のショッピングアーケードにあったサンタの飾りです。
posted by イチゴ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Coober Pedy

P1000650.jpg
ツアー中は電波がないところが多く、
昨日でツアーは終わってたのですが、今あげます(汗)

Kings Canyon、Uluru、Kata Tjutaの後は、
Coober Pedyに行きました。
水曜どうでしょうで見ていた地下のホテルに泊まってみたかったので、
楽しみにしていました(≧◇≦)
泊まった場所はあの

「Desert Cave Hotel」

…の隣にあったモーテルでした(汗)
それでも快適でよかったです。
写真はCoober Pedyの町近くにあるオパールを掘った後の写真です。
posted by イチゴ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

Kings Canyon、Uluru 、Kata Tjuta

P1000558.jpg 200610262113000.jpg 200610262112000.jpg
昨日と今日でオーストラリアの中心にある、
Kings Canyon、Uluru、Kata Tjutaの3つに行きました。
かなり歩いて大変でしたが、結構感動しました(≧◇≦)
Uluruは朝日も夕日も見ました。
よかったです!

写真は左からUluru、Kata Tjuta、Kings Canyonの順です。
明日は違う地に行きます。電波あるかしら?
posted by イチゴ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

Alice Springs

P1000493.jpg
昨日、Cairnsから飛行機を使って、Alice Springsという町に来ました。
オーストラリアの真ん中ですね。
なぜここにいるかというと、答えは簡単です。
明日からエアーズロックやキングスキャニオンに行くためです!(≧◇≦)
明日からこれらを含んだツアーに参加します。
Alice SpringsからAdelaideまで6日間で行くツアーに参加。
途中でCooberPedyに寄れるのが、かなり楽しみです(>_<)

で、写真はAlice Springsにある「Anzac Hill」から見える町の景色です。
今までいた東海岸側とは違う雰囲気のような気がします。
そして暑いです。
ビーチサンダルを履いて歩いてたら、足が焼けるような感じがして、
こんなのはオーストラリアに来て初めてです!
明日からは多分電波がないと思うので、
ツアーが終わって、時間がある時にアップしていきたいと思ってます。
posted by イチゴ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

Port Douglas

P1000398.jpg 200610191434000.jpg
今日一度Cairnsを離れ、「Port Douglas」という
Cairnsから車で約1時間半北に行った場所にいます。
友達に教えてもらって、気になっていたので、リラックスをしに来ました。
Cairnsとは違い落ち着いた町で、かなりリラックスできそうです。
ってか、寝てる時間の方が多くなりそうだよ(汗)
posted by イチゴ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tjapukai Aboriginal Culture Park

P1000368.jpg 200610191433000.jpg
「Kuranda」に行った日に
一緒に「Tjapukai Aboriginal Culture Park」にも行ってきました。
もともと歴史が好きな私は、
アボリジニの歴史を日本語でも理解できる施設と聞いて、
行かない訳にはいかないと思い行ってきました。

私は大感動しました。
全てきちんと理解したわけではないのですが、
ディジュリドゥに合わせての歌とダンスに
心の中がいっぱいになって涙が出そうになっちゃいました(>-<#)
写真はその雰囲気がわかればと。
その他に、ブーメラン投げややり投げに挑戦したりと私は大満喫しましたよ0(≧▽≦)0
posted by イチゴ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cairns

P1000367.jpg 200610191433001.jpg
今日の朝までCairnsにいました(汗)
CairnsはParty Townで毎日寝不足です(>▽<;)
楽しいですが…。
で、土曜日にはまた戻ります(汗)

で、一応写真アップ。
左はCairnsの海岸添いにあるプール「Swimming Lagoon」です。
Cairnsの海は少し干上がってるのと
クラゲがでるため海岸添いにプールがあるのです(;-o-)

右の写真は「Kuranda」に観光鉄道から見た「Barron Falls」です。
友達に『そんなにスゴくないよ』と言われてましたが、以外と感動しました。
それ以上に鉄道で同じボックスになった方達と色々話ながらっていうのが楽しかったです☆
posted by イチゴ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

Mission Beach

200610141109000.jpg P1000351.jpg
何もすることがなかった「Cardwell」を抜け出し、
昨日から「Mission Beach」という場所に来ています。
ここのビーチが写真の様にキレイというのもありますが、
泊まった所がかなり良い0(≧▽≦)0
ビーチからは遠いのですが、RainForestの中にあり、
かなりのんびりできる場所。ロッジ風で私は好きですv
が、親指サイズのでかいハエが沢山Σ(O口O)
虫嫌いの人には泊まるのは無理だとは思います…。
posted by イチゴ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

Cardwell

200610121055000.jpg P1000332.jpg
火曜日の昼に5週間滞在したTownsvilleに別れを告げ、また旅を始めました。
本当に時が経つのはあっという間です(´皿;)

で、最初の滞在地はTownsvilleの北にある「Cardwell」という町に、
火曜日から明日の朝までいます。
ここ、ほーーんとに田舎町で何にもないです(大汗)
そんな町になぜ3日も滞在しているのかというと、
この町から近い「Hinchinbrook Island」に行きたかったのです。
が、毎日雨(;_;)船が揺れるのと、島内散策が大変なため、
毎日晴れるのを待っていましたが、無理でした。
なので、町から見れる島を写真に収めて終了Σ(・д・;)
本当にガッカリです。
ま、気を取り直して、明日からの滞在地は晴れることを祈りながら、
のんびり過ごしたいと思います。
さぁーって、何ができるやら(@_@;)
posted by イチゴ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

