2006年04月07日

物真似ダイエット&ヘソピアス

こうやって毎回書いているけど、
誰か楽しみにしている人がいるのかなぁ?とか思ったり。

12回目(2006,1,20放送)
 前回亜樹ちゃんがダイエットを今年の目標に据えたので、ダイエット企画
 で、ダイエット企画ということで、ずっと運動していたのですが、
 私も一緒に運動してしまいました(苦笑)
 夜中だっていうのにね・・・。
 この中でやっていたダイエットの一部を紹介。
  ・ベリーダンスダイエット
   →奈緒美ちゃんがやっていたのでこのダイエットがでてきたのですが、
    久仁ちゃんと亜樹ちゃんがやると、なぜか波乗りになる(笑)
  ・無酸素足あげブリッジ
   →ブリッジ状態で、足をあげるというダイエットなのだが、
    なぜか途中から物真似しながら行う・・・。
    なぜ?!(笑)

 最後に、この回で紹介されてたオススメ本。
4584187150フェイササイズ―自分でできるフェイシャル・エクササイズ
キャロル マッジオ Carole Maggio 大杉 みつえ
ベストセラーズ 2002-11

by G-Tools

13回目
posted by イチゴ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ニセレブゲーム&なんちゃって高校生

最近一気にビデオ見てるから、このコーナーの更新が早いですが、
もうすぐ止まります(汗)
そして、タイトルを
放送でインパクトがあったものにしてみました(笑)

10回目(2005,12,23放送)
 奈緒美ちゃんがたこ焼き屋でバイトしてたということもあり、
 この回はたこ焼きパーティー決行!
 作り方見てたら、最初雑だなぁ〜とか思ったけど、
 その方が上手くいくみたいです!!
 溢れて鉄板の上一杯になった方がOKって感じでした(笑)

 そして、この回のもう一つの目玉のはニセレブゲーム
 いや、タダ質問の紙を順番にひいてって答えるってだけなんですけどね・・・。
 久仁ちゃんがこの番組でニセレブ(偽のセレブ)という称号をもらったため、
 こんなゲームができました(笑)
 で、このゲームの中で面白かったものをピックアップ。
  亜樹ちゃんへの質問 ”1番悲しかったことは?”
   答え→酔ってた時に死体に間違われた
 絶句です(笑)

 エンディング頃、久仁ちゃんはマジックを披露。
 ちょっと失敗したけど・・・。
 奈緒美ちゃんはお得意のベリーダンスを披露。
 亜樹ちゃん&久仁ちゃんも挑戦するも、
 もう変な踊りしてるようにしか見えなかったよ(苦笑)
 いや、でも私も挑戦したらきっと2人のようになってるんだろうなぁ〜。

11回目
posted by イチゴ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

オススメフード9

2006,1,27放送 久仁ちゃんオススメ
 ポールズカフェ(中央区北5条西5丁目)の
 「ポールズチキン」1羽 1500円 半身 800円
 このチキン美味しそうだった。
 札幌駅の地下街だって・・・。
 いつ買いに行こうかなぁ〜♪

2006,2,3放送 亜樹ちゃんオススメ
 男爵コロッケ305<サンマルコ>(三越札幌店地下1階)の
 「チーズフォンデュコロッケ」1ヶ 126円
 以前ここのコロッケを食べたけど、結構美味しかったので、
 食べてみたい1品です。

2006,2,10放送 亜樹ちゃんオススメ
 フードサプリHASHIMOTO(札幌エスタ地下1階)の
 「キャベツサーモン」1パック 210円
 亜樹ちゃんのオススメの食べ方はキャベツとキャベツの間に
 サーモンを挟んで食べると美味しいそうです。
posted by イチゴ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

オススメフード8

2006,1,13放送 久仁ちゃんオススメ
 六花亭の「ほたてまん」1ヶ 160円
 六花亭って、お菓子だけじゃないんですね。
 すっごく驚いちゃった。
 ほたてまんだなんて!
 ちなみに肉まんもあるそうです(笑)

2006,1,20放送 奈緒美ちゃんオススメ
 シュネム(中央区南2条西23丁目)の
 「バニラシフォンケーキ」1ヶ 300円
 この回の放送はダイエット企画だったのに、
 ケーキがオススメフードなんて、なんだか残念というか、場違いというか・・・。
posted by イチゴ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

8&9回目

もうね、長々感想を書くのが大変になったので、
面白かった所を前より更に抜粋して書きます(汗)
もう、何のためにやってるんだ、私。

8回目
久仁ちゃんはサンタさんを全然信じていないなかった。
 →だって、タンスとタンスの間にプレゼントがあったから・・・。

インパクトのあったX’masプレゼントは。
北川さんは遊び仲間から呼び出されて渡された「桐箱」
 →中身はお面だった!!(彼の趣味がお面だったからだそう)
亜樹ちゃんは東京行きのチケット
 →そして、ジャージで東京湾のディナークルーズに行った(汗)
もう一つ亜樹ちゃんはカラスのパペットをもらい、その中に指輪が!
 →貰った直後はぞんざいに扱っていたが、
  彼氏に「下あごの部分を外してみろ」と
  言われ、開けると指輪が入っていて、感動した。

プレゼントということで、
亜樹ちゃんが元彼に歯形を貰ったことをカミングアウト!
 →彼氏のものなら何でも欲しかったそうな・・・。

9回目
posted by イチゴ at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

オススメフード7

P1000157.jpg 200602032018000.jpg
2005,12,16放送 久仁ちゃんオススメ
 本場韓国 田中絃姫(ヒョンヒ)のキムチ店
 (札幌市東区北8条東5丁目ファイターズ通り)の
 「白菜キムチ」と「カクテキキムチ」
 500g 850円 1kg 1700円
 これは、もう食べてました。
 私の行動範囲内にあったので(笑)
 写真の左側がキムチ。右側がカクテキです。
 味は、最初甘いんだけど、
 あとから辛さがグッとくるといった感じでしょうか。
 私は好きでした。
 本場韓国の味を知らないので、これが本場なのかなぁ〜と思いながら、
 食べさせていただきました。
posted by イチゴ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメフード6

2005,12,9放送 亜樹ちゃんオススメ
 豆富商三蔵(三越札幌店地下1階)の
 「手作り湯葉と海老の生春巻き」4本入り 840円
 ※夕方4時から発売。
  1日限定10パック。
 最近湯葉に興味がある私は、すっごく食べたい1品でした。
 でも、限定10パックって・・・。
 買えなさそうだなぁ〜と、すでに挫折しています(汗)
posted by イチゴ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

6回目7回目

今日はのんびーりと6回目と7回目を観賞。
6回目は寒い冬の話。

冬の夜は湯たんぽを使っているという奈緒美ちゃん。
私も今年湯たんぽデビューしたよ!!
以前 日記にも書いたけど、レンジでチンするやつね。
真冬は重宝しました。

話の中で奈緒美ちゃんが寒いと脂肪をため込むと社長に教えられたそうです。
なんですって!!!
それを聞いたら、ちょっと厚着しなければと思った。
でも、あまり厚着して、着膨れしたくはないな。
まぁ、着膨れする前にもともと太ってるんだけどさ(汗)
これ以上太らないために、少し厚着します!!(←宣言)

この階で一番面白かったのが、
北川家が灯油高騰のため節約しているっていう話。
何でも冬なのに室温17度なんですって!!
ビックリだし、ありえないです。
17度なので、家の中でベンチウォーマーを着て、
マフラーをし、お風呂上がった時や寝る時には帽子を。
家の中なのに、外にいるみたい!!
なんだか、帰りたくなくなる家です。

で、その時の奈緒美ちゃんの部屋が23度設定。
なんと、北川家とは6度差!!!!
亜樹ちゃんが、「北海道と沖縄だね」だって。
本当に笑っちゃった。
北川家では設定温度あげるのも渋々らしく、
この冬必死で乗り切ったんでしょうね、きっと。
風邪ひかなかったのかしら??

7回目は・・・。
posted by イチゴ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメフード5

2005,11,25放送 亜樹ちゃんオススメ
 翠心(すいしん(さっぽろ東急百貨店地下1階))の
 「タンドリーザンギ」100g 263円
 映像で見てて、すっごく美味しそうだった。
 是非買ってみたいと思いました。

2005,12,2放送 奈緒美ちゃんオススメ
  らぽっぽ(大丸札幌店地下1階にありましたが、1月31日に閉店)の
 「チャイナポテト」240g 315円
 残念ながら、北海道の店は閉店してしまい買うことができないですが、
 本州の方には沢山お店があるみたいなので、
 本州の方は食べてみて下さい(汗)
 そして、感想を教えて下さると嬉しいです。
posted by イチゴ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

オススメフード4

image/cue-ichigo-2006-03-03T22:02:50-1.jpg image/cue-ichigo-2006-03-03T22:03:28-1.jpg
2005,11,18放送 久仁ちゃんオススメ
 煉瓦屋(札幌市中央区北4条西4丁目札幌国際ビルB2F)の
 「ふたくちーず」6個入り 735円

 これは、今日食べました(笑)
 写真左側が「ふたくちーず」で、右側は新商品の「かぼちーず」という商品。
 あと、「ガトーちょこら」という商品も売ってました。
 「ふたくちーず」はあんまり甘くなくて、
 むしろちょっとすっぱい(酸味がある)感じ。
 でも、さっぱりしていて、とっても食べやすくて、美味しかったv
 「かぼちーず」は「ふたくちーず」のすっぱさに、
 かぼちゃの甘味が足されて、ほんのり甘くて美味しかった。
 かぼっちゃっぽさがなくて、
 「本当にかぼちゃが入ってるのかなぁ?」って思ってしまいました。
 こちらも美味ですv
 販売は、札幌(上の住所)と新千歳空港だけらしいのですが、
 ネットでも買えるみたいでしたので、道外食べてみたい方は↓からどうぞv
 <「煉瓦屋」ふたくちーず
 甘ったるいケーキが苦手な人も美味しく食べられると思います。
 実際、甘いものがあまり好きではない亜樹ちゃんが、
 番組で「おいしい!」と言った商品なので、
 甘いもの苦手でもOKだと思います。
 また、店では一個から販売してたので、手軽に買えると思いますよv
 (100円位だった思います)

posted by イチゴ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

今更だけど

今更だけど、過去のどーヒマを見て、感想を書こうかなと思った。
ちょっと、気持ちが暇になったので、やろうかと。
だけど、未だ小早川は見てない(汗)
もう、いっそのこと、全部終ってから見ようかな(笑)

5回目の放送は、皆さんのお風呂話。
最初の衝撃は、奈緒美ちゃんがお風呂に魚のおもちゃを浮かべて、
遊んでると言った事。
ビックリしたぁ〜。
そして、次に「えっ?!持ってないんですか?」って不思議そうなの。
奈緒美ちゃん、多分大半の家にないと思うよ・・・。

お風呂の長さでは、奈緒美ちゃんと久仁ちゃんは1時間くらい。
亜樹ちゃんはカラスの行水だそうです。
私もカラスの行水系なんだよな。
温泉に行ったら、1時間くらいは入ってられるけど、
家では20分以内に上がっちゃうもんね。

あと、家族風呂の話題がでました。
亜樹ちゃんが行った事あるそうで。
私はないので、興味津々でした。
なんでも、普通の家の浴槽3つ分くらいの浴槽があり、
洗い場が3人分あるとのこと。
ゆったりはいれるのでイイらしいですよv
今度行ってみたいと思いました。

で、この回で大爆笑したことは、
なんといっても「亜樹ちゃんが風呂場で歯を磨くこと!」
温泉でもそうするらしく、久仁ちゃんと奈緒ちゃんに、
「やめろ!」と止められました。
私もね、温泉で隣りで歯を磨かれてたら、嫌だなぁ〜と。

第6回の放送は、携帯話。
写メをほとんど食事しかとらない私は、なんだかくすぐったかった。
というか、私あまり携帯を重要視してないな。
すっごい新しいのが欲しい訳でもなく、
使えればそれでいいかなと。
ただ、買い替える時は一番最新にしときたいなと思うくらい。
ストラップもあまりつけると重くなり、
荷物が重くなるので、気に入っているの一つと、クリーナー位。
奈緒美ちゃんと同様、クリーナーはないと落ち着きません。
posted by イチゴ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

オススメフード3

2005,11,11放送 亜樹ちゃんオススメ
  中華まんじゅう星華楼(札幌ファクトリー地下一階)の
 「豚まん・辛みそ」1ヶ 210円
 
 これはね、以前食べたことあるけど、大っきくて美味しいのv
 あまりお腹空いてない時だったら、全然一食としてOKでした、私たちは。
 他にも種類あって、どれも美味しいですv
 お持ち帰りもできるので、どうぞ。(←勝手に店の宣伝してる(笑))
posted by イチゴ at 12:25| Comment(4) | TrackBack(1) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

オススメフード2

2005,10,28放送 久仁ちゃんオススメ
 マスカル(札幌市白石区1-10-4-12)の
 「さっぽろ美肌 ジャンボシュークリーム」1ヶ 210円
 コラーゲン入りのシュークリームだそうです。

2005,11,4放送 奈緒美ちゃんオススメ
  MOTHER LEAFの「ベリーベリーミルフィーユ」1ヶ315円
 →札幌東急店に売っているのは確認済みです。他店はわかりません(汗)
  このミルフィーユは美味しいです!!
posted by イチゴ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメフード

どーヒマでは、毎回必ずと言っていいほど、
誰かがお土産をもってきて、族かを食べているのですが、
美味しそうだけど、忘れやすい私は、
せっかくだからカテゴリーを作って、メモ代わりを作ってしまおうと。
あとは、CUEファンが北海道に来る時に、
お土産とか食べるものの参考にも良いと思い、作りました。
更新遅い時もありますが、よかったら参考にどうぞ。
私が食べたことあるものには、感想もつけちゃいます♪
(↑いらない?)

2005,10,14放送 特になし

2005,10,21放送 お菓子を沢山買ってきて、皆で食べてました☆
<亜樹ちゃんオススメ>
 ・うまい棒 めんたい味
  →私はめんたいよりチーズ派ですね。
   ってか、このサイト・い!なんでこんなサイトなんだと思っちゃった。
   一度見て欲しいです(笑)
 ・暴君ハバネロ
  →私はあまり得意じゃないです。
   辛過ぎて、すぐに甘いものに手を出してしまう(汗)
   ちなみに亜樹ちゃんは、これを指にさして食べるそうです(苦笑)
 ・ウメトラ兄弟!
  →私は最近梅しばにはまっていて、これは本当に美味しいと思った。
   しかも値・が30円と手ごろで嬉しいv
   ちなみに亜樹ちゃんは、自称梅しば博士らしく、
   新商品がでると絶対にたべるとのこと。
   その亜樹ちゃんが言うんだから間違いないね!
<奈緒美ちゃんオススメ>
 ・ぷちドラッグストア(食玩)
 ・つぶ苺ポッキー<ミルク仕立て>
  →私もこれは大好きv
   苺のお菓子は元々好きですが、ポッキー独特のつぶつぶ感が好きですv
 ・きのとやの「札幌スフレ」
  →これは、いつか食べたいと思っている1品。
   札幌駅構内にもありますし、空港にもあるので、おみやげにどうぞv
<久仁ちゃんオススメ>
 ・ばかうけ 青のりしょうゆ味
 ・ポッキーきなこ<五穀ブレンド>
  →これも食べてみたい1品。
   が、友達があまり美味しくないというので、未だに買ってません(笑)
posted by イチゴ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

どーヒマ

ずっと書いてなかったけど、
新番組の「どーせヒマでしょ?」にはまってます。
面白いよ、あれ。
ずっとCUE女性陣3人が話しているだけなんだけど、
面白いのね。
私もあれに加わりたいもの。
第1回を見た時は、ず〜っと3人が話しているから、
最初「?」って感じでしたが、すぐに引き込まれていきました。
色んな話題が出ますが、私の思っていることが誰かにあてはまったり、
はたまた全然違っていて、新しい考えを聞いて、
「なるほど」と思ったりと、いい感じv

1回目の下着の上下が一緒かの話は、色々考えたよ。
これ以上はもう言わない(笑)
2回目のお菓子の話は、知らなかった美味しいものとか教えてもらって、
今度食べてみようと思った。
特にきのとやの「札幌スフレ」は前から気になってて、
美味しいとのことだから、買ってみよう!!
あと、デートの話か。
色々思う所があったね。
納得できる所が多々あって面白かった。
遠足の時に、普段制服で知らなかった好きな人の私服を知って、
ショックを受けるとか、デートの時に土禁の車にがっかりとか。
私の父が最近車を購入したため、父の車が土禁になって、かなりガッカリだ。
しばらく父の車に乗りたくないもんね(笑)
3回目のスキンケアの話は、北川さんの肌は美しいと思ってたけど、
年間36万かかっているとは驚きだわ!!
月1回エステに行って、そのエステの化粧品を使えば、それくらいかかるか(納得)
でも、すごいわ!!
一昨日の4回目は、3人で旅行に行こうという話。
私は、北川さんの意見に結構近い感じ。
1泊5万のホテルには、泊まろうと思ったことはないけど(泊まりたいけど・・・)、
せっかく旅行に行くなら、ちょっとお金をかけて、
いい宿に泊まりたいと思う人なのです。
ホテルでまったりするの、好きなのさ(笑)
あと、なんかリッチになった気分を味わえるのが、好きなの。
でも、そうじゃない人もいるんだよね。
「どーヒマ」見て、改めて気がついたわ。

来週の「どーヒマ」が本当に楽しみだわ。
次回は何の話をするんだろう♪
posted by イチゴ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

