2010年08月05日

当たった…

2010080523170000.jpg
今日家に帰ると見慣れぬ封筒が。

開けると北海道ウォーカーからで
先日プレゼント応募したハリケーンストラップが!

応募したことすら忘れてた(苦笑)
グッズで買ってなくてよかった(笑)

雑誌のプレゼントで当たったのは、これで2度目。
次はハワイ旅行でも当たると嬉しいなぁ〜(^-^)v
posted by イチゴ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

1日ですから。

最近めっきりCUE情報を載っけていない、このブログ。
久しぶりにCUEの話を。

何やらCUEのサイトが賑わってると、
小耳に挟み、見てみると…。


へぇー、面白いことやってるなと。
社長がねぇー。


でも、私は朝「トクダネ」で見たネタの方が、
驚き、爆笑しましたけどね(苦笑)


今日は、1日。
エイプリルフールです。
何か色々仕掛けてくる人達はいることでしょう。
楽しみにしています(* ̄∇ ̄*)
posted by イチゴ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

999*Thank CUE

今日は2009年9月9日で、
9が3つ並ぶから、CUEの日だそうです。

CUEを知って、何年経ったのでしょう。
何年、彼らを追っかけてるのでしょう?
最近は、あまり追っかけっぽくないけど、
やっぱり彼ら(彼女ら)を見ると、
ドキドキするし、ワクワクするし。

いままで、ありがとう。
そして、これからもありがとう。

余談ですが、なんでも中国では2009年9月9日に
結婚しようというカップルが増えているそうです。
中国語の「9(ジウ)」は
永遠を意味する「久(ジウ)」と同音で、
いつまでも仲睦まじく過ごす事を望んだカップルが
結婚をしようとしているとのこと。

私も、CUEをいつまでも「久(9)」したいと思います。
できるかなぁ〜?(笑)
posted by イチゴ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

赤鼻さん

P1000418.jpg
東京に来てます。
また、観劇旅行です(笑)
やっぱり、CUE関係じゃないし(苦笑)

観劇前に時間があったから、渋谷へ。
高校の修学旅行以来でした。
やっぱりあのスクランブル交差点は、
うまく歩けません(((・・;)
東京の人を尊敬しちゃいます(笑)

で、そのスクランブル交差点から見えた景色。

東京の若者の中心地に洋ちゃんのポスターがあるのは、
やっぱり今でも不思議です。
しかも、隣がTOKIOの長瀬くんときたもんだ。

しみじみしてしまいました(笑)
posted by イチゴ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

おめでとう、洋ちゃん

昨日、洋ちゃんが結婚発表してましたね。
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

私は全然驚きませんでした(苦笑)
しかも外出してたから、知ったのも遅かったし(((・・;)

知った時は、『あら、そう。よかったねぇー』と、
洋ちゃんより年下の奴が母親のようなコメントを言ってました(笑)

ナックスの5人の年齢を考えれば、結婚がいつあってもおかしくないので、
結婚の話題はただただ嬉しいですね。

あとは、シゲちゃんかぁー。
大丈夫かな?(笑)
ふて腐れなければいいけど…。
posted by イチゴ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

競馬・有馬記念

P1000260.jpg
東京山手線の列車に張ってあった
JRAの有馬記念のチラシ。
迎え側に停まった列車のを撮ったから、ちょっと遠目だけど、
右は洋ちゃんonlyで、左は全員バージョン。
山手線の列車にずーっと連なっていて面白かったo(^o^)o
posted by イチゴ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

3番目は琢ちゃん

琢ちゃんが結婚したのが、公にもでましたので、
アップを。
昨日来ていた会報誌には載ってたけど、
一応、公式HPに載るのを待ってました。

そっかぁ〜、琢ちゃんが3番目でしたか。
ファンなら動揺するのが普通なのかもしれないのですが、
私は至って普通でした。
顕ちゃんの時は、かなり動揺したのにね(笑)

ただ、ただ、幸せになって欲しいと願うばかりです。

さてさて、洋ちゃんとシゲちゃんが残されました。
次はどっちかな?
ダブルだったら、笑えるけど!
posted by イチゴ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

♪あれもそれもどれもこれもなにもかもが筋肉

いやぁ〜、金曜日のモリステから
CDJの曲が解禁になりましたね。

今やってるサンデーでも。

いやぁ〜、今回もスゴい!!
モリステでは、
顕ちゃん作詞作曲「ハッスルマッスルCDJ」
シゲちゃん作詞作曲「KILL ME」
モリ作詞作曲「アルバム」
の3曲がかかりました。

私のお気に入りはタイトルにもあるように、
「ハッスルマッスルCDJ」
スゲぇ〜、顕ちゃんワールド!!
そして、頭から離れないよ、あの言葉。
もう、仕事中歌が頭を回って大変だった(笑)

「アルバム」もいい感じです。
モリは、音痴だけど、
作詞作曲能力は光るものがありますよねぇ〜。

シゲちゃんのは、きっと会場で
胸キュンにさせられちゃうんだろうなぁ〜と、予想中(爆笑)

今のサンデーでは、今のところ
「ハッスルマッスルCDJ」
「スマッシュヒット LOVE バシーン! (SMASH HIT LOVE BASHING!)」
がかかってます。
亜紀ちゃんのを聞きたいなら、
亜紀ちゃんの番組もチェックかなぁ〜。
(普段は、モリステとサンデーしかチェックしてない奴なんで(汗))

posted by イチゴ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

アフタースクール

今週の木曜日、
妹と一緒に「アフタースクール」を見てきました。
感想は一言。

面白かったぁ〜。

でも、これ以上は言えませんね、ネタバレになるから。
映画を見て、洋ちゃんが詳しく言えなかった理由が、
わかりましたよ。
あれは、いえないね、うん。

残念だったのが、パンフレットが売り切れだったこと。
悔しいぃ〜。
どっかで、まだ売ってないべか?
posted by イチゴ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

優秀な子猫ちゃんな母と妹?!

最近、めっきりCUE関係の記事をあげてませんね…。
言い訳ですが、仕事が忙しくて、全然チェックできてません(汗)
TVにラジオ、HPも…。
もうCUEファンサイトの役目を果たしてませんね、このページは(--;)

まぁ、今の私のファンのスタンスが、
マイペースに長くファンを続けようということなので、
今はこのペースでもいいんじゃないかなぁーと、勝手に思っています。

ただ、世間の流れは加速する一方…。
メディアにですぎだよ、皆さん。
特に、キラ星☆洋ちゃん!
映画『アフタースクール』の番宣のためとはいえ、
あまりにですぎで、笑っちゃうくらい。
今、テレビは映画『マジックアワー』の番宣ででている
佐藤浩市さんと三谷監督と、洋ちゃん三昧(笑)

そんな状況ですが、全然メディアチェックのできていない私に、
妹と母から3本のビデオテープを渡される。
なんと、『花丸マーケット』と『ピッタンコカンカン』『ぐるナイ』等。
最近、新聞で大泉洋を見つけられた時は、ビデオを撮ってくれる。
CUEファンの私より優秀だよ、母と妹よ(笑)

ちなみに、そのビデオは、まだ見途中です(O.O;)
posted by イチゴ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

最近のCUEと私

ぶっちゃけ言います。
最近、全然CUEについていってません(汗)
ヤバイくらいにね。
昔のようなベッタリ感は無くなってしまいました。
でもね、彼らを見るとホッとしたり、
クスッと笑いが出たりと、今でも私の癒しには変わりありませんよ!!

で、最近のCUEの動向に、
私のコメントをつけて、
以下バーっと書いていきます。

・レイトン第2弾発売
  購入しました。で、今必死にやってます。
  ストーリーは相変わらず、先が読める感じなんだけど、
  謎解きが面白いので、OKです。
  で、顕ちゃんが声優をしてるとは知らず、聞いて、普通に驚きました。
  最初聞いた時「あれ?聞き覚えあるなぁ〜」って思って、
  説明書読んだら、顕ちゃんの名前でかなり驚きました。
  あのキャラ、どうでしょうの顕ちゃんっぽくて好きです。

・恋のからさわぎ
  また、顕ちゃんネタ。
  これも知らずにビックリ。
  というか、その日にCUEモバイルから情報メール来て、
  「へぇ〜」って思ってはいたんだけど、
  いつ放送かをチェックせずに、夜チャンネルをザッピングしてたら、
  顕ちゃんがでてて、ビックリした。
  ドラマ全部は見れなかったけど、顕ちゃんの牛乳早飲みが
  全国でも見れて、ちょっと満足のような、恥ずかしいような・・・。

・シゲちゃん改名
  これも驚きました。
  「佐藤」から「戸次(とつぎ)」へ変更。
  何だか慣れませんが、会報やHPからのシゲちゃんの決意や
  お母さんに対する思いに、グッときたのは、言うまでもありません。
  これからも頑張れ!!
  と、まずはPCと携帯の単語登録をします(笑)

・会報到着
  ばーっと流し読みしました。
  最初ジャンボリーの告知を見落としました。
  来年ですか・・・、私は何をしてるだろう?

・琢ちゃん1月〜3月連ドラ決定
  「貧乏男子ボンビーメン」だそうです。
  小栗君が主役だそうです。
  それにしても、琢ちゃんはよく洋ちゃんと共演した人と
  その後共演することが多いなぁ〜って思いました。
  どんな話なんだろか、どんな役どころなんだろか・・・。

・顕ちゃんNHK朝ドラ決定
  これは、琢ちゃんよりたまげた。
  NHKの朝ドラに出るなんて!!
  タイトルは「瞳」です。
  でも、私は絶対に見れないと思う・・・。
  出勤時間だし、忘れると思うし。

・チビナックスDVD第2弾
  発売だそうで。
  欲しいです。
  1弾好きだったので。
  でも、まだ予約してません。
  っていうか、予約番号も知りません。
  まぁ、後々でいっかとも思ってます(汗)

・洋ちゃんいいとも「テレフォンショッキング」2回目
  出たそうですね。
  私は見れませんでした。
  というか、見忘れました。
  友達に前の週の土曜日に「来週の月曜日洋ちゃんだよ」って聞いてたのに。
  そして、増刊号も見忘れました。
  でも、母が撮ってくれました。
  生も増刊号も。
  でも、両方途中から・・・。
  しかも、ほぼ同じところから。
  ということで、はさみの話しか知りません・・・。

・おやG発売
  あのCDが戻ってくるんですね。
  まだ、予約してません。
  っていうか、これは予約無しで直接買いに行こうかなと。
  もう、予約しに行く時間が私にはないしね。
  うーん、楽しみ♪
posted by イチゴ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

♪ビーチ ビーチビーチビーチ ドリーマー♪

一昨日のサンデーで噂の「ビーチドリーマー」がかかりました。
これが、CMJに流れるのかと思うと・・・。
私は参加しませんが。

私は、「鈴井の巣」を最初から見てる人なので、
ビーチドリーマーをオンタイムで見た人です。
・・・が、実はあんまり覚えてないのです(大汗)
CMJで歌う前に、友達とビーチドリーマーの話をしても、
なんだかピンときてませんでした。
覚えてるような、覚えてないような・・・。
「負け戦」はほとんど覚えてるのですが(笑)

で、この機会に色々ネットで調べてみたりしたら、
うっすら記憶の奥底に沈んでた物が、
まだ霧がかかった状態ではありますが、思い出されてきました。

そうそう、夕張に突如アロハ着てたんだよね。
で、1回きりの演奏だったんだよね。
うんうん。

いやぁ〜、でも私にとっては「負け戦」より
インパクトの少ないものだなと。
「負け戦」の"気にいらねぇ〜"というフレーズが頭から離れないんだよね。
しかも、単調だし(爆笑)
posted by イチゴ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

天狗ポリス

今日、やっと撮り溜めてたビデオを見ました。
「ハナタレ」ばかりですけど・・・。

で、その中で天狗ポリスは顕ちゃんだと。

・・・、やっぱり。
そうだと思ったんだよね。

私はそんな情報も知らず、映画館へ見に行き、
「顕ちゃんじゃない??」と思ってたのですが、
スタッフロールで名前を見つけられず、
「私の思い込みだな、きっと」と思い、
流してましたが、気のせいではなかったみたいです。

いや、情報もなく見て、顕ちゃんかもしれないと思った私って・・・。
まぁ、やっぱりナックスバカかもしれないと思った、
日曜日でした(笑)
posted by イチゴ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

更新できない・・・、テレビ見れない・・・

最近、全然更新できないし、テレビが見れてません。
ハケンの感想とかもあげてないし・・・。
ハケンはね、もっと春子さんの過去が知りたかった!!

ということで、第2弾を期待します。
どうして、あんな風になったのか詳しく!!
最後の東海林さんと春子さんはGoodでしたねv

で、「がんばった大賞」
・・・、見たかったのに見せてくれなかった。
これは、洋ちゃんがでてなくても、好きな番組なのに、
父に鶴瓶がでてる番組に強制的にされました・・・。
最近、私にチャンネル権が無くなってるなぁ〜(涙)
私は、部屋にmyテレビは持ってないので、
居間で見るしかなくてね・・・。
弟は持ってるんだけど、私は無いの。
ってか、欲しいと思ったことがあんまりないんだよね。
部屋に1人こもってまで、見たくはないのね。
これ、私のポリシー。
もしかしたら、将来は持ってるかもしれないけど、
今の所不便はしてるけど、いらないかなぁ〜。
それよりお金を他のものに使います。

って、話戻して。
で、洋ちゃん(及びナックス)が全然見れてません。
だって、お父さんあんまり好きじゃないんだよね、ナックスの番組。
だから、ひたすらビデオに撮る日々。
いつ見れるんだか。

頑張って、チャンネル権を奪い取ります!
働いている娘にもチャンネル権を!!(笑)
posted by イチゴ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

マナーは守ってこそ、マナーなのです。

TPOとは。
 ⇒時(time)、所(place)、場合(occasion)に応じた服装などの使い分け。

題名意味不明ですか??
でも、私が思ってることです。

今ちょっとした騒動を起こしている「安田メモ(2007,3,3)」
顕ちゃんが書いていた、TPOって、理解しています??
考えて下さい、ちゃんと。

彼らが東京でお芝居の練習をしているのは、
べつにファンに会いたいからじゃないんですよ!
彼らが良いものを作る為に、最良だと思われる方法でやっているだけなのです。
それを、ファンが邪魔をするのですか??
それは、マナー違反だと思います。

彼らのことを知っているのなら、
演劇をやっているグループだと知っているのなら、
まず演劇においてのマナーを学ぶべきではないですか??
私、堅苦しい事言ってますか??

昔読んだ本にこんなことが書いてありました。
「マナーは堅苦しくするためじゃなくて、
 自分がその場を楽しむ為にすること」って。
私もそう思います。
自分が楽しむ為には、皆で楽しめるように。

練習中も、観劇中も、観劇後も。
皆さんマナーを身につけて、
「CUEのファンは気持ちが良いね」と言われるようになりたいです。

このブログを見ている人は少ないと思うし、
見ている人はマナーを守っている人達だと思うけど、
声に出すことで、届けばなと思って書きました。

posted by イチゴ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

東京タワー

4594049664東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー
扶桑社 2005-06-28

by G-Tools
えっと、ずいぶん前に読み終わってましたが、
書く時間がなくて、今になってしまいました。

えっと、最後は泣かせていただきました。
でも、それはこの本のせいなのか自分の人生の一部にリンクしたからなのか…。
でも、このドラマに洋ちゃんがでるとは、大変だなと思ったり。

この本、ところどころの良い文章を切り取っておきたいと思いました。
でも、序章が長いというか…。
あとあと必要なんだけど、最初飽きちゃったんだよね、ごめんなさい(汗)
posted by イチゴ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

顕定&琢検の結果

オーストラリアにいながらも、
この2つの検定の結果は気になってたんですよね(笑)
で、両主催サイトから結果がでましたので、
私の結果報告も。

まず、「cube*」のカオリさんが主催してくれた
『第1回顕検』の結果は、
62点 3級合格
でした。
思ったより良くて驚いた!!
フフフって感じでしょうか。

で、「ForAmusement」のしまさんが主催してくれてた
『第1回琢検』の結果は、
68点 琢マイスターワラサ級(2級)
でした。
琢ちゃんの方が良かったのは、どういう意味でしょうね(含み笑)
で、こんな認定書頂いちゃいましたv
untitled.bmp
帰国したら、ブログの横にでも貼り付けようと思ってますv
あと、残る結果は「モ試」です!!
楽しみv
posted by イチゴ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

TEAM NACS10周年記念オフィシャルサイト

もう、全然日本のことにはついていけてない管理人ですが、
こういうのはチェックしてますよ、ちゃんと。
ってか、こういうのしか、チェックできません(汗)

TEAM NACS10周年記念オフィシャルサイト

って、もう10年もたったんですね、NACSは。
そのうち何年私は応援してるんだろうって思ってしまいました。

正式にNACSを認識したのは、
「R−14」の時で演劇見始めたのは、「ミハル」で…。

まだまだ応援年数の少ない管理人ですが、
一応まだまだ付いていくつもりなので、ヨロシクです。

で、プロフィールが面白かった。
シゲちゃん、かっこいい写真なのに、
横に、『弓道・ガンダムトーク・一人天空の城ラピュタ』って
並ぶっていうのが、なんとも私のツボを刺激します(苦笑)
あと、琢ちゃんの『巣潜り』ね(爆笑)
posted by イチゴ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

買えるよね??

ジャンボリーを行うに際して、CDを発売するそうで。

…、えっと。

帰国してから買えますよね?CUEさん!

お願いだから私の分とっておいて。

ってか、追加発売してよね!!


私からCUEさんへのお願いでした。
posted by イチゴ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

なんなんだ、この年は!!

すいません、ただのうらやましいだけです。
オーストラリアから新しいCUE情報を知るたびに、
すっごく悔しい気分になっているだけです。

そうです、やさぐれてるのです。

もう全部書いちゃうぞ!!
まず、「CUE×PARCO SUMMER EXPO」って何だ!!
今度は何をする気だ!
今までの歴史とか、限定グッツ(しかも欲しい系)を
販売なんかしたら、もう泣いちゃうもんね。

次に、シゲちゃんが月9「サプリ」
亀梨くんとでるって?!
これは、まぁKAT-TUNファンの妹にビデオを撮ってもらえるだろうと、
勝手に思ってあまり動揺してないけど、
月9に至るまでがあっという間だったなと。
面白いのだといいね、シゲちゃん。

あとは、「シュガー&スパイス〜風味絶佳〜」
普通に面白そうだね。
私が帰国したときにDVDが発売されていることを願います。

もう、ジャンボリーだけ我慢すればいいと思ってたのに、
いろんな芝居やイベントに行けないのか…。
以前のCUEさんならこんなに盛りだくさんじゃなかったのに、
今はこうか。
やっぱり大きくなったんだね…。
posted by イチゴ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

