2005年09月25日

ナックスガタメ最終回

今、ナックスガタメ最終回を聞いています。
私は、文字起こしが苦手なので、というか好きではないので、
文字起こしをリアルタイムでして下さっている、
しま洋さんとカオリさんにTBしました。

<『最終回が●●●ForAmusement●●●
<『ラストガタメ。cube*

一人ひとりのコメントで、洋ちゃんとモリのコメントで、
なんとか納得できたように思います。
わかってました、これはしょうがない事だって。
だけど、ナックスから言われないと、やっぱり納得しきれないというか。
終るのは嫌ですが、ちゃんと自分の中で整理したいと思います。

今回のガタメは久しぶりに早いと思った。
昔やっていた誕生日企画とか罰ゲーム企画などの面白企画のように、
時間が過ぎるのが早かったです。
こういう放送を待っていたんだなと、実感する共に、
終ることの寂しさを痛感しました。
「もうないんだなぁ〜」と。
5人の放送が、絶対にいつかあると思える番組はもうないのですね。
5人のホーム的な番組がもうないのですね・・・。
いくらそれぞれの番組があったとしても、
ガタメの意味とは違うものだと思います。

来週からは、留学から帰ってきた社長が
「ホームアンドアウェー」という新番組をやるそうです。
まだまだ私は土曜の12時はエアジーリスナーですね。
ましゃには戻れませんでした(笑)
社長が、この土曜の枠をある意味奪い返しました(笑)
ナックスも何年後かに奪い返しに来て欲しいです。
以前も書きましたが、それが私の夢ですから。

「それではまたいつの日かこのエアジーに
 チームナックス5人が帰ってくるその日まで、かためていこう」
これがあることを本当に願ってますよ☆
posted by イチゴ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(1) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ガタメがついに最終回

最近、CUEの流れから少し遅れをとっているイチゴです(汗)
「馬の骨」を見るのも遅いし・・・。
昨日は、久しぶりに風邪をこじらせまして、
早く治すため、かなり早めの就寝だったので、
大抵生で聞いているガタメを聞けなかった。
で、今日他の人のサイトを見て、ビックリして、慌てて録音を聞きました。

そうですか、最終回ですか。
他のサイトを見てから、録音を聞いたから、さほどビックリしたなかったですが、
「そっか〜」という感じです。

私は、2002年の6月頃から聞きはじめました。
ガタメが始まって、1年半くらいたってますね。
きっかけは、土曜タクマ劇場が始まったから(笑)
福山雅治(ましゃ)ファンでもあった私は、
2002年前まではCUEよりましゃでした。
だから、土曜の夜は、ガタメではなく、
福山雅治のオールナイトニッポンを聞いていました。
しかし、2002年4月に、土曜タクマ劇場が始まると同時に、
その時間にやっていたオールナイトニッポンが聞けなくなりました(涙)
もうもう、腹が立って、最初は聞けなくなった原因が琢ちゃんだと勝手に決めつけ、
しばらくは琢ちゃんが嫌いでしたね(笑)
同時に、2002年ごろから私のCUE熱が上がりはじめていたこともあり、
友達に「土曜の夜にナックス全員がでているラジオがあるよ」と聞き、
恐る恐る聞いたのが、6月。
それからは、ずっとガタメ。
後にましゃのオールナイトニッポンが
他社のラジオ局で聞けるようになったと知っても、
ガタメを聞いていました。
それが、来週終ります。
終ったら何が始まるのでしょう?
社長がでてくるのでしょうか??
もしも、CUE関係でなかったら、またましゃに戻ります(笑)

ここからは、更に私の思い(不愉快になったらゴメンナサイ)
posted by イチゴ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ゴルゴルゴリターンズ

かなり聞きたかったのに。
本当に聞きたかったのに。
録音を忘れていってしまいました(汗)
私のばか〜!!

朝、化粧する前までは覚えてました。
「化粧終ったらラジオの予約しよう♪」って思ってたのに、
化粧終ったら、すっかり忘れて、朝食食べて、学校へ。

私のばか、ばか。ばか〜!!
お前は忘れっぽいんだから、化粧前にしとけよ!!

と、色々愚痴りました。
まぁ、もうしょうがないです。
最近は、ちょっとだめでもいいやぁ〜って
思えるようになってきました。
そうしたら、大分気が楽になりました。
私は昔、どんなに気を張りまくっていたんだろう(苦笑)
posted by イチゴ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

NAOTOさんだわぁ〜。

あのね、あのね、今日のナックスがためのゲストである
NAOTOさんはポルノグラフィティのライブに
いつもいらっしゃるバイオリニストなんだけど、
友達とポルノの初ライブに行ってから、気になってた人だったの。
ただね、いつも名前を聞いても、
バカな私はすぐに忘れ、いつも名前を覚えられなかったから、
NAOTOって名前を聞いてもピーンとこなかったけど、
ナックスのことで調べて、
「わぁ〜!!!!!!!」って思った。
これからは、この名前忘れないからね!!

この人ね、ポルノのライブでどうでしょうのテーマ曲弾いてくれたんだよv
会場がやたらと沸いたので、他のメンバーがビックリしてたさ(笑)
posted by イチゴ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

ごめんね、顕さん

今週の顕さんの丑三つ時、忘れてまして、
1時40分ぐらいになって、思いだし、
慌てて録音して寝ました(汗)
そして、昨日。
GOLGOも忘れました・・・。
「GADGET」でウキウキだったのよ。
ごめんよ、顕さん。
お願いだから、呪わないでね(笑)
posted by イチゴ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

MUSIC ON THE WAY

始まりました。
鈴井さんが韓国に行く最後のラジオです。
最初の方の鈴井さんは、楽しそうな、新人のレポートにヒヤヒヤの様な・・・。
これからの5時間半楽しみですv

そういえば、洋ちゃんがCUEダイヤリーで、新人を激励してましたね。
とにかく頑張れよ新人君達!!

雨が降ってはいるが、それはそれでまた何かハプニングが起きたりしておいしかったりするかもしれんしな(笑)

今日は久々にオフやから、家で絵描きながら(まだ描き終わらん(汗))聞ける範囲で聴いてみよ。


頼むぞー。

小さくまとまるなよ。

無難に巧くやろうと思うな〜。

変に硬くなっちゃだめよー。

いっぱい、いっぱいでも一生懸命に楽しくやっておいで。

最後の1文が特に愛を感じました。
頑張ってね、新人さん達。
ベテラン鈴井さんからこのようにラジオで学べるのは、
韓国行く前では最後だよぉ〜。
ラジオの前で応援してますよ!!

続きを読む
posted by イチゴ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いもせん

「LOOSER」DVDの特典映像のNキャンは無事終了したようです。
なんかね、GOLGOの顕ちゃんと洋ちゃんの話を聞いてたら、
楽しみになってきた。
シゲちゃんの運転で行ったそうです。
途中の買い物も面白かったみたいです。
顕ちゃんは洋ちゃんが大学時代に作った、
じゃがいもの千切りの炒め物「いもせん」を作って欲しかったのに、
忘れてしまったそうです。
どんなお味なんでしょう??

2人が言うには、ナックス5人の遊びの様子が写されているようです。
で、顕ちゃん曰く「普段のバカバカしいナックスを見て下さい。
(これを見たら)そりゃおまえ達大学時代ういてるよ。
この遊びにつき合うやつはいねえよ」
だそうです。

あと、「LOOSER」の副音声もとったそうです。
ナックスの楽屋がそのままorシゲの家で飲んでいるかんじだそうです。
あと、みんながみんな自分たちの事を褒め合っているそうです。
洋ちゃん曰く「みんなお互いのファン」だからだそうです。
なんだか、今年は久しぶりに、素晴らしいクリスマスが届きそうです(笑)
posted by イチゴ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

『「R」卒業に寄せて。』の日記を読んで

皆さん、モリの日記読みましたか??
私は先程読みました。
読んでてね、ず〜っとモリRだけはほぼかかさず聞いてた私は、
なんか、涙でそうになってました。
で、この文章でノックアウトしました。
皆さんにお礼を述べて、スタジオを降りて控え室に戻ろうとしたら、その廊下の手前にちいさくしゃがんでいたのは、鈴井社長。

「最後だからね。ここから見てたよ。」

・・・・・・。

社長も、色々思ったと思うの。
自分が前までやっていた枠に
3人(途中までは洋ちゃんも)が引き継いでくれた。
その3人が卒業する。
そして、自分もラジオを一時卒業。
ナックスは舞台のために。
社長は映画のために。
それぞれが、夢?のために。
そのナックスや社長はみんなこの夕方の時間を守ってきたんだよね。
そう思ったら、社長の行動とか涙が出てきた。
RelayのR。

そう言ってたよね。
確かに、ラジオをリレーしていて、次は龍太さんにリレーが回される。
でも、私には夢を叶えるためのリレーだと思った。
そう思っちゃだめかなぁ??

長い、モリの日記。
多分、モリも色々伝えたかったことを放送中に伝えきれずに
あんなに長くなったんだよね??
その気持ち、しっかり受け止めたいと思いました。
posted by イチゴ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

R三人衆も卒業

R三人衆も卒業しました。
なんだろう、つい最近ね、Rの名言集を作っている時に、
まだ卒業が発表されてない時で、
「この名言集どこまで続くんだろう」って考えてました。
でも、それも今日でおしまい。
まだ、アップしていないのとかあるから、
私の中ではまだ名言集は終わってないけど、
もうRの中でのモリの名言は聞けないのかと思うと残念です。

私は、Rをえき☆スタに何度か見に行きました。
人込みが嫌いなので、人が多い時は通過するって感じでしたけど。
モリの行った時に、モリと一緒に「乾杯」を歌ったのが、
一番の思い出かしら??
顕ちゃんの放送前のコメントにも笑った気がする。
シゲちゃんのね、礼儀の正しいコメントに胸キュンしたこともあった。
平日のあの時間は、私たち学生が遊ぶ時間だったから、
札幌に行けばチェックしてたの。
でも、もうえき☆スタに行っても、3人にはお会いできないのね。
残念です。

最後に、お疲れさまでした。
新番組頑張って下さい。
そして、来年のお芝居楽しみにしています。
posted by イチゴ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

10月からの夜は、忙しい。

10月から始まる、夜の新ラジオの発表が公式で行われました。
Air-'Gですよv

☆毎週土曜深夜25:00〜26:00
「MORY STAGE(モリーステージ)」
(※略称:エムステ)
出演:森崎博之+オフィスキュー新人

☆毎週木曜深夜25:00〜26:00
「顕さんの丑三つ前」
出演:安田顕

☆毎週木曜深夜26:00〜27:00
「Side7(サイドセブン)」
出演:佐藤重幸

新人さん達、ちょっとずつ活動の場が広がり始めてますね。
これからの活躍に期待です。
シゲちゃんは、深夜、前は北川さんと一緒のがあったけど、
一人だったら大暴走しそうだね。
エロ話とか、炸裂しそうだと思うのは私だけ??
posted by イチゴ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

まず一人目

お昼のラジオをまず、琢ちゃんが卒業しました。
実習中だったので、ラジオは聴けませんでしたが、
しま洋さんのサイトで、文字おこしがあったので、
それを読みました。
<『タクマファイナル 追記●●●ForAmusement●●●
私は、学生だから、平日の日中のこのラジオはほとんど聴けなかった。
でもね、たまに祝日とか長期休みに聞いた時、
ラジオで琢ちゃんの声が聞こえると嬉しかったものです。
喜瀬さんとのやりとり、またいつか聞きたいものです。
posted by イチゴ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は日曜日

私の中の感覚では、昨日は日曜日でした。
で、あっさりと木曜Rを聞き逃しました。
実習先で気付いたから(汗)
来週で終わるっていうのに、どうなのよ私。
posted by イチゴ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

ベストCUE

キングゴイスでやっていた、CUEの曲ランキングがでましたので、
載せてみます。
ランキングは、リスナーからベスト9のメールをいただいたのを、
1位10ポイント、2位9ポイント・・・9位2ポイントで換算して、
出したものになっています。
30位から順番に行きますよぉ〜☆

30位 1/6の夢旅人2002 サイコーネver
29位 愛の言葉 (bysame birthday)
28位 ホワイトストーンズ愛のテーマ
27位 月明かりのもとで
26位 オヤシラズノヨウニ
25位 ソフトフォーカス
24位 勇気の翼
23位 Wishing Smile
22位 What’s 真池龍?
21位 winter story

20位 微笑みだけがそこにいる
19位 ありがとうの歌 <107pt>
18位 Familia
17位 ハッスル マッスル ブギ 森崎先生バージョン
16位 DA・BE・SA <135pt>
15位 やっちゃうよ。 <142pt>
14位 おやG <144pt>
13位 戦え!白き戦士〜Go!Go!Go!〜 <156pt>
12位 飲むしょ朝まで <167pt>
11位 安田国家 <179pt>
10位 ハッスル マッスル ブギ

さて、これからベストCUEにランクインした9曲の発表です♪


続きを読む
posted by イチゴ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(1) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

お言葉

昨日のガタメとゴイスでモリと社長から
重大発表についてのお言葉がありました。
聞いてて、うんうんって思ってました。
CUEってやっぱりこうやってちゃんと話してくれるのが嬉しい。
それがね、私にはすっごく伝わってくる。
それにね、モリの時には顕ちゃんとシゲちゃんが
「うん、うん」って相づち打っていて、
それを聞いて、こっちはもっと伝わってるって感じ。
だからかなぁ〜、私がこんなに長くCUEを好きでいられるのは。
そう思いました。
いっつも思っているけど、今回は二番組連続だったからさらにかな。

言葉については、トラックバックしてみました。
できてる??
<『スペイシー(以下略)●●●ForAmusement●●●
posted by イチゴ at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

ちいさい秋

久しぶりにときめきワイドを聞きました。
たくちゃんが可愛くちいさい秋を歌いましたが、
喜瀬さんとスタッフに可愛くないと言われていました(笑)
まだまだ声の修業が必要だね。頑張れたくちゃん!
posted by イチゴ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月16日

情けないシゲちゃん

やっとこさ、こないだの罰ゲームガタメを聴きました。
シゲちゃん最高!!
怖がって、洋ちゃんにしがみつき、
琢ちゃんに抱っこしてもらいと、もう可愛いv
私、多分、いや8割方わかりました。
私は、情けないシゲちゃんや変にかっこつけてるシゲちゃんが好きで、
普通のはそんなにときめいてないんだなぁ〜って。
シゲファンとして、それって駄目でしょうか??

あとあと、HTBの新しくなったプロフィールを見ました。
シゲちゃんのスケジュールと琢ちゃんのスケジュールに大爆笑!!
シゲちゃん。
デート、大変そうですね・・・。
何人いるんでしょう??それとも一人とあんなに?!!
琢ちゃん、株は儲かっていますか??
ヘリコプターに乗って出勤している琢ちゃんを見てみたいものです。
あと、虎の裕次郎も。

こういうプロフィールは、大好きだなぁ〜。
また早く更新してほしいと思っちゃった☆
posted by イチゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

口ずさむ

今日、試写会が6時開場・6時半開演ということで、
ちょっとえきスタを見てきました。
Rが始まる前の顕ちゃんは、マイクが入ってないと思って、
「本日のスープ」を口ずさんでいて、マイクが入っていてビックリしてました!!
あと、シモの言葉も連呼してたなぁ・・・。
顕ちゃんらしいなぁ〜と。
で、黄色いえきスタで見る顕ちゃんは、余計に黒く見えました(笑)
あっ!!明日のイベント、当たりませんでした。
寂しくラジオを聞いていようと思います。
posted by イチゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月15日

Mステ裏話

サンサンの話。
もうMステの裏話してましたね〜。
楽しかった。
でも、最後のコメントには嬉しかった。
「北海道でタレントやっていてよかった」って。
これからも、北海道を起点として頑張ってくれるんだと思ったし、
ファンでいて良かったなぁ〜って。
全国区になっても、この気持ちを持った洋ちゃんだったら、
いつまででも着いていけそうな気がしました。

最後に、Mステパワーなのか、カウンターがいつもより多く回ってますね〜。
約2倍??
なんか嬉しいですv
posted by イチゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月12日

繋がったのに・・・

今日のゴルゴルゴは生放送で、リスナーと電話をつないで、
クイズをやってたのですが、
久しぶりに早く帰ってきた私は、電話してみました。
そしたら、電話が繋がりました!!
もう、興奮!!
で、なんと電話がかかってきたんです!!
なのに、弟が私はまだ家にいない&また押し売りだと勘違いし、
「いません」と言って、切ってしまいました(涙)
もう、すごいショック!!
親もかなりのショックを受け、ちょっとブルーに。
そんな私にさらに追い討ちが!!
父さんが中国のお土産に買ってきた甘栗を食べたら、
なぜか糸をひく・・・。
おかしいと思って、吐き出して、母さんに訴えたら、
カビがはえてました・・・。
もう、最悪です。
少し飲み込んじゃったし(汗)
生まれて初めて、栗が糸ひくのをみました。
そのあとも、軽い不幸がいくつか起こり、今日はもう散々です。

最後に、明日から3週連続で演劇祭りです(笑)
明日は、イナダ組の「マーブル テーブル トラブル」
来週は、RUSH!!の「STAND」
再来週は、NACSの「WAR」ビデオ上映会です。
楽しみな週末が続きます☆
posted by イチゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月21日

気持ちの配慮

先週のゴルゴをやっと聞いてます。
洋ちゃんに無視されたって、メールを送った方がいらっしゃるみたいで・・・。
芝居前に話しかけちゃう人、いるんですね、まだ・・・。
よくナックス兄さん達が色んなところで言っているから、
そういう方、あんまりいないとは思いますが・・・。
千秋楽に天幕團を見学に行ったと書きましたが、
その時、HTBとテントの間を、顕ちゃんとオクラホマの河野君が通りました。
その時いた方々は、誰も話しかけもしないし、盛り上がりもしなかった。
それを見て、なぜか私が感動してしまいました。
『みなさん、ナックス兄さん達が役者になっていることを、
 ちゃんと気づかっているのだ』と、思って。
できるだけ、兄さん達の気持ちが配慮できるファンでありたいし、
そういうファン集団?でありたいなぁ〜って、思うのは、
私だけでしょうか?
posted by イチゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・ラジオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

