2011年06月12日

ベッジ・パードン

2011061222330000.jpg
今日の昼、シス・カンパニーの「ベッジ・パードン」を観てきました。

ポスターを良いところで撮るのを忘れ、
微妙な写真になってしまいました。

まだまだ公演が続いているので、感想は言えませんが、
三谷さんの作品を生で観れて良かったです!

洋ちゃん、残りの公演も頑張れ(〇>_<)

感想(2011.8.10記載)
posted by イチゴ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ジャンボリー終了

image0667.jpg
夏のイベント、ジャンボリーが終わりましたね。

色々気になることはありましたが、次回に期待です(^_^;)

久しぶりにお会いできた本州の方もいて、楽しかったです!

土曜日の夜公演後の友達とのCUEカラが楽しかった(*^^*)
ジャンボリーの延長戦を夜中までしまして、
今年の私のジャンボリーは終了!

写真はCUEカラ中に撮影した「やっちゃうよ」の歌詞(笑)
映像の男性がなんとも言えないですねぇ〜。
posted by イチゴ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

CUE DREAM JAM-BOREE 2010

P1000901.jpg P1000900.jpg P1000899.jpg
朝は雨でしたが、3時過ぎから晴天に!

2年に1度のお祭り『CUE DREAM JAM-BOREE 2010』

私は今日の夜公演のみ参戦!

私が参加するときは、いつも晴れるので、
洋ちゃんパワーに勝ってるのかしら?(笑)

これから10回転してきまーす(-_☆)V
posted by イチゴ at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ライトフライト

P1000537.jpg P1000538.jpg P1000539.jpg
今日の昼、「ライトフライト」を見に行きました。

ネタバレは避けますが、
まぁシゲちゃんらしい作品だなと思いました。

言えるのはそれくらいでしょうか。


ってか、札幌でも見るのですが、
東京にちょうどいたので、見ることにしちゃいました(笑)

札幌は最前列です(苦笑)
posted by イチゴ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

「江戸の青空」〜Keep On Shackin'〜

先日25日の夜公演を見て参りました。
感想は、面白かったです。
ただ、最初セリフ回しが早くて、聞き取れず・・・。
慣れるまでが大変でした。

でも、キャラがみんな立っていて、見ていて面白かったし、
知らない役者さんもすぐ見分けがついたし。

あとは、江戸の感じがスゴく良かったです。
動く橋もいいなぁ〜って。

それにしても、シゲちゃん、良い役もらったね〜、
って、シミジミ思ってしまいました。
なんか、楽しそうに見えたし。
川から這い上がってきた時の、上半身裸も、
見せ所でしたね(笑)

それにしても、アドリブが多かった。
生キャラメルが台詞の中に出たり。
あとは、小道具壊しちゃって、
舞台から「モリさんに直してもらわなきゃ!」
って、スタッフの名前出るし。
しかも、何度も(笑)

アドリブが沢山入っている舞台って、生って感じがして、
大好きです♪
でも、多すぎは勘弁。

ただ、教文は広すぎる。
セットいれるには、あれぐらい必要なんだろうけど、
結構前の席だったはずなのに、舞台から遠く感じたしね。
札幌にちょうど良い劇場があればいいのに・・・
って、つくづく思ってしまいます。
posted by イチゴ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

下荒井兄弟のスプリング・ハズ・カム

昨日、26日昼に
チームナックス第13回公演「下荒井兄弟のスプリング・ハズ・カム」を見てきました。
2月に東京で始まってるので、やっとという感じでしょうか。
でもね、今回ほど前情報なく見たお芝居はなかったので、
「早く札幌に来て!」って思わなかったです、実は(汗)

メディア関係をチェックできなかった事もあるけど、
公演に関する物は全部避けてたと思う。
「情熱大陸」もネタバレある気がして、
録画はしたけど、今日公演を見終わるまで見ませんでした。
雑誌や新聞記事もいっさい見なかった。
そういうのを感じたら、パタンとしめてしまってました。

そんな私が見た感想を以下にざっと書きますね。
あと3公演残っているので、ネタバレ嫌な方は見ないでくださいね。


続きを読む(ネタバレあり)
posted by イチゴ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

CUE DREAM JAM-BOREE 2008

200808102258000.jpg P1000140.jpg P1000141.jpg
夜公演終了し、無事家まで帰ってきました。
感想を簡潔にいうと、『ブランクなんて関係ねぇ〜!!楽しすぎ!!』
って、感じでしょうか(笑)
行く前までは6年ぶりということで、緊張したのですが、
そんなことは開始すぐに吹っ飛びました。
友達とワーキャー言ってきました。
もう、のどをやられてしまいました(苦笑)
明日、職場で声がでるかしら??

ライブは最高バカで、楽しかった。
友達が言ってたように、
第1回のジャンボリーに近かったように感じます。
対決とか特に。

ライブで一番興奮したのは、
顕チームと琢真チームがスタンドから入場する時!
スタンドの通路のすぐにいたのですが、
琢真チームが私たちの方を通り、大興奮!!
もう、最高潮に盛り上がっちゃいましたv
琢ちゃんはしっかり触り(笑)、
他のミスター、久仁ちゃん、奈緒美ちゃん、大下さんは、
ちょっぴり触れました(笑)
奈緒美ちゃんは、セクシーで、友達と
「セクシー」って言ったら、振り向いてくれましたv

あとは、また「ビーチドリーマー」を聞けたことかな。
夕張思い出しちゃった。

対決での大声対決では、モリがかわいそうなことに。
奥さんとのことを告白させられて。
面白かったけど(笑)
琢ちゃんの初チューの場所の告白も面白かった。

千秋楽では、アンコールが2回はいって、盛り上がりがスゴかったです。
これが、スカパーに流れるとか。
きっと、DVDもベースは千秋楽なのかなと。
他の日の大声対決も見てみたいなぁ〜って思ったり。

とにかく、楽しかった。
ジャンボリーのたび、パワーと元気をもらいます。
CUEの皆さんは、「俺たちが元気をもらっているんです」って、
言ってくださってましたが、ファンもたくさんもらえてます。
ジャンボリーで、
やっぱり彼らが好きなんだなって再確認させてもらってます。
最近、以前より情報収集できなかったり、
熱の入り方が違っていても、好きなんだって思いました。
これからも、CUEファンとして楽しんでいきたいなと思った一日でした。
そして、今度は2年後に参加できればと。
こんなに間が空かないように願うばかりです(苦笑)
posted by イチゴ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ真駒内へ!

P1000138.jpg
昨日から始まったCDJ。
私は今日の夜公演・千秋楽のみ参戦なので、今から真駒内へ。
昨日、友人に誘われてあまりCDJを理解しないまま参加した妹にCDを買ってきてもらい、
今朝しっかり最後の予習をし、
真駒内までの道中は、iPodで聞いて準備万端です\(^-^)/
あとは、ノリについていけるかだけです( ̄▽ ̄;)

CDJは、第1回目の2002に参加して以来予定があわず、行けずじまいだったし、
今の私は以前よりCUE熱が低くて(~_~;)
あぁー、ファンらしからぬ発言だわ…。

まぁ、とにかく私なりに楽しめればと思っています。
posted by イチゴ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

「GHOOOOOST!!」見終わってます(笑)

先週の9月26日の夜公演を見てきました。

感想ですか・・・。
ぶっちゃけちゃっていい??

私は好きじゃなかったです。
「アルプス」の方が好きでした。

私には、脚本がちょっと詰め込みすぎだった気がします。
色々なことを。
だから、なんか脚本の容量が多くて、
でも1つひとつの出来事に対して、ちょっと薄っぺらいというか。
宇宙人に、妖怪に、人型ロボット・・・。
そして、会社についてと、家族についてと・・・って。
やっぱり多いかな。
少し減らしてくれていいから、背景をもっとしっかり描いて欲しかった。
と言う感じです。

ってか、もう1週間経ってしまったんだなぁ〜。
posted by イチゴ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり

P1000013.jpg P1000025.jpg
楽しんできました、CMJ。
1日は全然アップできませんでした(汗)

突然行くことになったため、全然予習とかしてなかったのですが、
楽しかったv
野外フェスって、楽しい理由が少しわかった気がしました(笑)

1日目は、のんびり夕張入りした為、途中から参戦。
天気は、少し曇り空だったが、暑過ぎず、寒過ぎず良かったです。
太陽族とカーネーションが歌う映画の主題歌には、
なんとなくジーンとしてしまいました。
PUFFYは、可愛かったv
いや、そして面白かった。
大泉バンドは衣装が凄かったのと、
NAOTOさんとのセッションがグッド!!
で、1日目の締めであるBEGINさんは、
もう言葉では言えないくらい良かった!!
是非単独ライブにも行きたいと思ってしまうほど。
合いの手入れて、踊ってと最高でした!!

その最高の気持ちを持ちつつ、一泊して、
晴天の2日目参戦!!
2日目は最初から参戦したので、
開演カウントダウンにも参加できました。
猫ひろしと梅垣さんに、笑わせてもらい、
NAOTOさんのブリッジしながらの演奏に驚き、
樋口さんとモリのセッションに爆笑しながら、
「1/6の夢旅人 2002」を大熱唱し、
SPECIAL ACTのムッシュかまやつとTAKUROのセッションに
驚きながらも盛り上がる。

その後少しお昼寝。
太陽の下で寝て、日焼け止めしたにもかかわらず、日焼け・・・。
今日肩が痛かった。
そして、背中も焼けてました(苦笑)

その後、スタレビとGLAYのライブの迫力に
感動を覚え、盛り上がりました!!
1日目とは違い人も多く、後ろから見たライブはすさまじかった。
その中に自分もいれたことに、
不思議であり、そして良かったと思いました。

色々問題点もあったCMJだとは思いましたが、
夕張に行って、楽しめたことに感謝したいと思いました。

写真は、CMJ会場入り口のイルミネーションと、
会場内で売っていた「うさぎ屋」のシナモンドーナツ。
ドーナツは、美味しかったよv
posted by イチゴ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

CMJ堪能中(^3^)

P1000011.jpg
アップは、かなり時差があるため、
実はもうとっくに夕張に着いて、
CMJを堪能中。
太陽族の「戦友」で、ミスターがホロリ涙です。
カーネーションのマンホールの曲にジンワリ心が暖まりました。

で、夕張ということで、夕張メロンを食べました。
甘かった♪
大泉バンドまで、もう少し!
posted by イチゴ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

いよいよ明日

明日いよいよ、ジャンボリー。
楽しみだ!

洋ちゃんのラジオは聴き逃したけど(いや、知らなかったんだよね、あることすら(汗))、
楽しみ♪
もしできたら、現地レポしまーす!
posted by イチゴ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

今さらながら・・・

今さらながら「CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり」に
行こうか迷って、行くことに決めた
バカ野郎です(笑)

色んな巡り合わせがあって、
2日間連続で参加することになりました。
うーん、不思議な感じ。

ずっと、行かないと思ってたから、
何の予習もしてないし、
ワクワクとかも全然なかったんだけど、
(ぶっちゃけ、日付も覚えてなかったし(汗))
行くって決めたら、何だか慌ただしい感じになりました。
私の気持ちがね。

今年のファンミーティングは行けないから、
今年のCUEは、この他にイベントがなかったら、
これでおしまいなんだと思うと、また変な感じです。
まぁ、最近はのんびりCUEと付き合っているので、
これでもいいんですけどね。

ということで、会場で会える方がいましたら、
宜しくお願いします。
posted by イチゴ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

「HONOR」28日昼公演

昨日、「HONOR」を見てきました。
ちょっと私の周りの人達のことで、キレそうにもなりましたが、
新作を楽しんできました。
ネタバレはまだですので、違う事を。
道新ホールの椅子が座りやすくなってました!
いやぁー、嬉しかったです。

で、感想などはまた後日…。
posted by イチゴ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

「HONOR」初日開幕

今日から「HONOR」が開幕しましたね。
なんだか、実感がないです。
っていうか、もうこんな時期なのか・・・。
最近忙し過ぎて、全然追いついてないです(汗)

札幌に来るのは来月だけど、
それまで全然待てる感じです、私は。
ネタバレとか気になる人もいるんだろうけど、
私は今他のブログを回っている時間もあまりなく、
ネタバレに触れることがないんだろうなと(苦笑)

まぁ、とにかく頑張れ、NACS!
楽しみにしています。
posted by イチゴ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

夕張で・・・

CUEの本発表の前に、
違う所から微妙に情報が流出していましたが、
昨日本発表になりましたね。

「CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり」

気持ちですか。
微妙です。
ナックスまで絡めて、一緒にやる必要があるのかと少し思ったり。
CUEとして、やるのは良いんだけど。
行くかはまだ決めてません。
音楽を楽しみに行けるのか、まだ心配かな。
ナックスが好きだからっていうだけで行っていいのだろうかと。
なんか不純な気がして。
そして、ガッカリしそうな気がして。

もうちょっと詳細がでてから考えます。
posted by イチゴ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

TEAM NACS TEN

優しい友達が私の分のチケットも
オーストラリアに行っている最中に確保してくれていたので、
昨日の昼公演を見てきました。

どの公演でも限定グッズが早々と無くなり、
開演までに席に着けないこともあるということで、
早めに会場に到着。
でも、スタッフが頑張ってくれたのか、
11時という30分繰り上げの開場。
私はANNIVERSARY BOOKだけ欲しかったので、無事購入できました。

感想は、思ったより面白かったです。
変態顕ちゃんが生で見れたのは面白かった。
ありがとう、顕ちゃん。
あとは、他のことでも笑った。
久しぶりにナックスのイベントで大笑いした気がします。

ただ、やっぱりというか札幌はそんなに大熱狂ではなかったです。
でも、私はこういう雰囲気が好きです。
なんか、皆見守ってるっていうか。
私の中では、ナックスはタレント&演劇人ではあるけれど、
アイドルではないので。
実はうちわとか嫌いなのです(汗)
もしかしたらナックスは不満なのかもしれませんが、
ちょっと前まではこんな感じだったと私は思うのですが。
で、札幌だけ変わってないと。

ちょっと辛口でしたか??

その後は、他の友達も合流し、遊んでました。
面白話もあったので、それは後日。
posted by イチゴ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

びっくり箱

チケット、無事に確保できました。
第一希望だったので、ちょっぴり嬉しいv
しかも、今日チケット好感にいったら、席が良席でドキドキだわ。
これは、来年のジャンボリーに行けない気持ちを神様が汲んでくれたんだなと
勝手に思っています(笑)

ところで、もうウーエン始まっているんですよねぇ〜。
私は日程の都合上行くことができないのですが、
一応ここのブログでもネタバレ禁止ということで。
私に直接感想メールをするのはOKです。
私は、感想を聞きたいし。
どんな感じなんだろう?ウーエンって。
posted by イチゴ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ファンミーティング

今日のファンミーティング昼の部に参加し、無事に帰宅しました。
レポを沢山挙げている方がいると聞き、書かないかなと思ったけれど、
自分の記憶のために、レポを書こうと決めました。
只今製作中。
もうしばらくお待ち下さい。

-------------------------------

只今アップしました(23:30)。
思い出したり、他の方のレポを見て足りなかった所とかは、
随時足していきたいと思います。
まずは、ざっとあげましたので、お暇ならどうぞ。
posted by イチゴ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ファンミチケット

今日、家に帰ったらファンミのチケットが届いてました。
で、やっと2週間前だと認識したよ(笑)
どうでしょう祭のときもそうだったが、
直前まで全然気にしてないというか、わかっていない有り様。
これでは、チケットとれなかった方々に文句を言われそうだ・・・。

チケット届いたので、同行者の人とちょっとお電話。
相手も、2週間後だということを、今認識したみたいだった。
似た者同士だなと、思ってしまった。

で、2週間も前なら、
本州の皆さんとかはもう準備とかしているんだろうなと思った。
で、ちょっぴりアドバイスを。
札幌の12月をあまりおなめにならないで下さい。
この間のどうでしょう祭の時より更に寒いです。
そして、多分、路面は滑ると思います。(例年通りいけば)
あと、場所が僻地なので、雪も多分積もっていると思います。
そのことを考えて、お洋服などの準備をした方がいいともいます。
私が1番アドバイスしたいのが、靴。
まず、ブーツが良いと思います。
スニーカーはやめた方が良いと思うなぁ〜。
で、ブーツも本州のブーツは気をつけて下さい。
特に雪が全然降らない地方の方は。
北海道のブーツは、実は靴底がしっかりしていますが、
本州のは溝(?)が全然なく、北海道にはあまり対応できないと思います。
できれば、北海道に来て、買った方が安全です。
まぁ、そこまでできない方が多いと思うので、
今からブーツを買う方は、
できるだけ靴底にしっかり溝があるのを選ぶことをお勧めします。

これは、今回のことだけでなく、
冬に北海道に来る方へのアドバイスになると思います。

今日の札幌は朝方深々と雪が降って積もりました。
まぁ、昼には溶けたのですが・・・。
そんな感じの気温なのです。
雪が降る気温が、12月は毎日だと思って下さい。
皆さんが、無事に北海道入りすることを願っています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

