2011年07月15日

韓国旅行

7月1日〜3日に韓国旅行に行っていました、実は。
大学時代の友達3人と一緒に。
久々の団体旅行(笑)
いつも一人旅多いからね、私

7月1日
新千歳空港から旅立ち、仁川空港へ。
そこで出会ったガイドさんが、
一日目のお店を決めてくれて本当にありがたかったし、
素敵な思い出ができました。

ホテルに到着後、チマチョゴリの写真を撮りに行く前に
昼食を食べに行こうとするが、迷う(汗)
チマチョゴリの写真の店が迎えに来る20分前にやっとお店に着いて、
なんとか昼食にありつく。
ソルロンタン。旨し。
DSC02735.JPG

チマチョゴリの写真を撮って、その後汗蒸幕へ。
あかすりやら、マッサージやらを受けて、お肌ツルツル(o^ ^o)

夕食はすっぴんのまま(苦笑)、焼肉へ!!
DSC02744.JPG
焼肉美味しかった。
骨付きカルビ最高でした!!
あと、牛ホルモンも旨し。
ホルモンは焼く時は細かく切ってなく、筒状で焼くのが面白かった。

焼肉食べた後は、夜市を見ながら、アイスを食べに行く。
DSC02753.JPG
ヨーグルトアイスは、あっさりして美味しかった。
ってか、どんなに食べてるんだ私たち。

7月2日
この日は朝から南大門へ行き、屋台で色々食べる。
色々食べたけど、うどんみたいなのが美味しかった!
南大門に行ってからずーっと買い食いしてる私たちって(苦笑)

ホテルに戻る途中に、とある古宮で韓服を着た方々が。
思わず写真でパシャリ
DSC02767.JPG

その後免税店に行き、古宮の「景福宮」へ。
広すぎて、歩き疲れる・・・。

その後、休憩しながら、中心街に戻り、
「NANTA」を見る。
面白い!!言葉がわからなくても楽しめる舞台でした。

その後ロッテ免税店に行き、Star Avenueを通る。
DSC02742.JPG
そんなに韓流タレントを知らない私にはただの道だったけど、
興奮しているおば様たちが沢山いたわ(爆笑)

夕食は、プデチゲ。
DSC02797.JPG
以前IKKOさんがテレビで紹介していた料理。
IKKOさんオススメの店は忘れてしまったので、
ガイドブックに載っていた店に行きましたが、美味しかった!
トッピングのインスタントラーメンがポイントですね☆
ぜひまた食べたい料理です。

夜はマッコリ片手に、女子会トークで夜が更けていきました。

7月3日
この日はゆっくり起きて、お粥を食べに行く。
DSC02805.JPG
あわび粥は、ダシがよく出ていて美味しかった。

その後はスーパーに行き、色々な食材を買い込む。
昼食をスーパーのある駅の駅ビルレストランで食べたけど、
チヂミがモッチリして美味でした。
DSC02809.JPG

ホテルに戻り、荷物をつめた後、空港へ。

と、あっという間の3日間でしたが、
とっても楽しかったし、リフレッシュできました。

新千歳発着があるし、3時間弱で到着するので、
海外に行った感じはあまりしないけど、久々の海外は楽しかった♪
英語もいっぱい使ったしねv

また行きたいなぁ〜。
posted by イチゴ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215032914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。