2011年02月26日

「W〜ダブル」 

先ほどまでNHKの芸術劇場で放送されていた「W〜ダブル」を見ていました。

全然見ようとは思っていなかったのですが、
たまたま暇でテレビのチャンネルをポチポチと押してたら、
中越典子さんが出ていらして。
そしたら、橋本さとしさんも出てきたもんだから、
そのままテレビから離れられなくなりました(苦笑)

感想は、久しぶりに目が離せないストーリーで、
ドンドン引き込まれていきました。
どんでん返しが何度も繰り返され、
「え?」「また?」「それも?!」って感じでしょうか。
こういう話は好きです。
どんどんどんでん返しがあって、?(クエッションマーク)が沢山出ても、
最後がスッキリ答えが全てわかるのは、
見ていて気持ちいです(笑)

また、出演者の演技の迫力に良い意味でドキドキして。
特に橋本さとしさんの演技はドキドキしました!!
「TANGO」の時も、かなり目が行きましたけど!!

素敵な演劇にまた出会えて幸せですv

〜ストーリー〜
パリ郊外にある豪邸。結婚して半年足らずのフランソワーズ(中越典子)は
夫・リシャール(橋本さとし)の酒と賭博と暴力の日々にすっかり疲れ果て、
早くも離婚を考え始めていた。
しかし、いざ夫を前にするとその危険な魅力に抗しきれず、ついつい高額の小切手を渡してしまう。
 そんなある日、家政婦のルイーズ(堀内敬子)の恋人が、
リシャールと瓜二つの弟ミシェル(橋本の二役)であることを知り、策略を思いつく。
夫の留守中に、弁護士サルトーニ(山西惇)の目の前で弟ミシェルに兄リシャールを演じさせ、
離婚の手続きをすませてしまおうというのである。
 ところが、その最中にリシャールが帰ってきてしまったから事態は急変。
サルトーニは疑いを持ちはじめ、ルイーズには裏切りの気配があり、
かんじんの弟ミシェルは臆病者でヘマばかり。
 果たして、妻が仕組んだ逆転劇は成功するのか? 
ラストで警察署長(コング桑田)が見とどけた驚愕の事実とは? 
posted by イチゴ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

らーめん吉山商店

2011021500040000.jpg13日に行ったお店「吉山商店」。

ラーメンを食べたくなって、
適当にサイトを探っていたらヒットしまして行きました。

味噌ラーメンがオススメとのことで、
味噌ラーメンをオーダー。
一緒に行った人がゴマ味噌ラーメンを。

味噌ラーメンは、味噌の味がしっかり感じました。
ゴマ味噌はまろやかで食べやすかったです。

メンマが太く切られていて、
食べごたえがありました!

味噌ラーメンにはしょうがと木耳が入ってるのは他にはあまりないでしょうか。
posted by イチゴ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

スパイス&ラーメン橙

2011021023320000.jpg 2011021023330000.jpg
10日に「スパイス&ラーメン 橙」へ行きました。
テレビで見てから気になっていました。

スープカレーもありますが、私は気になっていたラーメンを食べました。

私はスパイス&ココナッツラーメンを、
母はスパイスラーメン 海のスープを食べました。

ラーメンセットにすると、締めに炙りチーズ&ライスをスープに入れて、
リゾットにできるので、
麺は少なめにしてもらいました。

スープに揚げ玉が入ってるのは、面白かったです。
またスープカレーがベースとなってるため、辛さを0〜30番まで選べます。

ココナッツはまろやかで、私は食べやすかったです。

また炙りチーズ&ライスは目の前で炙ってくれます!

麺少なめにしましたが、リゾットを食べたらお腹いっぱいになりました(^o^;

<お店情報>
札幌市東区東苗穂6条2丁目13-30
TEL::011-299-9677
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜21:30
     11:30〜21:30(日祝)
定休日: 土曜、第3金曜
posted by イチゴ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪明かりの路

2011021423590000.jpg 2011021423590001.jpg 2011021423590002.jpg 2011021500000000.jpg
2011021500000002.jpg 2011021500010000.jpg 2011021500000001.jpg
12日に小樽で行われてた「雪明かりの路」を見てきました。

札幌から近い小樽だけど、今まで「雪明かりの路」には行ったことがなくて(^_^;)

夜なので寒かったですが、幻想的でキレイでした。
冬のイベントは寒いですが、空気が澄んでるので、
キレイに見えるんでしょうね(*^□^*)

ハートのモニュメントが多かった気がします。
posted by イチゴ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

