2010年11月23日

DRACULA

2010112100220000.jpg
20日は劇団Studio Lifeの『DRACULA』を観ました。

もちろん両チーム(*^□^*)

DRACULAはDVDで予習してたので、
ストーリーはわかっていたので、
最初から役者さんの演技をしっかり観ることができました!

私は高根さんチームの方が、好きでした。
及川さんキュートなのに、
終演後の呼び込みでは、
かなり男性声(太い声)でも呼び込まれていて、
爆笑しちゃいました(笑)
posted by イチゴ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団Studio Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

仲家

2010112100260000.jpg 2010112100260001.jpg
築地に行った目的はこの店に行くためでした!

仲家』さんのエビフライを食べに♪

以前洋ちゃんが紹介してて、
ラジオでこのエビフライの話を聞いた時、
すっごく食べたくなり、今回良い機会だと思い、行ってきましたε=┏( ・_・)┛

寝坊したため、10時半ごろ到着したら長い列が(--;)

約1時間くらい待ちました。
店の人によると、9時くらいや13時くらいと時間を外すか、
土曜日以外に来ると、結構すんなり入れるとか。

エビフライは、大きくて、サクサクでペロリといってしまいました!
混んでないなら、ぜひまた行きたいo(^∇^o)(o^∇^)o

ただ、他の人は海鮮丼頼んでるなか、
私だけがエビフライでちょっと恥ずかしかったなぁー。
でも、美味しい海鮮丼なら札幌でも食べれますからね(^ー^)

あと、エビフライは土曜日は定食はなくて、
単品での注文になりますので!!

<お店情報>
東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館
Tel:03-3541-0211
6:30〜13:30
定休日:日曜日、祝日、休市日
posted by イチゴ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山長の玉子焼

2010112100270000.jpg 2010112100280000.jpg 2010112100290000.jpg
昨日は、朝食兼昼食を食べに、築地場外市場へ。

ホテルから近かったので、すぐに行けたのですが、中で多少迷いました( ̄〜 ̄;)

市場内はトラックやら、
写真にある乗り物やらがクラクションをブーブー鳴らしながら走っていて、
とっても賑やかというか、うるさい感じを受けました。
それを活気というのかもしれませんが(^-^;

市場に入ってすぐに「山長」の玉子焼を食べました。
お店のおじさんの声引きに、ピタッと止まってしまいました(笑)
フワフワで甘くて美味しかったのですが、
玉子焼きを串にさしながら食べるというのは、ちょっぴり不思議な感じがしました(m'□'m)
玉子焼きを串に刺しているのを「串玉」と言うそうです。

<お店情報>
東京都中央区築地4-16-2
Tel:03-3248-6002
6:00〜15:30
定休日:日曜日、祝日、休市日
posted by イチゴ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

サンタクロースが歌ってくれた

2010112011160000.jpg 2010112011170000.jpg 2010112011180000.jpg 2010112011180001.jpg
昨日は演劇集団キャラメルボックスの『サンタクロースが歌ってくれた 10days Limited version』を
見てきました♪

見たあとに、上川さんや近江谷さん達の方も見てみたいと思っちゃいました!
特に近江谷さんの警部を見てみたいです(*^□^*)

お話は何ともファンタジーだなと。
後は役者の素晴らしい演技が、こんな風になるのなら、
役者も一生懸命頑張りたくなるなと思いました。

クリスマスイブの東京。
彼氏のいない「ゆきみ」は、池袋の映画館で友人の「すずこ」と待ち合わせ。
しかし、「すずこ」が約束の時間に来なかったため、一人で中へ。
映画のタイトルは『ハイカラ探偵物語』。
大正5年、芥川龍之介と平井太郎(後の江戸川乱歩)が怪盗黒蜥蜴と戦う話だった。
ところが、 芥川が黒蜥蜴を追い詰めた場面で、黒蜥蜴が消失!
どうやら、映画の外に逃げたらしい。
芥川と太郎、そして警視庁の菊池警部は、黒蜥蜴を追って、映画の外に飛び出す。
そして、「ゆきみ」に現代の東京の案内を頼む。
一方、「すずこ」が遅刻して映画館に辿り着くと、中からメイド服の女が飛び出してきた。
彼女は、映画の中から逃げてきたと言う……。
posted by イチゴ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

RACINES Boulangerie&Bistro

2010111918460001.jpg 2010111918460002.jpg 2010111918460003.jpg
またまた東京にいます(苦笑)

今日から2泊3日で観劇旅行です♪

今日は観劇前に東京に住んでいる友達とお茶を。
RACINES Boulangerie&Bistro」という池袋にあるお店でお食事&お茶!
遅い昼ごはんも含んでたので、かなり食べてますが( ̄〜 ̄;)

スコーンと紅茶のセットをまずは注文。
私は50円プラスして、ロイヤルミルクティーを注文したのですが、
とっても美味しかった!!
私好みのまろやかで、甘みがくどくない感じ!
スコーンについているトッピングもどれもおいしくて、
あっという間にペロリと(笑)

その後は併設されているパン屋からパンを購入して、
カフェにて食べました。
天然酵母を使ったパンが多くて、どれを食べようか目移りしてしまいました。
カフェで食べる場合は、温めなおしてくれて、ホッカホカで食べれました!
カリカリだったのもなお良し(^.^)b

落ち着ける雰囲気で居心地はよかったですよ(*^^*)

<お店情報>
東京都豊島区南池袋2-14-2 ジュンクドウ書店池袋ビル地下1階
Tel:03-5944-9622
ランチ 11:00〜15:00
ティー 15:00〜18:00
ディナー 18:00〜24:00
posted by イチゴ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

旬地旬鮮海と大地

2010110623510000.jpg 2010110623510001.jpg 2010110623510002.jpg 2010110623520000.jpg
6日の夜、友達と女子会(*^o^)/\(^-^*)

今は女子会プランが本当に豊富ですねぇー。
探してるときに沢山あり、迷ってしまうほどでした。
しかも、特典も豊富にありましたしね!!

エレベーターが開いた目の前に白樺の木が沢山!!
もう入り口から雰囲気が良かったv

店内に入ると良い香りが。
食事を邪魔しない感じで、私は好きでした。
中の雰囲気も落ち着いた感じで、ゆっくり食事とおしゃべりを楽しめました。

食事も料金の割りに、品数&ボリュームが多くて大満足!
味も美味しかったです(*^□^*)
ぜひまた女子会で利用したいです!!

写真は、左から前菜三種盛り合わせ(道産クリームチーズの生春巻き・野菜のマリネ・鴨のパストラミ)、
七種の季節野菜のセイロ蒸し〜和風バーニャカウダ〜、
富良野産地養豚のグリル 〜彩り野菜添え〜、
デザートの盛り合わせ(梨シャーベット、ムース、ブラウニー)

<お店情報>
札幌市中央区南5条西2丁目オークラビル3階
Tel:011-531-6201
17:00〜23:00(金・土・祝前17:00〜24:00)
posted by イチゴ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ガレット

2010110623480000.jpg
6日の昼ごはんを久々のサッポロファクトリーで食べました!
ファクトリーでは、大体肉まんかドーナツしか食べない私ですが(汗)

アトリウム1階にある『ブレノアール』さん。
最初はパスタを食べようと思ってたのですが、
店先で「ガレット」という文字を見て、食べたくなり変更しちゃいました(笑)

ガレットとは、
ブルターニュ地方の郷土料理である。
ソバ粉・水・塩などを混ぜて寝かせた生地を熱した平鍋またはガレット調理専用の鉄板に注ぎ、
こてで薄い円形に伸ばす。
クレープと異なり片面だけを焼き、
生ハムなどの肉類、魚介類、おろしたグリュイエールやゴーダなどのチーズ、
卵、サラダなどで飾って提供する。
卵は、焼いている途中のガレットの上に割り込み、目玉焼きのようにして火を通す。
熱いソーセージをガレットで巻いて提供することもある 。

もともとはブルターニュ地方の貧しい家庭(自給自足農家)の料理で、
生地はそば粉、卵、水だけで、暖炉で焼いていた。
現在は、水ではなく牛乳に変わっている。

クレープ・シュゼットのように、ジャムやバター、リキュールで甘く味付けし、
デザートとされることもある。

初めて食べましたが、カリカリで美味しかった(^.^)b
パスタよりも軽めで、軽食にちょうどいいかも?!

<お店情報>
札幌市中央区北2条東4-1-2 サッポロファクトリーアトリウム 1F
Tel:011-206-9800
11:00〜22:00
定休日:サッポロファクトリーに準ずる
posted by イチゴ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

焼き鳥古里

2010110623470000.jpg 2010110623470001.jpg 2010110623470002.jpg
5日に行った琴似にある『焼き鳥 古里』
一本裏通りにあり、ちょっと暗い道を歩かなければならず、
古い店構えですが、美味しくて、安い!!
焼き鳥は3本180円からとなってるんです!!

つくねは、とってもジューシーだったし、
写真を撮るのを忘れましたが、
本日のオススメのするめの塩辛も美味しかった(^o^)v

ワカサギの天ぷらは、フワフワして美味しかった!
というか、驚いた(m'□'m)
家ではあんなにフワフワにならないよぉー。

値段も安くて、お財布が寂しい時でも楽しめそうです(^皿^)

写真左は豚串と鳥串
写真中央は食べかけのつくね(汗)
写真右はワカサギの天ぷら

<お店情報>
札幌市西区琴似1条1-7-23
Tel:011-641-9927
日〜木:17:00〜24:30
金・土・祝祭日前夜:17:00〜25:00
posted by イチゴ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

アジアンスタンド STANLEY MARKET

2010102421390000.jpg 2010102421400000.jpg 2010102421400001.jpg
10月23日に演劇帰りに、
夕食に『アジアンスタンド STANLEY MARKET』へ。

フリーペーパーで見て、ずっと気になってました(*^^*)

私は、写真左のオリジナルカクテル『夏姫』、
写真真ん中の『ベトナム風 フォー』と
写真右の『チェンマイ風 鶏肉ときのこのココナッツクリーミー炒め』を食べました。

フォーで、久しぶりに生パクチーを食べれて、嬉しくなっちゃいました(*^□^*)

店はにぎやかな感じで、ワイワイしやすいかも☆

それにしても写真ブレブレだ(汗)
久しぶりに大失敗・・・。

<お店情報>
札幌市中央区南2条西5丁目 U’S LAB2F
Tel:011-242-2039
12:00〜24:00(金・土12:00〜26:00)
posted by イチゴ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ブタキング

2010101722070000.jpg10月17日に噂になってる『ブタキング』に
家族で食べに行きました。

噂通り並んでおり、私達は1時間くらい待ったと思います( ̄〜 ̄;)
冬に外で待つには辛いだろうなぁ〜と思いました…。

さてはてやっと入店し、出てきたラーメンに目が点になりました(・・;)

私はノーマルを頼んだけど、量が多いのも知ってたけど…、多すぎでしょ(汗)

私はなんとか全部食べきったけど、
最後は無理やり詰め込んだ感じでした(;o;)
もう苦しくて苦しくて、夕食が食べれませんでした(大汗)

味はコッテリの味噌味。
量がもう少し少なくなるのなら、また行きたいけど、
あの量はもう無理です(*_*)
posted by イチゴ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

くちづけ

2010101722060000.jpg
もう先月の話になるけど(汗)
10月16日に東京セレソンDXの『くちづけ』を観ました。
東京セレソンDXは初めて観ました。

泣かせる劇団だとは聞いていましたが、泣かされました。

最初はテーマがテーマだけに、若干嫌悪感がありましたが、
色々と調べてるのがわかり、
少しずつ大丈夫になってきました!

親になるって、やっぱり重たいと思いました。
どんな子供でも、きっと自分がいなくなったらと考えてしまう。
その結末は色々な形があると思うけど、ああいう風にもなるんだろうなぁー。

どんな人にも住みやすい世界になって欲しいものです。
posted by イチゴ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

