2010年10月28日

カレー工房花車

2010101701280000.jpg16日に琴似でライブを見た後、
『カレー工房 花車』に行きました。

店先からはとてもいい匂いがし、吸い込まれるように店内へ。

私は「ベトナムチキン」に茄子をトッピングして頂きました。

とても食べやすい味で、私の好きな味でした!
また、ライスがサイズを選べるため、女性には嬉しいかもv

スープカレーに福神漬けがついてるのは、
私には珍しく感じたけど、普通なのかな?

琴似に来たら、また寄りたいお店でしたヾ(=^▽^=)ノ
posted by イチゴ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ひつじのつの

2010091520470000.jpgもういつ食べたのか忘れてしまいましたが(^-^;
JR札幌駅改札口隣にあるお店で売っている『ひつじのつの』

あげパンの上にソフトクリームが載ってます!
私はハスカップソースも付いてるのにしたので、
ソースがかかってますが(*^^*)

あげパンにソフトクリームの組み合わせは、
とっても美味しかったですが、食べづらかった( ̄〜 ̄;)
それに加え、あげパンが暖かかったから、
ソフトクリームが溶けるのが早かったし(汗)

この組み合わせで、皿に盛り付けてある方がいいなぁー(苦笑)
posted by イチゴ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

次郎長

2010092123190000.jpg2010092123190001.jpg9月18日の昼食に札幌市手稲区にある『次郎長』というラーメン屋で、
味噌ラーメンを食べました!

美味しいと噂は聞いていたのですが、
私は好きな味でした(*> U <*)

程良くしょっぱく、程良くコッテリ。

でもでも、私のオススメは『辛味噌ラーメン』!

辛味噌は別のレンゲでくるので、
辛味を調整できるし、
途中まで味噌ラーメンを楽しんで、
その後辛味噌ラーメンも楽しめるし♪

味噌ラーメンにプラス50円なので、良かったらお試しあれ(@゜▽゜@)
posted by イチゴ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

蛮幽鬼

2010101120230000.jpg
7日にゲキ×シネで『蛮幽鬼』を見てきました♪

劇団新感線っていうだけで楽しみでしたが、
堺雅人さんが出ているということで、更に楽しみ倍増でした!

感想はなんというか色々悲しい感じかな。
でも人の人生はあんな風に色々絡まってるんだろうなぉ〜。
憎しみは人を悲しくさせるけど、きっと生きる原動力にもなると思います。
でも、切なすぎるけど(ToT)

堺さんのあのポーカーフェイスのような笑顔が好きなので、
終始その笑顔だったので大満足(≧ω≦)
境さんはずっと笑顔で、きっと大変だったでしょうが(^_^;)

上川さんのあの憎しみに溢れた演技。
スクリーンからもビシビシ伝わってきました!!
白髪が更に憎しみを倍増させるアイテムになってたし(>_<)

稲森さんも美人で素敵でしたぁ〜。
あのドレス綺麗だったなぁ〜。

遠い昔。
ようやくひとつの政権で統治され始めた島国・鳳来(ほうらい)の国にまつわる物語。

無実の罪で監獄島に幽閉された《伊達土門》(だてのどもん)。
10年の歳月が流れてもなお、濡れ衣を着せた者たちへの復讐を生きる糧にしている。
監獄島の奥深くに捕らえられていた《サジと名乗る男》の力を得て脱獄、復讐への道を
着実に歩む土門の前に立ちはだかったのは、かつて将来を誓った女、
《美古都》(みこと)だった――。

友の無念を晴らすことに命を掛ける復讐の鬼、伊達土門(だてのどもん)【上川隆也】
土門への愛を秘めながら国を立て直そうとする妃、美古都(みこと)【稲森いずみ】
美古都への忠誠心に生きる舞の名手であり剣の達人、刀衣(とうい)【早乙女太一】
浮名の父である豪快な鳳来国の大連(おおむらじ)、稀道活(きのどうかつ)【橋本じゅん】
命を救ってくれた土門を仲間たちと共に支えるハマン王朝の姫、ペナン【高田聖子】
蛮教の大神官となった鳳来国の学問頭、音津空麿(おとつのからまろ)【粟根まこと】
勘は鋭いが女と欲に塗れた鳳来国の右大臣、稀浮名(きのうきな)【山内圭哉】
自慢の剣で美古都を守る武人頭、遊日蔵人(あすかのくらんど)【山本 亨】
美古都の父で道活と対立する鳳来国左大臣、京兼惜春(きょうがねせきしゅん)【千葉哲也】
解放の引替えに土門の復讐への協力を誓った謎の殺し屋、サジと名乗る男【堺 雅人】


土門の復讐は果たされるのか
サジと名乗る男は一体何者なのか
美古都の心の奥底に秘めた想いとは
posted by イチゴ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

DCTgarden IKEDA グッツ

2010110917040000.jpg

池田町ワイン祭りに行った後、そのままお隣のワイン城へ。
その後、やっぱり「DCTgarden IKEDA」へ行きました。
お目当ては、『beauty and harmony 2 オリジナルフェルトコースター』をゲットに。
私は、ピンクをゲットしました。

ちょうどフェルトコースターが欲しいなと思ってたところ、
この可愛いコースターが!!
でも、ゲットできないかなと思ってたら、
ちょうど池田町に行くことができて、本当に嬉しいかった!!

この時、ちょうどポカリのドリカムの等身大パネルと写真が撮れました!!
もちろんドリカムとの3ショットいただきました!!
ただ、ワイン祭りで酔っ払っていたので、少し私の顔がヤバかったし、
テンションも高すぎだし(大汗)
posted by イチゴ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池田町ワイン祭り

2010100321200000.jpg 2010100321200001.jpg 2010100321210000.jpg
2010100321210001.jpg 2010100321210002.jpg
今日は日帰りで池田町に行き、
『池田町ワイン祭り』に行ってきました!

AUSに行って、ワイン好きになってから、ずっと行ってみたかったので、
かなりはしゃいじゃいました(@゜▽゜@)

入場料でワインとブドウジュースが飲み放題なのはもちろんですが、
牛の丸焼きや道産牛の炭火焼き、ビーフソーセージ、ビーフハンバーグ、
チャンチャン焼き、茹でジャガイモが食べ放題♪
その他に有料で他の飲み物やオニギリ等売られてました。

もうお腹が一杯になるくらい食べて、
樽からワインを何倍も注いで飲んできました(*> U <*)
今回のワインの中では、私はロゼが好きでした♪
樽の前には長蛇の列ができていました。
一番長かったのは、ジュースの樽の前でしたけど(笑)

お土産コーナーもありましたよ!

また是非参加したいなぁ〜(≧ω≦)

写真は、
上左 →赤ワインが入っていた樽
上中央→牛の丸焼きをしている装置(?)
上右 →牛の丸焼き解体中
下左 →牛の丸焼き解体中 No.2
下中央→牛の丸焼き
posted by イチゴ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

かんのファーム

2010092822530000.jpg
美瑛で最後に立ち寄ったのが、『かんのファーム

寄る予定ではなかったのですが、突如素敵な景色が視野に入り、
立ち寄りました。

花の赤がとてもキレイで、とても素敵でした!

美瑛は本当に目の前に素敵な風景があちこちに広がっていて、
ゆっくりと景色を楽しみたい場所ですね。
本州の人が北海道で見たい景色&北海道のイメージってこんな感じなんだろうなぁ〜と思いました。
posted by イチゴ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

