2010年09月28日

ケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘

2010092221430000.jpg 2010092820190000.jpg 2010092820200000.jpg
美瑛日記に戻ります。

もう一気に紹介しちゃいます!

写真左から、ケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘。

どの木も突然出てきて、
名所ってことで近くには駐車場があって。
でも、それ以外はなくて木だけって感じ。

でも、自然をあまり壊さないようにしてるんだなと、
しみじみ思いました。

時間がなくて、写真撮ったら、すぐ移動してたので、滞在時間はあっという間でした(^o^;)
posted by イチゴ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

黒執事-The Most Beautiful DEATH in The World-千の魂と堕ちた死神

2010092720180000.jpg
美瑛日記を一時中断して、演劇の話を。

黒執事-The Most Beautiful DEATH in The World-千の魂と堕ちた死神』が映像化され、
札幌の映画館でも見れたので、今日見てきました。

いやぁー、衣装がすごく手が混んでいて、
しかも沢山あって、マジマジと見てしまいました。
ああいうゴシック系?の衣装は、見てるの大好きです。
ゴシック系は手が込んでいて、繊細で。

目当てで見に行ったStudio Lifeの3人は、
それぞれ色んな意味でおいしかったです(笑)

松慎のメガネ+スーツ姿は胸キュンですね☆
しかもあのスカート姿も、その時の歩き方も流石です(*> U <*)

青木君は面白キャラでした。
青木君もスカート姿にありちょっと驚きましたが!

岩崎さんは、楽しそうに銃をぶっぱなしてたなぁーと(苦笑)

原作をしっかり読んでみたくなりました。
そうそう、あの少年の演技が本当にスゴかったw(°O°)w

〜ストーリー〜
19世紀、英国。
ヴィクトリア女王の「裏」の仕事を請け負う
“悪の貴族”ファントムハイヴ家の万能執事・セバスチャン。
その正体は悪魔。呪われし運命に立ち向かう孤高の若き当主シエルとの契約のもと、
シエルの影となり裏社会の事件を闇で片付けている。
ある日、二人は女王の命により、ロンドンで頻発する無差別殺人事件の捜査に乗り出す。
一方、“魂を回収する仕事”を担う死神派遣協会では
“回収されない魂”の異常発生が問題になっていた。
死神ウィリアムはさぼってばかりの同僚のグレルに頭を痛めつつ、
優等生死神アランとその相棒エリックに調査を命じる。
悪魔、死神、不治の病、呪われた過去。
事件はそれぞれの運命と絡みながら、哀しい事実を浮き彫りにしていく。
そんな中、ドルイット子爵が開催する一大オペラ公演の幕があけようとしていた。
死神に死は訪れるのか?何故魂は回収されないのか?
哀しく切ない調べとともに黒き執事が暗躍するノワール・ファンタジー。
posted by イチゴ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

哲学の木

2010092221410000.jpg 2010092221420000.jpg
続いて見に行ったのは、「哲学の木」。

美瑛で有名な木々は、ほとんどがポツンと立ってあり、
いきなり現れるし、看板ないとわからないものも(汗)

哲学の木は、ビュースポット(写真左)からより、
逆側の花畑の方から見た方(写真右)がキレイでした♪
黄色がとっても鮮やかでした(*> U <*)
posted by イチゴ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

四季彩の丘

2010092221050000.jpg 2010092221080000.jpg
「青(碧)い池」の後、「四季彩の丘」へ。

寄付金箱はありましたが、基本的には無料というのがすごいと思います。
だって、広い敷地に大量な花。
そして、配色がキレイにされていて。
ここを作り上げるのに、どれだけの労力がいるのかと思ったら、
無料なのが本当にスゴいなと。

敷地内は高低差があり、一層景色がキレイに見えました!
全部回る時間はなかったのであまり奥には行かなかったですが、
園内を回る「ノロッコ号(トラクターバス)」や「カート」もありました。
次回行くときはのんびりノロッコ号などに乗りながら、
園内を見学したいなぁ〜。
posted by イチゴ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

青(碧)い池

2010092220560000.jpg
19日はのんびりスタート。
寒かったし(>_<)

白金温泉に泊まっていたため、まずは一番近い「青(碧)い池」へ。
小雨が降っていたため、池はとてもキレイには見れなかったけど、
白濁した水色で、それはそれでキレイでした。

ただ、いきなり手作り看板がでてきて、
駐車場もあまり整備されてない中に、
大型観光バスが普通に入ってきてビックリしたけど。
また、駐車場からは意外と歩きました。
しかも砂利&泥道。
急遽美瑛行きを決定したので、履物がミュールで大変でした(^_^;)

今度は晴れた日にリベンジしたいです!
posted by イチゴ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ぜるぶの丘

2010092123200000.jpg 2010092123200001.jpg
9月18日、19日と美瑛方面にプチ旅行に行きました♪

出発が遅くて、初日は夕方頃に美瑛に到着(汗)

そのため、18日は「ぜるぶの丘」のみ立ち寄りました。
というか、ホテルに向かってたら、目の前に広くて素敵な花畑が広がっており、
思わず車を止めてしまいました(*^^*)

入り口では石像のスヌーピーが迎えてくれて、
上に上がっていくと、広々とした花畑が。
ケンとメリーの木もこの丘から見えたらしいのですが、
私には判別できず(-_-;)

初美瑛に、更なる期待が沸く場所でした!
posted by イチゴ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

スリー・ベルズ

2010090921320001.jpg 2010090921330000.jpg 2010090921330001.jpg
9月2日の話。
スリー・ベルズ」を観に行ってきました。

最終的には、明るいお話かな。
ガマ王子みたいのを期待してたから、ちょっぴり物足りない感じしたけど。

写真は、会場を話さずに、ジェスチャーや楽器だけ使って表現されていた方!
とってもCUTEでした(>_<)
posted by イチゴ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

北山龍(ほくざんりゅう)

2010082821220000.jpg 2010082821220001.jpg
8月28日に食べた北山龍の「ジンジャーソルトラーメン」
フリーペーパーに乗っていて、気になり食べに行きました!

ジンジャーソルトラーメンには、チベットの海底岩塩が使用されており、ミネラルたっぷり(m'□'m)

小ラーメンおじやセットを頼んだのですが、
私はお腹パンパンになりました(ノ-o-)ノ

店主は女性で、私はお店に入りやすかったです♪

<お店情報>
札幌市北区麻生町2-4-8
Tel:011-737-3323
11:30〜15:00、17:00〜23:00
定休日:水曜日
posted by イチゴ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

まきお☆めもぱっど

2010090921300000.jpg 2010090921310000.jpg 2010090921320000.jpg
Studio Life「十二夜」のマチネ公演で販売されていた『まきお☆めもぱっど』。

友人がくださいまして(o>ω_<)
きっと使えずに、保管しちゃうんだろうなぁー。

また、まきおグッズが出るのを楽しみにしてます(//∀//)
posted by イチゴ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

堂島ロール

P1000898.jpg P1000896.jpg
いつの話だったか、忘れてしまいましたが、
モンシュシュの「堂島ロール」を食べました。

今はどうかわかりませんが、
私が買った当時は整理券を貰うのに、人が並んで待ってました。
が、私はたまたま並ばずにすんなり貰えたので購入しました。

クリームたっぷりで、クリーム好きには嬉しいと思います。
私は違うロールケーキでもいいかなぁ〜と(苦笑)
1人で食べるには大きすぎるし、ちょっと高いし・・・。
posted by イチゴ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

