2010年08月28日

ももとろ

P1000893.jpg
6月に福島に行った時に自分用のお土産に買った『ももとろ』

お酒です(((^_^;)

自宅にある自分用のお酒のほとんどが梅酒ですが、
美味しそうだったのでつい(笑)
友人2人くらいも小脇にかかえて帰ってきました(^-^;

このお酒、果実がたっぷりなためか、ドロッとしてます。
でもウマイ(。≧∇≦。)
桃の味がシッカリで、桃を食べている感じ☆
札幌でも買えないかなぁ?

posted by イチゴ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・本州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ALTAIR(アルタイル)

2010080923260000.jpg 2010080923270000.jpg 2010080923270001.jpg
7日の昼に食べた物。
何を食べようか悩んでいたところに、教えてくださった方がいて、
そのまま行ってしまいました(笑)

『ALTAIR(アルタイル)』のビーフシチュー(*^^*)
ハンバーグは一緒に行った人が食べた物☆

ビーフシチュー、なまら上手かった(*> U <*)
コクがあって、しっかり煮込まれた感じが私の好みでした♪
どれもしっかり煮込まれていて、柔らかかったです。
具材が大きかったから、野菜の味も楽しめましたし!

セットだったので、ライスかガーリックトーストをチョイスでき、
私はガーリックトーストをチョイスしたのですが、これまた美味しかった!
私はお気に入りになっちゃいました(^-^)v

<お店情報>
札幌市手稲区富丘3条7-1-66
Tel:011-694-6447
11:00〜23:30
定休日:木曜日
posted by イチゴ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

Xday

2010081511230000.jpg
昨日14日地球ゴージャスの『Xday』を見てきました。
昨年みたいな舞台セットが大きくなくてもよい感じだったし、出演者も少なかったからか、
今年のほうが詰まった感じがしなくて良かったかな。

まだ公演が続くので、詳しい感想は書けませんが、
森久美子さんの歌声が素敵で、かなりウットリしちゃいました(*> U <*)

あと、『レモティードッグ』がツボでした(笑)
(『レモンスカッシュ?』と『ソルティードッグ』が合わさってこうなりました)

私の『Xday』はいつだろう?
なんて考えちゃいました。
前に進むために、何回もあるのかな?

【後日追記】
 5本のオムニバスが最後の1つの話で整理されて、
 繋がっているものもあったり、相手を励ましたり・・・。
 明日に進むためのXday。
 Xdayは自分で決めなければならないのだと思います。
 それを決めるためには色んな人とのかかわりの中で、
 背中を押してもらえることも多々あると思います。
 それは知り合いだけでなく、
 たまたまBAR等で一緒になった人かもしれない。
 それが一期一会で大切なのかもしれないですね。
posted by イチゴ at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ゆげや

2010080706270000.jpg
6日に行ったラーメン屋『ラーメン ゆげや』。
東区伏古にあります。

会社の人がインターネットでラーメン屋を調べたら、
ランキングで1位だったとか(どこのランキングかは聞かなかったため不明です)

こってり味噌をチョイスしたのですが、
こってりなので確かにこってり感はありますが、
クドクなくて食べやすかった!
ネギも多めでよかったです。
ちなみに玉子はトッピングしましたので、
玉子が欲しい方はオーダーしてください!

店は狭い感じなので、混んでいるときはなかなか入れないのかなぁ?とか思ったりしました。

<お店情報>
札幌市東区伏古4条4丁目1-5
Tel:011-784-7774
11:00〜20:00
定休日:木曜日
posted by イチゴ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

小さなふるさとづくり「七夕の夕べ」

2010080822460000.jpg 2010080822460001.jpg
昨日7日にニセコ町で行われてた『小さなふるさとづくり「七夕の夕べ」』に行き、
今年初の花火大会を見てきました。
午後から雨で、花火は中止になるかと思いましたが、
夜になると晴れて、無事花火が上がりました!

間近で見れると聞いてましたが、本当に間近で迫力いっぱいでした(^-^)v
今年の取り組みとして、三味線の演奏に合わせて打ち上げる花火もあり、
それも雰囲気が良かったです!

祭り会場で作れる行灯もキレイでした。
私は時間なくて作れませんでしたが(汗)
posted by イチゴ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

当たった…

2010080523170000.jpg
今日家に帰ると見慣れぬ封筒が。

開けると北海道ウォーカーからで
先日プレゼント応募したハリケーンストラップが!

応募したことすら忘れてた(苦笑)
グッズで買ってなくてよかった(笑)

雑誌のプレゼントで当たったのは、これで2度目。
次はハワイ旅行でも当たると嬉しいなぁ〜(^-^)v
posted by イチゴ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

