2010年06月29日

猪苗代湖(いなわしろこ)

P1000858.jpg P1000856.jpg P1000857.jpg
福島旅行日記を久しぶりにアップします!

結婚式の次の日に、友人達と観光を少ししました。
日本で3番目に大きい湖の「猪苗代湖」に行きました。
私が見たことのある湖の中では1番大きくて、とても迫力がありました!

猪苗代湖の水は飲料水にもなっているとのこと。
水は透き通って、底が見えましたよ(*^^*)
posted by イチゴ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

サガラマタチュラ

P1000868.jpg P1000871.jpg
18日に母親と食べに行った、インド・ネパール料理の店「サガラマタ チュラ」

桑園辺りで食事をしようと思い、桑園駅近くのこの店をチョイス!

写真左の左側にある「ククラコ タルカリ(ネパールのカレー)」と
右側にある「ビリヤーニ(インドチーズ入り炒めご飯)」。
写真右の「マライティッカ(ヨーグルトに漬けた鶏肉を焼いたもの)」を2人で頂きました( ̄人 ̄)
ランチだったので、カレーはナンとサラダがセット、
炒めご飯もセットになってました。

まずはナンの大きさと美味しさに感動☆
長さは25pくらいあったかも!?

カレーはスパイスが効いていて、美味しかった!
スパイスで辛いっていうのは、私の好みです(*^^*)

2人でお腹一杯になって帰ってきました!
お持ち帰りもできるそうです♪

※追記
 母がとっても気に入ったみたいで、
 次の日にも父と妹を連れて行ったとか(苦笑)
 
<お店情報>
札幌市中央区北13条西16丁目1-11 ラフォーレ桑園 1F
Tel:011-214-9000
posted by イチゴ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

告白

P1000873.jpg
福島旅行紀を一時中断して、映画の話を。

今日『告白』を見てきました。
あらすじとか予告が気になってたし、
松たか子さんが好きで見に行きました。

一言で言えば、残酷な映画。
でも、今の時代を風刺していて考えさせられた。

やっぱり人間1人では生きられないんだと痛感したし、
その人の立場でみると、色々あるんだなと考えさせられるし。

松さんの淡々として、冷酷な感じ、私は初めてで違う意味でドキドキしました。

原作本買おうか、考え中r(-◎_◎-)

追記。
同じ回を見た方に、高校生くらいの方も沢山いました。
始まる前は騒がしかったけど、
終わった後、会場がシーンとしていて。
あの子達はどんな風に思ったんだろう?
同年代だから、色々感じてくれてるといいんだけど・・・。
posted by イチゴ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺屋くさび

P1000854.jpg P1000853.jpg
12日の結婚式の2次会の後に、友達とラーメンを食べに。

結婚した友達に美味しいと教えてもらった「麺屋くさび」へ。

お腹がそこそこ一杯で、
女性3人で1つ『くさび赤丸豚骨醤油麺』を。
食べ始めたら、どんどん行ける味で!!
きっと1人で1つを食べれましたと思います(笑)

濃厚なんだけど、モタレる感じはなく、味も程よい塩加減で。
美味しかった(ノ∇≦*)

ドレスで行ったら、紙エプロンもサービスで出してくれて、
感動しました!

また行きたいなぁー。
でも、福島遠いよ…。

<お店情報>
福島県郡山市駅前2-1-12
Tel:024-990-2662
(月〜木・日)11:00〜28:00
(金・土・祝前日)11:00〜29:00
posted by イチゴ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・本州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

湖穂里(こおり)

P1000849.jpg
郡山駅で食べた「湖穂里」の会津ソバ。
暑かったので、ざるそばをチョイス。

麺は細く、サラサラといけちゃいました。
結婚式前に食べたのですが、軽くいけてよかった。

<お店情報>
福島県郡山市字燧田195 JR郡山エキナカ 2F
Tel:024-921-2020
11:00〜22:00
定休日:不定休
posted by イチゴ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・本州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

福島県郡山市

P1000850.jpg P1000852.jpg
昨日友人の結婚式があり、福島県郡山市に来てます。

昨日の結婚式は無事終わりまして。
幸せをお裾分けしてもらいました!

それにしても、暑い(;´д`)ゞ!
夏になったら、更に大変なんでしょうね(汗)
本州の結婚式は、暑くて、大変だなと思いました。

写真は友人の結婚式でキャンドルサービスに使用した、
高砂に置かれていたものと客席に置かれていたものです。
posted by イチゴ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

オホーツク海とサロマ湖

P1000821.jpg
道東旅行日記、いよいよ最後になりました!
時間かかりすぎ(汗)

最後は、オホーツク海とサロマ湖が両方を見れる場所の写真。
左側の青が、オホーツク海。
右側の青が、サロマ湖。

なんだか不思議な感じでした(*^^*)

これにて、道東旅行日記終了!
移動距離が長くて、車にいた時間が多かったですが、
初道東で楽しかった♪
posted by イチゴ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

オホーツク流氷館

P1000820.jpg
道東旅行3日目、網走監獄の次に行ったのが「オホーツク流氷館」。

ご存知の方も多いですが、マイナス20度の気温を体感できる部屋がありまして。
私はコートは借りず、そのまま突入(`-´)ゞ
それは無謀だと、あっという間に痛感しまして・・・。

北海道でも、比較的暖かい札幌にいる私には、長い時間は耐えられず(汗)
濡れタオルをカチカチにして、記念撮影をして、
少ししたら出てきましたから(苦笑)

最近流氷は柔らかくなりつつあるそうですが、
毎年接岸はするそうで、1度は生で見てみたいものです(^人^)
posted by イチゴ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

網走監獄

P1000816.jpg P1000817.jpg P1000818.jpg P1000819.jpg
また道東旅行日記をあげたいと思いますが、ちょっと期間開きすぎだ<(_ _;)>
旅行行ってから、1ヶ月経ってるし(汗)

旅行3日目の5月9日は、まず『網走監獄』へ。
何故か長年行きたくてしょうがなかった場所(笑)
小さい頃にテレビを見てから、テレビで見る度に『いいなぁ〜(^0^* )』と、惹かれていきまして。

友人達には「何でそんなに惹かれてるの?(網走監獄が)呼んでるのは、何か憑かれちゃうんじゃない?!」と言われてましたが、
憑かれても行きたいものは行きたいので、行ってきました!

行って、帰ってきましたが、何も変わってませんよ(笑)

でも、色々考えちゃった。
また、ゆっくり行きたいなぁー。

そうそう、AUSのメルボルン監獄よりは怖くなかったなぁー。
メルボルン監獄は死刑台もあったし(汗)

写真は左から「正門前の格子」「正門」「五翼放射状舎房の中」「浴場」
posted by イチゴ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

