2010年02月28日

アンチクロックワイズ・ワンダーランド

昨日27日に阿佐ヶ谷スパイダースの「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」を観劇。
初阿佐ヶ谷でした!

今回は難しいという前情報を聞いてはいたのですが、やっぱり難しかった(((・・;)

何だろう伝えてることが、わかるようでわからない…。

阿佐ヶ谷ってこんな感じなんだって思ったら、
今回はいつもと違う感じらしい(笑)

違うパターンの阿佐ヶ谷も見てみたいなぁー。

タイトルにもクロックが入っているように、舞台中に何度も「チクタク、チクタク」の音が。
この音が、今回の舞台を面白くし、混沌とした世界に連れていかれた気がします。


追記。
舞台中に客席を通りながらセリフを言うシーンがあったのですが、
ちょうど私と友達の真後ろで大きな声を出されて、かなり驚きました!!(゜ロ゜ノ)ノ
照明が会場に当たってたので、友達と2人でビックリした顔を見合せちゃった(笑)
posted by イチゴ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ロイン

P1000629.jpg P1000630.jpg
今日の夕食で「ロイン」に行ってきました。

東京に行く飛行機の中のフリーペーパーで載っていた店で、
お好み焼きに小麦粉の「はるゆたか」を聞いて行ってきたのですが、
とっても美味しかった(^q^)
モチチーズ玉を食べたのですが、外のソースのデザインが素敵で、
中がとってもフワフワで、食べるのが勿体なかった!

ネギ焼きも、ネギがとっても甘くて、美味しい(ノ∇≦*)

写真を撮り忘れたけど、「しおキャベツ」と「チーズ葉ワサビ」も絶品でした(*^^*)

小さい店だけど、とっても美味しかったのでまた行きたいよぉー。

<お店情報>
札幌市中央区南5条西5丁目 すすきの5.5ビル1階
Tel:011-531-3533
18:00〜4:00
定休日:日曜日
posted by イチゴ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

麺屋 彩未(さいみ)

P1000624.jpg
1月31日の夕食に食べたもの。

「麺屋 彩未」の味噌ラーメン。
今発売中の北海道ウォーカーの道央味噌部門で1位の店。

ちょっと並んでいて待ちましたが、味は美味しかった!
柔らかい感じの味噌味でした。
あと、チャーシューが柔らかくて、美味しかった(*^^*)
あれは何枚でも食べたくなっちゃいます♪
大満足の1杯でした。

<お店情報>
札幌市豊平区美園十条5-3-3
Tel:011-820-6511
11:00〜15:15、17:00〜19:30
定休日:月曜日・他月2回不定休あり
posted by イチゴ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

