2010年01月31日

祝女

私が最近ハマっているテレビ番組NHKの日曜日23:00〜「祝女」。

短編が何本も入ってるんですが、
女の人が普段思っているようなことをクスリと笑わせてくれます(*^^*)

私が今までで一番好きだったのは、
女だけの飲み会に彼氏を連れてきて、
イタリア料理店で食べてたけど、日本酒やホッケを注文したくなる気持ち。
私には爆笑でしたo(^o^)o
30分番組ですので、よかったら見てみてください♪
posted by イチゴ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

発明料理 絵地尊

P1000615.jpg P1000616.jpg P1000617.jpg P1000618.jpg
15日(金)に会社の先輩に1週間早い私の誕生日パーティーをしてもらいました。
札幌市宮の沢にある創作料理「絵地尊」。

一つ一つ、手が込んでいて、美味しかったです。
特に「魚介のネバネバカクテルサラダ」が美味しかった(*^^*)
魚介類たっぷりのネバネバサラダは初めてだったし。

小さな店ですが、私が行ったときは満杯状態でした!!

写真は左から、
・前菜とハニーワイン
・魚介のネバネバカクテルサラダ
・ひな鶏の柔らか カリカリオイル煮
・本日の気まぐれピッツァ

<お店情報>
札幌市西区発寒6条10丁目1−3 SR宮の沢ステーションビル1階
Tel:011-671-0003
月・水〜日 11:30〜14:00
月・水・木・日 18:00〜23:00(L.O.22:30)
金・土 18:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜日
posted by イチゴ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

スモークサーモンとうにのクリームソース

P1000604.jpg
1月9日の夕食に食べたもの。

ゆであげスパゲティの店チロリン村」の“スモークサーモンとうにのクリームソース”

チロリン村には何度か行ったことはあるのですが、
このスパゲッティを食べたのは初めて!
1000円の価値はあると思いますよ(^-^)v

友達に薦められたのですが、オススメです。

あっ、一緒に頼んだガーリックトーストも熱々で美味しかったです(ノ∇≦*)
posted by イチゴ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

麺や虎鉄 川沿店

P1000602.jpg
日付は遡ります(((・・;)
年始に体調を崩して、なかなかアップできず…。

1月1日に食べた「虎鉄」のラーメン。
写真の手前が、味噌ラーメン(煮玉子トッピング)で、奥が豚めん(チャーシュー大盛)です。
ちょっとコッテリしたものが食べたかったから、調度良かったです(*^^*)

味噌ラーメンは、濃いめのスープ。
豚めんは、味噌ラーメンよりはあっさりしてましたが、
味噌ラーメンとはチャーシューが異なり、
豚めんの方が食べごたえありました!

それにしても、正月早々ラーメンを食べるなんて、
今までで初めてでした(笑)

<お店情報>
札幌市南区川沿15条2丁目2-1
Tel:011-573-1618
11:00〜25:00
※虎鉄さんは、八軒、北12条、白石にも店舗があるそうです。
posted by イチゴ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

La Collinetta

P1000609.jpg P1000610.jpg P1000611.jpg P1000612.jpg
今日、北海道神宮に行った帰りに、『La Collinetta(ラ・コリネッタ)』に行ってきました。

私はBコースを頼みました。

まずは、「キタアカリのスープ」(写真左)
続いては、前菜の盛り合わせで、「野菜のマリネ」と「あんこう」、
「鴨肉のロースト」(写真中央左)
鴨肉は柔らかくて、美味しかった☆

メインのパスタはチョイスでき、「あさりとズッキーニの白ワインソース」(写真中央右)
ズッキーニが好きなのですが、あさりと合わせたのは初めてで、
あさりとズッキーニのコンビも好きになりました♪

デザートは、「ザクロのゼリー」と「パンナコッタ」、
「チョコレートムース」でした。(写真右)
チョコレートムースのチョコが濃厚で、甘党にはたまりませんでした(^-^)v

<お店情報>
札幌市中央区伏見1-4-30
Tel:011-552-5510
11:00〜15:00、18:00〜22:00(11月〜3月は21:00で終了)
定休日:水曜日
posted by イチゴ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

もち豚トマト鍋

P1000605.jpg P1000607.jpg P1000606.jpg
今日は同級生と新年会を行い、「くし家本舗」へ。
今年ブームのトマト鍋を食べてみたく、『もち豚トマト鍋コース』を注文。

ここのトマト鍋はモロッコ料理をベースにしていて、
多分タジン鍋だと思いますが、左の写真の鍋で作ってました。
出来上がりが、真ん中の写真。

スープは少なめで、野菜の美味しさがスープにでてました。

その他にも、写真右の豆腐チーズをカナッペに付け、ハチミツをかける前菜?は、
あっさりしていて、美味しかった!

その他にくし屋だけあり、串揚げは美味しかった!

<お店情報>
札幌市北区北7条西5丁目 長寿庵ビル2階
Tel:011-716-9480
17:00〜27:00(日曜日は、17:00〜24:00)
posted by イチゴ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

十六夜(いざよい)

P1000595.jpg P1000600.jpg P1000601.jpg
昨年の12月31日の夕食に食べたもの達。
十六夜(いざよい)』という店で食べました。

牡蠣の食べ比べが美味しかった!
説明書の一番上の牡蠣が、写真の葉っぱに載って牡蠣で、そこから時計回り順になってます。

私は「マルガキ」が好きでした(*^^*)

あとは梅肉と大根とミョウガのサラダはサッパリして食べやすかったです☆

それにしても、大晦日は店が全然やってなくて焦りました(;・∀・)


<お店情報>
札幌市中央区南6条西4丁目ファニービル1階&地下1階
Tel:011-531-1341
18:00-28:00(日曜日は18:00-24:00)
posted by イチゴ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

今年もよろしくお願い致します。

2010年が明けました。
今年もよろしくお願いします。
2000年代も二ケタになったんですね。
なんだか、考え深いです。

このブログは、もう私の趣味の為のブログですが、
色んな方にお付き合いいただければと思います。

自分が楽しいと思える事をできるだけ、
多く行なって行きたいと思っています。
それに賛同してくれる方は、是非是非一緒にやりましょう!!
posted by イチゴ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

