2009年12月29日

ルタオ

P1000592.jpg
27日に小樽に行き、ルタオでケーキを頂きました。
今月のケーキとミルフィーユ。

今月のケーキのパイがサックサクで、美味しかった!
ミルフィーユも、甘さがちょうど良くて、ペロリといっちゃいました(笑)

写真にはないけど、ケーキセットの今月のフレーバーティーが、好きな味で(*^^*)
もう1杯飲みたかった!

<お店情報>
小樽洋菓子舗ルタオ 本店
小樽市堺町7番16号 2F
Tel:0134-31-4500
9:00〜17:30
posted by イチゴ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ロール工房 まろん亭

P1000588.jpg P1000589.jpg P1000590.jpg
昨日のクリスマスパーティーで食べたケーキ。
『ろまん亭』のショコラロールとミルクショコラロールだったはず(汗)

私はミルクショコラの方が、程よく甘く、プリンのカラメルみたいのが程よい苦甘く、
良い感じ(*^^*)

久しぶりにクリスマスに、ケーキを食べました☆

*私は札幌東急地下1階で購入しましたが、
 ろまん亭さんは、個別のお店もありますので、
 お調べして頂ければと思います。
posted by イチゴ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Fresita

P1000587.jpg
今日は家族でクリスマスパーティーをしました。
Fresita」という、チリ産のスパークリングワイン。
苺の然果肉と果汁入りということで、
苺好きの私は思わずチョイス!

果肉は実際よく分からなかったのですが(((・・;)、
苺の香りがフンワリとしてよかった!

皆さんにとって、素敵な夜でありますように☆ミ
posted by イチゴ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

Raspberry Beret

P1000582.jpg P1000583.jpg P1000584.jpg P1000585.jpg
19日の夜に演劇友達と忘年会?をしました。

二条市場近くの『Raspberry Beret(ラズベリー・ベレー)』という店へ。

ご飯がしょっぱすぎず、食べやすくて美味しかった!
飲み屋さんて、しょっぱい物が多い中で、
家庭的な味付けで嬉しかった(*^o^)

小さいお店ですが、素敵な店主で、
気になるお店になりました♪

写真(左から)
・前菜<レバーのパテ旨し!>
・カルパッチョ
・ペンネ<以外とあっさり♪>
・タジン鍋<初めてでした!具材のうまみがタップリでて美味しかった♪>


<お店情報>
札幌市中央区南2丁目東1丁目1 M's EAST 2F
Tel:011-207-2340
18:00〜26:00
定休日:日曜・第3月曜
posted by イチゴ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

とんこつ本舗ばりきや

P1000575.jpg
5日にばりきやの『ばりきめん』を食べました。
最近トンコツラーメンが好きなのですが、
これはあまりコッテリしてなく、
あっさり食べれました(*^^*)

高菜を入れて食べたのは美味しかったなぁー。
posted by イチゴ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

シャル・ウィ・スイーツ

P1000578.jpg P1000579.jpg
今日、パルコ8階にできた「シャル・ウィ・スイーツ」に行ってきました。
ランチタイムもディナータイムも90分間のスイーツバイキング。

店は真っ白な壁に、シャンデリアがあり、西洋風で私の好きな雰囲気でした!

ケーキはショーケースから選んで、取ってもらう形。
その他に焼きたてのワッフルやクレープもあり。
あとは、食事にサラダやご飯、スパゲッティ、ピザ等あり、
甘いもので飽きたから、食事もできてよかった☆

90分間いっぱい楽しんできました。
立地もいいし、また行きたいなぁー(≧∇≦)

<お店情報>
札幌市中央区南1条西3丁目 札幌パルコ8F
Tel:011-350-3725
11:00〜17:00(最終入店15:30)
17:30〜24:00(最終入店22:00)
posted by イチゴ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

小樽ウィングベイ

P1000574.jpg
11月30日に小樽に行った際見に行った「ウィングベイ小樽」のイルミネーション。
初めてここのイルミネーションを見ましたが、
大通公園に比べて小さいですが、キレイでした☆

私はイルミネーションや夜景が好きなので、
小さくても満喫しました♪
posted by イチゴ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ビストロ小泉

P1000572.jpg P1000573.jpg
11月30日の夕食。
「ビストロ小泉」のハヤシライス。

北海道ウォーカーに載っていた店なんですが、
ハヤシライスが有名らしく、食べに行きました。

コクがあって、とっても美味しかった(≧∇≦)ノ
何年も作った人だからできる味だなぁーと。
私はすぐにお気に入りになりました。
値段もお手頃で!
ランチだとさらにお手頃!!

小樽に行った際はぜひ(^_^)v

<お店情報>
小樽市稲穂1-7-10
Tel:0134-32-4965
11:00〜14:30,17:00〜22:00(LO21:00)
定休日:水曜日
posted by イチゴ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

お菓子のふじい

P1000571.jpg
11月30日に食べたもの。
倶知安にある「お菓子のふじい」のシュークリーム。
注文してからクリームを入れてくれるので、
皮がサクサクで美味しい☆
クリームも甘過ぎず、私好みでした(^з^)

倶知安駅前にありますので、
倶知安に行った方はぜひ試してみてください!

<お店情報>
虻田郡倶知安町北1条西3丁目
Tel:0136-22-0050
8:00〜20:00
定休日:火曜日
posted by イチゴ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ウトナイ湖

P1000565.jpg P1000566.jpg P1000567.jpg
結婚式の次の日の11月22日、
友人に千歳駅まで送ってもらう途中に
「ウトナイ湖」に立ち寄りまして。

初めて行きました。

白鳥の勢いがスゴくて、タジロイでしまいました(((^^;)
友人逹が餌やりをしているのを、横で眺めてました(苦笑)
posted by イチゴ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

