2009年10月30日

Mother Leaf

P1000547.jpg
24日のお昼ご飯にパンとワッフルが食べたくなって、
MotherLeafに行ってきました。

って、パンとワッフル両方食べたくなるなんて、
私はなんて食いしん坊なんだろう(^_^;)

10月のサンドイッチは、卵とベーコンと3種のきのこでした。

私は好きな味でして。

来月からは変わっちゃうんだよね…。
早く知ってたら、もう1回食べれたのに(-.-)

<お店情報>
札幌ステラプレイス店
札幌市中央区北5条西2丁目5番地札幌ステラプレイス3階
TEL:011-209-5266
※他にも店舗はありますので、調べてみてください♪
posted by イチゴ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ライトフライト

P1000537.jpg P1000538.jpg P1000539.jpg
今日の昼、「ライトフライト」を見に行きました。

ネタバレは避けますが、
まぁシゲちゃんらしい作品だなと思いました。

言えるのはそれくらいでしょうか。


ってか、札幌でも見るのですが、
東京にちょうどいたので、見ることにしちゃいました(笑)

札幌は最前列です(苦笑)
posted by イチゴ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国茶房8

P1000530.jpg P1000534.jpg P1000531.jpg
P1000532.jpg P1000533.jpg P1000529.jpg
昨日の夕食は、「中国茶房8・新宿店」で北京ダックセットと上海蟹を食べました☆

北京ダックセットは、北京ダックの他に、
北京ダックで取った皮以外の部分で炒め物と
その鶏ガラで取ったスープも入ってます。

量も多く、2人で食べたので、(本当は3〜4人用)
他の物は食べられませんでしたが…。

あっ、上海蟹は小さかったので、2人で1つは食べられましたが(笑)

他のメニューもたくさんあったので、
次回は違うものにも挑戦したいなぁー。

写真は右下が上海蟹で、あとは残り全部北京ダックセット。

<お店情報>
東京都新宿区新宿3−5−3 高山ランド会館6階
TEL:03-3351-8869
24時間営業です!!
posted by イチゴ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

十二夜

P1000535.jpg
今日から、1泊2日でまた東京観劇旅行に来ています。

で、今日はStudio Lifeさんの「十二夜」を昼βチーム、夜αチームを観てきました!

感想はまだ公演がつづいているので、細かくは書けませんが、
「夏の夜の夢」から好きになった私には、
この作品も大好きになりました♪
私の中では、今年見た演劇の中で、1、2位を争うぐらい大好きになりました!
DVDも発売するそうで、絶対ゲットですね(≧ω≦)b


私のお目当ての役者さんはβチームに固まってたのですが、
それだからか私はβチームの方が好きでした(*^^*)
イメージピッタリって感じで。

でも、αチームも楽しかった!
大爆笑をしたのはαチームでした。
特に鳥たちのインパクトが凄すぎる(゜ロ゜;

あ、及川さんは初めて見たのですが、βチームでのオリヴィエは、素敵で☆
小柄で可愛らしい方なんですね!
これからも要チェックです( ̄ε ̄@)


βチーム開演前に、私が好きな三上さんが雪月花のCDを売っていて、
初回限定版を思わずゲット!
ブックレットがついてくるっていうんで(笑)
ポスターも貰いました!
しっかり三上さんと握手してもらい、話もしました♪

βチームの終演後には、松本さんもでていて、
最近私の中で急上昇な方でして。
前回、ガチガチに緊張してましたが、今回は落ち着いて、ゆっくり話せました。
札幌から来ていたことも、しっかり伝えられたし♪

ニコニコの1日になりました(ノ∇≦*)
posted by イチゴ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団Studio Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ガトーコニャックショコラ

P1000524.jpg
母が町に行ったお土産で、
ロイズの『ガトーコニャック』を
買ってきてくれました!

アルコール分2.2%ですが、
私は酒好きもあってか、
美味しく食べました(^q^)
今度はクラシックショコラを食べたいなぁー。
posted by イチゴ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

Hoang Ngan(ホァングン)

P1000519.jpg P1000520.jpg
P1000521.jpg P1000522.jpg
3日、4日に研修で東京に行っており、
3日夜に友人と食事!
東京で美味しいところはわからないので、
全部友人にお任せしてしまいましたが(^-^;

「Hoang Ngan(ホァングン)」という店のベトナム料理を食べに行きました(・〜・)
SUAがなくなってから、ベトナム料理は遠ざかっていて、
久しぶりで美味しかった(≧∇≦)ノ

ただ、2度も唐辛子の被害にあってしまいましたが…。

青パパイヤのサラダが一番大好きでした♪
また行きたいなぁー(*^^*)

写真左上:揚げ春巻き
  右上:忘れちゃった(汗)
  左下:フォー
  右下:空芯菜炒め(左)&青いパパイヤサラダ(右)

<お店情報>
東京都渋谷区道玄坂2−25ー10 6階
TEL:03-5489-6099
[月〜木・日] 11:30〜15:00、17:00〜24:00(L.O.23:00) 
[金・土] 11:30〜15:00、17:00〜02:00(L.O.01:00) 
posted by イチゴ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

らーめん影虎

P1000507.jpg
9月27日に、朝起きたら無性にラーメンが食べたくなって、
両親を巻き込んでラーメンを食べに行きました。

らーめん影虎さんの「冬塩とんこつ」

これが、私好みの味でした(ノ∇≦*)
美味しくて、ペロリと。

母は醤油、父はつけ麺を頼みましたが、
二人も二人の好みに合ったようで、
3人大満足で帰ってきました☆

また行かなくちゃ!!

<お店情報>
北区新川3条5丁目3−12
TEL:011-764-9889
11:00〜15:00 17:00〜21:00
posted by イチゴ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

梅光軒

P1000516.jpg
29日のことで、最後の1つ。

夕食は、梅光軒さんの醤油バターラーメンを食べました。

有名店ということで。
というか、下調べをしてなかったから、
ここ以外、わからなかったっていうのが、本当ですが(^_^;)

私にはちょっとしょっぱかったです…。
チャーシューは多目でよかったかなぁ〜。

<お店情報>
旭川市2条8丁目 ピアザビル B1F
TEL:0166-24-4575
[月〜土] 11:00〜15:30 17:00〜21:00
[日・祝] 17:00〜20:30
posted by イチゴ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天人峡

P1000513.jpg P1000514.jpg P1000515.jpg
29日に旭山動物園へ行った後、温泉に入りに天人峡まで。
羽衣の滝、初めてみました!
スゴかったぁー(≧ω≦)b
迫力もスゴかったけど、
滝の周りの木々が色づきはじめていて、
それがまた良い雰囲気を出していて♪

駐車場から20分弱歩きましたが、
森林浴ができ、マイナスイオンをしっかり吸ってきました(^○^)

写真左は天人峡に行くまでの川。
写真中央&右は、天人峡。
一枚に写真に収まりきれませんでした(苦笑)
posted by イチゴ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

