2009年09月30日

旭山プリン

P1000512.jpg
昨日の続き。
旭山動物園で食べた『旭山プリン』

右がカスタードで、左がマスカルポーネ。

カスタードは濃厚で、カラメルがビターで美味しかったし、
マスカルポーネはサッパリ味で、私は好きでした(*^^*)

また、ビンが可愛くて、思わず持って帰ってきちゃった(笑)
何入れようかなぁー(^^)
posted by イチゴ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

PREMIUM SCONE

P1000508.jpg
旭山動物園へ行く道中、砂川インターで購入したもの。

「PREMIUM SCONE」のチーズ&さつまいも です。
初め、なぜかクッキーだと思った私。
でも、食べていて『何か違うな』と思ってパッケージみたら、
スコーンと表示が(;゜Д゜;)
ビックリしました(笑)

味は付属のミルククリームに付けて食べるのですが、
付けなくてても芋の甘みがあって、美味しかったです。
ボリュームというか、食べ終わってからのお腹にくるので、
十分1つで満足ではありました(^_^;)
posted by イチゴ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旭山動物園〜夏編〜

P1000511.jpg P1000510.jpg
秋晴れで気持ち良い今日。
旭山動物園に行ってきました!

夏の旭山動物園は初めてで、
初レッサーパンダ(写真左)とカピバラ(写真右)です。

カピバラは、キャラクターで好きなのですが、
本物も私は好きでした。

でも、混雑は嫌ですね…
平日でしたが、観光客や修学旅行生が一杯いました(汗)
posted by イチゴ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

きんつば金とき

P1000506.jpg
さっぽろ東急百貨店で『加賀百万石展』やっていたので、
今日行ってきました。

中田屋』のいもきんつば「金とき」を食べたくなり、
行ってきて、買ってきました(*^^*)

さつまいも好きな私としては、甘すぎず美味しかったです。

また加賀展をやる時には買いに行っちゃうかも♪
posted by イチゴ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ステーキ円山

P1000476.jpg P1000477.jpg P1000478.jpg
P1000479.jpg P1000480.jpg
また遡ってます(--;)
8月16日(日)の昼食の話♪

家族で『ステーキ円山』にて昼食。
以前に父が行ったことがあり、お店からハガキがきて、
ハガキに載っていた特別コースを食べてきました。

目の前に鉄板があって、焼いてもらうのは初めてで、
行く前からドキドキしてました(*^^*)

シェフが気さくな方で、
肉を写メで撮りやすいように私の目の前に移動してくれたり、
ファイヤーの際にはやる前に声をかけてくれたり。

そのお陰で、バッチリ写真が撮れました(笑)

味も美味しくて…。
いやぁ〜、機会があれば、また行きたい!!
やっぱり焼きたてのお肉は美味しいです。

写真は左上 :前菜
   中央上:野菜を焼いているところ
   右上 :焼いてくれた肉(ロース)
   左下 :ファイヤーの瞬間(笑)
   中央下:焼き上がった肉

<お店情報>
北海道札幌市中央区南7条西26丁目5ー4
TEL:011-551-0554
11:30〜22:00(ラストオーダー 21:30)
posted by イチゴ at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

999*Thank CUE

今日は2009年9月9日で、
9が3つ並ぶから、CUEの日だそうです。

CUEを知って、何年経ったのでしょう。
何年、彼らを追っかけてるのでしょう?
最近は、あまり追っかけっぽくないけど、
やっぱり彼ら(彼女ら)を見ると、
ドキドキするし、ワクワクするし。

いままで、ありがとう。
そして、これからもありがとう。

余談ですが、なんでも中国では2009年9月9日に
結婚しようというカップルが増えているそうです。
中国語の「9(ジウ)」は
永遠を意味する「久(ジウ)」と同音で、
いつまでも仲睦まじく過ごす事を望んだカップルが
結婚をしようとしているとのこと。

私も、CUEをいつまでも「久(9)」したいと思います。
できるかなぁ〜?(笑)
posted by イチゴ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

豪雪うどん

P1000503.jpg P1000504.jpg
昨日食べたものをもう1つ。

これまた倶知安町でした(笑)
じゃが芋のデンプンを麺に練り込んだ『豪雪うどん』
麺は、透明がかっており、
普通のうどんより、コシがあり、モチモチした食感でした。

汁も透き通っており、関西風みたいでした(ノ∇≦*)

お土産もありましたよ!

写真は卵とじのものと、ざるです。

<お店情報>
北海道虻田郡倶知安町南3条西2丁目
TEL:0136-22-1158
posted by イチゴ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃが太くん

P1000502.jpg
昨日ドライブに行き、道中食べたもの。

倶知安町のみうら菓子店にあった『じゃが太くん』

芋の味がしました♪
美味しかった(*^^*)

<お店情報>
北海道虻田郡倶知安町北4条東1丁目1
TEL:0136-22-0236
8:30〜20:30
posted by イチゴ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

沖縄んStyli酒 てぃんくてぃんく

P1000495.jpg P1000496.jpg P1000497.jpg
P1000498.jpg P1000499.jpg P1000500.jpg
昨日、夕食に「沖縄んStyli酒 てぃんくてぃんく」へ。
沖縄料理ちょこちょこ色んな所で食べてたので、
きっと好きだろうなぁ〜って思ってたけど、
美味しかったです(笑)

思ったより小さな店でビックリしましたが。
注文は全5品。
まずは海ぶどう(写真中央上)。
以前親戚にお土産を買ってきてもらったときから大好きで、
やっぱり美味しかったv
いつか沖縄へ自分で行って、沢山食べたいなぁ〜。

次は、ミミガーのタコワサバージョン(写真右上)
ミミガーは初体験。
食感がよくて、私は好きでしたよ。

続いて、グルクンの唐揚げ(写真左下)
見た目が赤くて、嫌がる人も多いみたいですが、
そういうのを全然気にしない人なので、ペロリと美味しく頂きました。

次は、沖縄野菜の天盛り(写真中央下)
ゴーヤ、島らっきょをはじめ、5種の天ぷら。
もずくの天ぷらには驚きましたが、変った食感で美味しかった。

最後はケチャップ焼きそば(写真右下)
テレビで見た事あって、気になってましたが、
食べれて満足v

<お店情報>
札幌市中央区南1条西19丁目 山晃ハイツ地下1階
TEL:011-616-6069
17:00〜26:00
posted by イチゴ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ゲキ×シネ 五右衛門ロック

今日、仕事が休みだったので、
ゲキ×シネ「五右衛門ロック」を観てきました。

生を見た友達からは「面白い!」と聞いていたので、
楽しみにしていったのですが、
裏切らず面白かった!!!

映像だから、生よりは迫力が落ちるとは思いますが、
それでも、スゴい迫力!!
バンドの力ってスゴいわぁ〜。
あとノリがとっても良い曲ばかり♪
思わず劇場で乗っちゃいました(笑)
ただ、人が少なかったからなのか、
会場で笑いが起こった場所で劇場では誰も笑わず、
ちょっと困っちゃった(汗)
映画ってこうだっけ??

以下は細かく。
posted by イチゴ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

塩ダレ牛カルビ丼

P1000489.jpg
今日の昼食を求めに、プラッとローソンに寄ったら、
見覚えのある番組名が。

最近、CUEのテレビをほとんど見てないので、
おにぎりあたためますかで、
こんな商品を出したなんて知らなかったよ(汗)

全国制覇記念第1団で『塩ダレ牛カルビ丼』だそうです。

味は、私にはしょっぱすぎた…。
職場じゃなくて、自宅だったらご飯を追加して、味を少し薄めれたのになぁー。
posted by イチゴ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | CUE話・グッツ&雑誌編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

隠れ家ダイニング 夢や京恋しずく〜すすきの店〜

P1000470.jpg P1000471.jpg P1000472.jpg
P1000473.jpg P1000474.jpg P1000475.jpg
8月15日に友達と夕食を食べにすすきのへ。
ずっとHotpepparで気になっていたお店へ。

隠れ家ダイニング 夢や京恋しずく』さんへ。
エレベーターで店の階についたら、鳥居が連なっていて、
店員さんがすぐさまお出迎え!
店の中央には大きな橋がかかっていて、ホント京風って感じでした。

席は全部個室だそうで、私達の席は橋近くでした。
扉?が格子状で、友人は「牢屋にいれられたようだ」と言ってましたが(笑)

友達と色々頼みましたが、
生湯葉刺しとクリームチーズ豆冨が美味しかった(ノ∇≦*)
締めのぶぶ茶漬けもよかったです。

気になるメニューがまだあったので、
機会があれば、また行きたいなぁー♪

写真左上 :コラーゲン入りのお酒 SHIROTAE(左)とマドンナローズ(右)
写真中央上:ハモの天ぷら(手前)とトマトとモッツァレラの和風だしマリネ
写真右上 :生湯葉刺し
写真左下 :クリームチーズ豆冨
写真中央下:ぶぶ漬け ちりめんじゃこ
写真右下 :入り口の鳥居

<お店情報>
札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル8階
TEL:011-522-1650
17:00〜23:30
定休日:日曜・祝日(要問い合わせ)
posted by イチゴ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

