2009年08月30日

HOKKAIDO ミルク村

P1000487.jpg P1000488.jpg
26日に以前から行きたかった『HOKKAIDO ミルク村』へ。
200種類以上あるリキュールから、2または3種類のリキュールを選び(コースにより異なる)、
バニラソフトクリームにつけて食べます。

私は友達と行ったので、4種類チョイスできました。
テキーラ、メープルペカン、オールドラム、木いちごの4つ。
あと、紅茶のリキュールはサービスで頂きました。

どれも美味しくて、ソフトクリームは1度おかわりができるので、
おかわりもしっかりしてきました(笑)
テキーラが意外とアイスに合うことがわかり、驚きでした!

お酒を飲んだ後に、甘いものを食べたくなったら、
またここに来たいなぁーって思ってしまいました(*^^*)

<お店情報>
札幌市中央区南4条西3丁目 ニュー北星ビル 6F
TEL:011-219-6455
12:00〜23:00
定休日:月曜日
※東京の銀座に姉妹店あり
posted by イチゴ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

あまとう 〜小樽運河店〜

P1000484.jpg
昨日23日、小樽の『あまとう』へ初めて行きました。
いちごクリームぜんざい(左)といちごクリームあんみつ(右)を食べました。

ソフトクリームたっぷりでしたが、甘さも甘すぎず、
最後までペロリと食べれました。

有名なんですってね…。
全然知らなかった(((^^;)

<お店情報>
北海道小樽市色内1丁目1−12小樽運河ターミナル‎
TEL:0134-31-0141‎
9:00〜19:00
※小樽のサンモール内に本店あり
posted by イチゴ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

イタリア料理イルピーノ

P1000434.jpg P1000435.jpg P1000436.jpg
7月14日の話を(((^^;)
えんかんの準備の会終了後、友達と夕食へ。
えんかん事務所近くの「イタリア料理イルピーノ」さんへ。

次の日仕事があったにも関わらず、ワインと一緒に頂きました(笑)

今回はその時の旬のメニューばかりを食べましたが、
私はどれも美味しかったです。
特にバジルのパスタが。
ヒヨコマメも久しぶり食べれて、嬉しかったなぁー(*^^*)

まだまだメニューがあったので、えんかん帰りに行きたいなぁー。

写真左 :ひよこ豆とフランスパンのなんだか(汗)
写真中央:ピザv
写真右 :バジルのスパゲッティだったような・・・(汗)

<お店情報>
札幌市中央区北1条西3丁目3-25荒巻時計台前ビル地下
TEL:011-280-7557
11:30〜15:00 17:00〜23:00
定休日:日曜日
posted by イチゴ at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

八仙

P1000401.jpg P1000402.jpg P1000403.jpg P1000411.jpg
今更6月の話を(((・・;)
6月25日に「江戸の大空」を見た後に友人と食事へ。
本当は違う店に行くつもりでしたが、
その日は通常営業時間より早く閉店しており、
「八仙」にお店変更!

まずお酒を注文したら、豪快にお椀の様な入れ物に入って登場!
豪快に飲ませていただきました。

あとはこの店の名物塩ジンギスカンを頂きました( ̄人 ̄)
臭みが少なく、アッサリ食べれたので、道外の人が初挑戦するのには、いいかなって思いました。
柔らかいし!!
あと、少し辛いネギ?を巻いて食べるのも、ウマウマでした。
(注文したら一緒に出てきます)

あとはホルモンやスペアリブ、野菜の盛り合わせ等を食べました。
スペアリブは店主がすべて焼き上げてくれるんだけど、
油が程よくのっていて、美味しいv

店主がちょぴり怖かったけど(苦笑)、味はとっても美味しかったです。
店主こだわりのお店って感じです。

但し、店が小さいので、私たちみたいに予約なしでいったら、
入れない可能性があるのでご注意を。

写真左端 :お酒達(笑)
写真左中央:塩ジンギスカンと付け合わせのネギ
写真右中央:ホルモンと野菜の盛り合わせを焼いている所
写真右端 :スペアリブ

<お店情報>
札幌市中央区南1条西13丁目4-62
TEL 011-272-4055
18:00〜24:00(肉がなくなり次第終了)
定休日:火曜日
posted by イチゴ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

風を継ぐ者

P1000458.jpg P1000467.jpg P1000469.jpg
今回の観劇の旅最終の9日の昼は
キャラメルボックスの『風を継ぐ者』千秋楽を見てきました。

キャラメルボックスを見るのは、2回目。
しかも千秋楽を見れるとは!
ちょっとドキドキでした(*^^*)

ストーリーは、新撰組の話なんですが、
面白い構造だと思いましたが、
私の好きなものではなかったです。

今回は土方歳三役の三浦さんが素敵でした。
あんな土方も好きですv
あとは、私が最近気になっている岡内さん。
私も見事騙されました。
あんな風に仇討ちするとは!
全然気付けなかった。

千秋楽だったので、アンコールがたくさんあり、
三本締めも楽しくさせ頂きました(*≧m≦*)
まさか、ピンクのスパッツがでるとは。
あとは、ポニーテールネタが面白かった。
ぜひ西川さんを彼女にしてあげてください(笑)

また、チャンスがあればキャラメルを生で見たいです。

写真左 :ポスター
写真中央:新撰組のみき丸
写真右 :キャラガチャで取ったストラップ。
     欲しかったのが一発で出て、かなり嬉しかった♪

〜あらすじ〜
元治元年五月。京都壬生村の新選組屯所に、二人の男がやってきた
。一人は、足は速いが、剣術も学問もまるでダメな、立川迅助。
もう一人は、昌平坂学問所の教授を父に持つ、小金井兵庫。
二人は、新選組随一の剣士・沖田総司が率いる、一番隊に配属される。
一カ月後、池田屋騒動が勃発。迅助は伝令役として参加するが、
彼を助けようとした沖田が、戦いの最中に喀血し、倒れてしまう……。
posted by イチゴ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

中国家常菜 蘭蘭〜サンシャイン通り店〜

P1000465.jpg P1000466.jpg
今日のお昼はサンシャイン近くにある『蘭蘭』という中華料理屋さんへ。

なんでも、ここの餃子はTV番組のVVV6にも出たとか。

それで刀削麺と北京風鉄鍋餃子を注文。
刀削麺は、トマトと卵のソース?に絡んだものを頼んだのですが、
美味しかったけど、多かった(((・・;)
女性なら2人で1つで十分かも。

餃子は皮で包んであるというより、皮を巻いているという感じ。
上手く食べないと崩れてしまって。
でも、味は美味しかったですよ♪

スープと杏仁豆腐がサービスで無料で食べ放題でした。
スープは、刀削麺で体が熱くなってたので飲みませんでした。
杏仁豆腐は甘すぎず、とっても美味しくて、
おかわりしちゃいました(笑)

本場の方がやってるみたいで、他の料理が気になりました。

写真左:刀削麺
写真右:北京風鉄鍋餃子

<お店情報>
東京都豊島区東池袋1−28−4 近代ビル3F
TEL 03-3981-7351
11:00〜15:30 17:00〜24:00
(土日のみ 11:00〜24:00)
※本店は池袋にあり
posted by イチゴ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンシャイン国際水族館

P1000460.jpg P1000462.jpg P1000463.jpg P1000464.jpg
今日の昼観劇をする前に時間があったので、サンシャイン国際水族館へ。

水族館なんて、何年ぶりでしょう!!
久しぶりすぎて、少しはしゃぎました(笑)
魚の餌付けショーを早々とスタンバイし、
休みで沢山きていた子供達を差し置いて、
いい大人が一番前で見てました(((^_^;)
エイの餌付けは、見ていて楽しかった。

たまに水族館もいいものですねぇー☆

写真左から、エイ、マンボウ、ラッコ、グレートバリアリーフの再現。
posted by イチゴ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RENT

P1000455.jpg P1000456.jpg P1000468.jpg
8日の夜公演は、今回の一番の目的『RENT』を見ました。

感想は、もう感動しすぎて、文章に上手く表現できなそうです。

まず、オリジナルキャストのマークとロジャー役のふたりは、
迫力がスゴイ!!(゜ロ゜ノ)ノ
歌唱力はすごいし、あの歳での躍動感もスゴかった!
ソロパートの人もオリジナルキャストとのこと。
声がスゴかった。

その中で頑張っていた、日本人キャスト高良結香さんは、
スゴいなぁ〜って思ちゃった。

他のキャストもパワーがあって、見ていてグッグッと引き込まれて。

映画の予告を見て、涙がポロポロと溢れた時から『RENT』に引き込まれて、
映画を見て、歌の力に心捕われ、
その後日本版(森山未来他)を運良く見れて。

そして今回。
もう生だし、日本版はもちろん歌詞が日本語だけど、
今回は本場だから当たり前なんだけど、歌詞も英語で。
で、英語で作ったものだから、
英語で聞いた方が歌詞の威力がスゴくて。

もう一幕から号泣で。
映画版でははしょって、分かんなかったところがしっかりわかって、
また大号泣で(i_i)\(^_^)

本当に最高でした(*≧m≦*)

生きる事を一生懸命しなきゃって思ったし、
昨日じゃなく、明日じゃなく今日を一生懸命生きなきゃって。
昨日を悔やんだってしょうがないし、
明日という未来だけを観て、今を観なかったら意味ないし。
そんな当たり前の事を言ってるんだけど、
でも、普段は気付いているようで、気付いていなくて。

RENTは観るたびに、色んな事に気付かされます。
きっとキャストの皆さんが、演じること、生きる事に一生懸命だから、
観てる側に感動と一生懸命生きる事を伝える事ができるんだと思います。
って、私が勝手に思っただけなんだけど(汗)

東京に住んでたら、ブレイクスルーシートを狙って、
また見に行けるのに…。
また、見れることなら見たい(≧ω≦)b

写真右は、購入してきたグッズ。
Tシャツと、「Light My Candle」のアロマキャンドルと、
「Today 4 U」のストロベリーミントタブレット。
写真にはないですが、もちろんパンフもゲットしてきてますよ♪

〜ストーリー〜
■Act One
ニューヨークのイースト・ヴィレッジに暮らす、
シンガーソングライターのロジャーと映像作家志望のマーク。
夢を追い求める人生に現実は厳しく、
二人はシェアしているアパートのロフトの家賃も払えずにいる。
ロジャーは、共にHIVポジティブであると知った恋人エイプリルが自殺を遂げて以来、
半年間ロフトに引きこもったきり。
一方のマークは、女性弁護士ジョアンヌとつきあい出した元恋人のパフォーマンス・アーティスト、
モーリーンに今も振り回されている。
今日はクリスマス・イヴ。
しかし電話の向こうでは、ロフトの大家で元ルームメイトのベニーが
「家賃が払えないなら立ち退きを」と迫ってくる。
ロジャーとマークの親友コリンズは路上で強盗に遭うが、
ストリートドラマーでドラッグ・クイーンのエンジェルに介抱される。
互いにHIVポジティブと知った彼らは、たがいに惹かれ合っていく。
SMクラブのダンサー、ミミと知り合ったロジャーは、
彼女に惹かれながらも一足先へ踏み出すことができない。
しかし、「大切なのは今」というミミの言葉に揺り動かされ、
彼女もHIVポジティブであることを知ったロジャーは、背負う運命の重さや、
救いようのない現実の辛さに臆病にならずに心を開くことにした。
降りしきる雪の中、2人は優しいキスを交わす。

■Act Two
仲間たち全員で新年を迎えた彼らは、新しい生活を始める。
ロジャーはミミと、コリンズはエンジェルと暮らし始め、
マークは生活のためワイドショーのスタッフとして契約。
しかし、ロジャーはドラッグに依存するミミを受け入れられず、
AIDSを発病したエンジェルはコリンズに看取られる中、永遠の別れを迎えた。
季節は巡り、解散する仲間たち。
元恋人のベニーと再びつきあい出したミミから逃げるように、ロジャーはサンタ・フェへと向かう。

二度目のクリスマス・イヴ。
マークは金目当ての仕事を辞めてついに自分の作品を完成させ、
ロジャーは大切な曲を書き上げようとニューヨークへ戻ってきた。
そこへ、行方不明になっていたミミが瀕死の状態で運び込まれる。
つのる想いを歌にして聴かせるロジャー。
命の灯火が消えかけたミミの心に、そのメロディーは届くのか……。
posted by イチゴ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しろたえ

P1000454.jpg
8日の昼公演と夜公演の間に、
赤坂見附駅近くにある『しろたえ』というお店にケーキを食べに行きました。

チーズケーキが美味しいということを聞いてたので、
チーズケーキとチョコレートケーキを食べました。

小さいから2つペロリと。
チーズケーキは、甘すぎず、濃厚でした。
ケーキはリキュールが効いて、大人な感じ(笑)

公演の間の時間がなく、かき込むように食べたのですが、
時間があれば、ゆっくり食べたかったなぁー(^-^;
ゆっくり味わいたいケーキでした。

テイクアウトもできましたよ♪

<お店情報>
東京都港区赤坂4-1-4
TEL 03-3586-9039
10:30〜20:00
定休日:日曜日
posted by イチゴ at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

リボルバー

P1000457.jpg
今日の昼は、劇団M.O.P.の『レボルバー』を見ました。

初M.O.P.だったのですが、
すぐに引き込まれて、楽しかった。
小市さんの演技はスッゴク見たくて、気になって、食いる様にみてたのですが、
キムラ緑子さんの圧倒的な演技力と色っぽさにノックアウトでした(笑)

あと、最後の生演奏の迫力たるや(゜ロ゜)
もう、楽しくなっちゃいました☆

来年の公演で最後だとか。
解散して欲しくない劇団ですね。

そうそう、この最終公演を札幌のえんかんでもやってくれるんですって!!
気になる方は、ぜひこの機会にえんかんに入会を!!
えんかんの詳細を聞きたい方は、メールも待ってます♪
posted by イチゴ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひょうたん

P1000451.jpg P1000452.jpg P1000453.jpg
今日のお昼ご飯は、
人力車の引き手さんに教えてもらった、
浅草にある『ひょうたん』というお店へ。

明太もちチーズもんじゃと、梅じそもんじゃ。

両方とも美味しくて、ペロリと食べちゃいました(*^o^)/\(^-^*)
あんまりもんじゃは好きじゃなかったんだけど、
やっぱり本場を食べると美味しいですね!!

あと、隣の席の方がベビースター入れたり、
えびせんにはさんだりしてと、
ちょっと気になりました。
きっと、もんじゃは色々な食べ方があって、
それを皆でワイワイ言いながら食べるんだろうなぁ〜って。

写真左 :明太もちチーズもんじゃ(焼く前)
写真中央:明太もちチーズもんじゃ(焼いてるところ)
写真右 :梅じそもんじゃ(焼く前)

<お店情報>
東京都台東区浅草1-37-4
TEL 03-3841-0589
11:00〜22:00
posted by イチゴ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草

P1000449.jpg
またまた来ました、東京!
また観劇ツアーでございます(笑)
今回は友人と共に。

で、昼公演前に浅草へ(*^^*)

浅草寺では、沢山煙りを浴びてきました(笑)
少しでも物忘れが治ると良いんだけど…。

そうそう、人生初の人力車に乗りました!
いやー、楽しかった。
というか、引き手さん(?)が、好みでした(笑)
爽快だったから、また機会とお金があったら乗りたいです!
posted by イチゴ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

