2009年07月22日

スパ・イン・メープルロッジ

P1000440.jpg P1000441.jpg
18日、19日に岩見沢にある『スパ・イン・メープルロッジ』に一泊してきました♪

ずっと気になってた所で、泊まりに行けてハッピーでした(*^^*)
周りには何もなく、ゆったりのんびり過ごせました。

もし、雨が降ってなかったら、アクティビティーもできたのですが…。

お風呂は露天風呂はないですが、
お肌がスベスベになるお湯で
女性としては嬉しい限りでした(笑)

写真は夕食に出た一部。
コース料理で少し緊張したけど、美味しかった(*≧m≦*)

写真左:鱸のカダイフ包み 雲丹風味ソース〜旬の野菜達と共に〜
写真右:道産牛ヒレ肉のロースト白胡麻の香り
    岩見沢産グリーンアスパラガスを添えて〜グレビーソース〜

<ホテル情報>
岩見沢市毛陽町183番地
TEL 0126-46-2222
posted by イチゴ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ホットキャラメルアイスクリーム

P1000439.jpg
18日、19日に岩見沢一泊旅行に行った際、
夕張までちょっと寄り道し、
花畑牧場 生キャラメル工房に行き、
ホットキャラメルアイスクリームを食べてきました。

アイスは、最初は美味しかったんだけど、
段々甘ったるくなり、熱々のキャラメルも固まってきて、
最後は飽きてしまいました(((・・;)

札幌でも食べれるのに、わざわざ夕張まで行って食べる私って(笑)

<お店情報>
夕張市社光1番地8(旧「石炭の歴史村」の手前)
9:00〜18:00
posted by イチゴ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

トロピカルマンゴーロール

P1000432.jpg
東京の自分へのお土産に羽田空港で,
KEITHの『トロピカルマンゴーロール』を購入しました。
季節限定なのだとか。
テレビでも紹介されたとのことで、気になって買っちゃいました♪

スポンジとクリームが甘すぎず、マンゴーも生で、美味しかったです。

やっぱり東京限定なのかな?
posted by イチゴ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

海南鶏飯

P1000428.jpg
5日の昼に、友達に『海南鶏飯食堂2(ハイナンジーファンショクドウ2)』へ
連れて行ってもらいました。
で、店名にもなっている「海南鶏飯」をいただきました。

海南鶏飯は、ゆでた鶏肉を鶏のスープで炊いたご飯の上にのせ、
皿の上にある左から醤油、チリソース、生姜ダレにつけて食べる
「アジアの鶏めし」だそうです。

シンガポールの料理だそうですが、
アジア料理が好きなので、
海南鶏飯は初めてでしたが、すぐに好きになりました(*≧m≦*)
私はチリソースにちょっぴり醤油をつけるのが好きでしたv

しかも香草が好きな私は、パクチーを増量して食べました。

札幌にも、同じような店があればなぁー。
というか、シンガポールに行って本場の料理を食べたいなぁー。

<お店情報>
東京都渋谷区恵比寿1-21-14 Costa De Verano 1F
TEL 03-3447-3615
Lunch 月〜金 11:30 - 14:00(L.O 13:30)
    土日祝 11:30 - 15:00(L.O 14:30)
Dinner 月〜日 18:00 - 23:00(L.O 22:00)
定休日:毎月第3月曜日
posted by イチゴ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

(畑)ハレノヒ 表参道店

P1000420.jpg P1000421.jpg P1000422.jpg
以前テレビでやっていて、ずっと気になってたお店でした。
(畑)ハレノヒ』さん。

蒸しているから、カロリー少なめで、でも野菜の美味しさがたっぷり出ていて、
しかもボリュームたっぷり。
しめのリゾットも美味しかった。

私たちは、季節の野菜に黄色ズッキーニと紅あずまを、
お肉は鶏&豚のツクネを
ソースは納豆醤油とバーニャカウダをチョイスしました。
パンとクレープはコースについていてました。

ソース納豆醤油はあっさり和風で美味しく、
納豆の臭みはあまりなかったので、さらに食べやすかったです。
バーニャカウダは、脂身?みたいのが入っていて、
ちょっとこってりだけど、深みがあって美味しかった。

パンとクレープは、間に野菜を挟んだり、巻いたりして食べるのですが、
蒸した野菜とソースが入ると、本当に美味しかったv

札幌にあったら、通いたくなる店でした。
だって、野菜でボリュームあって、ヘルシーなんて、
女の人にもってこいでしょ!?

写真説明
左  :蒸し上がった状態♪
真ん中:ソースの納豆醤油(下)とバーニャカウダ(上)
右  :パンとクレープ

<お店情報>
東京都港区北青山3-10-13 1・2F
TEL 03-5485-0219
Lunch 11:30〜15:00(ラストオーダー 14:45)
Dinner 18:00〜23:00(ラストオーダー 22:15)
※姉妹店が中目黒と大崎にもあり。
posted by イチゴ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLUE MAN

P1000419.jpg
4日の東京観劇2本目は、
「BLUE MAN GROUP IN TOKYO」を観ました。

友達からずっと薦められていて、
今回やっと見ることができました♪

感想は、予想以上の笑いと興奮がありました。
その中に、考えさせられることもあって。
不思議な感覚ですね。

テレビでも有名な、あのドラム?は、
生で聞けて、ちょっと感動しました。
リズムも、とってものノリやすい感じで、
一緒に首とかノリノリで振っちゃいました(笑)

この舞台はもう1回、観れるならみたい!!
でも、11月までだそうで…。

ところで、あのパフォーマンス内容は変わってきてるのかな?
例えば月別に変えているところがあって、
違うものをやってるなら、
また観たい(≧ω≦)b
posted by イチゴ at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LILIES

P1000423.jpg
4日の東京観劇1本目にStudio Lifeさんの『LILIES(feuチーム)』を見てきました。

Studio Lifeの代表作ともいわれているそうで、今回で3回目の上演だそうです。

感想は、やっぱりStudio Lifeが好きです(笑)
そして、Studio Lifeのための作品だと思いました。
舞台が監獄の中で行う芝居。
芝居で芝居をするって、不思議な雰囲気でした。

最初の方の学校の舞台「聖セバスチャンの殉教」のセリフが理解しずらく、
大変でしたが、あとからうまく効いてくるのが、グッときました。

そして、最後のシモンがビロード司祭に言うセリフも、
「聖セバスチャンの殉教」が効いてきて。
ズキンときましたね。
あの、最後のビロードの顔も良い感じでした。

また、感動が込み上げてくる作品でした。
見終わって、感想を書いているときに、じわじわ涙が…。
もう1回、違う2チームも見たい作品でした(*≧m≦*)

禁断の愛ということを軸に展開されてましたが、
なんだか世間にある大きな偏見の目だったり、
嘘をつく事に関してだったりと、
色々考えさせられました。
「なんで、みな純粋に、素直になってはうまくいかないんだろう、
 それが通らない世の中って切ないけど、現実で・・・」
と、考えさせられました。

あとは、今日はなんとお見送りがありまして。
物販で松本さんと、出口で石飛さんとちょこっと話をさせてもらいました。
北海道から来たことを、しっかりアピールしてきました(笑)

松本さんからグッズを買う時は自分の心臓の音が聞こえそうなくらい大きくなって、
心臓が痛くなるくらい早く打ってました(苦笑)
一番好きなのは、三上さんと曽世さんなんですが、
今回の松本さんの素敵な演技と間近でみた素敵な顔に、
かなりドキドキしました(◎o◎)
松本さんには、握手までしてもらって♪
幸せっていうか、あんなに心臓が痛くなるくらいドキドキしたのは、
すごーく久しぶりでした(笑)

10月の本公演も上京してきちゃうかも!?
posted by イチゴ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団Studio Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

赤鼻さん

P1000418.jpg
東京に来てます。
また、観劇旅行です(笑)
やっぱり、CUE関係じゃないし(苦笑)

観劇前に時間があったから、渋谷へ。
高校の修学旅行以来でした。
やっぱりあのスクランブル交差点は、
うまく歩けません(((・・;)
東京の人を尊敬しちゃいます(笑)

で、そのスクランブル交差点から見えた景色。

東京の若者の中心地に洋ちゃんのポスターがあるのは、
やっぱり今でも不思議です。
しかも、隣がTOKIOの長瀬くんときたもんだ。

しみじみしてしまいました(笑)
posted by イチゴ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

『新浄瑠璃 百鬼丸』〜手塚治虫「どろろ」より〜

27日に、 劇団扉座の「『新浄瑠璃 百鬼丸』〜手塚治虫「どろろ」より〜」を観ました。

新浄瑠璃なんて、どうなんだろう?って、思ってましたが、
これは面白かった!

映画も漫画も見たことなかったから、
あらすじしか知らず、先入観なく観れたのもよかったのかも?!

百鬼丸を黒子2人で心と影&実体に分けて演じてたのが、またよかった。

あと、生演奏!
迫力感がすごくあった。
THE演劇って感じv(`∀´v)
こういう、THE演劇っていう感じ、大好きです(*^^*)

物語も、わかりやすくまとまってたと、私は思いました♪
posted by イチゴ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋麺茶屋牧家「Bocca」 伊達本店

P1000417.jpg
28日に最後に食べたもの(笑)
Bocca』という、店で食べた
「つぼ」と「kuroパフェ」
写真左側が「kuroパフェ」で、
右側が「つぼ」です。

つぼは、中身は実際食べてみてください(笑)
私は面白かったです(ノ^▽^)ノ〜〜〜

kuroパフェは、ゴマアイスが濃厚で美味しかった♪

近くに会ったら、何度も行きたくなるところかな。

<お店情報>
伊達市梅本町57−1の内
0142-21-4040
11:00〜26:00
posted by イチゴ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤シソソフトクリーム

P1000415.jpg
28日に洞爺湖に行った際、
洞爺の「とうや・水の駅」で食べた赤シソソフトクリーム。

左側がバニラとのミックスで、右側は赤シソonly。
違いあまりわからないけど(-_-;)

赤シソonlyの方が、赤シソの味がわかって、美味しかったです(*^^*)

<お店情報>
洞爺湖町洞爺町100番地
TEL 0142-89-3108
9:00〜18:00
(6〜8月は〜20:00、11〜3月は〜17:00)
posted by イチゴ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

