2009年06月30日

「江戸の青空」〜Keep On Shackin'〜

先日25日の夜公演を見て参りました。
感想は、面白かったです。
ただ、最初セリフ回しが早くて、聞き取れず・・・。
慣れるまでが大変でした。

でも、キャラがみんな立っていて、見ていて面白かったし、
知らない役者さんもすぐ見分けがついたし。

あとは、江戸の感じがスゴく良かったです。
動く橋もいいなぁ〜って。

それにしても、シゲちゃん、良い役もらったね〜、
って、シミジミ思ってしまいました。
なんか、楽しそうに見えたし。
川から這い上がってきた時の、上半身裸も、
見せ所でしたね(笑)

それにしても、アドリブが多かった。
生キャラメルが台詞の中に出たり。
あとは、小道具壊しちゃって、
舞台から「モリさんに直してもらわなきゃ!」
って、スタッフの名前出るし。
しかも、何度も(笑)

アドリブが沢山入っている舞台って、生って感じがして、
大好きです♪
でも、多すぎは勘弁。

ただ、教文は広すぎる。
セットいれるには、あれぐらい必要なんだろうけど、
結構前の席だったはずなのに、舞台から遠く感じたしね。
札幌にちょうど良い劇場があればいいのに・・・
って、つくづく思ってしまいます。
posted by イチゴ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

望羊蹄

P1000412.jpg P1000413.jpg
28日に洞爺湖に行った際に、湖畔にある『望羊蹄』に行きました。

デミグラスソースがこの店のオススメとのことで、
ハンバーグとポークチャップを一つずつ、2人で頼みました。

ソースは、ちょっと甘めで、お肉にあって美味しかったです(^q^)

ポークチャップは、鉄板に載ってくるのですが、
運ばれてくるときはアツアツのため、ソースが跳ねてきます。
ペーパーナプキンを下さるので、それを服にかけて、
スタンバイしてました。

落ち着いた雰囲気の所で、ゆっくり過ごしてしまいました♪

そうそう、森崎さんが来店された写真も飾ってありました(笑)

<お店情報>
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉36−12
TEL 0142-75-2311
10:00〜21:00
posted by イチゴ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洞爺湖

P1000414.jpg
28日(日)に、洞爺湖までドライブしました。
久しぶりの洞爺湖で、
天気もとても良く、気持ちがとても良かったです(*^^*)

お祭りをやっていたみたいなのですが、時間に間に合わず(O.O;)

まぁ、また次回ということで。
posted by イチゴ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

パリゴッテ

P1000399.jpg
21日の『かこいや』の帰りに、
コートドールでケーキ『パリゴッテ』を購入して、帰宅。
甘いものが食べたくなって(((^_^;)

コートドールのケーキは、初体験!
(クッキーなどの焼き菓子は食べたことありました)
美味しかった☆
程よくアルコールが効いていて。
違うのも食べてみたいな♪

<お店情報>
札幌市中央区南4条西5丁目1番 東急インプラザ109 1階
TEL 011-513-7355
12:00〜24:00(金・土・祝前日:〜1:00、日・祝:〜23:00)
posted by イチゴ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かこいや

P1000395.jpg P1000396.jpg P1000397.jpg P1000398.jpg
21日に親戚一同で、札幌東急インにある『かこいや』という店で、夕食を食べました。

祖母がご馳走してくれるというので、コースで注文。
店の雰囲気は素敵で、デートとかにピッタリな感じで、
とても落ち着いたところでした☆

ご飯は、盛り付けや器がとても素敵でした。
もちろん味も良かったです。
私のお気に入りは、とうもろこしの冷製茶碗蒸し。
コーン好きの私には、たまらない一品でした(≧∇≦)ノ

炉端蒸しは、予想とはちょっと違う感じだったかな?
期待しすぎたのがいけなかったのかもですが・・・。

写真は、左から
【前菜】籠盛り三種<海老と帆立の二色寄せ、菊花南瓜、松葉つくね>
【冷鉢】蟹とイクラの冷製トウキビ茶碗蒸し
【炉端蒸し】霜降り十勝黒毛和牛とラム肉の巨大セイロ蒸し
【揚物】海老と季節野菜の天麩羅<海老、アスパラ、茄子、舞茸>

<お店情報>
札幌市中央区南4条西5丁目1番 東急インプラザ109 2階
TEL 011-562-2000
17:00〜23:00(日・祝:17:00〜22:30)
posted by イチゴ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ザ・ビエル座

土曜日(20日)に、
ザ・ビエル座の『ステル・ヒロウ』を見に行きました。

ワクチン時代は一度も見たことなかったから、
どんな感じなのかな?って、思ってたけど、
面白かった!!

なんだろう、作品自体が短く作られてたから、見やすかったし。
あと、舞台の世界ならではの、人間が犬をして、それがとってもいい味だしてたし。

ただ、短かったためか、笑い部分が少なかった&盛り上がらなかったのは残念でしたが…。

次回作品が楽しみです♪
posted by イチゴ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

カフェゆとりの空間

P1000388.jpg
6月7日に友人と、札幌駅で買い物の後、お茶をすることに。

大丸にある『カフェ ゆとりの空間』に行ってきました。
料理研究家 栗原はるみさんのプロデュースだそうです。

カフェは清潔感があり、落ち着いた雰囲気で、
ゆっくりおしゃべりするにはピッタリでした(*^^*)

デザートプレートは、どれも美味しかった(ノ∇≦*)
特に、左奥に写っているのが美味しい。
きな粉の味?にあんこ。
また、食べたくなる味でした。

今度はご飯を食べてみたいです♪

<お店情報>
札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店5階
TEL 011-271-1721
10:00〜20:00
posted by イチゴ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

異国料理たち

P1000387.jpg
6月6日に北大祭に行っていました。
友達がイベントに出るとのことで、行きました。

が、前に予定あったのもあり、全然見れず仕舞い(--;)
ごめん、友達m(__;)m

で、イベント後露店で異国料理を買って帰りました。

パエリア、チヂミ(韓国)、ペンネ(地中海)、オヤキ(韓国)、
ケバブサンド、カレー(パキスタン)。
と、炭水化物ばかりですが(((^_^;)

特にケバブサンドが美味しかったです☆
来年も行けたら、食べに行きたいかなぁー♪
posted by イチゴ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

O'RANGE CAFE

P1000383.jpg
3日(水)に友達とお喋りデートしてきました☆

そこで行った店。
O'RANGE CAFE」さん
青リンゴと白ワインゼリーのパフェを頼んだんだけど、サッパリしていて美味しかった(ノ∇≦*)

この店のプレート料理も気になったので、また行きたいな♪

<お店情報>
札幌市中央区南2条西4丁目 PIVOT5F
TEL 011-251-8755
10:00〜20:00
posted by イチゴ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

いただきコッコちゃん

P1000380.jpg P1000379.jpg
何度か行ったことある店だけど、
今まで写メを撮らなかったから、アップしてませんでした。

チェーン店だから、多くの人が行ったことあると思うけど…。

私はここの味が結構好きです(*^^*)
以外と安くあがるし。

今回は母の誕生日に合わせて行きました!

写真は、フライドポテトと焼き鳥達。
posted by イチゴ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

