2009年02月10日

ギモーヴ

P1000305.jpg P1000304.jpg
友達に教えてもらった『ギモーヴ』というお菓子。
今まで、もしかしたら食べたことがあったかもしれませんが、
『ギモーヴ』だと認識して食べたのが、今日が初めてだったので、
初ギモーヴとします(笑)

味はマシュマロなんだけど、
マシュマロよりやわらかくて、ビックリしました。

特に写真右のは。

ギモーヴ初挑戦だったのに、2件の店のギモーヴを購入して、
食べ比べました(*^^*)

写真左の「洋菓子工房べんべや」さんのは、串がついてるから食べやすかったですが、
私は写真右の「Gateaux de Voyage」さんの方が、とってもやわらかくて、好きでした。

また、ついつい買っちゃうかも(^-^)v

<お店情報@>
「Benbeya」
洋菓子工房べんべや 丸井店
札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌大通館地下2階
TEL 011-205-2004
10:00〜20:00
posted by イチゴ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

花咲酒蔵ウメ子の家

P1000303.jpg P1000301.jpg P1000302.jpg
先週の金曜日に友達と『花咲酒蔵 ウメ子の家』に行きました。
以前、友達と行きたかったけど、満席だったため入れず、
今回はしっかり予約して行きました(^∀^;)

店の真ん中に大きな梅の木。
もう雰囲気はとっても良かったです。

席は半個室で、また席からパソコンで注文できるようにもなっていて、
ゆっくり落ち着いて過ごせました。

また、注文したら、早くに料理や飲み物が出てくるのも良かったです(*^^*)
ぜひまた行きたいなぁー。

写真説明
左  :店の中央にあった梅の木
真ん中:「大根とカリカリジャコの梅サラダ」と「秘伝!ふわふわバジルはんぺん」
右  :「ウメ子の宝石箱」
    (「MIYABI−雅」「かすみのレアチーズ」「濃厚!玉子たっぷりプリン」)

<お店情報>
札幌市中央区北4条西3丁目1ー1 平成観光札幌駅前ビル3階
TEL 011-222-1144
17:00〜23:30
posted by イチゴ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

バーラーペンギン堂

P1000300.jpg
『貴水』で食事をした夜、
甘いものが食べたくなって、
前から気になっていた『バーラー ペンギン堂』へ。
イチゴとチョコレートのパルフェを食べました。

イチゴのジェラードは美味しかったですが、
その後にソフトクリーム、チョコアイスと続いて、
甘すぎるかも。

甘いの大好きな人なら好きだと思います。

すすきのの近くで、遅くまでやっているので、
飲んだ後に甘いものが欲しい時にはいいかも(*^^*)

<お店情報>
札幌市中央区南4条西1丁目
TEL 011-261-2320
【アイスクリームペンギン堂】12:30〜17:00(Lo16:45)
【バーラーペンギン堂】19:00〜3:00(Lo2:30)
posted by イチゴ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

貴水

P1000292.jpg P1000293.jpg P1000299.jpg
先日、友人に連れて行ってくれた店『貴水』さん。

玄関を通った時から、雰囲気が素敵で、
ご飯もお酒も美味しくて、
最高の一夜になりました。

食事は、店主のお任せしかないので、
毎回幾度に違うものが出るのかなと思います。

今回出たもの。
・前菜 牡蠣と葱の白和え
・お吸い物 ごっこ汁
・お造り<写真左>
・炊き上げ 筍、蕪(京野菜)、茄子(京野菜)、スナックビーンズ等
・揚げ物 穴子
・ホイル焼き タチと葱、椎茸<写真中央>
・締め お茶漬け<写真右>

<お店情報>
札幌市中央区南6条西3丁目 第二桂和ビル1F
TEL 011-532-8077
18:00〜24:00(ラストオーダー:24:00)
定休日:日曜日
posted by イチゴ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

