2008年12月31日

2008年も終わる…

今年もあと数時間で終わってしまいますね。
今年は、例年以上に年末っていう感じがしません・・・。
それはなぜでしょう??

ブログはCUEのことから、かなり離れてきてますが、
今年私の中のCUE熱が再燃しそうな出来事もあり、
まだまだCUEファンとして、頑張ります!!
まぁ、ブログで書くかはわかりませんが・・・。

と、まぁ、来年もよろしくお願いします。
のんびりやってきますので(笑)
posted by イチゴ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

北海しゃぶしゃぶ

P1000282.jpg
昨夜、全然終わらなかったけど、仕事納めをし、
友達と忘年会をしに、すすきのへ。
街はどこも忘年会で盛り上がっていて、
店になかなか入れず大変でした。
いや、私が悪いんだけど…。

で、「北海しゃぶしゃぶ」を食べに行きました。
女3人で、食べ飲み放題を。
あまり飲めはしなかったけど、かなり食べました(笑)
食べやすかった。

肉が生でも行けますよってことで、食べましたが、
味はつけないとダメですね(笑)

今度は食べ放題で行きたいかなぁ〜。

<お店情報>
札幌市中央区南4条西4丁目 恵愛ビル5階
TEL 011-231-0384
平日15:00〜24:00、日・祝日13:00〜23:00
年中無休
posted by イチゴ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ばらのマドレーヌ

P1000280.jpg P1000281.jpg
木曜日、友達にAKAI RIBON(赤いリボン)の「Rose@Rose ばらのマドレーヌ」を
クリスマスプレゼントに頂きました。
黄色がマンゴー、紫色がブルーベリーです。
その他にオレンジとラズベリーがあるとのこと(HPより)

食べ物からの着色だけで、
着色料は使ってないとのこと。

味は甘過ぎず、ウマウマです(*^^*)

また、ばらの形で、見た目も素敵です♪
最初見たとき、石鹸だと思ってしまったくらいです(((^_^;)
posted by イチゴ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

大手門と白鳥

P1000277.jpg P1000276.jpg
桜田門を後にし、次は『大手門』へ。
江戸城の正門にあたる部分です。
で、意気込んで行ったのですが、
なんと月曜日は閉館日(--;)
大手門の先には、本丸跡があるのに、見れず…。

あぁ〜(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

次回リベンジしてやる!

写真は、閉まっていた大手門と、
大手門の横の堀にいた白鳥さん。
posted by イチゴ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二重橋と桜田門と…

P1000269.jpg P1000273.jpg P1000274.jpg P1000275.jpg
昨日の続き。
増上寺後、江戸城の空気を残している場所へ。

現在の皇居の中にある、『二重橋』と『桜田門』へ

ここで井伊直弼が殺されたのかと、鑑賞に浸ったり。
だから、何だ!って言う方もいるでしょうが、
私は楽しかったです。

ここで、写真を何枚か撮ってもらったのですが、
何故か外国人方ばかり(笑)
というか、先にあちらから写真撮ってとお願いされ、
その変わりに撮ってとお願いしてました(笑)

日本の歴史物を見てるのに、
英語を話すというアンバランス感たっぷりな感じに、
不思議な気持ちになりました(((・・;)

写真左  :二重橋
写真左中央:桜田門を示す石碑
写真右中央:桜田門外から撮った桜田門
写真右  :江戸城(現在皇居)外壁
posted by イチゴ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

増上寺

P1000261.jpg P1000265.jpg P1000264.jpg
東京3日目の今日は、
午前中は徳川家にまつわる所に何ヵ所か行ってきました。
もともと歴史大好きで、平安時代と江戸時代は大大好きなのですが、
さらに今年のNHK大河「篤姫」にドップリハマりまして(笑)

最初に増上寺へ。
徳川家のお墓のいくつかあるのですが、普段は非公開とのこと。
手をしっかり合わせてきました。
戦争で焼けてしまい、今のは再建されたものだそうです。

写真左は、増上寺に入る前にあった門。
写真中央は只今工事されていた大殿(笑)
写真右は大殿の横にあった、お守りとか売ってた安国殿。
posted by イチゴ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競馬・有馬記念

P1000260.jpg
東京山手線の列車に張ってあった
JRAの有馬記念のチラシ。
迎え側に停まった列車のを撮ったから、ちょっと遠目だけど、
右は洋ちゃんonlyで、左は全員バージョン。
山手線の列車にずーっと連なっていて面白かったo(^o^)o
posted by イチゴ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座の夜

P1000259.jpg P1000258.jpg
14日の夜は、友人と銀座へ。
夕食を食べに行きました。
まず、2人と友人と「スペイン風居酒屋『シエスタ』」ということろに、スペイン料理を食べに。
雰囲気&味、ともにGoodでした(^o^)

その後、友人の1人と別れ、
もう1人の友人とその友人の仲間も飲むことに。
場所は、「RIGOLETTO KITCHEN(リゴレットキッチン) 銀座店
写真右は、そこで食べたデザート『ホームメイドアップルパイ』
クレープみたいな生地のアップルパイ♪
ウマウマ(*^^*)

と、楽しく、美味しい銀座の夜を過ごしました(笑)

<お店情報@>
「スペイン風居酒屋『シエスタ』」
東京都中央区銀座7-8-19 東京ビル1階
TEL 03-3573-1021
月〜土 17:30〜23:30(ラストオーダー 22:50) 
日・祝 17:30〜23:00(ラストオーダー 22:20) 

<お店情報A>
「RIGOLETTO KITCHEN(リゴレットキッチン) 銀座店」
東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル B1F
TEL 03-5537-3351
11:30〜〜29:00
定休日:不定休(ニッタビルに準ずる)
posted by イチゴ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死の泉

昨日の昼も観劇。
東京3本目で、今回の最後の観劇。
またまた「Studio Life」さんの見ました。
今日は、『死の泉』

三上俊さん、素敵でした(*≧m≦*)
女性にしか見えなかったよぉ〜。
神秘的な女性という感じがすごく出てたし!

ストーリーはすごく重たい感じだったけど、
子どものために、母は強いのかなと思いました。
最後のどんでん返しにもビックリしたし!!

クラウスの言動だとか、考え方はちょっと怖かったなぁ〜。
でも、そう考えている人もいるんだろうし。

〜ストーリー〜
私生児をみごもりナチの施設(レーベンズボルン)の産院に身を置くマルガレーテは、
不老不死を研究し芸術を偏愛する医師クラウスの求婚を承諾した。
しかし、激化する戦火の中、次第に狂気をおびていくクラウスの言動に怯えながら、
やがてこの世の地獄を見ることに…。
posted by イチゴ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団Studio Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

『RENT』日本キャスト版

P1000228.jpg
本日2本目は『RENT』を見ました。
今回の1番の目的です(*゜ー゜)v

詳しい感想は、後日として、
まずは、来たかいがあった!
楽しかったぁー。

〜ストーリー〜
■Act One
ニューヨークのイースト・ヴィレッジに暮らす、
シンガーソングライターのロジャーと映像作家志望のマーク。
夢を追い求める人生に現実は厳しく、
二人はシェアしているアパートのロフトの家賃も払えずにいる。
ロジャーは、共にHIVポジティブであると知った恋人エイプリルが自殺を遂げて以来、
半年間ロフトに引きこもったきり。
一方のマークは、女性弁護士ジョアンヌとつきあい出した元恋人のパフォーマンス・アーティスト、
モーリーンに今も振り回されている。
今日はクリスマス・イヴ。
しかし電話の向こうでは、ロフトの大家で元ルームメイトのベニーが
「家賃が払えないなら立ち退きを」と迫ってくる。
ロジャーとマークの親友コリンズは路上で強盗に遭うが、
ストリートドラマーでドラッグ・クイーンのエンジェルに介抱される。
互いにHIVポジティブと知った彼らは、たがいに惹かれ合っていく。
SMクラブのダンサー、ミミと知り合ったロジャーは、
彼女に惹かれながらも一足先へ踏み出すことができない。
しかし、「大切なのは今」というミミの言葉に揺り動かされ、
彼女もHIVポジティブであることを知ったロジャーは、背負う運命の重さや、
救いようのない現実の辛さに臆病にならずに心を開くことにした。
降りしきる雪の中、2人は優しいキスを交わす。

■Act Two
仲間たち全員で新年を迎えた彼らは、新しい生活を始める。
ロジャーはミミと、コリンズはエンジェルと暮らし始め、
マークは生活のためワイドショーのスタッフとして契約。
しかし、ロジャーはドラッグに依存するミミを受け入れられず、
AIDSを発病したエンジェルはコリンズに看取られる中、永遠の別れを迎えた。
季節は巡り、解散する仲間たち。
元恋人のベニーと再びつきあい出したミミから逃げるように、ロジャーはサンタ・フェへと向かう。

二度目のクリスマス・イヴ。
マークは金目当ての仕事を辞めてついに自分の作品を完成させ、
ロジャーは大切な曲を書き上げようとニューヨークへ戻ってきた。
そこへ、行方不明になっていたミミが瀕死の状態で運び込まれる。
つのる想いを歌にして聴かせるロジャー。
命の灯火が消えかけたミミの心に、そのメロディーは届くのか……。
posted by イチゴ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パサジェルカ〜女客船〜

P1000226.jpg P1000254.jpg
まずはこれから「Studio Life」さんの『パサジェルカ〜女客船〜』を見ます。
天王洲アイルにある銀河劇場にきているのですが、
ここはナックス兄さん達が『COMPOSER』をした所。
フーン(゜〜゜)と眺めてます(笑)
開場まで、まったりランチしてます☆

〜ストーリー〜
第二次世界大戦後16年。
外交官の夫と赴任地ブラジルへ渡る豪華客船で、リーザは遥か大陸へと想いをはせていた。
しかし、次の瞬間、彼女の微笑みは激しい動揺に変わるー見覚えのあるひとりの女船客。
それは夫にさえ秘したアウシュヴィッツ収容所の過去を甦らせる、女囚の面影だった。

名はマルタ。
戦中、ナチス親衛隊員で収容所の看守だったリーザは、
どんな狂乱にあっても毅然とふるまう彼女に一目置き、
擁護するのだが…予期せぬ再会の船は心の闇へとすべっていく。
posted by イチゴ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団Studio Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花畑牧場生キャラメル

P1000224.jpg
東京に向かうに辺り、新千歳空港で偶然『花畑牧場 生キャラメル』を発見してしまいました!
驚きw(*゜o゜*)w

並ばないと買えないものと思っていたものが、
朝早い便だったためか、
平積みで1人3個まで購入可能とのこと。
要冷蔵とのことで、これから旅にでる私は1個のみ購入。

味は、結構甘い…。
でも、手で掴んだだけですぐ溶けてしまうほど柔らかい!
ゆっくり味わって食べます。
posted by イチゴ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観劇の旅

今日から2泊3日で東京観劇の旅に来てます。
まさか、趣味の観劇目的で、東京に来ることになろうとは、
観劇好きになった当初は思いもしませんでした(苦笑)
しかも、ナックスは誰1人関係してないものだし…。
2泊3日の間に3本見る予定です。
楽しみ(ノ∇≦*)
posted by イチゴ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

