2008年11月24日

石屋製菓のケーキビュッフェ

P1000222.jpg P1000223.jpg
定山渓からの帰り、解散前に石屋チョコレートファクトリーに行き、
「カフェティータイム」のケーキビュッフェへ(^ー^)
石屋製菓のケーキは何度か食べたことはあったのですが、
ケーキビュッフェは初体験でした。

前の晩、朝食がホテルのバイキングだったからか、歳なのか、
思ったより食べれなくて残念でしたが、
美味しかった( '∇^*)^☆
また行きたいなぁー。

写真は、石屋チョコレートファクトリーのホール(クリスマスバージョン)と、
ケーキビュッフェで食べた一部です。

<お店情報>
北海道札幌市西区宮の沢二条2−11−36
TEL 011-666-1481
9:00〜18:00(ラストオーダー 17:00)
 ※ケーキビュッフェ受付 / 11:00〜15:00
posted by イチゴ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初冬の定山渓へ

P1000216.jpg P1000218.jpg
土日に、定山渓に行ってきました。
今年、2度目☆
寒くて足湯とかはできなかったけど、
ホテルでやったヘッドエステが気持ちよくて、満足(ノ∇≦*)
あと、友達とノンビリ、楽しく過ごせて良かった(*^^*)

写真は、ホテル前にあったツリーと
日曜日の朝起きて、部屋の窓から見た冬景色。
posted by イチゴ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ふやき御汁 宝の麩

P1000200.jpg P1000214.jpg
もう結構前に食べたもの(汗)
更新が全然できないよぉ〜。

父が貰ってきた加賀麩 不室屋の「ふやき御汁 宝の麩」
周りのふやきの皮に穴をあけ、そこに向かってお湯を注ぐと、
中から麩や野菜が!!
これが、上品で美味しい。
母が物産展で見つけて、再度購入してきたくらい。
季節限定品もあるらしく、全部食べてみたい♪

写真左は、「田舎みそ」「加賀みそ」「暫」「赤だし」「照葉」
写真右は、「宝の麩 加賀みそ」にお湯をかけたもの。
posted by イチゴ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

miel

P1000201.jpg
半月くらい前に母がデパートの物産展で買ってきてくれた「miel」のドーナツ。
最初、「東京で大行列ができてるドーナツ買ってきたよ!」って聞いて、
○リスピーの方かと思ったら、「miel」でした(笑)

油で揚げていないドーナツで、どんな感じかなぁーって思ったら、
油が少ないから、モタレた感じはないし、後味スッキリ(*^^*)
そして、油少ないからといって、パサパサすることなく、
かつドーナツっぽくないってこともなく、良かったです!

今回はプレーンを食べましたが、他の味も食べてみたいです( '∇^*)^☆
posted by イチゴ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

君の心臓の鼓動が聞こえる場所

P1000212.jpg P1000213.jpg
今日、道新ホールで 劇団集団キャラメルボックスさんの
「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」を見てきました。
感想は、まだまだ公演が長いから書けませんが、
初キャラメルさんは、色んな意味で感動でした(*^^*)
初めて見る役者さんばかりなのですが、
『皆さんすごーい』と目をキラキラさせてしまいました(≧∇≦)ノ
2時間で終わるというのも見やすくて、
そして2時間という時間ですが、
物語に足りなさや余分部分がほとんどなくて!
初めて見たけど、ファンになっちゃいました♪(/ω\*)
今までの公演、全部見たいよぉー。
でも、売っているDVDは私には高すぎて、
1本も買えなかったけど(号泣)

時間とお金が許せば、東京まで見に行きたいなぁー。
っていうか、札幌にまたすぐに来てくださ〜い!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

写真は、会場に会ったサンタみき丸と
キャラガチャ(=キャラメルボックスのガチャガチャ)の成果です☆

〜ストーリー〜
テレビの脚本家・根室典彦は40歳を過ぎて、いまだ独身。
実は大学を卒業してすぐに結婚したのだが、わずか6年で離婚。
現在、妻と娘は札幌に住んでいる。
クリスマスを間近に控えたある日、突然、娘のいぶきが訪ねてくる。
別れた時、5歳だった娘は、19歳になっていた。
いぶきは原稿用紙の束を差し出して言う。
「私、小説家になりたいの。出版社の人、紹介して!」。
人生最大のクリスマス・プレゼント、それは作家志望の家出娘だった……。

posted by イチゴ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

列に群がる人達

P1000209.jpg P1000208.jpg
10月26日(日)にアクセスサッポロで行われていた
サッポロヘルス&ビューティー」に参加してきました。
友達がCMを見て、面白そうだと教えてくれて、
一緒に行ってきました!

会場は、人・人・人で、疲れました(ー_ー;)
試供品を各社時間毎に配布しており、
必ずどこかのブースで長蛇の列(汗)
なので、もう列を見れば、並ぶという感じで、
何に並んでるか解らなくなってしまって(汗)

この試供品を使って、少しでもきれいになれればいいんだけど…。

写真は、一日でゲットした試供品の品々と、
イベントで無料でやってもらったジェル ネイル(但し一本のみ)
posted by イチゴ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

