2008年08月30日

Y's Cafe

P1000188.jpg
怒涛のアップでしたが、これで今日は最後(笑)
今日、母と買い物に行った後、ランチに「Y's Cafe」へ。
ずっと、気になってたから。

『バングラディッシュカレー』と『ヘルシーカレー』を注文。
両方とも発芽玄米と黒米のライスでした。
それだけでも、今の私にはGoodだったのですが、
カレールーも美味しかった☆
バングラディッシュカレーは、
AUSで東南アジア出身の人に作ってもらったカレーを思い出して、
嬉しくもなりました。
日本のルーカレーとはちょっと違うけど、
私はこんな風なのも好きです。
というか、日本のルーカレーはあまり辛いものはダメですが、
スパイスで作ったカレーは、ある程度辛くても大丈夫♪

値段もお手軽なので、また食べに行きたいなぁ〜。

写真に2つのカレーが写ってますが、
手前が『ヘルシーカレー』、奥が『バングラディッシュカレー』です。

<お店情報>
札幌市北区北7条西6丁目 北海道クリスチャンセンター1階
TEL 011-728-8111
11:30〜18:30(土曜日は〜17:30)
定休日:日、祝日
posted by イチゴ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土鍋ハンバーグ 北斗星

P1000187.jpg
今週水曜日からずーっと無性にハンバーグを食べたい症候群になったのですが、
残業続きで行けず、金曜日に1人でファミレスにでも行こうかなと思っていたら、
友達から飲みを誘われて、
一緒にハンバーグも行ってもらえるようお願いしました。

で、ハンバーグを食べるに当たって、
友達が行ってみたかった店「土鍋ハンバーグ 北斗星」へ。
メニューは、『ブラウンソースの煮込みハンバーグ』
       『辛味噌煮込みハンバーグ』
       『赤ワインベースの煮込みハンバーグ』の3つ。
友達は『ブラウンソースの煮込みハンバーグ』を、
私は『赤ワインベースの煮込みハンバーグ』を注文しました。

店はカウンターのみで、
注文後、ハンバーグをカウンター内で調理しています。
途中フランベが入るのですが、
フランベが入るたびカウンターの席まで火の暑さが!!

焼きが終わった後、ソースが入っている土鍋に
焼かれたハンバーグ、茄子、カボチャ、レンコン、人参、ピーマン、
ブロッコリーが入ります。
見た目はスープカレーのようでした。

ハンバーグは旨かったv
焼きたても美味しいけど、段々スープがしみてくるのも美味しかった。
私は、『赤ワインベースの煮込みハンバーグ』の方が好きでした。
肉の甘さがでてましたv
でも、今度は『辛味噌煮込みハンバーグ』を食べてみたいなぁ〜。


<お店情報>
札幌市中央区南3条西1丁目 狸小路オサダビル1F
TEL 011-398‐4661
11:00〜20:00
定休日:なし

<姉妹店>
「土鍋ハンバーグ 北斗星 狸小路5丁目店」
札幌市中央区南2条西5丁目 ウィンズ1F
TEL 011-233-0411
11:00〜20:00
定休日:なし
posted by イチゴ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Osteria YOSHIE

P1000184.jpg P1000185.jpg P1000186.jpg
友達と新規開拓で、2条市場のところにある「のれん横丁」へ。
そこの「Osteria YOSHIE」に行きました。
イタリアン料理です。
私達は”おまかせコース”をチョイスしたのですが、
何品でるかはわかるのですが、
何が出るかは来るまでわからないです。
オーダーした際に、苦手な食材を聞かれるので、
本当にその時々で料理が変わるのかなぁ〜って思いました。

全5品+ホカッチャ、デザート付き

写真は、左 「トマトスープ?に桃」
    中央「魚料理(鮎)」
    右 「豚足入りパスタ」

<お店情報>
札幌市中央区南3条東1丁目 2条市場のれん横丁2F 
TEL 011―231-2778 
18:00〜1:00 (ラストオーダー 24:00)
定休日:日曜日
posted by イチゴ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北一硝子テラス オリジナルソフト 

P1000178.jpg

北一硝子」で、
話題のソフトクリームを食べてきました。
本当は6段ソフトに挑戦したかったですが、
お腹がいっぱいだったこともあり、
ハーフサイズを食べることに。
6色の威力は凄かった・・・。
味が混ざってしまうのと、
好きじゃない味はちょっと辛かったです。

写真はカップにはいっていますが、
もちろんコーンでも注文できますので!!

<お店情報>
小樽市堺町7-26 北一硝子 三号館 テラス
9:00〜18:00
定休日:なし
posted by イチゴ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運河ラーメン 灯

P1000177.jpg
8月12日に東京から来た友達と小樽まで遊びに行ってきました。
そこで、ラーメンが食べたいとのことで、
小樽運河食堂」へ。
そこの『運河ラーメン 灯』で食事をしました。
私は白味噌ラーメンを食べました。
美味しかったv
赤味噌ラーメンもありましたので、
次回行った際はそっちも食べてみたいなぁ〜。

<お店情報>
小樽市港町6番5号
11:00〜22:00
定休日:なし (但し12/31、1/1を除く)
posted by イチゴ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

CUE DREAM JAM-BOREE 2008

200808102258000.jpg P1000140.jpg P1000141.jpg
夜公演終了し、無事家まで帰ってきました。
感想を簡潔にいうと、『ブランクなんて関係ねぇ〜!!楽しすぎ!!』
って、感じでしょうか(笑)
行く前までは6年ぶりということで、緊張したのですが、
そんなことは開始すぐに吹っ飛びました。
友達とワーキャー言ってきました。
もう、のどをやられてしまいました(苦笑)
明日、職場で声がでるかしら??

ライブは最高バカで、楽しかった。
友達が言ってたように、
第1回のジャンボリーに近かったように感じます。
対決とか特に。

ライブで一番興奮したのは、
顕チームと琢真チームがスタンドから入場する時!
スタンドの通路のすぐにいたのですが、
琢真チームが私たちの方を通り、大興奮!!
もう、最高潮に盛り上がっちゃいましたv
琢ちゃんはしっかり触り(笑)、
他のミスター、久仁ちゃん、奈緒美ちゃん、大下さんは、
ちょっぴり触れました(笑)
奈緒美ちゃんは、セクシーで、友達と
「セクシー」って言ったら、振り向いてくれましたv

あとは、また「ビーチドリーマー」を聞けたことかな。
夕張思い出しちゃった。

対決での大声対決では、モリがかわいそうなことに。
奥さんとのことを告白させられて。
面白かったけど(笑)
琢ちゃんの初チューの場所の告白も面白かった。

千秋楽では、アンコールが2回はいって、盛り上がりがスゴかったです。
これが、スカパーに流れるとか。
きっと、DVDもベースは千秋楽なのかなと。
他の日の大声対決も見てみたいなぁ〜って思ったり。

とにかく、楽しかった。
ジャンボリーのたび、パワーと元気をもらいます。
CUEの皆さんは、「俺たちが元気をもらっているんです」って、
言ってくださってましたが、ファンもたくさんもらえてます。
ジャンボリーで、
やっぱり彼らが好きなんだなって再確認させてもらってます。
最近、以前より情報収集できなかったり、
熱の入り方が違っていても、好きなんだって思いました。
これからも、CUEファンとして楽しんでいきたいなと思った一日でした。
そして、今度は2年後に参加できればと。
こんなに間が空かないように願うばかりです(苦笑)
posted by イチゴ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ真駒内へ!

P1000138.jpg
昨日から始まったCDJ。
私は今日の夜公演・千秋楽のみ参戦なので、今から真駒内へ。
昨日、友人に誘われてあまりCDJを理解しないまま参加した妹にCDを買ってきてもらい、
今朝しっかり最後の予習をし、
真駒内までの道中は、iPodで聞いて準備万端です\(^-^)/
あとは、ノリについていけるかだけです( ̄▽ ̄;)

CDJは、第1回目の2002に参加して以来予定があわず、行けずじまいだったし、
今の私は以前よりCUE熱が低くて(~_~;)
あぁー、ファンらしからぬ発言だわ…。

まぁ、とにかく私なりに楽しめればと思っています。
posted by イチゴ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

松尾ジンギスカン

P1000137.jpg
CDJ参戦ということで、友達の友達が神戸からいらして、
私も昨夜の夕食会にお呼ばれしたので行ってきました。

場所は『 松尾ジンギスカン・札幌南1条店』
以前、ぴったんこカンカンで洋ちゃんが行った店の支店です。

生まれも育ちも北海道の私は松尾ジンギスカンは馴染みのある夕食の1つなのですが、
店で食べるのは初でした(((^_^;)
ビール園のは行ったことあるんですけどね。

旨かったぁー。
肉柔らかくて、食べやすかったし。
あと、特典でついてきた雪わさびか元気たまごで食べる食べ方は、
初めてだったけど、かなり旨かった!!
家でもやってみたくなりました(*^^*)

それにしても、神戸の方が美味しいと言ってくれて良かったです。
ジンギスカンって、最初に食べるもので好き嫌いが決まっちゃうくらいクセが強いものだし。
私は生まれた時から食べてるから、あのクセも普通なんだけどね(笑)

<お店情報>
札幌市中央区南1条西4丁目16-1 南館ビル1階
TEL 011-219-2989
【ランチ】  11:00〜15:00 (ラストオーダー 14:30)
【ディナー】 17:00〜23:30 (ラストオーダー 23:00)
定休日:なし (但し12/31〜 1/2を除く)
posted by イチゴ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

