2008年06月19日

優秀な子猫ちゃんな母と妹?!

最近、めっきりCUE関係の記事をあげてませんね…。
言い訳ですが、仕事が忙しくて、全然チェックできてません(汗)
TVにラジオ、HPも…。
もうCUEファンサイトの役目を果たしてませんね、このページは(--;)

まぁ、今の私のファンのスタンスが、
マイペースに長くファンを続けようということなので、
今はこのペースでもいいんじゃないかなぁーと、勝手に思っています。

ただ、世間の流れは加速する一方…。
メディアにですぎだよ、皆さん。
特に、キラ星☆洋ちゃん!
映画『アフタースクール』の番宣のためとはいえ、
あまりにですぎで、笑っちゃうくらい。
今、テレビは映画『マジックアワー』の番宣ででている
佐藤浩市さんと三谷監督と、洋ちゃん三昧(笑)

そんな状況ですが、全然メディアチェックのできていない私に、
妹と母から3本のビデオテープを渡される。
なんと、『花丸マーケット』と『ピッタンコカンカン』『ぐるナイ』等。
最近、新聞で大泉洋を見つけられた時は、ビデオを撮ってくれる。
CUEファンの私より優秀だよ、母と妹よ(笑)

ちなみに、そのビデオは、まだ見途中です(O.O;)
posted by イチゴ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

北海道神宮例大祭(札幌まつり)

P1000115.jpg
14日土曜日に、何年か振りに札幌まつりに行ってきました。
中島公園って、あんなに人で一杯だったっけ(O.O;)(oo;)
私が行ってきた理由は、ただ「リンゴあめ」が食べたかったから(笑)
だから、入り口入って、一番最初に見つけたリンゴあめ屋で買ったら、
すぐに引き返してきました(苦笑)

それにしても、今お祭りの出店で売っているものは、
私が以前行った時にあったものとは、違っているんだなぁーと。
リンゴあめ屋を探している時に
後ろから聞こえてきた女子高生が言ってた食べ物名が未知の物で、
しかもそれを出店で見つけてもピンとこなかったのがありました。
なんだか年月を感じてしまいました…。
セツナイ(--;)
posted by イチゴ at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

マンゴーとストロベリーのタルト

P1000113.jpg
土曜日に Fruitscake Factoryで「マンゴーとストロベリーのタルト」を買ってきて、
ペロッと食べちゃいました。

AUSでマンゴー好きになったので、
季節限定のマンゴータルトは食べておきたかったので、嬉しかったです(*^^*)
味は言うまでもなく、美味しかったp(^-^)q
マンゴーが甘くて良かった。
Fruitscake Factoryのケーキは少し高めですが、満足感はgoodです、私には。
次食べれるのはいつかなぁー(笑)
posted by イチゴ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ついに購入!!

B000IIMYGMApple iPod nano 8GB ブルー MB249J/A
アップルコンピュータ 2007-09-07

by G-Tools

やっと購入しました、というか買ってもらいました。
「ipod nano」
今のPCをバージョンアップして、やっとこさ使えるようになったv
うれしいぃ〜。
これで、明日からは通勤電車の中で音楽を聴きながらいけます。

でも、あんまりウォークマンが得意ではない私は、
ちょっぴり心配だったり(汗)
まずは、使えるようにしなければ!!
posted by イチゴ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

深夜の誘惑・・・

P1000112.jpg
先週の金曜日に、友達とすすきので飲んだ後、食べに行ったケーキ達。
欧風菓子 コートドール南4条店にお邪魔しました。
私はチョコとベリーのムース系のケーキを食らいましたo(^o^)o
飲んだ後にケーキ食べるのも悪くないですね。

しかもここ、ケーキ1コと飲み物で840円。
ケーキ2コと飲み物で1050円と結構リーズナブル。
さらに、ケーキは見本と言う名の現物を持ってきてくれるので、
かなり食べたくなっちゃいます(笑)
また、すすきので飲んだ後行ってみよっかなぁー。

<お店情報>
札幌市中央区南4条西3丁目ニュー北星ビル1階
TEL 011-241-3938
12:00〜24:00(金・土・祝前日は1:00まで、日・祝日は23:00まで)
定休日:無休
posted by イチゴ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

サンマルクのランチ

image007.jpg
これは5月25日に家族でサンマルク 札幌中島公園店に
ランチに行った時に食べたパンです。
サンマルクは、パン屋さんということで、
ランチでは焼きたてのパンをバイキングでした。
つまり食べ放題!
パンも小さく作ってあるため、沢山食べれました(*^^*)
ランチはコースで、スープ、前菜、メイン、デザートとしっかり食べられました♪
また、機会があれば行きたいなぁ〜。

<お店情報>
札幌市中央区南16条西5丁目 みもざ横
TEL 011-531-0309
9:00〜22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:なし
posted by イチゴ at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

RENT

B000AYEI4URent [Original Motion Picture Soundtrack]
Paul Bushnell Suzie Katayama Jonathan Larson
Warner Bros. 2005-10-10

by G-Tools

日本では、2006年4月に映画公開された、
ニューヨーク・ブロードウェイのネダーランダー劇場で
今でも上演されている伝説?!のミュージカル「RENT」を
最近やっと、DVDで映画版を見ました。
ストーリーよりも、私は歌にグッと引き込まれ、
CDも購入しちゃいましたv

喋るように歌うのが、他の英語の歌に比べて、
耳にグッと入ってきて、楽しいです。
日本語訳がついているものもありますので、
興味のある方はぜひ!!

ちなみに、私が好きになった歌は沢山あるのですが、
特に「Seasons of Love」は大好きv
メロディーもリリックも最高!!
1番人気な曲なのも頷けます。

他には、
「Rent」
「Light My Candle」
「Today 4 U」
「One Song Glory」
「Without You」
「Out Tonight」
「I'll Cover You」
が好きと、ほとんど好きです(笑)
posted by イチゴ at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザートフォンデュ

image008.jpg
札幌PARCOの8階にある「SHELF」という店で、
5月24日(土)に友達と夕食を。

デザートフォンデュを初めて食べましたv
私たちはティラミス味を選んだんですが、
美味しかったv
女の子同士で、フォンデュ鍋にフルーツを入れて、絡めて食べるのは、
楽しかったです。
また、機会があったら行きたいなぁ〜。
他には、塩キャラメル味とレアチーズ味がありました。

<お店情報>
札幌市中央区南1条西3丁目8階
TEL 011-214-2385
(ランチ)  11:00〜17:00 
(ディナー) 17:30〜24:00
※ラストオーダー:フード23:15/ドリンク23:30
posted by イチゴ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

