2007年11月26日

マシャ×シゲ

今日の「ガリレオ」にはシゲちゃんが登場。
先週の予告に出て結構CUEファンの中では、
結構大きな波紋を呼んだみたいですが、
私は波紋を呼んで、少ししてから予告を見たので、
そんなに衝撃は少なかったです。

で、今日。
予告を見る限り、少なそうな出番だと思ったんだけど、
以外と出ていてビックリ。
(ただ、死体の第一発見者っていうだけかと思った。失礼なやつです(汗))
マシャ兄との絡みもあって、更に驚き!
まぁ、ハンサムはいうまでもなく、マシャ兄なんだけど、
シゲちゃんは以前に比べて垢抜けたなぁ〜とは思った。
結構ハンサムキャラで出れてたと思うよ!
マジで。

で、話の内容は思ったよりあっさりすぎてつまんなかったかな。
他の回の方が面白かったです(大汗)
posted by イチゴ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

日ハム優勝パレードは、ちょっと残念・・・

今日は、日ハムの優勝パレードでしたね。
去年のパレードは、オーストラリアに行っていたため、
見ることができなかったので、ちょっと楽しみにしていました。
といっても、行くなんてことはせずに、
家のテレビで見ました。

が、残念だった。

ヒルマン監督は一時戻ってきてくれたけど、
主要選手がいないなんて・・・。
私は、すっごい日ハムファンではないけれど、
やっぱり主要選手がいないのは、寂しいと思いました。
ってか、あの人達がいて、優勝できたんだしって思って。

ダルビッシュ、稲場、セギノール・・・。

うーん、残念。
なんで、パレードの日をこの日にしたのかと、
実行委員を恨んだり。
違う日にやった中日のパレードはほぼ選手全員参加できたんでしょ??
オリンピックの合宿はしょうがないと思うから、
パレードの日を変えて欲しかったと思いました。
posted by イチゴ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

Christmas Presentが!

200711222301000.jpg
今日、我が家に帰ってきたら、ひとつの派手な封筒が私の目に入ってきました。
よくよく見ると、クリスマスツリーの柄が印刷されてました。

「ん?」

不思議に思って、よく見ると、Australiaの文字と見たことがありサインが…。
なんと、Christmas Cardを出した
Townsvillのホームステイ家族からのChristmas Presentでした。
かなり嬉しかったよぉー)^o^(

で、写真がプレゼントです。
キュートなボールとコースターです。
さぁーて、何に使うかなぁ?
posted by イチゴ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

キムチ鍋にバター?!

今日の我が家の夕食は「キムチ鍋」でした。
もう、鍋が美味しい季節になったんだなぁ〜としみじみ。

で、我が家でキムチ鍋といえば、
ダシ汁に、桃屋の「キムチの素」と味噌を入れてスープにするのですが、
会社の人に、上記のだけでなく、後半にバターを入れると美味しいよと言われ、
半信半疑で挑戦してみました。

一応家族全員が同じ鍋で食べるので、
鍋に直接バターを入れるのはやめ、
取り分け皿にバターを少し入れてみたのですが、
これが、以外と美味しい!!
ずっと食べ続けるのは無理だけど、
少し味を変えて食べるにはGoodでした。
だから、飽きがこなくて、今日はいつも以上に食べ過ぎちゃいました(汗)

よかったら、試してみて下さい!!
posted by イチゴ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

全国で♪ハリケーン!?

今日の暴れん坊ママのネタバレになってしまうのですが、
言ってもいい??
まだ、見てない方は、読まないでね。
いや、たいしたネタバレではないんだけど・・・。
一応ね。

続きを読む
posted by イチゴ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

リンパドレナージュ

今日、近所にできたリラクゼーションサロンに行って、
初の「リンパドレナージュ」を体験してきましたv
オープニングキャンペーンということで、
今だけ半額というから行っちゃいました(^ ^;)
いやぁ〜、エステとかマッサージとかしたことないから、
ドキドキだった。

あっ!以前タイ式マッサージはしたことはありますね。
でも、旅行先で一度っきり。
そして、ちゃんと服着てたし。

今回のは、裸。
まぁ、紙パンツは履かせてもらえましたが(笑)

背面のみの60分間コースを体験したのですが、
気持ちよかったぁ〜。
アロマオイルマッサージで、オレンジの香りに包まれながらやりました。
元気でましたよぉ!!
ちなみに、オレンジの香りの効果は、
《心を明るく、元気にしてくれる》
です。

私は足がむくんでいて、肩凝りが酷く、お尻が張っていて、
背骨の左側も張っていたとのこと・・・。
マッサージ師さんに「お疲れなんですねぇ・・・」って。
ホント疲れてたから。
でも、やってもらって、すっごく楽になりました。
明日からの仕事も何とか乗り切りたいです!!

そして、頑張ってお金を稼いで、また行きたいなと思いました。
病みつきになりそう!?

posted by イチゴ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

今年もChristmas Card作成中

P1000057.jpg
今年もChristmas Card作成中ですv
帰国後なかなかコンタクトの取れないホームステイファミリーに、
1年に1度ぐらいは、お手紙と思って書いています。
以前にカナダにも行ったので、その分も合わせて4件分。

なんだか、まだ私自身はクリスマス気分ではないですが、
カードを書いていると、ウキウキしてしまいます。
posted by イチゴ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

新しい手帳

P1000056.jpg
先日、新しい手帳を買いました(*^^*)
来年からは、今までのものとは変わり、以前より薄いものになりました!
今までの生活と変わったため、以前の書式とは異なるものを探してたら、
薄いのを見つけました。
また、私が好きなクローバーが付いていて、かなりお気に入りです。

さてさて、来年はどんな年になるのでしょう?
楽しみのような、不安なような…。
posted by イチゴ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

29.息も絶え絶え

あなたに追いつきたくて、
目指したものになりたくて、
頑張って走ってきた。
息も絶え絶えに。
でも、まだあなたには、目指したものには追いつけない。
自分の非力さに涙した。

でも、またあなたに向って、
目指したものに向って走り出す。

私の息が底をつくまで。

今、とってもがむしゃらに頑張ってます。
でも、息切れしそうな日々が続いています。
それでも、頑張れるのは、
まだ息が底を突いていないからなんだろうなと思います。
posted by イチゴ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

味噌ラーメン専門店 欅(けやき)

P1000054.jpg P1000055.jpg
土曜日、家族で買い物に行った帰りに、
すすきのにある「欅(けやき)」というラーメン屋さんでお昼を食べてきました。

写真は店の外観(左)と、味噌バターコーン(右)です。

ここは、味噌ラーメン専門店なので、
普段は塩好きの私も味噌を食べました。
ってか、味噌しかないんだけど(汗)

すごく人気のあるお店だそうで、1時過ぎに行ったのですが、
前には5人くらい並んでました。
すぐ後ろにも10人以上並んでたし。
ただ、店内が9人しか座れないと小さいため、
あっという間に並んでしまうのだと思うのですが。
味はあっさりって感じです。
スープも結構飲めちゃう感じ。
でも、結構味噌はこってりが好きな私は、物足りなかったかな。
野菜がいっぱい入っているところは、Goodでした!

<お店情報>
札幌市中央区南6条西3丁目仲通り 
TEL 011-552-4601
(平日) 10:30〜翌4:00 (日) 10:30〜翌1:00
posted by イチゴ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ミザリー

最近、札幌えんかんに入会しました。
えんげきを見に行った事があるかたは、
フライヤー(チラシ)で一度は目にしたことがある名前だと思いますが、
簡単に言えば、演劇を定期的に観ることができて、
かつ芝居を観るだけでなく参加するというものです。
時間の都合上、今まで参加できなかったのですが、
ついに参加しました。

そして、私の初観劇は10月31日に行われた、
渡辺えりさんと小日向文夫さんの2人芝居「ミザリー」でした。
教育文化会館の後ろの方で見たので、
ハッキリした表情はわかりませんでしたが、
恐怖がビシビシ伝わってきて、ドキドキさせられました。
2人芝居って大変なんだろうけど、
登場人物が沢山でないから、スッキリしただけでなく、
恐怖がさらに伝わってきた感じです。
ちなみに、「ミザリー」は1990年に映画化されているそうです。
私は見たことないですが。
でも、是非見てみたいなぁ〜と思いました。

最後に、えんかんに興味がある方。
是非お問い合わせしてみて下さい!!
posted by イチゴ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

