2007年05月22日

ブレイブストーリー

ブレイブ ストーリー
ブレイブ ストーリー
posted with amazlet on 07.05.22
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/11/23)
売り上げランキング: 7189

こないだTV放送していた「ブレイブストーリー」を
ビデオに撮っておき、今日見ました。

すっごい面白いっていう映画ではなかったけど、
最後には考えさせられる映画で、
大人も子どもも是非見て欲しい物だと思いました。

最後に女神様とワタルのやりとりで
「喜びがある限り、悲しみがある。
 幸福がある限り、不幸がある。」

という言葉に、そうだなと改めて思いました。

生きている上で、色んなことが起きるけれども、
それを受け入れて、乗り越えて行かなければなと思いました。

で、洋ちゃんですがそのまんまって感じでしたね、声は。
いやぁ〜、"なまら"とか聞けて嬉しかったです(笑)
キ・キーマの役どころも結構よかったし。
それにしても、ウエンツ君の声は良かった。
どうして、あの声で鬼太郎もやってもらえなかったんだベ・・・。
posted by イチゴ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

27.キラキラヒカル

きっと自分に素直に行動すれば、
その道はキラキラヒカルと思う。
たとえ、その道が間違っていたとしても、
その道はきっとキラキラ。
自分に素直に、そして一歩ずつしっかりと・・・。

こんな考えになったのも、オーストラリアに行ったからかな。
自分に素直になった時、すっごく周りがキラキラしました。
それは、自分の目に膜をはってないからじゃないかなと。
自分だけの思いで物事を見ると、
今までとは違って見えるのかなと思いました。

今、日本に帰ってきて、忘れかけてしまうこともあるけれど、
何度も思い出して、自分の道が"キラキラ"光るように、
頑張れればなと。
posted by イチゴ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

天狗ポリス

今日、やっと撮り溜めてたビデオを見ました。
「ハナタレ」ばかりですけど・・・。

で、その中で天狗ポリスは顕ちゃんだと。

・・・、やっぱり。
そうだと思ったんだよね。

私はそんな情報も知らず、映画館へ見に行き、
「顕ちゃんじゃない??」と思ってたのですが、
スタッフロールで名前を見つけられず、
「私の思い込みだな、きっと」と思い、
流してましたが、気のせいではなかったみたいです。

いや、情報もなく見て、顕ちゃんかもしれないと思った私って・・・。
まぁ、やっぱりナックスバカかもしれないと思った、
日曜日でした(笑)
posted by イチゴ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ゲゲゲの鬼太郎

昨日、ゲゲゲの鬼太郎を見てきました。
久しぶりに、レディースデーでもなく、1日の日でもない日に見に行きました。
今の職場だと、無理だからね・・・。

で、感想ですが、まぁネタバレは一応避けて話しますね。
うんとね、普通・・・って感じでした。
特にすごく面白かった訳でもなく、
でも面白くなくなかったわけでもなかったので。

ただね、ウエンツ君の鬼太郎は、微妙でした。
ポスターとか予告で見た時は大丈夫かなと思ったんだけど、
普通に喋るところは、微妙。
もう少し声を作って欲しかったかも、私的には。

洋ちゃんのネズミ男はまぁまぁ良かったです。
ってか、ある意味良い役だったと思いますよ。
posted by イチゴ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

26.尻尾

嬉しい時は、犬のように尻尾を振って、
嬉しいことを伝えなくちゃ。
そうじゃなきゃ、相手に伝わらないはず。

感情は相手にわかってもらわなきゃ、
伝わらないものですよね。
それでも、人間だから感情を殺して、
いい顔をしたりする日もあるんだけど、
嬉しい時くらいはしっかりと伝えなくちゃと思います。
posted by イチゴ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 Themes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ー居茶珈屋ー鶏がさきか卵がさきか*ニワタマ*

P1001409.jpg
5月4日金曜日に会社の先輩と、
麻生にある「ー居茶珈屋ー鶏がさきか卵がさきか*ニワタマ*」に行ってきました。
先輩のオススメということで、初めて行きました。

ここは、新鮮な鶏肉料理や、
こだわりたまごをつかったたまご料理が売りだそうですが、
先輩のオススメは「エビフライ」
ということで、当日OKで、エビフライの入った、
2000円コースを頼みました。

ピザに、鶏唐揚げ、エビフライ、オムライス、好きなデザートで、
2000円は安かった!
しかも私たちにはボリューム一杯だし。
エビフライは、結構大きく、
卵にこだわっているからか、タルタルソースが美味かったv

ランチタイムもあるそうで、
次回はランチにも来てみようかと。
久しぶりに美味しい食事でしたv
posted by イチゴ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

・・・ダメだこりゃ、自分。

もう、全然CUEに着いて行けてない・・・。
Australiaから帰ってきて、すぐ追いつくつもりだったのに・・・。

帰国して、仕事を始めて、
段々難しい仕事、責任のある仕事を任されて、
それで一杯一杯で、全然情報が得れない。
今日のラジオのことなんて、忘れてたというか、
気付いてなかった。

もう、CUEサイトとして、機能してないな、ここ・・・。
どうすればいいんだ。
と、自問自答の毎日です。

まぁ、明日も仕事ですので、これぐらいで。
posted by イチゴ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

