2007年03月31日

CAFEST ナガサワ・抹茶パフェ

P1001396.jpg
ドラバラファンなら知っているだろう、
「CAFEST ナガサワ」の抹茶パフェを、
先日友達と食べに行きました。

ずっと食べたいと思ってたんだけど、
いつでも行けると思うと、なかなか行けず、
やっと行きました。

味良し、値段良しで、大満足して帰ってきましたv
生クリームがほとんどなく、ソフトクリーム沢山っていうのが、
嬉しいですねぇ〜。
次回は、違う種類のパフェを食べに行かなくちゃ!!
posted by イチゴ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルクレープ

P1001397.jpg
やっと食べれました。
モリが以前からお勧めしてたし、じゃらんでのコラムでも書いてた、
「スウィート レディー ジェーン」のミルクレープ。
今日、たまたまファクトリーでお買い物していて、
帰りにお母さんにおねだりしてみました(笑)

味はグッドでしたが、想像していたより、
なかなかフォークがまっすぐ入っていかず、
悪戦苦闘しました。
あと、タルトとチーズケーキも買ってきたので、
あとから分けあっこして、食べますv
posted by イチゴ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

更新できない・・・、テレビ見れない・・・

最近、全然更新できないし、テレビが見れてません。
ハケンの感想とかもあげてないし・・・。
ハケンはね、もっと春子さんの過去が知りたかった!!

ということで、第2弾を期待します。
どうして、あんな風になったのか詳しく!!
最後の東海林さんと春子さんはGoodでしたねv

で、「がんばった大賞」
・・・、見たかったのに見せてくれなかった。
これは、洋ちゃんがでてなくても、好きな番組なのに、
父に鶴瓶がでてる番組に強制的にされました・・・。
最近、私にチャンネル権が無くなってるなぁ〜(涙)
私は、部屋にmyテレビは持ってないので、
居間で見るしかなくてね・・・。
弟は持ってるんだけど、私は無いの。
ってか、欲しいと思ったことがあんまりないんだよね。
部屋に1人こもってまで、見たくはないのね。
これ、私のポリシー。
もしかしたら、将来は持ってるかもしれないけど、
今の所不便はしてるけど、いらないかなぁ〜。
それよりお金を他のものに使います。

って、話戻して。
で、洋ちゃん(及びナックス)が全然見れてません。
だって、お父さんあんまり好きじゃないんだよね、ナックスの番組。
だから、ひたすらビデオに撮る日々。
いつ見れるんだか。

頑張って、チャンネル権を奪い取ります!
働いている娘にもチャンネル権を!!(笑)
posted by イチゴ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

「HONOR」初日開幕

今日から「HONOR」が開幕しましたね。
なんだか、実感がないです。
っていうか、もうこんな時期なのか・・・。
最近忙し過ぎて、全然追いついてないです(汗)

札幌に来るのは来月だけど、
それまで全然待てる感じです、私は。
ネタバレとか気になる人もいるんだろうけど、
私は今他のブログを回っている時間もあまりなく、
ネタバレに触れることがないんだろうなと(苦笑)

まぁ、とにかく頑張れ、NACS!
楽しみにしています。
posted by イチゴ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

楽しかったよ、ネポリーグ(笑)

「ネポリーグ」ならぬ「ネプリーグ」を楽しんで見ました。
5人ででたらどうなるのかなぁ?とか思った。
ハナタレっぽくなるのかなぁ〜と思ったら、
やや抑え気味、というか緊張気味でしたね。

でも、十分楽しかった。
琢ちゃんが漢字で1人で頑張ってるの見て、
ちょっと「○○じゃないか?」疑惑が
晴れたんじゃないかなぁ〜とか思ったり(笑)

顕ちゃんが以外と喋っているのに嬉しかったり。

シゲちゃんは、あまり触れられなかったのが、
やっぱり、もっと色んなインパクトが欲しいなぁ〜と思ったり。

モリは、顔でかかったね。
そして、「酒池肉林」で大声も披露できて良かった、良かった。

洋ちゃんは、確かに中心にもいたけど、
頑張って他のメンバーにもスポット当たるように頑張ってたなぁ〜とか。

まぁ、良かったんじゃないかい??
乗り物にははしゃぎ過ぎッだったけど。
トロッコは残念だったけど。
全国でて、面白かったから満足、満足。
posted by イチゴ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

マナーは守ってこそ、マナーなのです。

TPOとは。
 ⇒時(time)、所(place)、場合(occasion)に応じた服装などの使い分け。

題名意味不明ですか??
でも、私が思ってることです。

今ちょっとした騒動を起こしている「安田メモ(2007,3,3)」
顕ちゃんが書いていた、TPOって、理解しています??
考えて下さい、ちゃんと。

彼らが東京でお芝居の練習をしているのは、
べつにファンに会いたいからじゃないんですよ!
彼らが良いものを作る為に、最良だと思われる方法でやっているだけなのです。
それを、ファンが邪魔をするのですか??
それは、マナー違反だと思います。

彼らのことを知っているのなら、
演劇をやっているグループだと知っているのなら、
まず演劇においてのマナーを学ぶべきではないですか??
私、堅苦しい事言ってますか??

昔読んだ本にこんなことが書いてありました。
「マナーは堅苦しくするためじゃなくて、
 自分がその場を楽しむ為にすること」って。
私もそう思います。
自分が楽しむ為には、皆で楽しめるように。

練習中も、観劇中も、観劇後も。
皆さんマナーを身につけて、
「CUEのファンは気持ちが良いね」と言われるようになりたいです。

このブログを見ている人は少ないと思うし、
見ている人はマナーを守っている人達だと思うけど、
声に出すことで、届けばなと思って書きました。

posted by イチゴ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ananとTV LIFE

今日、「anan」と「TV LIFE」を買ってきました。
ってか、思わず買っちゃった。

「anan」はナックスのトークが面白かったし、
「TV LIFE」は、表紙も良かったし、篠原さんとの対談も面白かったので。

だめだねぇ〜、衝動買いは。
いつも吟味していたのに、最近はその暇が無くて、
買ってしまうことがしばしば。

だから、他のグッツに手が出ないのに・・・。
反省。
posted by イチゴ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・グッツ&雑誌編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヤスケンと呼ばれて〜TEAM NACS安田顕の5年9か月〜」

今日、自宅に届きました。
さっそく開けて見る。

・・・。

表紙が・・・、違うね。

私は、一般発売用の方が可愛くて好きなんだけどなぁ〜。
と、独り言(笑)

で、パラパラとみる。
150回中、見たことの内のは少なくて、結構驚きました。
でもね、ほとんど内容覚えてないけど(大汗)
そして、顕ちゃんが少しづつ男前になってくるのを感じることができました。
これは、少しづつ読みます。
ってか、まだ「NACS TEN」の時に買ったパンフも読んでないし(大汗)

ところで、表紙以外に中身とかは一般発売用とファンクラブ用では
何が違うんだろう??
まさか、私には2冊買うお金なんかなく、
比べられないんだけどさ。
比べる人がいたら、何が違うのかこっそり教えて下さい(笑)
posted by イチゴ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・グッツ&雑誌編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ハケンの、ハケンによる、ハケンのための

この台詞が、以外とツボでした。
そして、頑張ってけど、声が裏返っちゃう顕ちゃん最高でした!
母と爆笑です。

ドラマは、楽しいです。
好きですねぇ〜。
2人でてなくても、見たら絶対にはまったね。

大前さんの携帯番号が書かれた紙を捨ててしまった、
東海林主任は来週どうするんでしょう??
母はお決まりの捨ててしまったのに
「何で(裏を)見ないのさ!」
と、お決まりなツッコミをしていました(爆笑)

それにしても、どうでしょうとハケンが被ったのは困った。
しかもこんな日に限って、ビデオデッキ一杯で、
弟のを借りたら、ビデオデッキの時間進んでて、
最後欠けたわ・・・。
すっげー、気になるし。
何で直さないんだ、我が弟よ!!
(ちなみに、姉の私は自分専用のビデオデッキは持ってないという悲しさ)
posted by イチゴ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

