2006年12月31日

今年は色々ありました。

P1001363.jpg
あっという間に年越しなんですね、本当に信じられません。
そして、紅白歌合戦が見れるとも思ってませんでした。
・・・、全然歌が解りませんが(大汗)

今年は本当にオフィスCUEには全然ついて行けず、
このブログの意味が変わってしまいましたが、
ブログの意味が変わったように、
私の価値観や人生も変わった一年になったように感じてます。

来年はたぶん多忙であると思います。
また全然CUEについていけないかもしれません。
でも、まだ彼らを愛していますので、
この気持ちがある限りブログは続ける予定です。

最後に、本当に今年はこんな更新も間々ならず、
管理人も半不在状態でお付き合い頂き有り難うございました。

追記。
写真は今日の昼、我が家で食べた年越し蕎麦です(笑)
おいしかったですv
posted by イチゴ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

片づけ終らないぃ〜!!

オーストラリアから帰ってきて、
友人やお世話になった人にご挨拶に行ったり、
生活できるように準備しながら、
オーストラリアで使ったものや、
得たものの片づけをしていますが、一向に終らない・・・。

もう、助けてくれぇ〜!!って感じ。
気付いたら、もう今年も終るし。

まだオーストラリアにいる友達からのメールとかを見ると、
やっぱり羨ましい部分があったり。
でも、自分で決めたことだしね。

今年は本当に早い一年でした。

追記。
今妹が帰省中で、かなりうるさくなってます、我が家・・・。
妹は本当に台風のようです(笑)
posted by イチゴ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

お茶漬けバターライス

200612281257000.jpg
オフィスキュー会員の会報6月号の
『河野真也の料理は太っちょに聞け!!」に載っていた、
「お茶漬けバターライス」を遅いながらつくってみました。

味はまぁまぁでしょうか。
私が悪いのかちょっと脂っぽかったので、
次回はバターを少なめにすればいいかなと。
でも、母は美味しいといってたので、まずまずなのではないのでしょうか。

ただ、本当に簡単なので、時間がない時には楽だなぁ〜と思いました。
posted by イチゴ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

8ヶ月を振り返って

今のうちに思ったことを書き出しとこうと思いまして。

あっという間の8ヶ月でした。
沢山の色々な国の人に出会い、
笑ったり、泣いたり、悔しかったり、怒ったり、
動揺したり、パニックになったりと、
色んなことを沢山感じた凝縮した日々だったと思います。

オーストラリアに行くことを決めたきっかけは、
幼い頃英会話教室に通って、
外国人の先生に会っていたこともあり、
「将来、英語という言語を使って
 (英語の先生のような)色んな国の人達とお話したい」
という夢を持っていました。
去年の夏から秋頃、これからの自分の今後を考えた時、
「この夢を叶えるのは今しかないのではないか?」と思うようになり、
両親に相談し、ヘルプをしてもらい、行くことを決めました。

私は学生時代英語のスコアは決して良いものではなく、
そんな私が行くのを不思議がる友達もいました。
でも、「お喋り好きな私だからきっとどうにかなるさ!」
と強気になって、オーストラリアに旅立ちました。

行って、英語という壁に何度もブチ当たりました。
本当最初は辛かったし、英語も酷かったです。
自分の意志を伝えられないし、相手の言葉を聞き取れない。
そして、どこを向いても英語ばかり。
テレビもラジオも、お店も、周りの人も。
私が最初に英語の勉強をする場所として選んだ場所が
田舎だったということもあり、
日本語がほとんど無く、知恵熱がでるかと思うくらい、
脳を使っていて、オーバーヒートしそうでした。

でも、そのお陰かちょっぴり喋れるようになって、
1人で旅行に行けるようにもなりました。
その中でも多くの国の人達に出会い、色んな話をしました。
英語を話して、酒を飲み交わした友もいます。
全て通じた訳ではありませんでしたが、
自分の夢がちょっぴり叶ったと思っています。

続きを読む
posted by イチゴ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Australia Diary&Australia Food Diaryについて

少しずつ落ち着いてきたので、
少しずつ滞在中に書いていた日記も利用しながら、
オーストラリアの日記を付けていきたいと思います。

何年か後に自分が見た時にわかるように、
日付は起こった日に書いていくので、
トップにはなかなか現れてこないですが、
よこの更新記録に「○月○日アップ」と書いておきますので、
お暇なら見て下さい。

ついでに、判りやすいように「Australia Food Diary」という分類も作りました。
食べ物が気になる方はこちらをチェックしてみて下さい(笑)
posted by イチゴ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

La Pomme Verte

2006,12,25.JPG
昨日Jちゃんのライブが終った後、
友達とクリスマスということで、ケーキを食べに行ってました(笑)

La Pomme Verteのプラザ109店に行ってきました。
ここで、レアチーズケーキを堪能v
夜中に食べるケーキはなんとも不思議な感じでした。
このお店は、夜2時までやっているとのことで、
お酒を飲み終わった後のデザートとしても、
大丈夫ですので、どうぞ(笑)

やっぱり、日本のレアチーズケーキは甘さ控えめで美味しいです。
posted by イチゴ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROMIO MACHINEJ`ELLOWで逢いましょう

昨日のクリスマスイブの夜に、
イナダ組のJちゃんとROMIO MACHINEのライブを見に行ってきました。
かなり楽しかったぁ〜。
「そうだJ」では一生懸命叫んできましたよv
なんだろう、叫んでて楽しかった(笑)

サンデーで言っていた「Jの嵐」は作曲が進まず、
お披露目されませんでしたが、
それは来年のお楽しみということで。
Jちゃんがカラオケで歌うように、
アニメの曲を歌いまくっているのに、なぜか楽しかったです、私は。
来年もやってくれるみたいなので、
できることなら行きたいと思っています。
(さすがに、今から来年の予定は判りません(笑))

余談で、初めてROMIO MACHINEを見たのですが、
ベースのRZさんがかっこよくて、少し見とれてしまいましたv
良い目の保養になったかな?!

追記
posted by イチゴ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

我が家のクリスマス

クリスマスケーキ.jpg チキン.jpg
我が家は最近クリスマスの日にクリスマスをするというのはなくなり、
前日とか終ってからしたりしてます(汗)

で、今年は前日にしました(笑)
これが今年の我が家のクリスマスです。
チキンにケーキ。
美味しかったv

今日は、川井Jちゃんのライブに行ってきますv
楽しみv
クリスマスにライブって初めてだけど、
絶対盛り上がるよね!!
posted by イチゴ at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

帰ってきたんだね。

昨日の昼までほぼ家に閉じこもっていて、
夜大学のゼミの飲み会に参加してきました。

やっぱり日本に帰ってきたんだなぁ〜って、
実感しました。
今までは半分夢見心地だったので。
不思議です。
大好きな歌も知らない曲が多く、
何度もポカーンとしてしまいました。
本当に日本の音楽の流れは早いものです。

そして、最近気付いたのが、
パソコンのキーボードの位置が微妙に違うこと。
だから、ちょっと打ちづらいです(汗)
オーストラリアに全然馴染んでないと思っていましたが、
馴染んでいたのですね、私。

そして、更新はまだまだスローペースで行きます。
まずは、暮らして行くための準備が必要ですので・・・。
ボチボチできればと思っています。
あと、両親が少し撮っていてくれたビデオを見なければと。
何時間かかることやら(汗)
posted by イチゴ at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

帰国しました

今日の朝早く成田に到着し、
お昼過ぎに家に無事に着きました。

あっという間の8ヶ月で、なんだか不思議な感じです。
家族旅行は本当に色々ありましたが、
楽しかったです。

8ヶ月は長いようで、短く、短いようで、長かったです。
今日は疲れているので、更新などは徐々に。

ただ、今日からコメント、トラバを復活いたします。
コメントを溜めていた方、ドンドンかいて下さると嬉しいです。

最後に、家に帰ってきて、一番最初に思ったこと。
物がとても小さく感じました。
多分、オーストラリアにあった物が大きかったからだと思います。
キッチンやテーブル、ソファー等々。
短いと思ったけど、結構慣れたみたいです(苦笑)
posted by イチゴ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

幸せモノです

今日でオーストラリアからの更新は終了だと思います。

なぜなら、明日から家族がSydneyに来てくれて、
一緒に遊んで、一緒に帰国するからです。

ということで、もう更新は難しいかなと。

私は本当に幸せモノだと思います。
遠い北海道からわざわざ迎えにきてくれるのですから。

もちろん家族は初のオーストラリアを
楽しみたいというのもあると思いますが、
それでも私には嬉しいのです。
やっぱり1番会いたかったのは家族で、
その家族と帰国前に会えるのですから。

この幸せを噛み締めながら、
最後のオーストラリア生活を満喫したいと思ってます。
posted by イチゴ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

Newcastle

P1001167.jpg 200612021017000.jpg
友達や知人との再会を楽しんだ「Port Macquarie」を後にして、
昨日の朝「Newcastle」にやってきました。
これが今回のオーストラリア一人旅の最終場所になりそうです。
あとは、以前訪れたSydneyに行って、帰国するだけです。

写真左はNewcastleにある時計塔?で、
右はコロセウムみたいな建物です(汗)
(これ、Telstraというオーストラリアの携帯会社のビルらしい(友達談))
最近ネタ切れな気がする…。
posted by イチゴ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

