2006年09月30日

Townsville

P1000152.jpg 200609302114000.jpg 200609302115000.jpg
Townsvilleに着いてから、食物の写真はあげたけど、
町並みの写真をあげてないことに今頃気付く(汗)
ということで、町並みの写真。

QLD州で3番目に大きい町らしいが、
大きい町ではなく、少し錆びれた雰囲気がなきにしもあらずですが、
町並みがキレイで、海も近く、私はこの町が好きです。
今は気温も私には調度良いくらいだし(o^o^o)

が、もうすぐこの町ともお別れです。
残り少なくなってきたオーストラリア滞在ですが、
新しい旅を始める予定です。
posted by イチゴ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ホームメイドスイーツ

P1000068.jpg 200609152146000.jpg P1000074.jpg
新しいホームステイに移ってから、
ホストマザーが子供たちが帰ってくる頃にホームメイドスイーツを作っていて、
料理好きな私は色々教えてもらっています(o^o^o)
で、私がお気に入りのホームメイドスイーツを紹介します。

まずは、私が好きな「Anzac Cookies」
今までスーパーマーケットで買ってたのですが、
以外と簡単に作れて驚きました!
帰国してからも楽しめそうです0(≧▽≦)0

続いて「Muffin」
このMuffinは2種のチョコチップ&ココナッツです。
これも簡単でしかも美味い!
中に入れるものを変えたら、色んなバリエーションができるし!
今までで3種類挑戦しました。

最後は「Scone」
イギリスからの移民によって作られた国というだけあって
MorningTeaやAfternoonTeAの習慣があって、それに伴ってSconeも。
これも簡単で、ジャムや蜂蜜、クリームを食べる時にトッピングするため、
作るときには砂糖を入れないので、そのまま食べれば食事にもなります!
これがまた美味しいんだ。
オーストラリアに来て、ハマった1品です。

こんなの食べてるから太るんだよね(汗)
わかってるんだけど、止められません(`_`;)
posted by イチゴ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

Oyster、Kangaroo、SausageRoll

P1000030.jpg 200609031709000.jpg 200609031710000.jpg
Townsvilleに無事到着して、
しばらく滞在するということで、更新が滞ってるし、
これからもそうなると思います(汗)
先に申告しときます(>▽<;)

ということで、食物を紹介!(笑)
この話題は尽きないからね。

まずは、「Oyster」
シドニー産が有名みたいですが、
Townsvilleに着いた日の夕食にホテル近くの店で安くて、
新鮮な殻付き牡蠣を食べることができました。
牡蠣好きの私にはたまらない一品でした(o^o^o)

続いて「Kangaroo」
こっちでレストラン等に行かないと手に入れられないのかと思いきや、
スーパーマーケットで安く手に入れられました。
私には好きな味でしたが、クセが少しあると思います。

最後は「SausageRoll」初め頼んだ時、
パイ生地にソーセージが入っているのかと思いきや、
入ってたのはミンチ肉!Σ(O口O)
美味しいんだけど、驚きました。
オーストラリアではミートパイと共に売られてることが多いです。
posted by イチゴ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

到着!!

昨日の夜、2つ目の短期滞在地「Townsville」に到着しました!!
長かったような短かったような旅をひとまず終えました。
ただ、旅が楽しかったから、きっとまた一人旅を始めますv
オーストラリアは広いですからねぇ〜。
全部は回りきれないけど、行けるところは行ってみたいと思ってます。

で、今日は新しい家探し。
が、昨日の夜から雨が降っているという(汗)
Townsvilleはほとんど雨が降らない町なのに…。

私が何をしたって言うんだ!!!!

と、ちょっぴり叫んでみたり。
まぁ、多分すぐに暑い日ばかりでなんらかを叫ぶんだと思いますけどね(笑)
ここで、最低1ヶ月いる予定です。
posted by イチゴ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

Airlie Beach&Whitsunday Island

200609012054000.jpg P1000983.jpg
水曜日の朝にRockhamptonを出発し、
目的地Townsvilleに行く旅の最後の場所で、
左の写真の「Airlie Beach」に来ました。
この町に着いた最初に思ったことが、海がとてもキレイw(゜o゜)w
すぐにこの場所でシュノーケリングをしたいと思ってしまいました!
が、私は船に弱く、ハワイでダイビング体験した時すっごく酔ったので、
かなり迷ったのですが、したいという気持ちが上回り、ツアーに申し込みました。

当日(8月31日)、
朝起きたら、私が前日予想したとおり、灰色の雲に覆われてて、
今にも雨が降りそうな天気(゜0゜;)
ただ前夜出会った日本人が同じツアーだったので、
酔い止めを飲んで、強気で向かう。
船長が今日は揺れるかもと言いながら出航(汗)
約2時間の最初の島までのクルーズは乗り切る!
そこで右の写真の
オーストラリアで一番美しいといわれてる「Whitehaven Beach」を訪れる。
晴れてたらもっとキレイらしいけど、十分キレイでした(>_<)b
2時間の散策後、船に戻りランチをし、30分程移動し、
シュノーケリング初体験!
すっごいキレイなグレートバリアリーフを見ることができました0(≧▽≦)0
大感動!
高い水中カメラを思わず買って撮影(笑)
1時間半シュノーケリングの後、
船に戻ると、大揺れすると船長に言われ、ビビル。
が、なんとか踏張り無事に戻ってくることができました!
帰り道では鯨に会うこともできたし(*^o^*)
と、船酔いにならずに楽しむことができました!
本当参加して良かった。
後悔するところでした。
それにしても、オーストラリアには沢山のキレイな場所があるなと
何度も思わされています。
posted by イチゴ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

