2006年07月31日

あらしのよるに

4093876193小説 あらしのよるに
きむら ゆういち
小学館 2005-12

by G-Tools
オーストラリアまで来て何を読んでるかと思いきや、
日本の本です(汗)
いや、友達が貸してくれたんですよね。
で、読みたかったから借りました。

面白かったよ!!
久しぶりに日本語読んでホッとしている自分もいるけど、
いろいろ考えさせられる本でした。
子供の本っていうよりは、大人の本って気がしたけど。

で、これを読んで私に命をかけてもいい友達っていたかなって思ったりしました。
そして、私のことを命をかけてもいい友達だって思ってくれている人はいるのかな?って思ったりもしました。
命まで行かなくても、
それくらい思ってもらえるような人になりたいと思いました。
帰国したら、ぜひDVDを見たいと思っています。

で、今「東京タワー」を呼んでます(大汗)
帰国したら読もうと思ってたんですが、
違う友達が持ってて、「オススメだよ」って貸してくれました。
ありがとう!!
今必死に読んでます(苦笑)
posted by イチゴ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

東京タワー延期

今日本にいないので、近況がよくわかってはいないのですが、
無期延期になったとか。
帰国したときの楽しみにしていたので、
残念でなりません。

今まで、こういう風に(事件が絡んで)延期になったのって、
いくつかあったと思うけど、
私が見たいのとは合致してなかったから気にしてなかったけど、
今回は合致していたため、こんなに悲しいのかと思ってしまいました。

延期にしたことが正しいのかは私にはわからないけど、
きっと撮りなおしはできないから、
(大物さんばかりだから、忙しくてスケジュールあけられないでしょ)
お蔵になるのかなと。

でも、私はフジに抗議はしないと思う。
彼らだって苦汁の決断をしたはずだし。
抗議をする方向が違うと思うから。

いつか見れることを星に願っているだけにしたいと私は思っています。
posted by イチゴ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

SKGに新メンバー?!

SKGに新メンバーが入ったと聞いて、驚きました。
しかも、ちょっぴり望んでた人だったから、
さらに驚きでした!!

それは、高橋 隆太君!!

北海時代から見てたのよね、彼。
好きなんだよね、彼の演技。
すっごい巧い!!ってわけではないんだけど、味があるっていうか。
だから、驚きでした。
で、SKGのHPに写真が載ってて、
髪を切ってさっぱりされたんだなと。

あとは、天野さおりさんも加入。
ハムプロにいた人だよね??
掛け持ちということで、立川さんと逸人さんも入られました。
これで、結構人数的にはSKGはやっと落ち着いたかなと思った感じが、
私はしますが、掛け持ちっていうのは、ちょっぴり引っかかったり。
彼らの作る脚本も楽しみにしている一観客として、
SKGにはいったことで、公演回数がグッと減るのだけは、
避けてほしいと思います(切実)

でも、帰国後のSKGが楽しみになりましたv
posted by イチゴ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TEAM NACS10周年記念オフィシャルサイト

もう、全然日本のことにはついていけてない管理人ですが、
こういうのはチェックしてますよ、ちゃんと。
ってか、こういうのしか、チェックできません(汗)

TEAM NACS10周年記念オフィシャルサイト

って、もう10年もたったんですね、NACSは。
そのうち何年私は応援してるんだろうって思ってしまいました。

正式にNACSを認識したのは、
「R−14」の時で演劇見始めたのは、「ミハル」で…。

まだまだ応援年数の少ない管理人ですが、
一応まだまだ付いていくつもりなので、ヨロシクです。

で、プロフィールが面白かった。
シゲちゃん、かっこいい写真なのに、
横に、『弓道・ガンダムトーク・一人天空の城ラピュタ』って
並ぶっていうのが、なんとも私のツボを刺激します(苦笑)
あと、琢ちゃんの『巣潜り』ね(爆笑)
posted by イチゴ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

Christmas in July

image/cue-ichigo-2006-07-16T22:59:42-1.jpg
最初から早いとは思ってましたが、今日でホリデー終了。
明日からまた学校です(´Å`)

で、最終日の今日の夜、
ホストマザーが「Christmas in July」を開いてくれました。
7月にもクリスマスとはなんとも不思議な感じでした。
で、なんで7月にクリスマスかというと、
「オーストラリアでは今が冬で、寒い冬を暖めるのに、
 レストランがクリスマスのような温かい食事を7月に提供してるからだ!」
とホストマザーから聞きました。
だから、日にちは7月のいつでもいいそうです(笑)

でも、やはりクリスマスというだけあって、
テーブルセッティングはクリスマス風。
本当のクリスマスには今の家にはいないので、
雰囲気だけでも楽しめた感じがして、楽しかったです0(≧▽≦)0

ちなみに食事は、ローストポークのグレイビーがけ、
グリルパンプキン、ポテトにいんげん。
デザートはフルーツケーキにカスタードをかけたものでした。
posted by イチゴ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

North Brother MountainとTacking Point Lighthouse

image/cue-ichigo-2006-07-15T12:39:15-2.jpg image/cue-ichigo-2006-07-15T12:39:15-1.jpg
ホリデーも残りわずかで、2週間があっという間に過ぎて、
少々焦っておりますΣ(O口O)
ホリデーではノンビリビーチで過ごしたり、
友達とダラダラ過ごしたりしています。

そんな2週間の1日で、
今週の火曜日(11日)はホストマザーが「North Brother Mountain」と
「Tacking Point Lighthouse」に連れていってくれました。
North Brother Mountainでは、
私の町から1時間くらいの所の「Laurieton」という町にあるのですが、
町や海、湖、川を一望でき、
ここでのランチはとっても美味しく感じました(o^∀')o
その景色を1枚アップ!

Tacking Point Lighthouseは今住んでいる町、
Port Macquarieにあるビーチの高台なのですが、
ここでは遠くに鯨を見つけることができ、皆で感動しました0(≧▽≦)0
で、そこの灯台を写真を記念にパシャリと撮ったので、アップしときます。
鯨は遠すぎて撮れなかったので┐(-。-;)┌
とても天気の良い日で大変気持ちが良かったです。
こっちは冬なのですが、この町の昼間は20度くらいになることもしばしばで、
冬に感じられず、雨もあまり降らないため、毎日快適な天候で過ごしています(笑)
posted by イチゴ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベジマイト、muskettes 、箱ワイン

image/cue-ichigo-2006-07-15T12:33:37-3.jpg image/cue-ichigo-2006-07-15T12:33:34-1.jpg image/cue-ichigo-2006-07-15T12:33:37-2.jpg
このホリデー中に、挑戦してみた食物をいくつか紹介します。
まずは、
ベジマイト
。多くのガイドブックに載っているこのベジマイト。
野菜のエキス(?)が凝縮された1品で、トーストに塗るペーストです。
これ、オーストラリア人にはポピュラーらしいのですが、
すっごくクセが強くて、私は食べきれませんでした(;-_-+
でも、健康には良いらしく、
オーストラリア人の中には旅行に行くときに持っていく人もいるとかΣ(O口O)
文化の違いですね。
多分日本でいえば、納豆のような存在でしょうか。

続いては、muskettes。
これは、老舗のチョコレート屋「Darrel Lea Chocolate」のラムネみたいなのです。
香が花のような感じで、不思議な感じですが、味は美味しいです。
この店にはたくさんのチョコがあり、
帰国するまでにできるだけ多くのチョコを挑戦したいなと思ってます(e^□^e)

最後は箱ワイン。
こっちでは一部の安ワインがこのように箱で売られています。
この箱ワインは、とても安くて、アルコール分も低く、
軽い感じなのでガバカバ飲めちゃいます(>▽<;)
パーティーの時とかに箱ワインを買い、みんなでよく楽しんでます!

オーストラリアにはまだまだ日本にはない食物が色々ありますが、
私基準で選びながらアップしていければなと思ってます(*^o^*)
posted by イチゴ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

Sunset(夕焼け) とBreakfast

image/cue-ichigo-2006-07-09T22:29:18-3.jpg image/cue-ichigo-2006-07-09T22:29:18-2.jpg image/cue-ichigo-2006-07-09T22:29:16-1.jpg
このSunsetは今住んでる家のバルコニーから見える景色です。
今住んでる家は川のすぐ近くに建っているのです(^_^)
すっごく綺麗でしょ?!
で、2枚載せたのはいつも見れるオレンジ色のキレイな夕焼けと、
今日見れたピンク色になったという滅多にみれない夕焼けというのを
比較できるように載せました。
違いわかりますか?
写真だとすこしハッキリしないからわからかったらスイマセンm(__)m
家族と遊びにきていた友達全員がカメラを構えていて、
かなり面白い光景でした(≧∇≦)

次の写真のBreakfastは昨日ホストマザーが作ってくれた特別プレート。
AUSの人の多くの普段の朝食はトーストだけとか、
シリアルとかが多く、週末は凝ったりすることがあるのです!
目玉焼きにベーコン(カリカリに焼いてあるv)、
焼きトマト、ガーリックトーストに
写真にはないけれど
缶詰のピーチ(マンゴーソース漬け)にヨーグルトをかけたデザート
と盛り沢山(e^□^e)
トマトを焼くっていうのがとても不思議だったんだけど、
美味でした(>_<)あと、自家製のガーリックトーストも最高!
たまにこういう朝食を食べるとホッとする自分がいます(苦笑)
多分いつもの朝食は、なんだか素っ気ないんですよね…。
posted by イチゴ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

カルチャーショック part.3

image/cue-ichigo-2006-07-05T13:48:09-1.jpg
まだまだ続けますよ、カルチャーショック。
今回は11から!!

11)わかっていたけど、大きいよね
 わかってはいましたが、こっちのものは大きいです(笑)
 写真を見たらわかるけど、これは牛乳。
 普通なんですよね、2L牛乳。
 この他のものも大きいですよ、普通に。
 マーガリンとか大きくて、ビックリだしね…。
 でも、何度も牛乳を買いに行かなくていいから便利かなと思う日も。

12)コンセントにスイッチ?!
 こっちのコンセントにはスイッチがついてます。
 これをONにしないと、電気が流れないんです!!
 でも、これっていいことじゃない!!
 今日本でスイッチつきの延長コードが売られてるけど、
 便利だしね。
 節電にもなると思います!!
 でも、たまにスイッチ入れ忘れて、
 トースト待ってるのに出てこなくて、困ったこともあったり(汗)

13)先にやってくれればいいのに…。
 こっちに来て何度も思ったのが、店員などの対応の仕方。
 最初の人の問題が大きかった場合、日本では一応後ろの人の用件を聞いて、
 そっちが簡単だったらそっちを先にやって、
 また最初の人に戻るって事がありますよね。
 でも、こっちではそれがほとんどなし。
 だから、前の人が終わるまでひたすら待ち続けなければなりません。
 たとえ私の用事が1分で終わるとしても…。
 たまにイライラしちゃうんですよね、これ。
 先の人にはいいことなのかもしれませんが、
 対応としてはどうなんだろうとよく考えてしまいます。

14)計算苦手?
 こっちの人って計算苦手だなって思ったり。
 よくおつり間違われたり、割り勘とかすると
 ほんとパニックになってたり…。
 日本人って結構頭いいかもって思ってしまいます。
 あと、リーダーとか決めずに、自己主張するから、
 レストランの会計とか一緒に払おうとすると、
 混乱が起きたり。
 ちょっと冷静になってほしいなと思うこともあります。
 でも、これは私の周りだけでしょうか??

15)12の段まで
 掛け算って、日本では9の段までですよね??
 でも、こっちでは12の段まであります!!
 ホント驚いた!!
 必要?!って思っちゃうもん。
 だから、掛け算表は12の段まで載ってます(笑)

16)算数(数学)が楽。
 ホームステイ家族の算数(数学)のテキストを見せてもらったら、
 簡単なものばかりでビックリ!!
 中学生の教科書を見て、「これ日本では小学生レベルだ…」って
 思うものが多々ありました!!
 日本人って意外と勉強してたんですね(笑)
posted by イチゴ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOOST

167129778_199[1].jpg
7月1日からまた学校のホリデーが始まりました(*^ー')b
ってか、たった12週間しか学校に通わないのに、
2回もホリデーなんてすごいよねΣ(・д・;)
ワーホリでは、決まりで最大12週間しか学校に通えないのです。

で、1日は友達とBeachで3時間くらい話してました。
かなりノンビリのホリデー始めです。
日本では休みとかに何かしなきゃとかって思ってたけど、
今は何もしなくていいかなって思い始めてきました。いい傾向?

で、Beachに買っていったのが、写真の「BOOST」のberry crushです。
「BOOST」はオーストラリアでは人気らしく、
初挑戦!Small Sizeで約$5と安いものではないですが、
注文されてからジューサーにかけてくれるので、
新鮮だし、フルーツの味を楽しめてGOOD(*^o^*)
オーストラリアの飲み物は甘いものが多い中、
これは甘すぎず飲みやすかったです!
他にもあり、ビタミンとかをたせるのもあるらしいので、
お金に余裕がある時に試してみたいと思ってます。
posted by イチゴ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

