2006年06月28日

バースデーパーティー

image/cue-ichigo-2006-06-28T21:36:06-2.jpg image/cue-ichigo-2006-06-28T21:36:04-1.jpg
先週の日曜日(25日)はホストマザーのバースデーで、
昨日(27日)はホストマザーの息子のバースデーでした。
で、日曜日はホストマザーとその友達で
Cassegrain」というワイナリー&レストランに行ってきました。
そこで見たのが写真の酒樽。
今まで他のワイナリーに行ったこともあったけど、
酒樽を見たのが初めてで、思わずパシャリと撮ってしまいました(^_^;
すっごく酒樽が大きくてかなり見入ってしまいました(◎-◎;)
で、そこで飲んだハニー入りのワインと
スパークリングワインが美味しかったo(´^`)o
ハニー入りはワイン初心者にも飲みやすいものだと思います。
その後のランチも高かったけど、美味でした!
ホストマザー曰く、五つ星らしいです。
ウエイターとかは微妙でしたがΣ(・д・;)

もう一つの写真は昨日のバースデーパーティーのために作った
「Pineapple upside down cake(パイナップル アップサイド ダウン ケーキ)」です。
あとこれにチョコレートケーキもありました(゜0゜;)
美味しかったけど、きっと太ります(汗)
最近ダイエットを真剣に考え始めてます(;-_-+
posted by イチゴ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

タイ料理&日本食パーティー

image/cue-ichigo-2006-06-21T22:53:54-2.jpg image/cue-ichigo-2006-06-21T22:53:53-1.jpg
今回はかなりの量の料理ですよ(笑)
ひとつは、タイ料理。ひとつは、日本食です。
先週の水曜日、
タイ出身のクラスメイトの家でタイ料理&ダンスパーティーでした。
その時の料理がこれ。
ちょっとピリ辛のもあったけど、美味でした( ̄〜 ̄)ξ
特にサラダが美味しかった!

で、今週の水曜日(今日)は、
日本人のクラスメイトの家で日本食パーティー。
クラスメイトのシェアメイト(OZ)が日本食を食べたいということで、
作るのを手伝い食べてきました。
たくさんの種類を作ってほしいとのことだったので、
日本人3人で頑張っちゃいましたよ(*^ー')b
寿司に刺身、海苔巻き、天ぷら、お好み焼き、うどんサラダ、味噌汁、
きんぴらごぼう(もどき(ごぼうがなかったため、違う食材を使用))、
おこげと作りました。
天ぷらは久しぶりに食べて、すっごく美味しかった(^O^)
特にさつまいもの天ぷらは最高!!
と、2週連続オーストラリアではない違う国の料理を食べています(笑)
posted by イチゴ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

カルチャーショック Part.2

image/cue-ichigo-2006-06-19T14:42:03-1.jpg
カルチャーショック第2弾。
誰も待ってないかもしれないけど、続けちゃいます(笑)

前回6まで書いたから、今回は7からスタート。

7)リップクリームにも日焼け止め
 写メがそうなんだけど、
 リップクリームにも日焼け止め効果のあるやつがたくさん売られてます。
 これ、私普通に驚いた!!
 当たり前なのかもしれないけど、しかも日本にもあるのかもしれないけど、
 私は初めて見たのさ。
 日差しの強いオーストラリアでは必須品なんだと思います。

8)早くしまる店
 スーパーとかショッピングセンターって、普通土日は長くやってますよね?
 でも、こっちでは普通に早く閉まります(笑)
 土日とか、4時とかには閉まってるし。
 これは、小さな町だからなのかもしれませんが、
 でも、結構早めに閉まるらしいです。
 確かに店員さんも遊びたいよね、うん。
 でもでも、ビックリです。
 ただ、週に一度長くやっている日があって、
 私の町では木曜日なんだけど、ナイトショッピングが楽しめます!
 こないだ、ホストマザーと2人でナイトショッピングして、
 サンダルを買ってしまいましたv
 cuteです!

9)早口ニュース
 TVの番組と番組の間にやるニュースなのですが、
 キャスターがとっても早口!!
 もともと現地の人の多くは早口なのですが、
 ニュースキャスターはほんと早口。
 最初、あまりの速さに驚いたもん!!
 それでも、現地の人は聞き取れるし、理解できるんですよね。
 私的にはもっと、落ち着いてニュースを伝えてくれてもいいと思うのですが…。

10)後部座席もシートベルト
 オーストラリアでは車に乗るとき、
 後部座席の人もシートベルトをしなければなりません。
 最初はよく忘れたりしたもんでした(汗)
 でも、これってよい決まりだと思いません??
 もしも交通事故にあったとき、助かる可能性が上がるわけですから。
 ただ、こっちは制限速度100キロとか当たり前なので、
 微妙ですかね??(苦笑)
posted by イチゴ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買えるよね??

ジャンボリーを行うに際して、CDを発売するそうで。

…、えっと。

帰国してから買えますよね?CUEさん!

お願いだから私の分とっておいて。

ってか、追加発売してよね!!


私からCUEさんへのお願いでした。
posted by イチゴ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

Sundowner Tiona Tourist Park

image/cue-ichigo-2006-06-18T21:14:16-1.jpg
金曜日から今日までSundowner Tiona Tourist Parkに行って、
キャンプをしてました。
と言ってもヒーター付きのコテージを借り、
ベッドで寝てたのですが(笑)
日本人のクラスメイトの友達(オーストラリア人)が企画した
ヘルスキャンプ(健康キャンプ)でした。
初めてヨガに挑戦したり、空手の基本を学んだり、
リラクゼーション、ウォーキングをしたり、
夜はもちろん酒盛りをして(笑)と充実した3日間を過ごしました。
あいにく2日の夜に雨が降ってキャンプファイヤーはできなくて、
ちょっと残念だったけど…。
友達とも色々話せて楽しかったし。

写真はキャンプ場のすぐそばにあった「WALLIS LAKE」です。
湖というにはでかすぎると思うのですが…。
posted by イチゴ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

オーストラリアといえば

image/cue-ichigo-2006-06-07T06:36:43-2.jpg image/cue-ichigo-2006-06-07T06:36:42-1.jpg
ワインとラミントンでしょ!って、
ラミントンはメジャーじゃないですね、きっと。
ラミントンはスポンジにチョコがコーティングしてあって、
その上にココナッツがまぶしてあるお菓子です。
オーストラリアの伝統的なお菓子だそうです。
たまにスポンジにジャムがはさんであったりします。
写真は友達の誕生日パティーで出されたラミントンタワーの食べ欠けです(;^_^A
私これ大好き(^-^)最高って感じです!

続いてはワイン。オーストラリアに来て、
何度ワインを飲んだのだろうか…ってくらい飲みました
(いや、そんなに飲んでないよ(汗))。
大体美味しいのですが、今まで私が飲んだ中ではこれが一番好きでした。
「HAN WOOD」という名前の白ワイン。
甘すぎず渋すぎずGoodでした(^O^)
あと、先日初ワイナリーに行ってきました。
買わなかったけど、何種類も試させてくれました(汗)
美味。
一番はオレンジのお酒。割って飲むらしいのですが、
原液をくれて、強かったけど、原液が美味しかった!
今すぐ帰国するなら、きっと買っただろうな。
そんなに高くなかったしね。

ちなみにオーストラリアでは18才からお酒が飲めます。
posted by イチゴ at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

一応落ち着いたのか?!

image/cue-ichigo-2006-06-06T15:26:12-1.jpg
一応、ホームステイが落ち着きました。
色んな人とたくさん話をして、学校に通っている間は
今のホームステイ先を続けることにしました。
なので、ホームステイ問題は一応終結。
うん、長かったなぁ〜。
でも、そのおかげで色んな感情の言葉や表現を覚えた気がする。
と、前向きになりました。
そして、知り合いが増えた気がするさ。
これって、ホントいいこと。

話は変わってちょっと重大ニュース。
昨日のPort Macquarieのローカル新聞のトップに
私の写真が載りました(汗)
正確には、クラスメートの日本人5人と一緒に載ったのです。
もうすぐ始まるワールドカップの初戦がオーストラリアということで、
オーストラリアが面白がって載せたのです。
この記事のために、わざわざ先週末の金曜日に学校までやってきて
写真撮りに来てホント驚き!!
友達は顔にペイントまでしてたけど、私はできなかったよ。
いつもは、ワールドカップとかあまり興味ないんだけど、
今回のはなんだか気になっちゃったよね。
一応来週の月曜日はテレビの前で日本を応援します、
オーストラリア人と一緒にね(笑)

写真はワールドカップつながりで、
オーストラリアのワールドカップポスターを。
posted by イチゴ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

