2006年05月30日

BILLABONG KOALA&WILDLIFE PARK

image/cue-ichigo-2006-05-30T14:36:19-2.jpg image/cue-ichigo-2006-05-30T14:36:19-1.jpg
昨日、学校でExcasion(遠足)ということで、
「BILLABONG KOALA&WILDLIFE PARK」に行ってきました。

写真の説明として、左がコアラ。
コアラはタッチしただけで、抱けませんでした。
コアラはすっごくナイーブで、
抱くことでストレスを与えてしまうことがあるため、
州によっては抱けず、私が今いるNSW州では抱くことができません。
でも、触れただけで満足だよ、私は。
本当かわいかった。

右側の写真は、カンガルーかワラビーに餌をやっているところ。
見分けがつかなかったんだよね…。
でも、可愛かったよ。
ペロペロなめる感じで餌を食べ、
鹿に餌をやるより可愛いと思った(苦笑)

あとは、ウォンバットとか「ハロー」ってしゃべる鳥とか、
いろいろ見ました。
遠足みたいなのって、何年ぶりだろうって思いながら、
楽しいときをすごしました。
posted by イチゴ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんなんだ、この年は!!

すいません、ただのうらやましいだけです。
オーストラリアから新しいCUE情報を知るたびに、
すっごく悔しい気分になっているだけです。

そうです、やさぐれてるのです。

もう全部書いちゃうぞ!!
まず、「CUE×PARCO SUMMER EXPO」って何だ!!
今度は何をする気だ!
今までの歴史とか、限定グッツ(しかも欲しい系)を
販売なんかしたら、もう泣いちゃうもんね。

次に、シゲちゃんが月9「サプリ」
亀梨くんとでるって?!
これは、まぁKAT-TUNファンの妹にビデオを撮ってもらえるだろうと、
勝手に思ってあまり動揺してないけど、
月9に至るまでがあっという間だったなと。
面白いのだといいね、シゲちゃん。

あとは、「シュガー&スパイス〜風味絶佳〜」
普通に面白そうだね。
私が帰国したときにDVDが発売されていることを願います。

もう、ジャンボリーだけ我慢すればいいと思ってたのに、
いろんな芝居やイベントに行けないのか…。
以前のCUEさんならこんなに盛りだくさんじゃなかったのに、
今はこうか。
やっぱり大きくなったんだね…。
posted by イチゴ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

カルチャーショック

多分続くであろう、このテーマ。
たった、1ヶ月程度しか住んでないけど、いろんなことに驚いたり、
ショックを受けながら暮らしています(笑)

で、知っていることもあるとは思いますが、
ブログが私の日記のひとつでもあるので、私が感じたことをバーっと。

1)食器洗いで洗剤を洗い流さない!!
 もう最初から衝撃だもの。
 こっちはほとんど雨が降らないため、水がとっても貴重で、
 水の使う量を少なくするために、
 洗剤が人体にやさしいようになっているらしいのですが、
やっぱり洗い流して欲しい。
 私が洗っていたときは、ひそかに流してたりしてましたけど、
 ほとんどの家は流していないそうです。

2)1セントがない!!
 オーストラリアの硬貨に1セントがないんです!!
 なのに、スーパーの価格とかは78セントとか。
 で、どうするかというと、繰上げまたは繰り下げしてるんです。
 だから、たとえば78セントが
 会計では75セントになったり80セントになったり。
 得したようなときもあれば、損したようなときもある…。
 私としては1セント作って欲しいですけど、
 きっとめんどくさいんでしょうね(笑)

3)1階がGで、2階が1階?!
 エレベーターに乗って、驚いたことが。
 1階の場所のボタンが「G」となっていて、2階が「1」ってなっていました。
 「G」はGrandFloorという意味で、
 こっちでは、Gから始まって、1,2,3という風になるそうです。
 たまに、このことを忘れて、「1」を押したら、
 2階に着いたりして、ほんと驚いたよ。

4)自転車に乗るならヘルメット
 私は今学校に自転車通学しているのですが、
(ホストファミリーが貸してくれたので)
 こちらには、ママチャリみたな種類はなく、
 私が見た限りほとんどマウンテンバイク。
 そして、自転車に乗る人はヘルメットの着用が義務付けられているそうです。
 (ホストマザーの話によると)
 ということで、私は初めて自転車に乗るのにヘルメットをしました。
 最初は落ち着かなかったけど、今は気にならなくなりました。
 でも、髪をかわいくセットしても崩れてしまうので、
 嫌だなと思ったりも…。

5)水を流さないで…。
 日本でトイレで用を足すとき、
 女性なら必ずといっていいほど水を流しながらしますよね。
 それか、音姫とか使って。
 が、こっちはそれがない。
 1の洗剤を洗い流さないというのでも書きましたが、
 水が貴重なので、そんなことには使わないのです!!
 だから、みんな聞こえてくる。
 最初はすっごく抵抗があったけど、
 資源を大切にできるから、いいな〜って、今は思い始めてます。
 そして、日本人は色んなところを無駄遣いしている気がする…
 って、思ってしまいました。

6)5分シャワー
 またまた水の話。
 こちらのシャワーはみんな短め。
 水がもったいないからね。
 ましてや、お湯を作るには、
各家庭がソーラーヒーターとかであっためたもので、
 その日の量が決まっていたり、かなり高額になるため、
 シャワーは短めにと言われます。
 私は練習をして5分以内で入れるようになりましたが、
 それでもたまに長くなってしまうことも。
 こっちの人は、シャワーに入る理由に
 体をあっためるとかリラックスとかはあまりに入ってなく、
 体がきれいになればいいっていう感覚みたいです。
 だから、バスタブがないところもあるんです。
 シャワールームのみ…、みたいな。
 わかってたけど、
 たまにはお風呂とかにのんびり入りたいなと思うときもあります。

ひとまず終了。
またすぐに第2弾を書くと思います(汗)
posted by イチゴ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

オーストラリアといえば…

image/cue-ichigo-2006-05-21T21:16:09-1.jpg

やっぱりカンガルーでしょ!という訳でアップしてみました(笑)
今日、ドライブに行った時によく夕方に
カンガルーがでる場所にホストマザーが連れていってくれました。
最初は3匹だったのに、どんどん奥の方から飛んできて、
10分後頃には15匹程度になっていました(爆笑)
郊外に行けば普通に見れるらしく、なんだか不思議な感じでした。
そして改めてオーストラリアにいるんだなと実感した日でもありました(^-^)
posted by イチゴ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

鹿とタコスとチョコレート

image/cue-ichigo-2006-05-18T13:58:49-3.jpg image/cue-ichigo-2006-05-18T13:58:49-2.jpg image/cue-ichigo-2006-05-18T13:58:49-1.jpg
なんだか、食べ物の日記ばかりになっていますが、お気になさらずに(笑)
学校では取り立てて撮る写真もないし、
友達の写真をのっけるわけにもいかないので、
食べ物が多くなりますが、それを楽しんでください。

まずは鹿について。
ある日の夕食で鹿肉を食べました。
鹿のスニッツォという料理だと言ってました。
(なんだかいつも不確かでスイマセン)
最初、鹿を食べると聞いてあせりましたが、味はおいしかったです。
牛肉みたいな感じで、
クセがあんまりなかったので、とっても食べやすかったです。
この国の人は本当にいろんな肉を食べるらしく、
これからも色々な肉に挑戦しようかと思っています。

続いて、タコス。
タコスは昨日の夕食。
タコスセットみたいなのがスーパーに売っていて、それを使って作ってみました。
セットについていた、タコスの皮(チップス?)の間に
炒めたひき肉と野菜(人参、トマト、レタス、きゅうり)とチーズに
タコスソース(?)とサワークリームをかけて食べました。
ヘルシーだし、とっても美味しかったv
多分日本でもこういうセットはあるのかもしれないけど、
私には驚きだったので、写真をとってみました。

最後はチョコレート。
今のホームステイになってから、
ほぼ毎日のランチに付いてくるチョコレートがこれ。
すっごく甘いけど、美味しくて好きです。
右側が「Cheey Coconut」で、
左側が「Honeycomb&Peanut」
これは”WOOLWORTHS”というスーパーマーケットの
オリジナル商品だと思います。
家の近くのスーパーがここなので、
多分ホストマザーさんのお気に入りの一品のひとつなんだと思います。
値段も安めでしたし。
posted by イチゴ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

いい加減だよ…

image/cue-ichigo-2006-05-17T21:52:15-1.jpg
オーストラリアの人はLazy(不精な、怠惰な)だとは聞いてたから、
あまり気にしないようにしてたけど、これにはさすがに驚いたよ。
朝(8時頃)学校に行く時に見た光景。
新聞が家の前に投げ捨ててあるんです( ̄□ ̄;)!!
すぐ近くに郵便受けがあるのに…。
いくらビニール袋に入れてあるっていっても、適当すぎるよ(;-_-+
そして、学校から帰ってくる時(夕方4時すぎ)に
まだ投げ捨てられたままの家も数件ありました…。
配達人も家の住人もLazyだわ。
もしこの国で新聞配達のバイトをしたら、日本よりかなり楽そうです(笑)
posted by イチゴ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ナイトクラブ

image/cue-ichigo-2006-05-14T21:26:29-1.jpg
昨夜、学校の友達とナイトクラブに行ってきました。
ナイトクラブというのには日本でも行ったことがなく、
オーストラリアで初体験でした(;^_^A
友達に
「女性はグラスのお酒を買うと口が広いから
薬入れられるかもしれないから、しっかり見てるか、
できるだけ瓶のほうがいいよ」
となんとも恐ろしい忠告を受け、ビビリ気味に参加。
その忠告を受けて買ったのが写真の「BREEZER」。
ラムが入ったお酒で、さっぱりしていて飲みやすかったです。
私はライムを買ったけど、オレンジもありました。

最初は友達が踊っているのを見ていて、途中から誘われてダンスに挑戦。
…、リズムセンスないなと痛感するも、
時々現地の人と一緒に踊るのは楽しかったです。
ただまたまた英語力がないために、戸惑うことも多々ありましたけどね。
男性が何人か声をかけてきましたが、わからなかったよぉー(笑)
posted by イチゴ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

昨日の夕食とホットチョコレート

image/cue-ichigo-2006-05-11T13:27:28-2.jpg image/cue-ichigo-2006-05-11T13:27:28-1.jpg
昨日は新しいホームステイ家族が、
私のミニ歓迎会だと言って、夕食がちょっぴり豪華になったので、
写メをとってみました。
ロースのコンビーフンだそうです。
周りの野菜は茹でただけというもので、
ちょっとしょっぱいコンビーフンと合わせて食べると、
かなり美味でしたv
周りの野菜の緑のがお気に入りで、
(名前聞いたのに、忘れちゃった(汗))
また、これ作ってほしいなと思いました。
食後にホワイトチョコケーキを食べたのですが、
それもまた美味しかったです♪

あと、ホットチョコレートは容器のみで(汗)
今一緒にホームステイしている学生が、
同じ学校のHospitalityコースで勉強していて、
(私はEnglishLanguageコース)
授業で学生にコーヒー&ホットチョコレートを売る
というのを毎週行っていて、
昨日はホームステイ一緒にした記念(?)ということで、
$2のホットチョコレートを作って&おごってもらいましたv
美味しかったですv
飲み終わった後で、写真撮り忘れてたことに気づき、
カップのみの写真になってしまいました(汗)
posted by イチゴ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

成分解析

なんだか、ここぞとばかりに記事をアップしている私(汗)
今日は友達待ちでお暇なので、アップしています。

ずっとね、オーストラリアからWEBを見てて気になっていたの、
成分解析
やってみよう!!

イチゴの解析結果
イチゴの47%は度胸で出来ています
イチゴの38%は着色料で出来ています
イチゴの7%は気の迷いで出来ています
イチゴの5%はお菓子で出来ています
イチゴの3%は心の壁で出来ています

確かに、オーストラリアに来たのは度胸があったからだけど、
気の迷いっていうのはたしかだな(笑)
心の壁かぁ〜、ちょっぴり当たっている気がするね。
posted by イチゴ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかお忙しそう

オーストラリアにいながらも、
なんだかんだといいながらWEBチェックをしてました。

CUEのみなさん(特にNACS)はお忙しそうで。
モリ、顕さん、琢ちゃんは舞台ですか。
鈴井さんや新人たちはCMだとか。
モリは映画を撮っていたらしいし。
(しかもUDONなんて、すっごく見たいし、食べたい!!)
洋ちゃんは相変わらずテレビかしら??
なんにしても、お忙しそうです。

そんななかで、すっごく気になっていたのが
いつも遊びに行っているカオリさんのブログ「cube*」で見つけた、
モ試の開始!!
すかさずトラバしてしまいました(笑)
<『「モ試」開催のお知らせ。cube*


にじいろMUSIC」のもんさんというかたが、
作ってくださったそうです。
ありがとうございます!!
そして、難しかったです(苦笑)
私もオーストラリアから参加しましたよ!!
締め切りは14日までとのことですので、みなさんもどうぞ。
…、ってもうやりましたよね…。
posted by イチゴ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこよって話ですね。

オーストラリアにワーホリに行くといったのはいいですが、
どこに今いるのか書いてなかったことにいまさら気づく(汗)

えーっと、今はSydney(シドニー)より北にある町で、
Port Macquarie(ポート・マックウォーリー)という
小さな町にいます。
Sydneyからは、飛行機で約1時間ほどの場所にあります。
今はそこの学校に通いながら、少しずつ英語力アップに励んでおります。

で、今日は写真なし。
なぜかというと、学校のPCが日本語使えたので、
写真なしでアップです。
不思議だね、外国で日本語打てるなんて。

毎日忙しく過ごしています。
先週末ちょっと問題が発生しまして、
今までお世話になってたホームステイ先の変更を余儀なくされ、
今は新しいホームステイ先でお世話になっています。
また移動かもしれないけど…。
でも、生きていますのでご心配なく。
また、落ち着いたら写真とかアップできると思いますので、
お楽しみに!!
posted by イチゴ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Australia Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

