2006年03月31日

オススメフード9

2006,1,27放送 久仁ちゃんオススメ
 ポールズカフェ(中央区北5条西5丁目)の
 「ポールズチキン」1羽 1500円 半身 800円
 このチキン美味しそうだった。
 札幌駅の地下街だって・・・。
 いつ買いに行こうかなぁ〜♪

2006,2,3放送 亜樹ちゃんオススメ
 男爵コロッケ305<サンマルコ>(三越札幌店地下1階)の
 「チーズフォンデュコロッケ」1ヶ 126円
 以前ここのコロッケを食べたけど、結構美味しかったので、
 食べてみたい1品です。

2006,2,10放送 亜樹ちゃんオススメ
 フードサプリHASHIMOTO(札幌エスタ地下1階)の
 「キャベツサーモン」1パック 210円
 亜樹ちゃんのオススメの食べ方はキャベツとキャベツの間に
 サーモンを挟んで食べると美味しいそうです。
posted by イチゴ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

オススメフード8

2006,1,13放送 久仁ちゃんオススメ
 六花亭の「ほたてまん」1ヶ 160円
 六花亭って、お菓子だけじゃないんですね。
 すっごく驚いちゃった。
 ほたてまんだなんて!
 ちなみに肉まんもあるそうです(笑)

2006,1,20放送 奈緒美ちゃんオススメ
 シュネム(中央区南2条西23丁目)の
 「バニラシフォンケーキ」1ヶ 300円
 この回の放送はダイエット企画だったのに、
 ケーキがオススメフードなんて、なんだか残念というか、場違いというか・・・。
posted by イチゴ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラムネソフトクリーム

image/cue-ichigo-2006-03-30T23:30:53-1.jpg
昨日、母とアリオ札幌に行って、
くりーむはうすのラムネソフトクリームを食べてきました。

すっごい数のメニューがあって、母とずっと迷いっぱなし。
定番のものから変わり種まで色々ありました。
ちなみに母は、カフェオレソフトクリームをチョイス。
変わり種に挑戦する勇気は、親こ揃ってありませんでした(笑)

味は、うまかったぁ〜。
今度は家族全員で行って、さらに色んな種類を食べたいと思います!
それにしても、全種類食べるとしたら、いったい何回通えばいいんだ・・・。

追記。写真はちょっと食べかけです・・・。あしからず。
posted by イチゴ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

8&9回目

もうね、長々感想を書くのが大変になったので、
面白かった所を前より更に抜粋して書きます(汗)
もう、何のためにやってるんだ、私。

8回目
久仁ちゃんはサンタさんを全然信じていないなかった。
 →だって、タンスとタンスの間にプレゼントがあったから・・・。

インパクトのあったX’masプレゼントは。
北川さんは遊び仲間から呼び出されて渡された「桐箱」
 →中身はお面だった!!(彼の趣味がお面だったからだそう)
亜樹ちゃんは東京行きのチケット
 →そして、ジャージで東京湾のディナークルーズに行った(汗)
もう一つ亜樹ちゃんはカラスのパペットをもらい、その中に指輪が!
 →貰った直後はぞんざいに扱っていたが、
  彼氏に「下あごの部分を外してみろ」と
  言われ、開けると指輪が入っていて、感動した。

プレゼントということで、
亜樹ちゃんが元彼に歯形を貰ったことをカミングアウト!
 →彼氏のものなら何でも欲しかったそうな・・・。

9回目
posted by イチゴ at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

名古屋旅行の総括

22日〜24日までの名古屋旅行の総括を。

まず、22日は佐藤水産のおにぎりを片手に、
朝一の飛行機で名古屋に飛ぶ。
込み合った飛行機なのに、なぜか私の隣は空いている。
で、なんだか淋しい気分になる。
着いたあとは、札幌より複雑な地下鉄やJR、名鉄の路線に苦労しながら、
「ラディッシュ」に行き、小倉トーストを食べる。
その時に会った、どうでしょうファンの方とかなり話し込む。
おばちゃんの可愛さにやられる。
その後ホテルでチェックインし、イタリア村に行く。
が、雨が降り出し、あまり楽しめず、ホテルに戻る。
その頃から、胃の調子が悪く、夕食を食べに行くのを断念し、
胃薬を買いに、街に出る。
帰りにコンビニでお腹に優しいものを買って、食べる。

23日は今回の目的である友達に会う。
千寿の天むすを買いに行き、それを持って名古屋城に行く。
名古屋城を見ながら、天むすを食べ、その後名古屋城見学。
名古屋城の見学が、なぜか楽しかった(笑)
そして、名古屋城敷地内にあった桜がいくつか咲き始めていて、
本州ではこんなに早く咲くのかと、身を持って実感。
その後、徳川園に行く。
徳川園を見学後、山本屋総本家で味噌煮込みうどんを食す。
食事後友達と別れ、少し栄の町をブラブラする。

24日はまず矢場とんでお昼をガッツリ食らう。
その後、行こうと思ってた場所には、ほとんど昨日友達が行ってくれたので、
行く予定ではなかった大須観音に行き、鳩の多さに驚く。
その後、金山で少し時間を潰し、中部国際空港へ移動。
出発までの約4時間以上を空港で過ごすことになる。
ゆっくり店を見学などし、夕食のひつまぶしを見つけ、購入。
空港の休憩テーブルで食事し、その後飛行機へ。
帰りの飛行機は最終だったこともあり混みあっていたが、
なぜか私の横は空席だった。
・・・、もしかして私嫌われてる?!

と、ほとんど食らっている私でした(笑)
今も胃の調子はあまり良くないです・・・。
それにして、名古屋の名物はヘビーな物ばかりですね・・・。
posted by イチゴ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ひつまぶし

P1000274.jpg
もう帰宅したのですが、まだ日記をあげ終ってないので、
今から頑張ります(汗)
これは、昨日の夕食で中部国際空港にある「うな匠」の
ひつまぶし弁当です。

もう胃もたれしていた私は、店に入って食べる気力はなく、
量が少なく、値段も手ごろな弁当を食べることに。

味はね、うなぎがカリカリで美味しかったですv
わさびを入れると、更に美味しくて、
今度行った時は、店に入って食べたいですね、是非。
posted by イチゴ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・本州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

矢場とん

image/cue-ichigo-2006-03-24T19:20:34-1.jpg
さてさて、やっと今日のお昼ご飯をアップできる(>▽<;)
お昼は矢場とんの味噌カツとえびふりゃーです。
両方とも食べたかった欲張りな私は、お好みで選べるセットを食べました。
美味しかった(o^∀')o
海老はでかくて、ビックリしたよ!
カツは食べてるときは肉の脂をしっかり感じることができるのに、
食べおわった後の口のなかは脂を感じる事なく、なぜかサッパリ。
すげー、これが矢場とんマジックか?!
posted by イチゴ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・本州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌煮込みうどん

image/cue-ichigo-2006-03-24T17:32:31-1.jpg
昨日の夜ご飯は、味噌煮込みうどんでした。
山本屋総本家の味噌煮込みうどん(卵入り)です。
かなりの熱さで、ふたにちょっとずつ取りながら食べました。
味がおにぎりで商品化されたものと似てて、
ローソンさんは頑張ったんだなーと。
ただ、おにぎりの商品ではいまいちな感想でしたが、
本場で食べたのはうまかった!
熱々であの麺とスープはGoodなのですね(>_<)b
posted by イチゴ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・本州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋城

image/cue-ichigo-2006-03-24T17:18:07-1.jpg
昨日のアップが滞ってましたね(汗)
昨日、天むすを名古屋城で食べていたのです!
金しゃちが本当に付いていることに何だか感動してしまった私(笑)
本当に金なんですね(>▽<;)
posted by イチゴ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

千寿の天むす

image/cue-ichigo-2006-03-23T21:10:00-1.jpg
今日は友達と名古屋デートしてきました♪
昼ご飯は「めいふつ千寿」の天むすを食べました。
5個入ってましたが、小さいのでペロリと食べれました。
おいしかったぁ〜0(≧▽≦)0
札幌にもあったらいいなと思っちゃった!
posted by イチゴ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物日記・本州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

イタリア村

image/cue-ichigo-2006-03-22T17:37:55-1.jpg P1000261.jpg
イタリア村に来たけど、雨が降ってきてしまったぁ(T_T)
ゴンドラに乗りたかったけど、断念しました。
雨が降ってくると楽しさ半減ですね(涙)
posted by イチゴ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェレスト ラディッシュ

image/cue-ichigo-2006-03-22T14:39:10-1.jpg P1000254.jpg
名古屋に着いて、一番最初に食べたのは、
ファンなら食べておきたい、
「カフェレスト ラディッシュ」の小倉トーストです。
スーツケースをごろごろ転がして行ったので、
すぐにファンだと気付いてもらえて、
ランチタイムにも関わらず、
ランチ頼まずに裏メニューである小倉トーストを食べさせてもらいました。
どうでしょう祭で食べることができなかったので、
出てきたときの嬉しさは、人一倍でした(笑)
途中店が混んできたため、そこで会ったどうでしょうファンと相席になり、
色んな話をしました。
1人旅の出会いは良いものですねー。
posted by イチゴ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・本州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐藤水産

image/cue-ichigo-2006-03-22T07:43:08-1.jpg
千歳空港にもう着いて、さっそく食らってました(笑)
千歳空港名物の佐藤水産のおにぎりです。
初めて食べましたがおいしかったぁ。
そして、食べごたえがありました(>_<)
もう結構お腹いっぱいですが…。
って、この先大丈夫か、私?!
posted by イチゴ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋 ひとりぶらり旅

これから、名古屋へ2泊3日の1人旅行に行ってきます。
大きな目的は友達に会いに行くことなんだけど、
会うのは明日だけなので、
1日目と3日目は色々食べて行こうと思います(笑)
どんな旅になるやら。

初上陸の名古屋に不安と楽しみを抱えて、出掛けます。
特にセントレアは楽しみだわ☆

旅行の様子は、できるだけ、携帯でアップして行く予定です。
お楽しみにv
それでは、行ってきます!!
posted by イチゴ at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

おめでとう!王JAPAN!

WBCで日本が優勝したぞ〜。
1勝しかしてない、日本が準決勝に進み、
決勝に行って、優勝なんて、
「こんなことあっていいのか?!」
っていう気分だけど、
まぁ、勝ったので関係ないのです。

オリンピックでは1つしかメダルを取れず、
残念で、スポーツは日本ダメなのかなぁ〜とか思ってたけど、
まだまだ頑張れますね、日本は。

うん、よかった。
魚の誕生日を忘れてしまうくらい良かった(笑)
posted by イチゴ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

縄跳び

今日の19時からフジテレビ系でやっていた
「5000番組10万人総出演!!第6回がんばった大賞 」で
洋ちゃんが昨年の12月にやったなるほどレポーターの模様が
ちょぴっと映り、見れなかった私はニヤっとしてしまいました。

満足、満足。

久しく公式ででる番組チェックをできていない私は、
知らなかったから、突然でた洋ちゃんが嬉しかった。

って、なにげに私爆弾発言してるな。
公式チェックしてないこと、ばれてしまった(汗)
スイマセン、今それどころじゃないのです・・・。
って、誰に謝ってるんだ私。
posted by イチゴ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

オススメフード7

P1000157.jpg 200602032018000.jpg
2005,12,16放送 久仁ちゃんオススメ
 本場韓国 田中絃姫(ヒョンヒ)のキムチ店
 (札幌市東区北8条東5丁目ファイターズ通り)の
 「白菜キムチ」と「カクテキキムチ」
 500g 850円 1kg 1700円
 これは、もう食べてました。
 私の行動範囲内にあったので(笑)
 写真の左側がキムチ。右側がカクテキです。
 味は、最初甘いんだけど、
 あとから辛さがグッとくるといった感じでしょうか。
 私は好きでした。
 本場韓国の味を知らないので、これが本場なのかなぁ〜と思いながら、
 食べさせていただきました。
posted by イチゴ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメフード6

2005,12,9放送 亜樹ちゃんオススメ
 豆富商三蔵(三越札幌店地下1階)の
 「手作り湯葉と海老の生春巻き」4本入り 840円
 ※夕方4時から発売。
  1日限定10パック。
 最近湯葉に興味がある私は、すっごく食べたい1品でした。
 でも、限定10パックって・・・。
 買えなさそうだなぁ〜と、すでに挫折しています(汗)
posted by イチゴ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

旭山動物園

P1000222.jpg P1000226.jpg P1000230.jpg
P1000231.jpg P1000237.jpg P1000234.jpg
ホテルを後にした私たちは、当初の目的であった旭山動物園へ向いました。
私は、2度目の訪問です。

写真の説明。
左上が、ゴマフアザラシ。
真ん中上が白熊。
右上がオラウータン。
左下が象。
真ん中下がフンボルトペンギン。(←ベストショット!)
右下がお猿です。

フンボルトペンギンの写真はプリティーにとれて
かなりのお気に入りですV
ぺんぎんと言えば、前回見れなかった、
ぺんぎんのお散歩を見ることができました。
可愛かったなぁ〜。

右下のお猿の写真は来場者の笑いを誘う写真です。
寒かったからだと思うのですが、
みんな一列に並んで体を寄せ合っていました。
それがすっごく面白くて、そして可愛かった。

旭山動物園は、なんでかまた来たくなる動物園です。
多分、間近で動物を見ることができるからなのかなと。

最後に、かぴばらを見たかったのに、冬季は見れないそうで・・・。
「夏に行かねば!!」と思いました。
posted by イチゴ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

層雲峡 朝陽亭

P1000214.jpg
先ほど帰ってきました。
で、今日の日記を上げてなかったので、今から。
昨日は、層雲峡 朝陽亭に泊まりました。
3名1室でで1人6000円の1泊2食付きのプランを、
コンビニの雑誌で見つけて、慌てて予約。

6000円だから、
あまり期待していない部分もあったのですが、美味しかったv

写真は夕食のバイキングにあった2品です。
左側がシカ肉が入ったおみそ汁?
右側はちらし寿司です。
シカ肉は初めて食べたのですが、
羊肉の様な味で、私は好きでした。
シカ肉の料理はあともう1品ありましたよv

朝食も美味しくて、大満足してホテルに泊まることができました。
posted by イチゴ at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

