2006年01月28日

えきスタ1に奈緒美レポーター

今日の「えきスタ1」のレポーターは、
飯野さんが舞台ということで奈緒美ちゃんでした。
最近、私の中で奈緒美ちゃん熱が上がっているので、
なんだか嬉しかったです。

が、奈緒美ちゃんだとは知らず、見たのは途中からでした(汗)
途中から見たのですが、面白い内容でした。
でも、途中からだったから業務用のヘアカラーを売っている所が、
どこなのかわからなかった(涙)
あれはどこの店なの??
知りたいよぉ〜。
もし、メモとかしている方がいらっしゃいましたら、
教えて下さると嬉しいですv

最後に、奈緒美ちゃんのレポートはちょっと固めだったけど、
ラジオとかで鍛えてもらっているせいか、
以前より固くなくなったなぁ〜って印象でした。
頑張れ!奈緒美ちゃん。

もう一つ、気になったこと。
最初の「えきスタ1」では飯野さん含めてレポーター3人いたのに、
飯野さん以外の他の2人を見ないなぁ〜なんて。
今日はその2人のうちどっちかだと思ったのに、
奈緒美ちゃんだったし。
もうでないの??それとも、オフィスキューがその立場を奪っちゃったの!?
posted by イチゴ at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

髭はちょっと・・・

今日のおにぎりで、豚一家今年初の旅でした。
洋ちゃんはあの髪型になっており、なんだか不思議な感じ。
洋ちゃんはドラマ終ったら、もとに戻すって言ってたけど、
私はしばらくはこのままでもいいかな〜と。
洋ちゃんの顔がスリムに見えるんだよね、あの髪型。

で、シゲちゃん。
今仕事は舞台の練習中なのでしょうか?
わからないのですが、あごに髭をたくわえておりました。

私ね、あまり男性の髭が好きではないのです・・・。
だから、今日のシゲちゃんを観て、
「えっ?!あぁ・・・」
って声を出して、ガッカリしたもん。
できれば剃って欲しいなぁ・・・。

男性の髭はほとんど好きじゃないので、
ハナタレのアメリカ横断している時の顕ちゃんも
実はあまり好きじゃないです。

別に本人を嫌いになるという訳ではないのですが、
なんかね生理的に受け付けなくなるというか・・・。
来週以降もシゲちゃんに髭があると思うと、
あまり見たくないなぁ〜、なんて。
posted by イチゴ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

わかりやすくなった料金表

今日北海道新聞を読んでいたらこんな記事を見つけました。
外国人も利用しやすく 地下鉄各駅を番号表示

今までの地下鉄の料金表よりわかりやすくなりました。
タイトルは外国人に利用しやすいって書いてあるけど、
札幌の人以外にも使いやすくなった所があるんです。
それは、「地下鉄のみ」の料金と「地下鉄からバスへの乗り換え」の料金が
同じ料金表に表示されるようになったこと。

だから?って思われる人もいるでしょうが、
この別々っていうのが以外と厄介だったのです。
今まで別々で、隣同士に貼られてたんだけど、
初めて見た人は両方とも同じだと思っちゃうらしく、
どっちかだけ見て、切符を買っちゃっていたのね。
だから、地下鉄だけしか乗らないのに、
乗り換え用の高いの買っちゃったりして。

だからたまに地下鉄での会話でビックリしたりする。
地下鉄のみだと、最大でも360円なんだけど、
「○○まで行くなら、510円だね!」
なんて会話があって、
驚いて振り向くと明らかに旅行カバン持った旅行者だったりして。
教えてあげたいけど、もしかしたら乗り換え使うのかも?!とか思ったら、
声かけれなくて、いつもドギマギしたりして。
実は、どうでしょう祭の時も、改札でこんな会話が沢山あったりして・・・。
でも、声かけられなくて、ドギマギして(汗)

それが、一つになるから、見間違えることないし、
良かったなぁ〜って。
まぁ、なんで今まで別々だったのか、
私にはあんまり理解できなかったんだけどね。
これで、観光客が交通費で損をすることが減るだろうね、きっと。
posted by イチゴ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

歳をとりました。

実は今日は私の誕生日でして、朝から色んな方からメールを頂きました。
有り難うございます。

朝6時にメールくれた友人のメールにはすぐに反応できず、
うるさかったのか、朝起きたら携帯を抱えて寝てました(笑)
私寝起き悪いので・・・(汗)
嬉しいのに、寝ている私にとっては辛いものだったみたいです。
(他人事みたいに書いてるな、私・・・)

今日の誕生日はあまりお祝いモードではなく、
ちょっと忙しモードでした。
実は今月末まで私や私の回りが時間があまり割けない状態で、
忙しモードなのです。

それに加え、時間がない中、
昨日の昼から使えなくなったネット(光ファイバー)を
今日の夕方直してもらっていて、今日は本当に忙しかった。
でもね、直してもらったら、直す前よりネット環境が良くなりましたv
以前より速くなったのよ♪
ある意味、これは誕生日プレゼントだわ。
なんて思ったりして。

こんな忙しい中でも、ちょっぴりお祝いしてもらいました。
もう、それだけで十分ですが。

いやぁ〜、あんまり意味のなさない日記になってしまった・・・。
posted by イチゴ at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

おかしなふたり・後編

これは、面白かった。
本当に素直にそう思えました。
そして、泣いたし。
ほんと、ビックリだわ。

最後の写真の時の直文君の笑顔が可愛くて、
「おせわになりました」の時の直文君の声がいつものしゃべりかたでなく、
cuteな喋り方でさらに可愛さアップで、
直の手をとった直文君が可愛くて、
最後の直と別れた後、「お父さん」と小さな声(心の声?)のあと、
一直線に走ってくる直文君が可愛くて・・・。

って、もう洋ちゃんじゃなく、私の視線は直文君一直線!!(笑)
もう本当にカワイイの。
やばいわぁ〜、あんなcuteな子ども。

もちろん洋ちゃんの役もGoodでしたよ。
最後のあの長ぜりふ。
先週の道新のテレビ欄のトピックス?みたいな所にも、
記事を書いた人が泣いたと書いてありましたが、ほんと泣けたわ。
沢山のことしてあげたいんだよね、うん。

子どもはなんだかんだ言って、お父さんを欲していたわけで、
別れたって関係ないのです。
文枝と直はもうやり直すことはないのかもしれなけれど、
直と直文はこれからいい関係でやっていけるのだと思います。
いや、きっとそうだ!!

このDVDは、見てから購入しようかどうしようか悩もうと思ってたけど、
これは買いだな、うん。
でも、どこからこの資金出すんだ、私・・・。
posted by イチゴ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメフード2

2005,10,28放送 久仁ちゃんオススメ
 マスカル(札幌市白石区1-10-4-12)の
 「さっぽろ美肌 ジャンボシュークリーム」1ヶ 210円
 コラーゲン入りのシュークリームだそうです。

2005,11,4放送 奈緒美ちゃんオススメ
  MOTHER LEAFの「ベリーベリーミルフィーユ」1ヶ315円
 →札幌東急店に売っているのは確認済みです。他店はわかりません(汗)
  このミルフィーユは美味しいです!!
posted by イチゴ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメフード

どーヒマでは、毎回必ずと言っていいほど、
誰かがお土産をもってきて、族かを食べているのですが、
美味しそうだけど、忘れやすい私は、
せっかくだからカテゴリーを作って、メモ代わりを作ってしまおうと。
あとは、CUEファンが北海道に来る時に、
お土産とか食べるものの参考にも良いと思い、作りました。
更新遅い時もありますが、よかったら参考にどうぞ。
私が食べたことあるものには、感想もつけちゃいます♪
(↑いらない?)

2005,10,14放送 特になし

2005,10,21放送 お菓子を沢山買ってきて、皆で食べてました☆
<亜樹ちゃんオススメ>
 ・うまい棒 めんたい味
  →私はめんたいよりチーズ派ですね。
   ってか、このサイト・い!なんでこんなサイトなんだと思っちゃった。
   一度見て欲しいです(笑)
 ・暴君ハバネロ
  →私はあまり得意じゃないです。
   辛過ぎて、すぐに甘いものに手を出してしまう(汗)
   ちなみに亜樹ちゃんは、これを指にさして食べるそうです(苦笑)
 ・ウメトラ兄弟!
  →私は最近梅しばにはまっていて、これは本当に美味しいと思った。
   しかも値・が30円と手ごろで嬉しいv
   ちなみに亜樹ちゃんは、自称梅しば博士らしく、
   新商品がでると絶対にたべるとのこと。
   その亜樹ちゃんが言うんだから間違いないね!
<奈緒美ちゃんオススメ>
 ・ぷちドラッグストア(食玩)
 ・つぶ苺ポッキー<ミルク仕立て>
  →私もこれは大好きv
   苺のお菓子は元々好きですが、ポッキー独特のつぶつぶ感が好きですv
 ・きのとやの「札幌スフレ」
  →これは、いつか食べたいと思っている1品。
   札幌駅構内にもありますし、空港にもあるので、おみやげにどうぞv
<久仁ちゃんオススメ>
 ・ばかうけ 青のりしょうゆ味
 ・ポッキーきなこ<五穀ブレンド>
  →これも食べてみたい1品。
   が、友達があまり美味しくないというので、未だに買ってません(笑)
posted by イチゴ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | どーヒマ(CUEテレビ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ハナタレ「アメリカ横断ウルトラツアー」

昨日の「アメリカ横断ウルトラツアー」第4夜は、面白かった。
何て言っても、顕ちゃんのやられっぷりが面白かった。
「走るホテル」と呼ばれる豪華大陸横断鉄道
「アムトラック」に乗り込みますが、
その2段ベットの上が辛いらしい。
寝返りも打てないそうで、顕ちゃんのやられた顔がおもしろいのさ。
髪が寝癖ついて、ヒゲを伸ばしながら、すっごく顔色悪く、やられ顔。
昔のどうでしょうを見てるみたいだわ。
それにしても、どうでしょうより辛そうだよ、ハナタレの横断は。
可哀想になるくらいにね。

あとは、寝起きドッキリかな。
いつもはやられる方も結構わかっていてやられているけど、
今回は完全に熟睡状態の琢ちゃんだったから、もう面白かった。
水かけちゃう所が顕ちゃんだな〜とか思ったりもして。
このドッキリが行われた時、ゴルゴに電話を繋いでたんだけど、
この放送を聞き逃した私は、こんなことやってたのかとわかって嬉しかった。
来週もまだまだ横断が続きます。
どんどんやつれていく2人が可哀想であり、楽しいです。
posted by イチゴ at 12:02| Comment(3) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

CUE PHOTO CLIP

image/cue-ichigo-2006-01-16T15:26:39-1.jpg
今日用事があって大通りに行ったので、
ついでにHTBショップにもお邪魔しました。
どうでしょう祭のグッツが売られており、
以前みたいに真ん中に広い空間はなく、
小さい敷地にどうでしょうグッツやOnちゃんグッツ、
CUEグッツが沢山並べられていました。
そんななか、一台のがちゃがちゃを発見。
「CUE PHOTO CLIP」
こんなグッツが発売されているとは知りませんでした。
前20種類のCUE PHOTO CLIP。
ちなみに、以下の通り。
 ・鈴井さん:2種類
 ・ナックス(モリ、顕ちゃん、シゲ、洋ちゃん、琢ちゃん):各2種類ずつ
 ・亜樹ちゃん:1種類
 ・久仁ちゃん:1種類
 ・オクラホマ:1種類
 ・CUEロゴ:2種類
 ・ナックスロゴ:2種類
 ・CUE×ナックスロゴ:1種類
以上です。
人物は顔写真で、モリの一つはモ日記の写真の服、
シゲは、プロフィールの写真の服を着ていました。
あと、2種類ある顔写真は一つは真面目系、一つは笑顔系です。
(よくわかんないね、この「〜系」って(汗))

1回200円ということで、1回やってみることに。
笑顔の洋ちゃん登場!!
カワイイ洋ちゃんだわv
1回目で洋ちゃんを出すなんて、さすがだわ私。
って、自分を勝手に褒めてます。
手帳とかにはさんだりして使い勝手がよさそうなので、
次回行ったら、また回してこようと思います。
posted by イチゴ at 15:26| Comment(7) | TrackBack(0) | CUE話・グッツ&雑誌編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

あれ?おかしいな??

って思った方います??
「おかしなふたり」の感想を書いて「小早川〜」の感想をなぜ書かないのかと。
なぜかって、それはね・・・
まだ見てないからさ!!
なにカッコよく言ってんだか(笑)

実はですね、今の私にあまり時間がなく、
今月末まで「小早川〜」はお預けなのであります。
なので、感想は書けません。
そして、勝手ではありますが、
このサイトでのネタバレは厳禁とさせていただきます。
ご理解戴けますよう、お願いします。
posted by イチゴ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかしなふたり・前編

北海道は今日放送ということで、先ほど見ました。
感想、率直に言いますね。

面白かった!!

会話劇だからテンポも良いし、コメディータッチで見やすかったです。
これは、洋ちゃんGood!!って思っちゃいました。
直文君が言い負かした所とかも、
ダラダラ話させるんじゃなくて、相手の顔で言い負かしたことを表現するのは
とっても見やすいし、テンポが良いと思いました。
これはね、続きが気になる。
そして、あっという間に時間が経ってしまった。

来週、後編放送。
楽しみですv

そうそう、「おかしなふたり」の後が、
モリがでている「えきスタ1」だったので、ちょっとだけ裏話を。
3日待ちの1時間撮影だったとか。
モリだけのシーンを繋いだのを見たりとか、
後編の予告をちょっと見せてもらったりもしました。
来週も「えきスタ1」の前に放送なので、またこぼれ話が聞けるかもです♪
posted by イチゴ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ショッキングピンク!!

今日の「小早川〜」の番宣。
朝4時半就寝だったため、起きれるか心配でしたが、
朝のめざましテレビは、起きたら7時40分で、
ちょっと始まっていましたが、
洋ちゃんがインタビューする所は、バッチリ見ることができましたよv
軽部さんに「めざましテレビではおなじみの〜」みたいに言われて、
もう珍しい人ではなくなったのですね。

で、北海道陣の次の番宣は「いいとも」
いいともは、テレフォンショッキングの木村多江さんに
送った花の所からいじられてましたね。
これは、2日前の谷原さんゲストの時にも、
「あ!大泉ヒロシさんからきてますよぉ〜」ってタモリさんにいじられてたし。
ってか、あの花の名前の所の紙、他と違い過ぎて、
2日前から気になってたんですけど・・・。
もっと立派なのないの??(笑)

で、ショッキングピンクのズボンには驚いた。
ビックリし過ぎて、最初声でなかったもん。
なんで、そんな色のを履くんだろうと。
まぁ、そのおかげで「鮭」だっていじられたから、
まぁいいっか。

コーナーでは鈴井さんの話をした洋ちゃん。
きっと社長はテレビ前で驚いたことでしょう(笑)
posted by イチゴ at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

タピオカ入り杏仁豆腐

image/cue-ichigo-2006-01-08T23:39:48-1.jpg
またまた、鮨処 なごやか亭に行ってきました。
今度は父と妹もいれて、家族全員で。

で、前回食べた生春巻き寿司はもうなかったんだけど、
今回は新しいデザートを食べて感激でした。
それは、「杏仁豆腐」
普通のかと思いきや、タピオカ入り!!(◎-◎;)
それで、160円位だったと思うんだけど、お安いと思います。
タピオカ入りの杏仁豆腐は初めて食べたけど、美味しかった。
一つ不服があるとすれば、もう少し量が多い方が良いなぁ〜って感じ。

でも、もう一度食べたくなる杏仁豆腐でした♪
posted by イチゴ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また失態を(汗)

昨日の洋ちゃん出演SP(勝手に命名)ですが、
またやらかしました。
やべっち寿司を見逃しました・・・。
勝手に7時からだと思っていて、弟に6時50分くらいに
「大泉さんでるのにみないの?」と言われてから、気づくという失態。
しかも弟も時間過ぎてから気づいたから、
6時40分過ぎに見たため、洋ちゃんがまだでてないと思い、
「これからだよ」と言って、最後まで姉弟で並んで見ちゃったもん。
最後まで見て、一番最初だったと気づいた私たち2人は、
どんなにショックだったことか(涙)

その後のボーリングはちゃんと見ましたよ。
やっぱり東京なんだなと思った。
だって、チームで唯一ストライク出したのに、
6投目を自分が投げたいと言わなかったり、
7投目のゴールデンボール選びで、移動の際はちゃんと避けてたし。
ここで目立っちゃいけないということを、
彼はちゃんと熟知してるんだなぁ〜と。
北海道だったら、絶対「俺が!俺が!」だと思うし。

ただ、山田家で練習してたとしてもストライク出しちゃうとか、
何もわからない状態でゴールデンボールの前に立っちゃうなんて、
「さすが洋ちゃん!」
と言わずして、何が言えよう。

段々、洋ちゃんが東京のテレビにでていてもドキドキしなくなってきたけど、
随所に現れる「さすが!」には、
いつも感心するだけです。
posted by イチゴ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・テレビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

経験した事あるバトン

nabiさんのところに、おもしろいバトンがあったので、拾ってきました。
<『今度は○×。猫とNACSな日々。

経験したことあるものに○、無いものに×をつけるそうです。
あと、一応5人に回さなきゃいけないのですが、長いので、
欲しい人は拾っていって下さい(笑)

○ 入院→親知らずを抜くために入院しました(笑)
× 骨折
○ 献血→献血大好きです♪
× 失神
× 結婚
× 離婚
× フーゾク
○ しゃぶしゃぶ→お肉のことでしょう?!
× 万引き
× 補導
× 女を殴る
× 男を殴る
× 就職
× 退職
× 転職
○ アルバイト→試験監督のバイトをよくやりました。
続きを読む
posted by イチゴ at 23:09| Comment(12) | TrackBack(7) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

私の道産子レベルは??

いつも遊びに行っているサイトに行ったら、
面白そうな検定を受けると書いてあったので、
私もさっそくその検定を行うサイトを見てみる。
<『道産子検定。cube*

検定を行うサイト<『道産子検定北海道雑学百科 ぷっちがいど

なんでも、2月1日に自宅のパソコンで受けれるとのこと。
2月になれば、今の私の多忙な状況は軽減されるので、
楽しそうなので申し込んでみました。

さてはて、生れた時からず〜っと札幌に住んでいる私は、
どれくらいのレベルなんでしょう??
以外と低かったりして(笑)
北海道外の人も受けれるそうなので、
興味がある人はチェックしてみて下さい☆
posted by イチゴ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(2) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

福袋戦争

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、今日の私は、人生初めての福袋を買いに、ステラプレイスへ。
お気に入りのカバン屋さんで買おうと意気込む。
案内のハガキが10時からと書いてあったので、
9時50分ぐらいに札幌駅へ。

が、開店が30分早まったとかで、もうすでに完売(涙)
私は、福袋戦争に負けました・・・。
で、なんで開店が早まるんだと、内心怒っていたら、
ほぼ一緒に店に到着した、私より年上の方が、
店員さんに「なんでもうないのか」「案内のハガキと違うではないか」と、
キレていまして、それを見たら、私の怒りを言ってくれているみたいで、
なんだかスッキリしました(笑)

でも、周りの人達は沢山の福袋を持っているのに、
自分は何も持っていなく、それがなんとなく恥ずかしくて、
ステラプレイスやアピア、パセオをグルグルと周り、
300円のアクセサリー福袋と、
3000円のテスティモのアイシャドウが入っている福袋を購入してきました。
それで、満足しました。

私の初の福袋戦争は敗戦でしたが、
この失敗を忘れずに、来年また挑んでみたいと思います。
それにしても、新年早々疲れました。
posted by イチゴ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

