2011年12月18日

Dolce&Risotto KamayA

NEC_0530.jpg NEC_0531.jpg NEC_0532.jpg
17日のランチに「Dolce&Risotto KamayA」に行きました。

本当は違う店に行きたかったのですが、満席だったため、
この店を見つけ、入って見ることに。

メニューはリゾットのみで、私達はパエリア風とカルボナーラ風を頂きました。
パエリア風はダシが出ていて、旨味がご飯に染み込んでいました。
カルボナーラ風は、スパゲッティを食べてる感じでした(笑)
リゾットは仕上がりを釜焼きかチーズ風かで選べました。
パエリア風は釜焼きで、カルボナーラはチーズ風で頂きました。

リゾットは、単品か、前菜二品セットか、前菜二品+デザートセットのどれかを選びます。
私は前菜二品+デザートセットにしたので、デザートにケーキも頂きました♪
ケーキは選べるのですが、
私はお店で人気No.1だという「釜出しチーズケーキ」を頂きました。
この釜出しチーズケーキが濃厚で美味しかった(*^□^*)
まだ他にも種類があったので、食べてみたかったです♪
posted by イチゴ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

米風亭

18日に「探偵はBARにいる」を見たあと、「米風亭」に行き、夕食を食べてきました。

以前に友人から、『ここの油そばが美味しいよ』と聞いていて、
食べたかったのですが、
機会を見てたら、洋ちゃんがテレビで紹介して。
でわっと、やっと腰を上げて行きました(^-^;

油そば旨かった♪
あと、バッファローチキンも食べました。
辛口だけど、旨かった(o^o^o)

また行きたいなぁ〜(^-^)
posted by イチゴ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

南翔饅頭店

2011082823080000.jpg 2011082823080001.jpg 2011082823090000.jpg
今日リニューアルした新千歳空港に行ってきました!

しかも、飛行機に乗るわけではなく、入浴目的で(笑)

入浴後、昼食にリニューアル前から雑誌でチェックしていた「南翔饅頭店」に行きました。

以前洋ちゃんが上海に行った時の話で美味しいと言っていた店です。
『いつか上海行った時には…』と遠い夢のように思っていた店が、
新千歳空港に出来たと知ったら行かない訳にはいきませんε=┏( ・_・)┛

2時頃行きましたが、込み合っていて少し待ちました。

2人で行き、小籠包とのセットメニューを2つ注文。
1つはカニチャーハン、1つは酢豚を注文。


小籠包は予想以上に美味しかった(@゜▽゜@)
肉汁最高!!!(*> U <*)
ずっと飲んでたかったくらい!!

チャーハンもパラパラで美味。
酢豚も濃厚でした♪

サービスで付いてくるジャスミン茶も美味しかった☆

空港に行くときには、是非寄りたい店になりました(o^o^o)
posted by イチゴ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・道央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

SOUL STORE(ソウルストア)

2011082616590000.jpg 2011082616590001.jpg
今日のランチに「SOUL STORE(ソウルストア)」というスープカレー屋に行きました。
以前雑誌に載っていた店で、気になっていたところでした。

私は、「もっと粗挽きラムと自家製豆腐のカリー」をボッサスープで頂きました。
店の売りでもある揚げゴボウはとっても美味しかった。
ゴボウをあんな風に食べる事はあまりないですしね。
もう一本くらい食べれたなぁ(笑)
ラムは、私はもっと細かいのかと思ったのですが、
食べやすい大きさにカットされていて、ラムの味をしっかり感じる事ができました。
スープカレーの中にラムが入っているのは初めて食べましたが、
この店のスープにはラムは合っていると思いました!!
ラム好きな方は、食べてみて下さい♪

デザートには「大人の杏仁豆腐」と「禁断の実」を頂きました。
杏仁豆腐は甘さが強かったです。
禁断の実は、4種のベリーのジェラートだそうです。
さっぱりしていて、カレーを食べ終わった後にピッタリだと思います。

今度は夜に行って、夜にしか味わえないスープで食べてみたいなぁ〜。
posted by イチゴ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

めん屋竜

2011072622130000.jpg今日、突然ラーメンが食べたくなり、
最近できた「めん屋 竜」へ。

味噌が食べたかったわたしは、『濃厚ネギ辛味噌ラーメン』を注文。

味は私にはちょっとしょっぱかったけど、
コクがあって、美味しかったです。

また、スープが熱々で、最後まで熱かったです。
posted by イチゴ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

韓国旅行

7月1日〜3日に韓国旅行に行っていました、実は。
大学時代の友達3人と一緒に。
久々の団体旅行(笑)
いつも一人旅多いからね、私

7月1日
新千歳空港から旅立ち、仁川空港へ。
そこで出会ったガイドさんが、
一日目のお店を決めてくれて本当にありがたかったし、
素敵な思い出ができました。

ホテルに到着後、チマチョゴリの写真を撮りに行く前に
昼食を食べに行こうとするが、迷う(汗)
チマチョゴリの写真の店が迎えに来る20分前にやっとお店に着いて、
なんとか昼食にありつく。
ソルロンタン。旨し。
DSC02735.JPG

チマチョゴリの写真を撮って、その後汗蒸幕へ。
あかすりやら、マッサージやらを受けて、お肌ツルツル(o^ ^o)

夕食はすっぴんのまま(苦笑)、焼肉へ!!
DSC02744.JPG
焼肉美味しかった。
骨付きカルビ最高でした!!
あと、牛ホルモンも旨し。
ホルモンは焼く時は細かく切ってなく、筒状で焼くのが面白かった。

焼肉食べた後は、夜市を見ながら、アイスを食べに行く。
DSC02753.JPG
ヨーグルトアイスは、あっさりして美味しかった。
ってか、どんなに食べてるんだ私たち。

7月2日
この日は朝から南大門へ行き、屋台で色々食べる。
色々食べたけど、うどんみたいなのが美味しかった!
南大門に行ってからずーっと買い食いしてる私たちって(苦笑)

ホテルに戻る途中に、とある古宮で韓服を着た方々が。
思わず写真でパシャリ
DSC02767.JPG

その後免税店に行き、古宮の「景福宮」へ。
広すぎて、歩き疲れる・・・。

その後、休憩しながら、中心街に戻り、
「NANTA」を見る。
面白い!!言葉がわからなくても楽しめる舞台でした。

その後ロッテ免税店に行き、Star Avenueを通る。
DSC02742.JPG
そんなに韓流タレントを知らない私にはただの道だったけど、
興奮しているおば様たちが沢山いたわ(爆笑)

夕食は、プデチゲ。
DSC02797.JPG
以前IKKOさんがテレビで紹介していた料理。
IKKOさんオススメの店は忘れてしまったので、
ガイドブックに載っていた店に行きましたが、美味しかった!
トッピングのインスタントラーメンがポイントですね☆
ぜひまた食べたい料理です。

夜はマッコリ片手に、女子会トークで夜が更けていきました。

7月3日
この日はゆっくり起きて、お粥を食べに行く。
DSC02805.JPG
あわび粥は、ダシがよく出ていて美味しかった。

その後はスーパーに行き、色々な食材を買い込む。
昼食をスーパーのある駅の駅ビルレストランで食べたけど、
チヂミがモッチリして美味でした。
DSC02809.JPG

ホテルに戻り、荷物をつめた後、空港へ。

と、あっという間の3日間でしたが、
とっても楽しかったし、リフレッシュできました。

新千歳発着があるし、3時間弱で到着するので、
海外に行った感じはあまりしないけど、久々の海外は楽しかった♪
英語もいっぱい使ったしねv

また行きたいなぁ〜。
posted by イチゴ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

雲海テラス

2011062107430000.jpg 2011062107430001.jpg
2011062107440000.jpg 2011062107470000.jpg
18日からトマムリゾートに1泊して、19日に雲海テラスに行きました。

なかなか雲海は見れないそうで、
雲海らしきものを見れただけでも良しとしようと思います(苦笑)
前の晩、雨が降ってたのに、
朝は晴れていたから朝焼けを見れたし(o^o^o)

テラスでは、「SOUP STOCK」のスープも頂きました。
「緑の野菜と岩塩のスープ」と「オマール海老のビスク」を頂きました♪

早起きして、綺麗な景色を堪能しました。
posted by イチゴ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | なにげない日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ベッジ・パードン

2011061222330000.jpg
今日の昼、シス・カンパニーの「ベッジ・パードン」を観てきました。

ポスターを良いところで撮るのを忘れ、
微妙な写真になってしまいました。

まだまだ公演が続いているので、感想は言えませんが、
三谷さんの作品を生で観れて良かったです!

洋ちゃん、残りの公演も頑張れ(〇>_<)

感想(2011.8.10記載)
posted by イチゴ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE話・演劇&イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

PHANTOM 語られざりし物語

2011061118420000.jpg本日、悪天候の中東京に来てます。
もちろん観劇のために(*> U <*)

まず、今日は昼、夜共にStudio Lifeの「PHANTOM 語られざりし物語」を観ました。

原作を読んでおいて良かったというのが、最初に出てくる感想です。

でも、原作を読んでたからこそ、色々気になりましたけどね。
posted by イチゴ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

nana's green tea

2011052922190000.jpg札幌パセオ店にできた「nana's green tea」に行ってきました。

抹茶のメニューが沢山で目移りしてしまいました(゜_゜)(。_。)

今回は「黒蜜フローズン」に白玉をトッピングして食べました♪

抹茶の味が濃厚で、抹茶好きにはたまりません(≧ω≦)
軽食やデザートもあったので、また行きたいなぁ〜。
posted by イチゴ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物日記・札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

